茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
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  8. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう! 施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    管理組合は法人化できるんだそうだ。
    そうすれば管理組合資産管理が厳格になる。

  2. 762 匿名さん

    センチュリーのすぐ近くに共同住宅用地の区画があるけど、あそこは将来やっぱりマンションがたつのかな。
    もしそうなら景色が見えなくなるほど高い建物じゃないといいな。

  3. 763 匿名

    ここは、初期入居から3年位経ってるでしょ?
    管理組合のスタイルが出来上がってないの?
    この所非常識(世間知らず)な提案ばかりだが?
    見ていて赤面ですよ。
    現理事会にvc話を聞いたらいい。
    馬鹿丸出しは恥ずかしいよ。

  4. 764 匿名さん

    763さん どういったところが非常識で馬鹿丸出しなのか具体的に教えてください。

    素人なのでよくわかりません。

  5. 765 匿名さん

    世間知らず.非常識. 馬鹿丸出し.等の書き込み、匿名とはいえあなたの心の中が
    透けて見えます。センチュリー住民でなければいいのですが。 

  6. 766 匿名さん

    マンションによっては定期理事会参加の時間対価的に払っているところもあります。
    額はまちまちですが数千円程度から。
    規定案を作り総会決議で承認され正式採用された内容で、です。

    貴重な時間を割いてもらっている事以外にも、
    運営に際しての知識をつけるための学習、
    意見調整や懸案事項の進捗管理、
    その他なんやかんやの気苦労等々、
    私に理事やってと言われたらシンドイ内容なので
    やってくれている方にお礼の気持ち程度は良しでは?と思います。

    運営の知識がないと業者のいいなりになっちゃいますもの。

  7. 767 匿名さん

    上記に補足。

    特に修繕実施業者や積立金の運用先の選定が面倒。
    管理会社にお任せって手もあるが、都合のいいところにされそうで怖い。

  8. 768 匿名さん

    マンション管理の書籍がいろいろ出版されていますね。
    管理会社におまかせは駄目ですね。いいようにされてしまうことがある。

  9. 769 匿名さん

    年間5~6千万を管理会社(東急)に支払っているのに、上記のような理事業務の
    しんどそうな、場合によっては報酬?ということは納得しがたい。清掃以外の管理人
    費用対効果が適切なものなのか。

  10. 770 匿名さん

    大所帯でお金絡みで各々がそれぞれの価値観を主張し始めてしまった。

  11. 771 匿名さん

    管理組合で一番重要なことは長期修繕ですね。
    全部管理会社にお任せじゃ心配ですよね。
    多くの管理組合で理事会の下部組織として長期修繕委員会を設けているそうです。
    住民に建築関係の人がいれば、委員長として適任ですね。さらに建築士なら最高ですよ。
    長期修繕委員会はよくマンション管理支援のNPOを利用するようです。
    あと、住民に弁護士や司法書士がいればいいんですがね。

  12. 772 匿名

    なんでも身内、しかも無料!
    自分でやんな!

  13. 773 匿名さん

    購入して入居してしばらくは、みんな新鮮な気持ち。
    みんないい人。

    でも日数が経過すると、だんだんと、いろんな主張が出てくるんだな。


    張り切って主張する人。
    それをウザがる人。無関心な人。

  14. 774 匿名さん

    キナ臭い気配ってこのことか。

  15. 775 匿名さん

    リニューアル期待したらいいのでは?

    1. リニューアル期待したらいいのでは?
  16. 776 匿名さん

    このマンションはインターネットサービスは強制加入だから、
    もっとITを駆使してコミュニケーション図ったらいい。
    住民も管理組合理事も。

  17. 777 匿名さん

    >>763
    非常識で世間知らずで馬鹿丸出しなのは低所得層なんだから仕方無いでしょ。

    こんなところでウジウジと小学生のような提案してないで、
    まずは理事に立候補してから理事会で提案すべきでしょ。
    理事会に出れば自分達の発想がどれだけ幼稚なのかわかるでしょうから。
    ま、そんな勇気が無いからここで幼稚な提案を続けてるんだろうけど。

  18. 778 匿名さん

    ここの検討板はほとんどが住民の投稿のようですが・・・、不思議ですよね。
    ここのマンコミの住民板は過疎化してるのに、検討板は盛況ですね。

  19. 779 匿名さん

    >>777

    世間知らず、馬鹿丸出しが低所得層だからなんてよく言えますね。
    そんなのは極一部の人間だけですよ。
    偏見も甚だしいですよ。

  20. 780 匿名さん

    >理事会に出れば自分達の発想がどれだけ幼稚なのかわかるでしょうから

    理事会ってそんなにえらいの?あんまり上から目線はやめてください。
    気分が悪いです。

  21. 781 匿名さん

    荒らしたい方がいらっしゃるようで・・・。
    っていうか、住民板で話したほうがいいんじゃないかと。

  22. 782 匿名さん

    センチュリーには、静かに暮らしたい人が多いのだ!

