ユニクロや無印はつかしんに行けばありますよ。
つかしんも自転車なら5分くらいで着きますし、
歩いても15分以内で着くんじゃないかな。
ありがとうございます。ですが、さんさんタウンはどうすれば活気が出るでしょう?という事なんです。
ドムドムなんて20年、時間が止まってます。いまどきこんなリラックスできないガタガタのテーブルとイスありません。なんなんですかこれは。
最上階飲食店街ほぼ壊滅状態で旧噴水というか水が流れていたであろう中央部分は廃品活用の家庭用ソファーが。
おしゃれな店よ来いとはいわぬけど、この終末感どげんかなりませんでしょうか。
古い町は、いろんなしがらみがあって、大概の場合、時代の変化に対応できず、衰退していくものです。駅前に期待しないのがいいのでは?西北まで2駅なのだから、塚口駅前は無視して、ガーデンズでエンジョイすればいいのです。住所が尼崎はちょっとという人は、割高の西北に住めばよいのです。
確かに外食する時、さんさんの飲食街で食事・・とは考えたこと無いです。
なので今どんな風なのかはほとんど知りませんでした。
わざわざさんさんに行かなくても飲食店は色々ありますし
出前もなかなか充実してますよ。
私は住んで10年ほどになりますが、尼崎の中でも落ち着いた雰囲気の良い町だと思います。
電車や車を使えば梅田や西北にもすぐに出られるので、
住みだすときっとさんさんの古さなんて気にならなくなりますよ(笑)
それが気になるんですよ(笑)
通勤で駅前を毎日観る者にとっては綺麗なイメージは是非とも欲しいです。
さんさんタウンにスターバックスなどが入れば
それに触発されてキレイめの店舗が入りそうな気はしますが。
まずは建物の外壁の改装ですかね。
昭和のデザインを懐かしんでいる場合ではないです。
このジオに住むなら駅南側は通らないでしょ。
南向きならベランダからさんさんタウン見えるけど。
でもスタバぐらいは確かにあってもいいですね。
園田の学生さんの需要ないのかな。
さんさんの中のカレー屋さんは安くて美味しいよ。
駅北側に住んでる方は駅の南側を通ったとしても
あまり使うことは少ないかもしれませんね。。。
私も今はTSUTAYAに行くくらいです。
そう言えば南側にカフェらしき店って無いですね。
ちょっと入りたい時に南側に全然無くて困りました。
スタバみたいなカフェがあれば嬉しいなぁ♪
この値段なら、なんだかいけそうなきがする~!
この物件、あると思います。
確かに、スタバみたいなのはないですね、青山ぐらいですね。
ところで、映画「阪急電車」の撮影で、塚口は来ないのかな?
今津線がメインですけど、小説では塚口でナンパするシーンが出てくるので撮影があるのかなと、阪急グループあげて協力体制とかいってるので、不動産のイメージ悪いのを払拭するために、周辺不動産のイメージアップの宣伝かねて撮影があるかもと、期待してます。
サンサンタウンって名前自体がレトロですね
このままの落ち着いた雰囲気が良いって人もいるし
お洒落な感じが良いって言う人もいるようですが
実際カフェなどお洒落なお店が出来たとしても
通勤の行き帰りだけでお店を利用する人っているんでしょうか?
青山やドトールに人が入っているので十分成り立ちそうな気がしますけどね。
駅前を昭和の面影を遺したままにするとしてももっと清潔感は欲しいですけどね。
塗装が剥がれていたりサビがあちこちに点在している状態を良しとする人は皆無でしょうから。
そうですね、面影をのこしつつお洒落で綺麗な駅前ですね
塗装がはがれていたりするのは昭和のイメージと言うか
単に駅前が古いだけのようなイメージですね
駅前も昭和レトロですけど。
駅舎せっかく工事してるのだから、もうすこし小綺麗になれば少しはイメージ変わるかも。
皆さんやはり同じ様に感じてらっしゃったんですね(笑)
ホームから見える雰囲気ってかなり重要ですよね。
さんさんタウン外観のピンクや黄色の配色はツッコミどころ満載ですね。
ダイエーの上にある100円ショップと同じフロアに広場?が見えるんですが暗がりにいる遊具パンダがなんか怖いんです (>_<)
森永の跡地って何が出来そうですかね?
ショッピングモールとかになれば塚口住民への影響は大きそうですかね。ついでに線路挟んで向かいの三菱電機も移転すればあの辺りのイメージはだいぶ変わりそうですね。
森永のイルミネーション手作りって感じで好きですけどね。
ショッピングモールは周りにたくさんあるのでもうないと思いますけれどね、中堅のスーパーあたりぐらいは来るかも?
