物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
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828
匿名
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829
匿名
自信満々にウソつく奴は恥ずかしいな(笑)。買えないからって執拗にネガを書き込むのはみっともないぜ。すぐバレてるしwwwww
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830
匿名さん
ネガティブな書き込みするのは自由ですが、事実と反する嘘の書き込みは
風説の流布で逮捕されます。
816←通報しておきましたwww
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831
匿名
815です。
購入者ですが、遊歩道については特に説明は受けていません。契約後に横浜市のサイトを見て知りました。
822さん、823さん、ありがとうございます。
歩道橋など気になる事がいくつかあるので都市整備局に聞いてみようと思います。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
遊歩道ができると住民にとって何か利点があるのでしょうか。
あってもなくても特に変わらないですよね??
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834
契約済みさん
>833
紅葉坂から駅までの遊歩道ができれば明らかに便利になるんじゃないでしょうか。
書き込んでる意図がよくわかりませんね。
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835
匿名さん
833です
下からだと上の遊歩道にもいけないですし、結局桜木町の駅からでないと上の新しい遊歩道は使えないってことになりませんか?
だとすると住民にとってメリットはそんなにないじゃないですか。
結局桜木町駅まで行かないといけないんだし。
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836
匿名
下からだと上の遊歩道まで行けないと言うのが意味不明です。紅葉坂交差点に階段・スロープも出来ますよ。
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837
匿名
横浜市が巨額の資金を投じて横浜駅〜桜木町間の東横線を買い取ったので、近いうちに紅葉坂から横浜駅までも遊歩道が整備されますよ。ペデストリアンデッキにつながる予定です。なお、桜木町の改札口不足問題は以前から取り上げられており紅葉坂改札口はできる可能性は極めて高いと認識しています。特に西区では紅葉坂をみなとみらいとの連絡地点として、重点整備する方針を掲げています。これらのことは年整備局に直接たずねると、事細かに教えてくれますよ。
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838
匿名さん
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839
匿名さん
まだJR東日本の発表に桜木町新改札とかは載ってないからな。
基本的にJRは自治体の主張を素直に聞くわけではないし、損することは絶対にしない。
例。大船駅北口改札の場合
横浜市は1982年から北口設置をJR東日本に訴えてきた。
2005年にようやく実現。訴えから23年かかった。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~eiko/info/page04.htm
>JR東日本と9回の話合いを持ち、そのうち2回は鎌倉市側を含めて、三者による協議が
>行われました。JR東日本側は、以前の姿勢とあまり変わっておらず、設置費用負担・
>維持費用負担等を含め「経営上のメリットがないと行いたくない。」
どこの自治体の要望に対してもJRは常にこういう態度なのは有名な話。
「設置費用負担・維持費用負担」を横浜市が持てるかどうかだな。
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840
契約済みさん
いやあ、どんどんよくなっていきますねー。
楽しみですねー。
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841
匿名
集回遅れの情報弱者が紛れているね、桜木町の改札口不足はJR側にも問題視されていて、当初はTOC側と紅葉坂側が候補に上がっていた。ところがTOC側の連絡改札が諸事情により断念され、紅葉坂改札が現時点で最有力候補に挙がっている。年度内にははっきりするだろう。ただし、これからの都市計画は紅葉坂レジデンスとは全く関係ありません
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842
匿名
841さん
詳しいですね。情報収集能力の高さに感服です。
桜木町の改札はいつも混むし人が溢れていますよね。
改札が増えて通行しやすくなると助かります。
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843
匿名さん
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844
匿名
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845
契約済みさん
たしかに土日の桜木町駅は混んでますね。
モデルルームに行くために桜木町で降りるたび、「今日はお祭りか花火でもあるのか?」と思ってしまいます。
観光客用、周辺住民用で改札を分ける意味でも、紅葉坂口ができるとありがたいです。
(そうすると遊歩道はあまり意味がなくなってしまいますが…)
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846
匿名
ペダストリアンデッキ自体6年前から計画あるけど、いつ出来るか分かんないよね
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847
匿名さん
837です。いちいち説明するのが面倒なのであとは各自で都市整備局に聞いてください。
私の行っているペデストリアンデッキは
↓
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/souzou/souzou/new/pdf/080128.pdf
の結節点アのことです。
ア~ウの整備は不況で遅れるが、基本方針は変更なし。
横浜~桜木町の遊歩道の整備が遅れた本当の最大理由は、アの結節点の肝となるみなとみらい55-58街区にセガが進出を取りやめたから。
現在公募中の4,43,59,62街区の次に再度公募予定。
ちなみに、桜木町の駅構内をみればどこに改札ができるかは火を見るよりあきらか。
来年、完成するのはエ~オの地点。
意味不明の投稿にいちいち説明するのが疲れるので勘弁してください。
契約者は都市計画を調べるのは最低限必要だと思いますよ。
電話ではなく、直接窓口をたずねることをお勧めします。
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848
匿名さん
JRは採算性に基づき判断する。
リニアのルートと同じだよ。
長野県がいくら諏訪ルートを要望してもJR東海は直線ルートを採用する。
JRは自治体の言うことをいちいち聞くわけではない。
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849
匿名さん
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850
匿名さん
みなとみらい腺ができてから利用者が多少減ったのでしょう。
みなとみらいにいろいろな施設があって訪れる人が多いわりには
駅そのものの特長とか魅力が無いのは残念ですね。
かなり前に空き地を利用してワイルドフラワーを咲かせていた頃が懐かしいです。
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851
匿名
予定は未定。過大に期待しているとシンカのようになったときが悲惨。できるかもぐらいに思っておくのがいいよ。
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852
契約済み
>851
改札ができるだとか遊歩道ができるからで契約した人はいるのかな?少なくとも私は違いますね。できればいいなとは思いますが。
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853
契約者
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854
匿名さん
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855
契約済みさん
>854
重要事項説明の時には駅改札の件や、遊歩道の件は説明は一切ありませんでした。
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856
匿名
遊歩道や改札はマンションとは直接関係ないですからね。
私は営業の人に桜木町周辺の開発状況を聞いたら教えてくれました。期せずして、紅葉坂レジデンス完成前に桜木町駅から紅葉坂交差点までの遊歩道ができるそうです。
ここの営業者は聞かないと教えてくれませんよ。
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857
契約済みさん
都市整備局に聞きました。
遊歩道は、桜木町駅〜紅葉坂交差点までは先に完成するものの、横浜駅までの全体の完成は5年後だそうです。
紅葉坂改札口の新設は横浜市と神奈川県が要望しているもののJR次第だそうです、、あまり期待できないかなぁ。
いずれにしても皆さん、楽しみに待ちましょう(^-^)
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858
匿名
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859
契約済みさん
>858
現状の内容で買っているから改札ができるできないは関係ない。
期待もしてない。できたらいいねの話をしてるの。
わかるかな?