    シンプルな今の生活で十分満足である。


    金のかかるコンシェルジェやフットサル、バーベキューはいらない。

    住人といえども、チマチマとこんなところで勝手に盛り上がるのはおかしい。


    本当にやりたいなら、きちんと名前を出して理事会で提案したらどうかな?

  23. 783 匿名さん

    て言うか、センチュリー理事会IT化の伏線だと思うけど。
    あまりにも具体的すぎるよ、投稿の内容が。

  24. 784 匿名さん

    まずは全660戸にインターネット利用調査のアンケートをとることが先決だ。
    どうやってとるかって?もちろんアンケート用紙のポスト投函だ。そしてアンケート用紙の回収。
    それからスタートだろう。

    >>778
    それはワザと検討板に誘導してるとしか思えないが。

  25. 785 匿名

    IT化は賛成です。
    世帯数多いからネットで投票とかできると効率良さそう。

  26. 786 匿名さん

    まず住民の有志が集まり、理事会公認の管理組合IT化推進委員会を結成すべきだよ。
    そこの実働プロジェクトコード名はプロジェクト・スマートセンチュリーってのがいい。

  27. 787 匿名さん

    例えば、第4期第5回理事会報はA4両面印刷で2枚もの。
    2枚×660世帯=1,320枚。A4コピー用紙だけでも1冊500枚入りなら3冊はいる。
    用紙、印刷、インク、ホチキス、投函、それに作業工数を全て含めて考えれば、
    ネット閲覧で電子化するだけでも、その分がコストダウン出来るだろう。

  28. 788 匿名さん

    >まず住民の有志が集まり、理事会公認の管理組合IT化推進委員会を結成すべきだよ。

    ところで、どうやって有志を募るの?
    まさか、このスレに書くわけいかないだろう。
    セキュリティの無いスレだから名前とか連絡先とか個人情報丸出しになる。
    それと理事会にはどうやってコンタクトするの?
    紙でまわってる理事会報見ても問い合わせ先は一切書いてない。
    まさか防災センターに?馬鹿な!防災センターは管理組合じゃない。

  29. 789 匿名さん

    職場で、仕事の関係でパソコンやインターネットを使いまわしていても、
    自宅ではパソコンもないしインターネット回線もない人は結構いる。
    理由はインターット回線は自分で契約して引かないとダメだから。
    その点、センチュリーは最初からインターネット回線が各戸に引かれてるからいい。
    インフラのハードルはクリアしてる、後はパソコンを用意してインターネットに接続するだけだから。

  30. 790 匿名さん

    有志は○月○日 ○時 マンション内○○に集合 とかしてまず第一歩を踏み出したら。

    協力してくれる人の顔合わせから。

  31. 791 匿名さん

    >>787
    >例えば、第4期第5回理事会報はA4両面印刷で2枚もの。
    >2枚×660世帯=1,320枚。A4コピー用紙だけでも1冊500枚入りなら3冊はいる。

    もし私の持ってるインクジェットプリンターで印刷するなら、両面印刷出来る機種じゃないので
    3枚×660世帯=1,980枚。A4コピー用紙1冊500枚ならなら4冊いります。
    それにインクのブラックは少なくとも数回は交換しないとだめでしょう。
    それよりも2,000枚近くも印刷したら、ものすごい時間かかるしプリンターのヘッド壊れないか心配です。

  32. 792 C-XXXX室

    やはり理事長への直談判が必要でしょう。
    テンフィートライトがマンションHPをリニューアルする予定ですから、
    これを糸口にした方がスムーズに行くと思います。
    マンションHPですから管理組合としても直面せざるを得ないからです。
    今週、既に「要望書」として具体的項目を挙げて文書で布石を打ちました。
    いずれ具体的な動きが始まると思います。その時は有志の方にご協力お願いします。

  33. 793 匿名さん

    住民よ今こそ立ち上がれ!