茨木のサッポロビール跡地に立命館が来るみたいに、大学が来るかも。
もしくは、附属小学校とか、けっこう最近の大学はあちこち進出してるから。
JR尼が便利でも、福知山線が不便なら意味がないでしょ。
騒音はするでしょうね。
電車のブレーキ音、踏切の警報音、ホームのアナウンスがどれくらい聞こえるかは分からないし、気にするかは個人次第。一年のうちで窓開け放すのは案外短いかも。春は花粉症も気になるし。
駅が遠いのに通過音だけがうるさければ腹も立とうが、駅前なら利便性を享受してるのは自分だし我慢できる気がする。
JR宝塚線はダイヤの本数が少ないので選択肢から外しました。
同じJRでも神戸線はダイヤも多く尼崎駅周辺は再開発され随分便利になりましたね。
でも私としては阪急沿線の落ち着いた雰囲気の方がより好きで検討に至りました。
阪急線はダイヤも多くて便利ですね。
車内の落ち着いたデザインも何気に気に入っています。
塚口駅前って1978年に再開発されていますが
再開発までいかなくともそろそろリフォームはして欲しいですね。
Wikipediaによると2009年の1日平均乗降人員(平日、1月~12月)は55,031人で
阪急線内で9番目に利用客の多い駅らしいですね。
阪急電鉄線内乗降人員上位10駅中、特急通過駅は塚口と隣駅の武庫之荘のみだそうです。
これに関して今後どうなるかわかりませんが。
まぁ現状通勤特急までは停車するので十分ではありますが。
89さん書き込みをヒントに、特急の止まる岡本と夙川を調べると、共に30位あたりでした。
この富裕層の多い2駅に特急が止まるようになったのは株主の希望を通したとの噂をかつて聞きましたが、なんか無性に腹が立ってきた。
話変わって、JR塚口の閑散としたムードは、山陰のとある駅といった趣きです。福知山線の名に偽り無し。森永がほんとうに移転する場合は用地の活用は再開発での発展を願います。
この立地で、この値段。永住する人にとってはいい物件じゃないですか?西北はバブル。こっちは堅実。
塚口駅徒歩2分はやっぱり便利でしょう
はじめまして。この物件の購入を検討しております。
マンション自体大変気にいっており、即購入!といきたいところですが、気になるところが。。。
実際に現地を見て来たのですが、駅から当物件方面へ踏切を渡ると景色が変わるんです。古い商店や古い家が立ち並び、マンション付近は細くて舗装の荒い道路ばかり。
この辺りの土地に詳しい方に聞きたいのですが、土地柄や治安などを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
昔から住む人から聞く話では、塚口では阪急線路の北側、塚口町1丁目3丁目がいい場所とされているようです。
踏み切りを渡ると塚口本町と言う地名に変わり、細い道も多いと聞きました。
その土地その土地で良くある話で、
塚口に昔からプライド高く持って住まれてる方にとっては「塚口町」と言う地名に拘られてるみたいですが
少し古い家が目立つ箇所があるだけで心配されるようなことはありませんよ。
土地柄も治安も全然悪く無いです。
夜遅い時間に前を通ることがありますが私にとっては怖い場所では無いです。
あの辺も少しずつ時間かけて変わってきてるようなので、ジオが建っていい風に変わればいいですね。
遮音は一定水準に達してるのでは。
戸境180〜200 床が球体ボイドで250〜275でしょ。
直床なので天井高は概ね2500確保してますものね。
二重床なら2400〜2450が多いみたい。
ただし、神経質な人はどんな構造でも気になる。
時下に床が貼ってあるタイプと二重床では二重床の方が
コストが高くなると聞きました
下に音がどの程度聞こえるかはそれぞれ良い所悪いところがあるようです
二重床は音がこもるような感じに聞こえると言う話を
聞いた事があります
下の階に直接響かないと言う事なのかと理解してますが
どちらにしても絶対音が下に聞こえないような状態は無理だと
思っています
子供の走る音とかに寛容になれない人とか、逆に上下階への音の迷惑が気になる人とか、購入する場合は売約済みの周りの世帯の構成の確認をおすすめします。
98さんの「踏切を渡ると景色が変わる」ですが、この一帯はかつてあった市場を中心に再開発待ちのようなムードがあって、前向きな商売の体制でなかった。本来お客で賑わってるべき商業施設が。で土地活用の新陳代謝がないまま現在までそのムードをひきずってる感じがします。バブル崩壊以降、先の見通しが悪い状態が続き、ついに見通しが悪い状態がずっと続くであろう事に見通しがついてしまい、今回の土地活用となったのではと予想します。
このマンションが建つことによって一帯のムードが良くなると思われ、期待しています。
