管理人さんはともかく、長谷工コミュニティの担当者の対応は本当に残念な思いです。
内覧会の時から、首をかしげたくなる方が多かったのですが、西東京支店が特別なんですかね。
事案を言うと特定されてしまうので開示できませんが、話された方で感じた方いませんか?
そうそう、自分宅がきちんと気持ちよくしていればいいんです
人に見返りを求めては同じことです
放っておきましょう
No573さんに同感です。
100人いたら100人の考え方、生き方があり、
100人が自分の思い通りになることはありません。
住居内で敵を作るのことはやめましょうよ。
自分がどう感じるか、自分がどうしたいか、それだけのことですよね。
管理人さん、不在がちなこと多くありませんか?
フロントのボードに「何時何分頃に戻ります」と書いて、いないことが多い。
皆さんはどう思います?
そうそう!
さっきも、ステーションウィングの某住戸が布団をバルコニー柵外に干してあったので、管理人さんに言いに行こうとしたら、不在の看板。そして暫くして行ったらもう夕方5時を回っていました。
そしたら、本日の業務は終了しました。の看板。
どういうことですか!
管理人さんも不在がちですね。
忙しく走り回ってるのでは。
用事あるとき、三、四回に一回でもいらしたらと私は我慢しています。
管理さんは、水曜日、土曜日はお休みですよね
今日は仕方ないのでは
管理人さんは、確か水曜日と日曜日がお休みだったと記憶していますが....。
確かに不在は多いですが、館内巡回も大事な管理業務ですし!どうしてもの場合は、メモを残しておけば良いのではないのでしょうか?
5日(土曜日)管理人さんにお会いしましたよ。
うちは水曜日と日曜日以外は毎回お会いします。
不在の時は居場所も書いて下さっていますし、
タイミングもあるのではないでしょうか。
579さんに同意。
行き先も明らかにして仕事に励まれる"できた"管理人さんに感謝、感謝。579さん、580さん、管理人さんを応援する会、作りませんか。
変な会、三人で勝手に作られてください。
管理人さんは、苦情処理係ではありませんよ。
いろいろな仕事をしてくれているのに、
自分が文句を言いたい時にたまたま不在だったからって・・・
管理人さんが、気の毒ですよね。
582さんの気持ちわかります。
管理人さんは、確か水曜日と日曜日がお休みだったと記憶していますが....。
確かに不在は多いですが、館内巡回も大事な管理業務ですし!どうしてもの場合は、メモを残しておけば良いのではないのでしょうか?
585さんに賛成。
館内巡回は大変な仕事です。マンション全体のために冬でも汗かき館内を巡回してくれる管理人さんを応援したいと思います。苦情処理も否定しませんが、半年くらいで解決したらいいですね。
話は変わりますが、もうじき3か月のアフターサービス提出期限ですね。
皆さんは何か不具合等々ありましたか?
フロアー等のキズや汚れは対象外なので、専有部では今のところないと思っていますが
共用部のとある駐車場柵下のひび割れが気になっています。
これは直してくれるのでしょうか。。。
いつでも何かをもちかけて、誰かに何かをしてもらおうと思ってるね。
気になるなら自分で申告なさったらいいのではないですか。
確かに管理人さんには感謝です。しかし
579さん 「それにしても逐一報告ですか?」
と576さんに対し反論ぎみですが、私も3/5(土)の夕方ステーションウィング某住戸のバルコニー柵外への布団干し見ました。尋常じゃない干し方だったので、東大和駅方面から歩いてくるとかなり目立ち、率直にみっともないと思いました。かなり景観を損ねていたので報告があって当然です。
584さん 「管理人さんは苦情処理係ではありませんよ」 とありますが、苦情処理も管理人さんの仕事の一つです。
自分勝手な方々が多いですね。
マンションの規約を守れないも問題ですが、
管理人任せにしてしまうのもどうか?
住民のモラルが低いのでは?と思ってしまいます。
そもそも、購入時点できちんと規約・約款を理解せずに
あとになって、「あーだ」「こーだ」言う輩が多いですよね
駐輪場が家族に割り当てられるのが少ない
駐車場が遠い
廊下に少しくらいモノをおいてもいいのじゃないか
そんなの買う前に分かっていたことなのに、何をいまさらと思います
不便であれば組合発足後、多数決でも取って改善していけばいい