    いや~住民自治&民主主義をライブ感覚で見ることできて、
    外野的にはとっても楽し~

  34. 794 匿名さん

    荒しにないにせよ非住民による茶化しは不快です。

    e-マンションだと住民板でも非住民の書き込みができるので、困ったもんです。

  35. 795 匿名

    んで、完売したの?
    ん?

  36. 796 匿名

    >>792
    期待したい。

  37. 797 匿名

    完売したら改めて全世帯に管理組合としてアンケートを実施したらいい。
    過去スレ読むと、かつてアンケートを実施したらしいが、その結果は今は誰も見れない。
    660世帯もあると、アンケートの配布、回収、分析は大変だろう。
    今回やるとしたらネットでアンケートになるだろう。

  38. 798 匿名さん

    ネット化、楽しみです。

  39. 799 匿名

    過去スレにかつてのアンケートの事が出てる。
    アンケートは建物完成1年後の2008年頃に実施されたようで、
    例えば新聞の戸別配達は住民の圧倒的多数の反対で集合ポストまでの配達に決定したとか。
    多分2008年頃だとまだ半分くらいしか入居してなかったのでは?

  40. 800 匿名

    ネット上でのアンケートは「アンケート」とか「投票」とかの機能で各種サービスが提供されています。
    有料/無料のサービスがありますが、無料でも機能は十分あります。ただ無料の場合はウザイ広告が表示されてしまいます。
    例で示せば、これはかつて特定分野の「趣味」に関するアンケートを個人HP上で1年かけて採集した結果です。
    図は集計結果をHP掲載用に再編集したものですが、これと同じ内容が投票時点でもリアルタイムに見ることが出来ます。
    すなわち、質問に回答するとその場で直ぐにアンケート集計結果が数値とグラフで見ることが出来ます。
    もちろんアンケートに答える前にもその時点のアンケート集計結果を見ることが出来ます。
    グラフも円グラフと棒グラフの2種類が表示できるようになってます。図では直感で分かりやすいので円グラフにしています。
    この例では一人が何回も投票出来ないように、同一IPによる二重投票防止のロックをかけてます。

    1. ネット上でのアンケートは「アンケート」と...
  41. 801 匿名さん

    http://www.m-collabo.com/index.html
    の機能を見ると
    http://www.m-collabo.com/product/index.html
    のようのがあり、その中ににアンケート機能が
    http://www.m-collabo.com/product/function/index09.html
    てな感じでありました。

  42. 802 匿名

    >>801
    さすが機能は充実してると思います。
    センチュリーのマンションHPのリニューアルが、それに匹敵するものなのかどうか。

  43. 803 匿名

    アンケートの一例ですが、遊びで極簡単なものを作ってみました。
    回答は択一式です。遊んでみて下さい。何回でも回答出来ます。
    最初は私しか回答してませんので回答数は1です。
    アンケートは設問作りが一番難しいと思います。
    これはアクセス解析ツールで有名な「忍者TOOLS」のアンケート機能を使って作ってます。
    サーバも「忍者TOOLS」の無料サーバーを使ってます。
    遊びですからアンケート内容については責任は持ちませんので悪しからず。
    URL↓
    http://tsukubamirai.dousetsu.com/enquete.htm
    画面イメージ↓

    1. アンケートの一例ですが、遊びで極簡単なも...
  44. 804 匿名さん

    早速、投票してみました。ありがとうございます。

  45. 806 匿名

    >>801
    テンフィートライトの「マンション・コンシェルジェ」がある以上、「コラボ」の導入は難しいと思う。

  46. 807 匿名

    今のマンションコンジェルジェのHPはあまり見られてないような感じがする。
    ここ1週間ほどアクセスカウンター見ててそう思った。
    理事会報が見れるのはいいけど、1階掲示板に貼ってある情報は「マンション内のお知らせ」には何も書いてない。

  47. 808 匿名さん

    マンションコンシェルジェのHPがあるなんて知りませんでした。
    細かいお知らせなんかもこちらに載せていただけるといいですね。

  48. 809 匿名さん

    おまえら住民版でやれよ!

    検討スレを私的に使うな!

    非常識だから、平民ってバカにされるんだぞ!