見通しが悪い経済の状態にあってはマンション購入は控えた方がよいと個人的に思いますが、どーしても新築マンションを買いたい希望であれば、駅前の物件を選択するのは正解と思います。
伊丹線は本数が少ないと思ってたら、朝ラッシュ時は結構多いんですね。踏切待ちで通勤特急乗り遅れたら悔しいかな。それでも十二分に駅近なんですが。
踏み切り待ちで乗りたい電車に乗れないって経験あります
とても悔しいです・・・
乗り遅れないように気をつけるしかないですね
踏み切り待ちのせいで乗りたい電車に乗れない時、せっかちな私は悔しいを通り越して腹がたちます。
でもこのマンション、駅から2分ですよね。こんなとこに住めたら、私は穏やかな表情で踏み切り待ちするのになぁ。
...たぶん腹立つんだろうなぁ。笑
贅沢な怒りです。
駅から2分であってもそれになれてしまったら
ギリギリ乗車になってしまいそうです
駅に近いと友人に訪問してもらう時も気を使わなくても良いので
嬉しいです
尼崎=公害の街
かなり昔のイメージですね・・・
他人がどう感じようが自分が暮らしやすい事が
一番だと思うので他の人のイメージなんて気になりません
でもイメージって気にする人は気にするよね。
宝塚にしろ西宮にしろ、一般的に見て良いと言われてる土地ってほんの一部なのに、イメージいいよね。
尼崎って、悪いと言われてる土地ってほんの一部なのに、イメージ悪いよね。
価値観は人それぞれだし、イメージで選ぶってのも有りだよね。
塚口に住んで長いけど、こんな住みやすいとこ無いし、市外局番06だし、神戸ナンバーだし、このマンションみてわかるように、西宮とかに比べて割安だし、いいとこずくめなんだけどな。
でもイメージ悪いよな。
ちなみに、どこに住んでるの?と聞かれると、「阪急塚口」もしくは「尼崎の山の手の方」と答える自分が嫌いです。
国会議員や芸能人、スポーツ選手、文化人、大企業の役員・社長・・・けっこう住んでる人多いし、
これから政令指定都市になろうとしている尼崎を敵に回すのは敵の数多いんじゃないですか?
神戸や東大阪ほど方言きつくないし、阪神間の中では都会的な人も多い気がする。
神戸や大阪で働いてる人の多くが便利な尼崎に住んでるんじゃないでしょうか?
昔中心部にあった工場も浜の方へ移ってきて、今や再開発著しい。
自転車で5分圏内にいったいどれだけスーパーやコンビニがあることか。
大阪までも5分と便利で、こんな住みよい町が日本国内にどれだけあるのかと思う。
110みたいに尼の土地柄の悪口言う前に、西宮と宝塚の良いところを具体的に教えてほしい。
昔広範囲で家探しをしていたころ、大阪と西宮で〇友不動産の営業マンに接客を受けた時、
ボロカスに尼崎批判を受け驚いた。
たぶんこんな悪いイメージは不動産屋が植え付けるんだろうね。
頑張って!阪急さん!
JR尼崎駅周辺のアスベスト問題などイメージは悪いですけど、阪急沿線はイメージいい方でしょ。
海抜0メートル地帯ではないですし、住宅地のイメージ強いですし。
戸ノ内は別として。
深キョンの映画、「下妻物語」などで、阪神沿線のイメージがみんな強いようですね。
これだけ駅近だからタワーだったら、周辺も刺激になったかも。
阪急沿線はイメージ良くて阪神沿線はイメージイマイチなんですよね・・・
イメージって怖いですね
全然違う事って多いですから
塚口病院が統合、と新聞に出ていました。
跡地は医療、福祉施設誘致に努めるとか。
もう位置、病院になる可能性はあるのでしようか。
周辺が住宅地なので、医療機関併設の介護ケア付き高齢者マンションあたりが建ちそうな気も。
医療系専門学校や、看護学校でもいいかも。
若者が増えれば駅前も少しは変わるかも。
ライバル登場か?
アトレ塚口ローレルコートが猪名寺駅前に出来るみたい。
同じ駅前なら阪急塚口駅前のジオでしょ。
福知山線は事故の刑事裁判が始まったばかり。
JRがスピードアップや増発をしたいと思っても、
遺族や被害者の反発を和らげる必要がある(当面は難しそう)。
しばらくは、ローカル線ダイヤのままではないでしょうか。
ちなみに
朝ラッシュ時の梅田方面
阪急塚口 1時間に19本(ほぼ3分に1本)
JR塚口・猪名寺 1時間に5本か6本(10~12分に1本)
日中の閑散時
阪急塚口 1時間に6本(10分に1本)
JR塚口・猪名寺 1時間に4本(15分に1本)
かなり違いますね。
猪名寺駅前のマンションは、大工場のはざまに立つけれど、
阪急塚口駅前と違って近くに公園が多いし、つかしんがあるので、
子育て中のファミリーには受けるかもしれませんね。
当然、ジオよりは安くなるでしょうから、ジオに手が届かない人が狙うのでは。
ジオ狙ってます。近隣住民の方にお聞きしたいのですが、電車の音、踏切の音、街の騒音等、どんなもんなんでしょうか?