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860
匿名
遊歩道の話なんてマンションに直接関係ないからもういいよ。他でやってくれないかな。
あと、契約者は契約者のスレへどうぞ。
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861
匿名
>860
周辺情報は大事でしょう。JR云々の話はどうでもいいですが遊歩道や新改札の計画があるという情報はすごくいい書き込みだと思います。また、契約者の方の決め手などは書き込んでもらいたい情報です。
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862
匿名さん
1 周辺の地区を分断するものから、結ぶ・つなぐものへ
~エッジからパスへ、パスからディストリクトへの転換~
東横線跡地は高島、戸部、野毛の山側と三菱ドック地区(みなとみらい地区)を隔てるエッジ(万里
の長城)として存在していたが、東横線の跡地を横浜駅から桜木町までの歩行者空間(アートウォー
ク)として整備することは、まさにそのエッジに人が歩くパスとしての機能を付与しようとするものであ
る。
跡地活用については、アートウォーク(パス)に横浜〜桜木町間をハイキングやピクニックのように
楽しみながら歩ける空間としての魅力を持たせるとともに、そのパスに周辺地区を有機的につなぐ・
結ぶものとしての機能を付加し、沿道や周辺と一体的な地区(ディストリクト)を形成していくことが望
まれる。
2 文化芸術を中心とした集客性を持たせる
ナショナルアートパーク(NAP)の一翼を担う場として、高架下・壁面・駅舎を、1.2kmの連続した帯と
して一体的に捉え、アーティストの創作空間や集客性のある施設の導入などにより、国内外からも注
目され多くの人が訪れる場として、跡地自体に集客性を持たせることが期待される。
3 周辺地区の特性と課題を踏まえた周辺まちづくりとの連携
東横線跡地は、桜木町から横浜駅までと長くその沿道・沿線の特性や課題は多様である。このた
めこれらの周辺地区の特性を踏まえてエリアごとに特徴を打ち出し、これらの地区のまちづくりに寄
与できるものとしていくことが望まれる。
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863
匿名
>861
野毛、福富町情報はスレに無関係といい、歩道のような情報は必要といいここの人は勝手です。
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865
匿名
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866
入居予定さん
都市計画素晴らしいですね。
このマンションは紅葉坂地区のシンボルになりそうです。
ますます楽しみになってきました。
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867
匿名さん
とても良いところですね、ここは。
仕事の都合上どうしても都内に住まなければいけないのですが、
許せばこのようなハイクラス・広い間取りのマンションが良い。
都内だと予算の都合上このようなところには到底住めない…。
検討者でもないのに失礼しました。
ふとここにたどり着き、HPを見入ってしまい思わず書き込み
させていただきます。
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868
契約済みさん
ほんとに、良いですよね。
遊歩道に改札口と楽しみなマンションですね。
まあ、出来ればうれしいですが、出来なくても満足なマンションですね。
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869
匿名
846さん
ちぇるるの地下に入っているスーパーが847さんのおっしゃっている「あおば」です。
他にも、みなとみらい地区に少し足を伸ばせば、ホームセンターセキチューの隣の「プラザ栄光生鮮館」や、ワールドポーターズがあります。
あとは近所に、「Fuji」「スーパーマルヤマ」といった地域密着系の小さなスーパーもあります。
車があるなら、横浜駅西口のダイエーや、本牧のイトーヨーカドー、サティも行けますね。
横浜駅東口のそごうのデパ地下で買い物して、ブラブラ歩いて帰るのもいいかもしれません。
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870
匿名
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871
匿名さん
JRにとっては改札は1ヶ所のほうが明らかに効率経営なんだよ。
2ヶ所にして欲しいなんて無茶を言うなっちゅうの。
JR東日本は株式上場した民間企業なんだからね。
みなとみらい線開業で利用者が減っているのに改札を増やすなどという経営判断はない。
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872
匿名
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873
匿名
>871
改札増やせなんて誰も言ってない(笑)どうしてもJRの話をしたいみたいだな(笑)
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874
契約済みさん
遊歩道が整備されるのは魅力的ですね。自転車で横浜駅まですぐだし、ウォーキングも気持ちよさそうですね。とても楽しみでワクワクします。
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875
匿名
なんだか買いあおりが増えたような…。もしかして販売不振?んなことないか。
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876
買いたいけど買えない人
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877
検討者
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