  49. 810 匿名さん

    キーワードは、おまえら、おまいら、そして偉そうな雰囲気。
    議論の途中でこういう投稿が発生した場合、投稿者はネットの初心者だと思ってよし。
    知りたてのネットのパターンを行使したくてしょうがない幼稚な連中だ。
    対処法は単純で、ただただ無視だ。

  50. 811 匿名さん

    失礼、これは無視じゃないね。
    修行が足りなかった。

  51. 812 匿名さん

    住民板なんてないですよ。だって住民限定のリストリクションかかってないですから。

    >HPがあるなんて知りませんでした。

    知らなくても何も困らないし不便に感じないなら、なくてもいいって事になりますね。
    管理組合自身の活用不足と宣伝不足が原因でしょう。ひょっとして今の時点では「無用の長物」かもしれませんね。

  52. 813 匿名さん

    匿名掲示板に住民限定の制限などかけるわけないでしょう。
    しかし、検討板と住民板があるのですからそれに従うのが大人のマナーというか、常識ではないでしょうか?

  53. 814 匿名さん

    810が幼稚なのは良くわかった。

  54. 815 匿名さん

    だからさ、こんな掲示板で議論してること自体が幼稚でしょ。。
    大人なんだからちゃんと理事会で意見を述べましょう。

  55. 816 匿名さん

    なるほど、こういうのがパターンというものか。
    勉強になった。
    今後参考にしてこの手法使おう。
    そのうち人の真似じゃない独自の技も編み出そう。

  56. 817 匿名さん

    >>815
    ちょいと質問、理事会って総会じゃないから理事しか出れないんじゃないか?
    理事でない人が理事会で意見述べるにはどうやってやるの?
    まさか突然理事会に飛び込んで「もの申す!」ってやるわけじゃないだろう。
    住民-理事会への請願・陳情・提案の仕組みが明確でないし手続化されてないと思うが。
    少なくとも、入居の時にそのような説明はなかった。
    住民の意見を聞くのは、先般あった駐車場に関する意見交換会のような形じゃないか?
    あれは必要に迫られて理事会主導でやったが、住民主導の意見交換会なんて今までない。

  57. 818 匿名さん

    住民同士の話。住民の内輪ネタ。
    どうして他のスレみたいに住民板でしないのですか?
    その方が良いと思うのですが。

  58. 819 匿名さん

    >>817
    マンションの受付に意見箱だって設置されてるじゃん。
    まずはそういうところから理事会で提案したいと投書するのが筋でしょ。
    もちろん匿名じゃ相手にされないから実名でね。

  59. 820 匿名さん

    住民板の方に書いたから皆さんあちらに移動しましょ。

  60. 821 匿名さん

    >>819
    意見箱?そんなものあるのか?初めて聞いたぞ。
    入居の時にそんな話いっさい無かったぞ。
    >>817のような書き込みがされるのが何よりの証拠だろう。
    ところで、ここのスレの書き込みコピーして意見箱に入れたらどうか?

  61. 822 匿名さん

    俺だったら意見箱なんかに入れないよ。
    防災センターの管理人呼んで「これを理事長に直接渡してたもう!」と言って手渡すぞ。
    当然それは血判付書面だ。いのち賭しての上奏だ!そのくらいの覚悟いるだろう。

  62. 823 匿名さん

    意見箱って普通、管理会社が回収するんだよね。
    だから管理会社に都合が悪いことは理事会に届かないと思って間違いない。

  63. 824 匿名さん

    目安箱を管理業者に管理させてることがそもそもの間違い。
    管理の主体は管理組合、管理組合から業務を委託されてるのが管理業者。
    血判は大げさにしても>>822の方法が正解だと思う。

  64. 825 匿名さん

    マンションによっては、受付に意見箱は置かないで管理組合専用のポストに投函させている。

  65. 826 匿名さん

    理事が回収することはないでしょ。
    管理組合専用のポストの管理も管理会社まかせだと意味ないよ。

  66. 827 匿名

    うわっ
    素人集団かよっ
    理事会に、よーく話を聞いてから書き込んで下さい。

  67. 828 匿名

    それなら、受付の管理人に言って理事長呼び出し、直接手渡すしかない。
    あるいは住所が分かれば書留で確実に届いたことを確認する。

  68. 829 匿名

    入居時に、特に説明もなくインターネット関連資料一式を渡されるだけだから、中を読まないとマンション・コンシェルジェのHP(以下もMCと略)の存在に気が付かないだろう。
    また、管理組合についても規約等の資料はもらうものの、管理組合の紹介や組合員としての心構えの説明は一切ないし、管理組合とMCとの相関関係の説明もない。
    MCを見ても、理事会報や管理組合規定が読めることくらいがメリットで、それ以外の情報は余り有用性を感じない。
    今のところ、管理組合としてMCを住民間や住民-理事会間のコミニュケーションやコラボレーションに活用して行こうとの気配は見受けられない。
    現時点では、MCは見なくても住民の生活にはメリットもデメリットもないと思う。どちらかと言うと、MCは住民とマンションISPのテンフィートライトとのインタフェースでしかない。
    リニューアルされるMCがどのようになるのか?は今は不明であるが、これを如何に有効活用して行くかが管理組合の課題であろう。