上層階なら多少はマシなのかなぁ。
音は上にあがってくるので、上層階の方が静かとは限りませんよ。
南側は、眺望はバツ。東側がお勧め。
東側は激安だからお勧めかも。でもすべて完売じゃなかった?
日当たりは南側ですね。
ワコーレは完売間近みたいですけど、ジオはあまり宣伝してませんね。
宣伝しなくても人気物件だからですかね?
確かにリクルートの冊子にもあんまり載ってませんね。
東向きの2タイプは完売と出てますし、順調なんじゃないですか。
南向きも眺望はないけど、さんさんタウンが超高層にでも建て替えない限り日照は問題なし。
北側のマンションと司法沙汰になったワコーレは、同じように南側に高層が立つリスクが捨て切れませんし、いくら旧お屋敷街でもジオより単価がだいぶ高いですね。
このジオは、アマアドレスに偏見がなく、電車の音より通勤利便、と割り切る人にはお買い得かもしれませんね。
うらやましい話ですが、こんなご時世でもお金持ちは多いです。
ワコーレに日照を奪われた北側のマンションの方々が移住って事も想像します。
この北側のマンションはすごいお金持ちがお住まいのマンションです。
中古のチラシで管理費等をみて察するのですが、腰抜かす程の価格です。
営業の方はこちらにセールスかけてはいかがでしょう。
当然の事として、ワコーレの営業の方は塩まかれるでしょうが。
ワコーレ北側すごいんですね。200平米とかあるし。
販売時は正真正銘の億ションですね。
そんな住民さんたちには、ワコーレはもちろん、ジオの東南角部屋でも狭いのでは?
三番館地下の市役所サービスセンターも六階に移転し、地下には生鮮食品店が入る計画みたいですね。
再再開発が活発化?
モックンの日に第三の牛乳を168円特価ですと売る某スーパーに異議ありの私としては、セブンイレブンがさんさんタウンへの出店を希望します。(ここは第三の牛乳いつでも168円)
スーパーオオジなら、なお良し。
どうせなら、ジオの前の古い商店をスーパー(阪急オアシス・阪急ニッショーストア ・阪急ファミリーストア )やスタバとゲオと大型書店などが出来れば、ダイエーなどと競い合って、北と南で競争できていいかと。
昔と言っても20年前ぐらいまではさんさんタウン&ダイエーも勢いがありました。
地下駐車場は土日満車で、西の立ち食いうどんの先にある立体駐車場が臨時駐車場になっていたのを思い出します。6階の食堂街の待ち列も、屋上の観覧車に子供がわらわら群がっていました。
その後、つかしんが出来て、伊丹イオンができて、阪急ガーデンズができて…。人は一杯来なくていいから、生活費需品が手に入るコンパクトな商業施設にしてほしい。
でもここに住むなら、食料品はイカリ&コープに行くような気がする。
塚口にもっと美味しいパン屋があればいいのに。
現状のさんさんタウンは痛々しいですが、
駅北も、チェーン店が多いですよね。
ミスド、マクド、青山、ドトール、松屋、たこ焼き「じゃんぼ」、千鳥屋・・・。
これ以上、没個性な駅前にならないでほしい。
八百屋さんと、魚屋さんは駅北にありましたが、お肉屋さんってどこかありますか?
駅から2分ですか
便利ですね
便利ですよね。ここは残り2戸ですか。
残り2戸ってホント?
あ、第2期で10戸あるから、あわせて残り12戸か。
売れ行き好調なの?こんなもんなのかな?
好調ですね。阪急沿線で駅ちかでこの価格は魅力的でしょう。あると思います。
ホームページにA.Bタイプ完売と出てますね。
残りはC.Dだけど、あと何戸あるのかな。
二期の表示が消えてるから、ABは二期で売り切って、先着順のC2戸がそのまま残ってるんでしょうね。
ジオシリーズのホームページには、最終期3戸近日中分譲開始予定、と出てますね。ということは残り5戸?
スゴい早いペースで売れてますね。
塚口中央市場で大火事ですね。けが人はなかったようでよかったです。
もともと開いてる店はほとんどない状態だったので、今後どうなるのでしょう。
阪急伊丹線利用者です。ホーム北側のマンションはいつもホームからガン見して「どんな間取りだろう?」などと観察してしまうのですが、まさにホームまん前のココは多少の目隠しというか視線を遮る工夫はあるのでしょうか?
伊丹線は本数が少なめですし、利用客は皆マンションの前でじっと電車を待つことになるのですが。
確かに接続がいまいちでホームで待ってすね~。
それもありますが、電車が塚口につく手前で長く信号待ちと徐行をするのが気になります。
伊丹行きの電車が出るのを待っているのもありますが、出てからも止まってますので、
どうやら接続調整してるよう。神戸線に遅れがでないように。
その間、踏み切りが降りっぱなしなので。
また火事ですね。
ここの土地も数年前に火事がありましたね。
ちょっと火事多すぎない?
