茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
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  8. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう! 施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>392
    それは共用施設駐車場の賃貸契約であるから、
    契約内容を決めた売主・販社・管理組合の問題だと思う。
    二区画目以降返上に関する取り決めをどのようにしたか?だ。

  2. 402 匿名さん

    当時の販社は返却してもらうと言っていた。複数借りている人は知っているはず。

  3. 403 入居済み住民さん

    疑問なのは駐車場の固定資産税を区分所有者が負担していること。
    自分の所有地に駐車できないのは法的にどうなのか。

  4. 404 匿名さん

    わて車あれへんのに駐車場かりてまんねん。

  5. 405 匿名さん

    >>402
    口で言ってもだめだろう。契約書なり誓約書なり念書なりをとってないと。

    >>403
    駐車は出来るだろう。屋根のない屋上になるが。

    >>404
    良く借りれたな。透明自動車なのか?

  6. 406 匿名さん

    3,4区画借りてる住人は管理組合側との話し合いに一切応じてないようだ。
    規約なり誓約書なり念書で決めてないなら返す必要がないと考えているのだろう。
    やはりマンション買った時に駐車場の複数区画賃貸に関してどのような契約をしたかに尽きると思う。

  7. 407 匿名さん

    >こんな管理がぐだぐだなとこ

    きちっと管理規約にもとづいて運営されてるから心配ない。
    問題は、駐車場複数区画賃貸の契約の中身の問題。
    2区画目以降を返す必要があるのかないのか如何様に規定されてるか。
    これがハッキリすれば問題は解決する。
    返す必要があるなら、返さないなら強行手段で返却させることが出来る。
    返す必要がないなら、返して欲しければ頭を下げて礼を尽くしてお願いするしかない。

  8. 408 匿名さん

    住民と理事会の意思疎通は

    http://www.m-collabo.com/

    のようなのでやるのがいいと思う。

    特に理事長と直談判したい向きにはね。

  9. 409 匿名さん

    いまはtwitterがいいだろう。
    でも理事長ってパソコン強いの?

  10. 410 匿名さん

    >>408
    でも殆どの住民がこの掲示板みたいに「匿名さん」だったりして。

  11. 411 匿名さん

    ネットはだめだよ。顔見えないから。
    やはり話し合いはフェイスtoフェイスだよ。

  12. 412 匿名さん

    ネットだと朝から晩までパソコンにへばりついてないと....

  13. 413 匿名さん

    それなら手紙にした方がいい。昔ながらの文通で。ポストに投函すりゃ済むし。

  14. 414 匿名さん

    携帯電話使えよ。電話だけじゃなくメールも出来るし画像も添付出来る。

  15. 415 匿名さん

    ところで理事会とは住民不在で理事だけで決めるのか?
    住民の意見を吸い上げる仕組みはないのか?
    まるで上位下達だな。

  16. 416 匿名さん

    各戸毎の担当理事はいるのか?
    例えば何か相談したい場合は誰に言えばいいのか?
    なんでもかんでも防災センターか?

  17. 417 匿名さん

    住民からの要望や苦情をフィルターリングすることが必要だろう。
    それを誰がどのようにしてやってるのか?
    なんでもかんでも理事会にはかることはあるまい。

  18. 418 匿名さん

    おまえら理事会の意味がわかってんのか?
    だいたい毎回理事の立候補者がほとんどいないのに何言っちゃってんの?
    バカなの?

  19. 419 匿名さん

    理事は当番制じゃないの?

  20. 420 匿名さん

    >>419
    理事の立候補が少ないから欠員分が当番制で抽選される。
    不満があるならごちゃごちゃ言う前に自ら立候補して理事になればいいだけのこと。
    立候補しないなら理事会は住民の代表の集まりなわけだから住民の分際でごちゃごちゃ言わない。
    まったく。。

  21. 421 匿名さん

    エントランスに目安箱を設けてみたらどうか?

  22. 422 匿名さん

    理事会をネット中継してほしい。パソコンで見れる。

  23. 423 匿名さん

    タバコ吸わない人が理事になってベランダ喫煙を禁止にしたらどうか?

  24. 424 匿名さん

    それはマズイ、タバコ吸う人を理事に送り込まなければならない。

  25. 425 匿名さん

    排気口ってベランダの給湯器の上の天井の所ににある大きい開口でしょ?

  26. 426 匿名さん

    ネットは、要望を理事会に出す手段としての良し悪しは別として、理事会活動が一目で住民にわかるようにする手段として有効だね。

    議事録などいちいち紙で各戸に配布するのは大変だ。

  27. 427 匿名さん

    インターネットをしない人もいる。
    自分がインターネットに慣れているからといって全員が使うとは限らない。
    なんでこんなにバカばっかりなのだ。。

  28. 428 匿名さん

    あなたはホシノ・ルリなのか??