  69. 830 匿名

    >>815
    でも現実問題として、理事会に提案なんかすると
    「是非ともあなたに理事としてその実現に向けて粉骨砕身の覚悟で活動して頂きたい!」
    なんて言われたら困るしな....
    自分が旗振り役となってやる覚悟がない限り、新しい事の提案なんてできない。
    要望や文句は言うけど自分では動かない、これが住民の本音でしょう。
    大体、管理組合の組合員って自覚をもって住んでる住民なんているの?

  70. 831 匿名

    匿名を押し通すなら、理事長に直接会う時は覆面したらいいのでは?

  71. 832 匿名

    >理事会に、よーく話を聞いてから書き込んで下さい。

    それは逆だろう。理事会だからと言ってお高くとまってるのが気にくわねえ。
    理事会から組合員によーく説明するのが筋だぜ。少なくとも入居の時に。

  72. 833 匿名さん

    660世帯もあるのだからネット上で意見を言い合ったりする方が早いし他の考えもわかる。
    832の意見に全面的に同意。

  73. 834 匿名

    こんな日に
    傘のいらない
    センチュリー

  74. 835 匿名

    マンションポータルサイト「マンション・コンシェルジェ」に相当するサービスは、近隣のマンションでは無いようだ。
    公式HPで見たところ、ブランズもパークもガレリアには見あたらない。
    そういう意味では、コンテンツや機能はともかくセンチュリーは数歩進んでいる。
    他のマンションでやろうとすると、以前紹介のあった「コラボ」のような物を新たに導入する必要がありそう。

  75. 836 匿名

    ところでみんな何を理事会に提案するの?
    ウナギの実演販売とか、産地直産スイカの販売とか・・・・

  76. 837 匿名

    多分、90%くらいの世帯はパソコンでインターネット接続してると思う。
    問題は残り10%だ、数十世帯。接続する予定があるのか、それとも全くその意思がないのか。
    この数十世帯に対して、出来るだけインターネットの啓蒙と支援をする必要がある。
    そうじゃなきゃ、管理組合活動の100%IT化はできない。どうしても紙が残る。
    この啓蒙や支援をすることを、管理組合の新たな仕事にすることが出来るだろう。
    よけいな仕事が増える!インターネット、よけいなお世話だ!かもしれないが。

  77. 838 匿名さん

    提案というよりは情報共有ですね。

    一部住民の気になるマナーや瑕疵情報など。

    また理事会からは決議が必要な案件の通知など。

  78. 839 匿名さん

    理事会と住民の情報共有の方法としての利用がいいですね。

    瑕疵情報、住民の気になるマナー、理事会の検討案件など。

  79. 840 匿名

    その情報共有の仕組みを作る提案をすることになるだろう。
    現時点ではマンション・コンシェルジェにその機能がないが。
    「e-mansionのスレ使って勝手にやってくれよ!」なんて言われたりして。冗談です。

  80. 841 匿名

    2008年頃に管理組合として住民アンケートを実施したと聞く。
    そのアンケート結果を持ってる人がいたら、pdf化してどっかのサーバーに入れてリンク貼って欲しい。
    あるいは画像にして貼り付けて欲しい。

  81. 842 匿名

    新聞の戸別配達は、このアンケート結果に基づいて却下されたとか聞いてます。

  82. 843 匿名

    完売したら、あらためて660世帯全戸にアンケートしてみたらいい。
    半分くらいしか入居してない2008年当時とは違う結果がでるかも。

  83. 844 匿名

    660世帯全戸のアンケートなら、もうネットでやらんと大変だろう。

  84. 845 匿名

    多目的ルームって入ったことないけどLANの口あるの?