特殊な例とはいえ、今朝は踏み切り下がりっぱなしでみんな渡れなかったのじゃないかな。伊丹行き出発待ちでかなりの時間踏み切り上で止まってたから・・・。
乗り遅れることがないっていっても、通り過ぎた伊丹線に乗ってきた人が乗り継ぐような電車には到底乗れないだろうし(ホーム目の前でスタート地点ほぼ一緒なのに)それだけ余裕を持って出なければいけないという話ですよね?実質5分以上かかるみたいな。三宮行きだと構内でもう一回線路下をくぐらなければいけないのでそこそこの余裕は必要でしょうね。まぁそれでも十分な近さですけど。
172です。火災について調べていたらこのページに辿り着いたのですが、少し誤った書き込みがあり、気になったので訂正させてもらいます。
踏切で通り過ぎた伊丹線に乗ってる人が乗り継ぐ電車(梅田行き、三宮行きの両方とも)に乗れます。踏切を渡ってしまえば駅のホームまでは1分もかかりませんよ。
伊丹線の踏切ですが、梅田行に接続するために、伊丹発は少し前にホームに入ります。つまり踏切が開くと猛ダッシュで改札に走らなければなりません。
たまに、神戸線・伊丹線ほぼ同時到着もあるので、遅刻ギリギリの時は涙目です。
7、8時台梅田方面は1時間に19本もあるんだし、
乗り遅れても3分くらいしか変わらないのでは?
同じジオでも甲子園口の不調を横目に好調みたいですね。
これだけの駅近なら中古も値崩れしなさそう。
もし、市場跡に店舗付きマンションでも建てば、まさに改札目の前で売れるでしょうね。
販売好調なので、第2ジオをここにすれば、注目度さらにアップですけどね。
でも火事が多発している場所は嫌だな
踏み切りの音って聞こえますかね?あまり気にならないのかな。
踏み切りの音はある程度なれるんじゃない?
それよりも、数年前の火事の跡地って本当?
怪我人とか、こちらの方が気になります
火事の跡ってのは何回も出てるでしょ。
市場が火事に弱いのは夜中には無人になって発見が遅れるから。
どこの市場火災でも不審火説がささやかれるけど、
たいていは漏電が原因。配線も老朽化してるからね。
繁盛してる市場なら火事は少ないよ。
豆腐屋が未明からいるし、飲み屋は深夜までいるから、発見が早い。空き店舗が増えると火災リスクも高まる。
駅からの距離は、5分ぐらいでもココエや病院などなどなんでも揃いますから
断然、便利じゃないですか・・・ 街の雰囲気もいいし、公園も隣に新しくできたし、
とても良いと思うのですが・・・
そうみたいですね。私も聞きました。
ココエの西側に、新しくできるようです。
気にはなりますが、3年後がネックかな?
でも、いいですよね。今なら、即買いですがね。
>どこの市場火災でも不審火説がささやかれるけど、 たいていは漏電が原因。配線も老朽化してるからね。
同じ尼崎(園田やったかな?)で放火で市場が燃えてたぞ。
俺が知ってるだけでも、ここ数年で阪急塚口・武庫之荘周辺で10件近くあるぞ。
半分くらいは同一犯やったけど。
そいつが捕まってもまた火事だもんな。
同じ駅の北のすぐ向かい合わせのような場所で、この数年で2回も大火災ってあんま聞いたことないな。
今回も放火っぽい。
そら放火もあるし漏電もあるし。
古い木造で人住んでなかったら、どっちもあるとしか。
まあここのは放火でなさそうで、人も亡くなってなくて、それは不幸中の幸いやった。
ただ、踏切の音はね。慣れるかな?
人によるとおもうよ。
もう残ってるのは東側と東南角の3部屋?だけなんでしょ。
踏切とは逆側だし、問題ないんじゃない?
『私もJR尼崎に気がそぞろです。
値段はさておき、断然あちらの方が魅力的です。
どなたか、情報ください。』
最近ここら近辺の物件にこんな書き込みがちらほらあるのがミョーに気になる。
物件ではなく、工作員の下手な技量に。
189の即買って、すごいよね。単純すぎです。
残り3戸???完成12月じゃないの???
それだけ人気物件ってことでは。
ここに限らず遮音性能をよく調べてから購入した方がいいですよ。
住民版などでは騒音がうるさすぎてストレスが凄いという内容が多いですから。
最近のマンションでも残念な事にそんなスペックの所多いみたいですから。
ワコーレは完成間近なのにまだチラシ入ってきますよ。あと2戸残ってんのかな。ジオより立地はいいと思うんだけど、この売れ行きの差は何?
あれ、先週ワコーレ見に行った時はもう既に完売してましたよ。
値段じゃないですか?立地は確かにワコーレの方がいいですけど。
ワコーレ完売したの?まだホームページ残ってるけど。
ワコーレが高すぎたのか、ジオが安すぎたのか。
同時期に競争すると値段の差が目立っちゃったね。
ジオが早く売れているってことは、ある意味で値付けに失敗したってことでは。
もう少し高く設定しても売れたとすれば、阪急は儲け損ねたってこと。
塚口から徒歩2分ってとても便利だと思います
やっぱり駅から近いってマンション購入の第一条件ですよね
98%なら残り1戸ってこと?