  29. 429 匿名さん

    ↑住人が近くのブルーカラーばっかりだからね

  30. 430 匿名さん

    キムタクはいつくるのか?

  31. 431 匿名さん

    きょう、暑くないか?

  32. 432 匿名さん

    冷房入れたけどエアコンからポコポコ音がする。

  33. 433 匿名さん

    エアコンのドレインパイプに逆止弁いれろや。

    1. エアコンのドレインパイプに逆止弁いれろや...
  34. 434 匿名さん

    >>433
    自分で工事したの?

  35. 435 匿名さん

    エアコン取り付けた業者に頼んだ。だってパイプ切る工具もってないから。
    エアコン4つのうち3つがポコポコ音だったから4つとも逆止弁つけた。

  36. 436 匿名さん

    駐車場の話は、複数区画を借りている住民と理事会との間で文書表現の解釈に違いがあるという点がポイント。満車になった時に返却することは管理規約に記載されてるが、満車とはどのタイミングを言うのかというところに解釈の相違があるらしい。

    揉め事の大半は、コミュニケーション不足によることが多い。今回の件は、理事会から文書で一方的に通知されるような形で返却話が始まっているので利用者側が態度を硬化させているのだと思う。最初は現状認識の話し合いから始めていれば、ここまでこじれることは無かったのだろう。

    この場であれこれ言っても解決にはつながらないので、意見のある人は説明会にきちんと参加して自分の意見を主張した方がいい。また、理事会に意見があるのなら氏名を明らかにして主張しないと匿名の投書では内容を正確に把握できないので、掲示板に注意喚起する程度の対応しか期待できない。

    駐車場のゴタゴタは、説明会が3回開催されて理事会は住民の意見をきちんと聞いた形になっている。じきに対応案の説明をする場がセットされてると思うが、住民の意見を聞く場がセットされ追加開催の要望も出なかったのだからその場で根本的な反論が出ても方針の変更は無いだろう。

    ここの理事は、良い管理をやっていこうと努力している。この問題の最初の対応は失敗しているが、その後の対応で改善しようと努力している。理事会がきちんと管理をしていないという表現は言い過ぎだろう。

  37. 437 匿名さん

    やっぱコミュニケーションには、
    セキュリティーがしっかりして匿名性が担保できるマンションコミュニティーサイトのサービスがいいね。

    住民同士の情報交換もできるからね。

    無論従来の紙や掲示板の伝達手段も残しながらね。

  38. 438 匿名さん

    437 さん

    そういうの作って下さい。

  39. 439 匿名さん

    こんなのはどうよ?

    http://oasis-net.jp/

  40. 440 匿名さん

    2年に1回の割合で全区画抽選制にしたらいい。
    これなら屋根付きも屋根無しも抽選で公平になる。
    都心のマンションで全戸数分駐車場区画がないところは、この方式で公平性を保っている。

  41. 441 匿名さん

    今日も何組か商談していたようです。
    いよいよ今月完売すると思います。

  42. 442 匿名さん

    センチュリーのマンション住民専用のホームページがあるから、それを機能拡張したらいいのでは?
    いまのは管理組合からのお知らせや理事会・総会報告だけだから、インタラクティブにしたらいいと思う。
    各戸にIDとPWが割り当てられてるから、住民は特定出来る。
    テンフィートライトが提供してるから、管理組合から機能追加を要請すればいいだろう。
    でも理事にITリテラシーの高い人がいないとだめかも知れない。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    それ今までに1回しか見てない。だって理事会報告や管理組合のお知らせ等は、
    ポストに投函されてるし1階掲示板にも張り出されてるから。
    だからホムペは見なくても困らない。

  44. 444 匿名さん

    結局のところ、全住民がインターネットでの情報授受をしない限り、紙は残る。
    どうしても電子媒体と紙媒体の併用になるだろう。

  45. 445 匿名さん

    >>425
    排気口はこれのことだろう。

    1. 排気口はこれのことだろう。
  46. 446 匿名さん

    >>445
    下から引いて上に出す?

  47. 447 匿名さん

    画面で見ても、良く読んだり検討したりする時は紙に打ち出す。
    結局は紙でいいのでは?

  48. 448 匿名さん

    住人だけでいろいろコミュニケーションをネットでとれたらきっと楽しいね。

    PCに詳しい方真剣に考えて。

  49. 449 匿名さん

    SNSにしたらいいと思う。

  50. 450 匿名さん

    それなら、今あるテンフィートライトの住民専用ホームページに、
    コミュニティ掲示板を付加すればいい。それが一番セキュリティが高い。
    問題は有料化無料かだろう。それと掲示板の管理は誰がやるのかだ。

  51. by 管理担当

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