  85. 846 匿名

    エントランスホールにLANの口があれば、そこにパソコンがおける。
    LANの口があれば防災センターの受付カウンターのところでもいい。
    自宅でインターネットやってない人は、このパソコンでアンケートに答えればいい。
    そうすれば660世帯100%ネットでのアンケート回収が出来ることになる。

  86. 847 匿名さん

    新聞の戸別配達のアンケートはもう1回やって頂きたいですね。
    前回は数票の差ときいていますから。

  87. 848 匿名さん

    あれ?圧倒的多数で戸別配達は否決されたとは私は聞きました。防犯上の理由で。

  88. 849 匿名さん

    ・マンションの朝刊・夕刊の配達時間を限定し、その時間帯に各新聞販売所に配達して頂く。
    ・各新聞配達員の入退館エントランスを限定し、東急コミュニティの管理人がオートロックを解除する。
    ・同社管理人が各新聞配達員の入館と退館をチェック、チェック完了まではエントランスで監視を継続する。
    ・全新聞配達員が退館したことを確認してから、管理人は通常通りオートロックする。

    これが実現できれば防犯上はクリアーできるので、戸別にインターホンを鳴らさずに配達は可能だと思う。
    ただ、朝刊配達時は明け方に共用廊下を各新聞配達員が走り回るので騒音の問題があるだろう。
    共用廊下側をベッドルームにしている住人は多いと思う。許容できるのか?
    しかも新聞を定期購読してない世帯に理解が得られるのか?
    非常に難しい問題である。

  89. 850 匿名さん

    新聞とってない人からすると、明け方に廊下バタバタ走られるのははなはだ迷惑。
    たぶん、その人達は戸別配達は反対すると思う。集合ポストでいいじゃん!と言うだろう。
    自分のメリットが他人にとってはデメリットなる例。集団生活は難しいね。

  90. 851 匿名さん

    新聞の戸別配達(階上配達)は、最近の大規模マンション(夜間常駐警備)で
    行われているように、販売時から戸別配達ありきでないと実現は難しい。
    もし、実現しょうとするならば、次回総会で議案に載せ(議案に乗せるのも難
    しいが)、多数決を採るしかないだろう。
    しかし、それでも反対多数になる可能性は高い。新聞をとっていない人(これ
    が以外に多い)はまず反対するだろうし、新聞をとっている人でもセキュリテ
    ィ上の不安を持つ人も以外に多い。

  91. 852 匿名

    総会にかける議案ではないだろう。
    防犯上、集合ポストまで。それ以上を希望するなら新聞配達員と個別交渉すればいい。
    明け方5時前にインターホン鳴らしてもらってオートロック解除してやれよ。目覚まし代わりになるよ。
    車出入り口にセキュリティーのない駐車場で車上荒らしが発生したこと、知ってるよね?しかも交番の裏!

  92. 853 匿名

    戸別配達の要求は、住民が戸別に新聞を定期購読してるから発生する問題である。
    解決方法としては、管理組合が各社新聞を一誌づつ定期購読し、ラウンジにバインダーで挟んで置いておけばいい。
    即ち、共同定期購読。ホテルのロビーで備え付けの新聞読むこと想像すれば理解できると思う。
    もちろん、読む場所はラウンジのソファのところになるが、様々な種類の新聞を読むことができるメリットがある。
    また、各戸は古新聞がゴミとして溜まることもなくなるし新聞料金もいらなくなる(エコ!でも管理費が値上げされるかもしれないが)。
    さらに、新聞読むためにラウンジに集まることにもなり、自然と交流や出会いの場になりコミュケーションが図れる。

    管理組合に提案してみたらどうか?このアイデア、パクっていいとも。

  93. 854 匿名

    テレビとインターネットがあれば、少なくともニュース関係は十分なのでは?

  94. 855 匿名

    ところで受付カウンターで取り次いでくれるサービスってなに?
    入居の時に何も聞いてないし案内もなかった。
    宅急便の伝票あったから取り次いでくれるのかな?

  95. 856 匿名

    なにも宅急便の取り次ぎなんてしてもらわなくてもいいのでは?
    電話かけて集荷依頼すれば宅急便業者が部屋まで来てくれるぞ。

  96. 857 匿名さん

    新聞配達が来れるようになると勧誘も来るよ。
    ああうっとうしい。

  97. 858 匿名

    東京でTFMは80.0MHzだったから、センチュリーで79.5MHzで入ったと思ったら、NACK5さいたま、みたい。

  98. 859 匿名

    今はオートロックのおかげで勧誘は全く来ないね。
    でも転居当日にNHKは調べに来たよ。

  99. 860 匿名

    センチュリーに同好会ってあるの?
    掲示板にあったゴルフなんちゃらは同好会なの?

  100. by 管理担当

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