残り2邸と出てますね。
森永跡地、どうなるんでしょうね。
JR塚口は電車の本数が少なすぎて、西北のような華やかな再開発は無理。
いっそ、宅地にしてはどうでしょう。高齢化時代にふさわしい駅前、平地の戸建て住宅地。
北側の阪急線路沿いにはマンションを建てて、ともに日照を確保する、と。
稀少価値がついて売れないかな。
ジオと同じ火災跡地になる中央市場も今後が気になりますね。
いままで放置されていたってことは権利関係が複雑なんでしょう。
牛丼、たこ焼きのお店はお気の毒でしたが、もう少しこじゃれた店が増えてほしいな。
外観が安っぽく見えるんだけど
火災跡地の再開発で駅前の他の地域も触発されて変わっていくかもしれませんね。
塚口にはここ数年でマンションが増え住民が増えたので
色んな有名店が出店してくる事を期待したいですね。
個人的には現状さんさんタウン内の各店舗に時代を感じるので
集客力のある様々なジャンルの店が並ぶと有り難いです。
梅田に近く通勤特急停車駅である塚口はポテンシャル高いです。
確かに全盛期のさんさんタウンを知っているだけに、今の廃れっぷりは胸が痛みます。ダイエーも食品売り場ですら照明おとして暗い感じだし、以前はにぎわってた食堂街も千と千尋みたい・・・。駅前でご飯の買い物には困らないけど、ちょっとした雑貨系・服飾系の有名店は見事にないですもんね。TSUTAYAも在庫は少なく古臭い感じ。
西宮北口かつかしんまで行けばいいんだけど、せっかくの駅前なんだから今後いろいろ揃って便利になってほしい。遠出することなく「電車降りて、買い物して、すぐ家!」っていう環境になりますように!
さんさんタウンってマンションもあるから、建て替えもほぼ不可能な感じですね。
建物も古いからどうしても新しくできたSCにはかないません。
いっそ その古くささを生かせるアイデアが出ればいい感じもするかも。
昔ながらの市場みたいにするとか。
小説「阪急電車」でも「ナンパされる場所としてはビミョー」な駅前として描かれてましたよね。
女子高生えっちゃんがお父さんへのプレゼントを買ったのは、やっぱりさんさんタウンなんでしょうね。
塚口が西北にはかなわないのは仕方ないです。
でも、必要なら電車や車ですぐ西北に行けるじゃないですか。梅田にも。
そして、地元でもそれなりに楽しめるのが塚口。
映画館も、劇場も、スポーツクラブも、献血ルーム(笑)もあるんですから。
汚くないわ。おしゃれ度は0やけど。
塚口の利便性ってマックスやん。あと何を求めるねん。新幹線誘致くらいか?
駅前、さんさんタウンが発展し、土地の価値がさらに上がれば最高だけど、まだまだ開発される気配ないね。今後に期待。
汚いですよ。ハトの糞害対策のネットなどの応急処置とか。
実際糞が垂れてるダイエー衣料品ビル1fグリーンのナイロンの庇とか。
線路地下道オレンジ色の鍾乳洞状態とか、6f飲食店街はホームレス憩いの場状態とか。
焼け跡も当分このままでしょう。
確かに汚いですね。
あれが普通って考えるのは美意識のレベルがヤバいです。
歩道橋!?ペデストリアンデッキ!?や駅前ロータリー、さんさんタウン等メンテナンス放置し過ぎです。
改装はコスト関係で仕方がないかもしれませんが汚いのは単に長年掃除をサボってきただけです。
美意識が低い街だと思われて当然です。
北改札はあれでも小ぎれいになったんですよね。ブックファーストなんかがくっついて。
ただ、道が狭いのにバスと乗用車と自転車と人がごちゃごちゃ入り乱れていて、子供にはちょっと危ないんですよねー。神戸線のほうの踏み切り(焼け跡の近く)も危ない。こないだ南無阿弥陀仏の石碑を見つけてゾッとしました。さんさんタウンと高架で繋がって~などというのは叶わぬ夢ですかね。
踏み切り渡らずに改札もダイエーも行けるようになったら夢のようなんですが。無理そうですな。
なんか神経質な人多いね。駅前なんてどこもそんなもんだよ。
で、あと3邸となってますが、キャンセルでたのかな?
駅前なんてどこもそんなもんて、なんて世間知らずな(笑)
夙川の駅前と比べたら違いは歴然。所詮、「阪急」とマンション名に付けたところで尼崎は尼崎なんですよ。
駅前は綺麗な方がいいですね
まぁ便利に使える駅だったらそう文句は無いですけど
皆さんが汚いと思うのなら、そのうち綺麗になるのではないでしょうか
221と222は別人。
同一人物だよ。レベルが一緒だし。
塚口ってどうなの?
