物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
-
801
匿名
-
802
匿名さん
秋には紅葉、春には桜,
こんなところに住めると、理想的です。
今すんでいるところは、桜も紅葉も
駅前広場だけなんですよね。
-
803
匿名さん
参番館の高層階を検討しているのですが、
今日の朝日新聞の朝刊1面にこんな記事が大きく載っていました。
希望する広さと予算を慎重に検討しないと難しいですね。
-
-
804
匿名さん
近所にマンションを持つものです。
ここの難点をお伝えしておきます。ご参考まで。
・しっかりしたスーパーがまったくない。
・小腹がすいたらコンビニしか選択肢がない(コンビニも何件かつぶれている)。
・騒音がものすごい。うちは窓2枚なのに。
・排気ガスがものすごい。壁は真黒です。
・治安が悪く夜歩くと後ろから襲われないかひやひやする。悲鳴を上げても車等の騒音でかき消される。
・真夜中に暴走族がうるさい。しかも台数が半端ない。田舎から集結した状態なので。
・車上荒らしにあった。
・鳩が巣を作ってふんがものすごい(年数日しか使ってないので)。これはどうでもいいかも。
反面いいところもたくさんあります。
赤レンガ倉庫とかでいろんなイベントがあるので飽きないところが好きです。
その他パンフレットに書いてある通りなので省略します。
-
805
匿名さん
リーデンスの方ですね、わかります。
買い替えをお勧めします。
-
806
匿名
あおばがあるよ
駅ちかもあるよ
ワーポーにもイオンがあるよ
-
807
匿名
リーデンはうるさいよね。排気ガスもすごいし
あっちと紅葉は近いようで差が大きいですよ
地価もひとつ奥まると違いがあります。
-
808
匿名
804さん。
珍走団がでるのは16号ですね、紅葉坂の石畳はスピード出せませんし、珍走団も通りませんよ。
壁が真っ黒になるとはお気の毒ですね、このマンションのように車道から15メートル以上離れていて植栽が多ければよかったですね。
夜中に襲われるとは尋常じゃないですね、被害妄想でしょうか?来年6月には桜木町駅から直結の紅葉坂交差点までの遊歩道が整備されますので、ぜひ利用して下さい。警察にも相談したら良いでしょう。
掃部山公園以外は鳩は見当たりませんが、804さんのところは糞がでるんですね。電線が多いのでしょうか?大変お気の毒です。
それでも近所に住んでらっしゃるとは、桜木町周辺が気に入っているんですね。
紅葉坂レジデンスに引っ越してきたらいかがでしょうか?あなたの悩みが解決されると思いますよ。
-
809
匿名
スーパーやコンビニが程よく離れているのはいいですよね。自分は無駄な買い物癖があるので、ちょうどいいです!
-
810
匿名さん
804です。
ここはうちの別宅の一つです。
こんなとこに住んでませんよ。
我が家では、売りたくなったら真っ先に売る物件に挙がっております。
皆様のますますのご繁栄を祈念しております。
-
-
812
匿名
>810
別宅なのに…そんな中途半端なところ買ったの?常に住んでるとしか思えない生活感あふれる文句ばかりだね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
813
匿名さん
810ではないが、811、812貧乏人のひがみにしか聞こえないな~。
-
815
匿名
808さん
「来年6月には桜木町駅から直結の紅葉坂交差点までの遊歩道が整備されます」
そうなんですか!?てっきり工事は遅れているようなので平成23年までには間に合わないのかと思っていました。
-
816
匿名
遊歩道はできません
公式発表はありません
以前、計画はあったようですが、JRの数ヵ年計画からも外れてます
-
817
匿名
-
818
匿名
-
819
匿名
遊歩道は市の計画だったような...
発表も新聞か何かにでていたような…
東白楽~横浜間の方は整備がだいぶ進んでいるようです。
-
820
匿名さん
遊歩道より紅葉坂改札口が出来る事が
望ましいのですが
-
821
匿名
紅葉坂改札口の話はありません。
物理的に今のホーム、駅のつくりからは作れないでしょう。
-
822
匿名さん
遊歩道は桜木町駅~紅葉坂交差点まで来年夏までにに完成します。
紅葉坂交差点から横浜駅までは不況を理由に延期になっています。
横浜市の都市整備局に聞けば教えてくれますよ。
まあ、この程度のことは営業に聞いても教えてくれるでしょう。
桜木町~横浜駅の東横線跡地は横浜市が買い取ったのでJR東日本は関係ありません。
JR東日本が関係しているのは桜木町駅ビル計画ですよ。
ちなみに紅葉坂改札は未定です。
-
823
匿名さん
-
824
匿名さん
-
825
匿名
-
826
匿名
遊歩道ができると桜木町までの徒歩時間が短縮されるのでしょうか?
-
827
匿名
824さん、どうもありがとうございます。私は都市交通局には聞いていませんが、営業担当者から、来年の6月に紅葉坂交差点までの遊歩道ができると説明を受けました。購入者なら全員知っているはずです。恐らく816みたいな人はモデルルームすら行っていないんでしょうね、、、、JRうんぬんというのも全くもって意味不明ですね。
-
-
828
匿名
-
829
匿名
自信満々にウソつく奴は恥ずかしいな(笑)。買えないからって執拗にネガを書き込むのはみっともないぜ。すぐバレてるしwwwww
-
830
匿名さん
ネガティブな書き込みするのは自由ですが、事実と反する嘘の書き込みは
風説の流布で逮捕されます。
816←通報しておきましたwww
-
831
匿名
815です。
購入者ですが、遊歩道については特に説明は受けていません。契約後に横浜市のサイトを見て知りました。
822さん、823さん、ありがとうございます。
歩道橋など気になる事がいくつかあるので都市整備局に聞いてみようと思います。
-
832
匿名さん
-
833
匿名さん
遊歩道ができると住民にとって何か利点があるのでしょうか。
あってもなくても特に変わらないですよね??