地味すぎない?汚いし、きも悪い。
>>夙川の駅前と比べたら違いは歴然。所詮、「阪急」とマンション名に付けたところで尼崎は尼崎なんですよ。
ジオはイメージ戦略がうまい。というか、こんな戦略に引っかかって買わされた人は住んでからしまったっと後悔する。
マンション購入前にはきちんと現地で、自分の足で情報収集するのは当たり前のこと。モデルルームや販売員の甘い言葉を信用しすぎてはいけません。
そんなこと、君以外みんなわかってまっせ。
ダイエー改装で書店のアシーネが入りましたね。
塚口の弱点が少し改善されましたかね。
ア)高い永住意識
旧地権者はマンションが建つずっと前からその土地で生活してきたため、地域に対する愛着はとても強く、マンション(というよりは、マンションが建つ土地)への永住意識が強い、と言えます。
イ)強い地主意識
土地はマンション区分所有者の共有になっているにもかかわらず、「地主」の意識(プライド)を持ち続ける傾向にあります。
後から居住する一般のマンション居住者とは同じ権利なのに、「自分のほうが上」「いっぱんのマンション居住者は店子(たなこ)」くらいの勘違いをする人を見かけます。
ウ)マンション管理組合の仕組みに疎い
分譲マンションの仕組み(管理組合組織や共用の概念)を理解しないでマンション生活を始めてしまう旧地権者が結構います。特に高齢の方に多いのですが、このような方は賃貸マンションの一オーナー気分が抜けません。
また等価交換契約を結ぶ前にデベロッパーが分譲マンションの仕組みについて説明をしない(または不十分)であることが原因となります。
一般的に、個人の旧地権者である区分所有者は、時として一般の区分所有者で構成された理事会と感情的な対立を引き起こすことがありますので、注意が必要です。
ここは地権者がおられますがやはり特別住戸(王様部屋)が存在するのですか・
駐車場も地権者優先場所が有りますが良い場所を提供されるのでしょうね。
ここは等価交換じゃないと思うよ。
最上階ワンフロア全部地権者の部屋なら特権意識を持ちかねないけど、一部屋だけだなんだからあくまで一住民として振る舞うべきでしょう。
でも、4LDKが最後に残ったのは、地権者のニーズに合わせて広い間取りを作ったけど、一般客のニーズとはやや合ってなかったってことかも。
二部屋をぶち抜いて地権者様に特別室を造ってるマンションもあると聞きます。
その点ここのマンションはそんな事は無いので安心しております。
↑伊丹のジオの事だな。
連休明けにモデルルーム閉鎖と出てるね。
完売の目処が立ったのかな?
完売したみたいですね。駅近は強いですね。
ワコーレの前例があるので、どうなるのかと思っていました。おめでとうございます。
南面以外は覆いが取れて外観が見えてきましたね。
淡い色だと団地っぽいという意見もありますが、個人的には好印象でした。
ごちゃごちゃした駅北が少しすっきりした感じになったな、と駅利用者にも思ってもらえればいいですね。
2期では完売せず、残りを先着順で売り切って完売したみたいですよ。
塚口駅前でここより大きな敷地はもうでないでしょう。
ここは地味に希少性ありそうですね。
築1年ですが、早速売りに出ました!
少し狭いですが、塚口では希少性の高いファミリーです。
どれくらいの期間で売れるのかが、価値の証明になるので
注目しています。
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築年月:2011/09
建物階/所在階 地上11階建て/5階部分
報公開日2012年8月20日
転勤とか転職の可能性がマンション買うって
どういう気持ちなんだろう?
それにしても、半年後の中古物件を予約して買う方って
余りいないような・・・
塚口って良いマンションが少ないから
前から狙ってた方には絶好のチャンスでしょうけどね。
でも、まだまだ値がつくうちに手離せて、まだよかったかもですよ。
年明けぐらいまで残ってたら、ちょっとは価格下がらないかな〜。
気になるけど、さすがに中古でさらに半年後まで待つのは…。でももう塚口周辺にはマンション建ちそうな感じないし、おいしいっちゃおいしいですね。
中古物件なら交渉次第で安く買えますよ。売り出し価格はあくまでも売主の希望価格です。
引き渡しが随分遅いので、売買契約から引き渡しの間の家賃分を値引かせる交渉も可能。
交渉は先着順なので、本気で購入を考えるなら早い方が吉です。
(交渉中の場合は破談待ちで交渉すらできません。)
>>250
詳しいですね。
不動産屋さんですか?
私も交渉中の先着順について、不動産屋に確認したら
申込又は交渉の申込があった時点で、募集を停止するそうですね。
このマンションだと家賃18万として半年分で100万くらいは値引き出来そうですね。
あと、売主ではなく、仲介ですから、仲介手数料3%+6万円が掛かりますよね。
新築時には、不動産業者が売主ですから、仲介手数料は不要なので、
この手数料分を値引きさせたいですよね。
でも、この物件は専任物件じゃないから、初めから仲介手数料無料の不動産屋に
依頼すれば済む話ではあります。
あとは、売主側仲介の不動産屋に直接話を持っていって、
売主側の手数料3%だけにしてもらって、買主側の3%を無料にしてくれっていう手もあります。
元祖ジオ阪急塚口の中古は苦戦してます
価格も築13年とは思えない強気設定だし、立地もプレミールより悪いし、戸数が少ないから管理も割高だし
あっちを買う理由ないよね
こんな中古買うくらいならJR塚口のプラウドシティ塚口の新築の方がマシだね
http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/7UgHZUKwM2m1lqzfu...
ジオ阪急塚口 2階
価格 3,330万円
間取り 3LDK+トランクルーム付
専有面積 76m2(壁芯)
(バルコニー面積 10.09m2)
所在階/建物階 2階/地上4階建て
主要採光面 南西
所在地 兵庫県尼崎市塚口町2丁目 [周辺地図]
交通 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩8分
福知山線 「塚口」駅 徒歩10分 [その他交通]
築年月 2002年11月(築13年)
>>257
阪急塚口も供給増えてきたから将来のここの資産価値はどうなることやら
さんさんタウンの建て替えは5年も先だからまだ考える必要ないけど
中央市場の跡地は来年完成って噂だし1,300㎡の土地を考えたら戸数も100~150戸は出そうじゃないですかね
2017年12月 ブランズ 東急不動産 尼崎市塚口町1丁目 阪急塚口駅徒歩3分 42戸
2021年3月 プラウド 野村不動産 さんさんタウン3番館建替え 阪急塚口駅徒歩1分 338戸
ワコーレ 和田興産 塚口中央市場跡地 阪急塚口駅徒歩2分 戸数・時期未定
ザ・パークハウス 三菱地所 県立塚口病院跡地 阪急塚口駅徒歩10分 戸数・時期未定
チラシ入ってました
たしか最上階のこの間取りだと新築時と同価格くらいか少し値上げしてるね
ザ・パークハウス塚口町一丁目が新築在庫も売れ残ってて
中古も築1年未満なのに新築から700万も値引きして3,850万なのに売れてないけどここはこんな強気で成約するのかな?
阪急塚口ブランドが過去の栄光になりつつあるな
http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/7VJuuByXI3r6NW668...
ジオ阪急塚口プレミール 11階 NEW!
価格 4,280万円
間取り 3LDK
専有面積 76.22m2(壁芯)
(バルコニー面積 31.7m2)
所在階/建物階 11階/地上11階建て
主要採光面 南
所在地 兵庫県尼崎市塚口本町1丁目 [周辺地図]
交通 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩2分
福知山線 「塚口」駅 徒歩12分 [その他交通]
築年月 2011年9月(築5年)
賃貸募集出てます
礼金3ヶ月とか高すぎ
プラウドシティ塚口の新築の賃貸マンションもたくさん出てるから迷い中
ジオ阪急塚口プレミール
9階 | 3LDK | 68.62m2 | 築7年
14万円 / 管理費 なし
敷14万円礼42万円
http://chintai.door.ac/buildings/e528776e-0b23-573e-ab8e-64006c85c2b4/...
11階はまだ売れてなかったのか?
前は販売中止したのか、
2年間ずっと売り出し中で売れなかったのか、
2年前に売買成約して購入者がまた売りに出したのか、
経緯がよく解らんな
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1002333136/
中古マンション ジオ阪急塚口プレミール 11階 3LDK
価格 4,280万円
管理費等 10,100円
修繕積立金 9,910円
維持費等 自治会費:650円/月
間取り 3LDK
専有面積 76.22m²(壁芯)
バルコニー 31.70m²
駐車場 有 12,000円/月
建物構造 RC
階建 / 階 11階建 / 11階
築年月 2011年9月(築7年2ヶ月)
リフォーム履歴 -
リノベーション履歴 -
交通 阪急神戸線 塚口駅 徒歩2分
その他の交通
阪急伊丹線 塚口駅 徒歩2分
所在地 兵庫県 尼崎市 塚口本町1丁目
180万値下げしてますね
大人気立地でも築5年超えてくると厳しいね
それにしても塚口の新築マンション続々とで計画されてますね
中古マンション ジオ阪急塚口プレミール 11階 3LDK
価格 4,100万円
ローンシミュレーター
管理費等 10,100円
修繕積立金 9,910円
維持費等 自治会費:650円/月
間取り 3LDK
専有面積 76.22m²(壁芯)
バルコニー 31.70m²
駐車場 有 20,000円/月
建物構造 RC
階建 / 階 11階建 / 11階
築年月 2011年9月(築7年3ヶ月)