-
834
契約済みさん
>833
紅葉坂から駅までの遊歩道ができれば明らかに便利になるんじゃないでしょうか。
書き込んでる意図がよくわかりませんね。
-
835
匿名さん
833です
下からだと上の遊歩道にもいけないですし、結局桜木町の駅からでないと上の新しい遊歩道は使えないってことになりませんか?
だとすると住民にとってメリットはそんなにないじゃないですか。
結局桜木町駅まで行かないといけないんだし。
-
836
匿名
下からだと上の遊歩道まで行けないと言うのが意味不明です。紅葉坂交差点に階段・スロープも出来ますよ。
-
837
匿名
横浜市が巨額の資金を投じて横浜駅〜桜木町間の東横線を買い取ったので、近いうちに紅葉坂から横浜駅までも遊歩道が整備されますよ。ペデストリアンデッキにつながる予定です。なお、桜木町の改札口不足問題は以前から取り上げられており紅葉坂改札口はできる可能性は極めて高いと認識しています。特に西区では紅葉坂をみなとみらいとの連絡地点として、重点整備する方針を掲げています。これらのことは年整備局に直接たずねると、事細かに教えてくれますよ。
-
-
838
匿名さん
-
839
匿名さん
まだJR東日本の発表に桜木町新改札とかは載ってないからな。
基本的にJRは自治体の主張を素直に聞くわけではないし、損することは絶対にしない。
例。大船駅北口改札の場合
横浜市は1982年から北口設置をJR東日本に訴えてきた。
2005年にようやく実現。訴えから23年かかった。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~eiko/info/page04.htm
>JR東日本と9回の話合いを持ち、そのうち2回は鎌倉市側を含めて、三者による協議が
>行われました。JR東日本側は、以前の姿勢とあまり変わっておらず、設置費用負担・
>維持費用負担等を含め「経営上のメリットがないと行いたくない。」
どこの自治体の要望に対してもJRは常にこういう態度なのは有名な話。
「設置費用負担・維持費用負担」を横浜市が持てるかどうかだな。
-
840
契約済みさん
いやあ、どんどんよくなっていきますねー。
楽しみですねー。
-
841
匿名
集回遅れの情報弱者が紛れているね、桜木町の改札口不足はJR側にも問題視されていて、当初はTOC側と紅葉坂側が候補に上がっていた。ところがTOC側の連絡改札が諸事情により断念され、紅葉坂改札が現時点で最有力候補に挙がっている。年度内にははっきりするだろう。ただし、これからの都市計画は紅葉坂レジデンスとは全く関係ありません
-
842
匿名
841さん
詳しいですね。情報収集能力の高さに感服です。
桜木町の改札はいつも混むし人が溢れていますよね。
改札が増えて通行しやすくなると助かります。
-
843
匿名さん
-
844
匿名
-
845
契約済みさん
たしかに土日の桜木町駅は混んでますね。
モデルルームに行くために桜木町で降りるたび、「今日はお祭りか花火でもあるのか?」と思ってしまいます。
観光客用、周辺住民用で改札を分ける意味でも、紅葉坂口ができるとありがたいです。
(そうすると遊歩道はあまり意味がなくなってしまいますが…)
-
846
匿名
ペダストリアンデッキ自体6年前から計画あるけど、いつ出来るか分かんないよね
-
847
匿名さん
837です。いちいち説明するのが面倒なのであとは各自で都市整備局に聞いてください。
私の行っているペデストリアンデッキは
↓
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/souzou/souzou/new/pdf/080128.pdf
の結節点アのことです。
ア~ウの整備は不況で遅れるが、基本方針は変更なし。
横浜~桜木町の遊歩道の整備が遅れた本当の最大理由は、アの結節点の肝となるみなとみらい55-58街区にセガが進出を取りやめたから。
現在公募中の4,43,59,62街区の次に再度公募予定。
ちなみに、桜木町の駅構内をみればどこに改札ができるかは火を見るよりあきらか。
来年、完成するのはエ~オの地点。
意味不明の投稿にいちいち説明するのが疲れるので勘弁してください。
契約者は都市計画を調べるのは最低限必要だと思いますよ。
電話ではなく、直接窓口をたずねることをお勧めします。
-
-
848
匿名さん
JRは採算性に基づき判断する。
リニアのルートと同じだよ。
長野県がいくら諏訪ルートを要望してもJR東海は直線ルートを採用する。
JRは自治体の言うことをいちいち聞くわけではない。
-
849
匿名さん
-
850
匿名さん
みなとみらい腺ができてから利用者が多少減ったのでしょう。
みなとみらいにいろいろな施設があって訪れる人が多いわりには
駅そのものの特長とか魅力が無いのは残念ですね。
かなり前に空き地を利用してワイルドフラワーを咲かせていた頃が懐かしいです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件