茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
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  8. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう! 施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    マンションによっては、受付に意見箱は置かないで管理組合専用のポストに投函させている。

  2. 826 匿名さん

    理事が回収することはないでしょ。
    管理組合専用のポストの管理も管理会社まかせだと意味ないよ。

  3. 827 匿名

    うわっ
    素人集団かよっ
    理事会に、よーく話を聞いてから書き込んで下さい。

  4. 828 匿名

    それなら、受付の管理人に言って理事長呼び出し、直接手渡すしかない。
    あるいは住所が分かれば書留で確実に届いたことを確認する。

  5. 829 匿名

    入居時に、特に説明もなくインターネット関連資料一式を渡されるだけだから、中を読まないとマンション・コンシェルジェのHP(以下もMCと略)の存在に気が付かないだろう。
    また、管理組合についても規約等の資料はもらうものの、管理組合の紹介や組合員としての心構えの説明は一切ないし、管理組合とMCとの相関関係の説明もない。
    MCを見ても、理事会報や管理組合規定が読めることくらいがメリットで、それ以外の情報は余り有用性を感じない。
    今のところ、管理組合としてMCを住民間や住民-理事会間のコミニュケーションやコラボレーションに活用して行こうとの気配は見受けられない。
    現時点では、MCは見なくても住民の生活にはメリットもデメリットもないと思う。どちらかと言うと、MCは住民とマンションISPのテンフィートライトとのインタフェースでしかない。
    リニューアルされるMCがどのようになるのか?は今は不明であるが、これを如何に有効活用して行くかが管理組合の課題であろう。

  6. 830 匿名

    >>815
    でも現実問題として、理事会に提案なんかすると
    「是非ともあなたに理事としてその実現に向けて粉骨砕身の覚悟で活動して頂きたい!」
    なんて言われたら困るしな....
    自分が旗振り役となってやる覚悟がない限り、新しい事の提案なんてできない。
    要望や文句は言うけど自分では動かない、これが住民の本音でしょう。
    大体、管理組合の組合員って自覚をもって住んでる住民なんているの?

  7. 831 匿名

    匿名を押し通すなら、理事長に直接会う時は覆面したらいいのでは?

  8. 832 匿名

    >理事会に、よーく話を聞いてから書き込んで下さい。

    それは逆だろう。理事会だからと言ってお高くとまってるのが気にくわねえ。
    理事会から組合員によーく説明するのが筋だぜ。少なくとも入居の時に。

  9. 833 匿名さん

    660世帯もあるのだからネット上で意見を言い合ったりする方が早いし他の考えもわかる。
    832の意見に全面的に同意。

  10. 834 匿名

    こんな日に
    傘のいらない
    センチュリー

  11. 835 匿名

    マンションポータルサイト「マンション・コンシェルジェ」に相当するサービスは、近隣のマンションでは無いようだ。
    公式HPで見たところ、ブランズもパークもガレリアには見あたらない。
    そういう意味では、コンテンツや機能はともかくセンチュリーは数歩進んでいる。
    他のマンションでやろうとすると、以前紹介のあった「コラボ」のような物を新たに導入する必要がありそう。

  12. 836 匿名

    ところでみんな何を理事会に提案するの?
    ウナギの実演販売とか、産地直産スイカの販売とか・・・・

  13. 837 匿名

    多分、90%くらいの世帯はパソコンでインターネット接続してると思う。
    問題は残り10%だ、数十世帯。接続する予定があるのか、それとも全くその意思がないのか。
    この数十世帯に対して、出来るだけインターネットの啓蒙と支援をする必要がある。
    そうじゃなきゃ、管理組合活動の100%IT化はできない。どうしても紙が残る。
    この啓蒙や支援をすることを、管理組合の新たな仕事にすることが出来るだろう。
    よけいな仕事が増える!インターネット、よけいなお世話だ!かもしれないが。

  14. 838 匿名さん

    提案というよりは情報共有ですね。

    一部住民の気になるマナーや瑕疵情報など。

    また理事会からは決議が必要な案件の通知など。

  15. 839 匿名さん

    理事会と住民の情報共有の方法としての利用がいいですね。

    瑕疵情報、住民の気になるマナー、理事会の検討案件など。

  16. 840 匿名

    その情報共有の仕組みを作る提案をすることになるだろう。
    現時点ではマンション・コンシェルジェにその機能がないが。
    「e-mansionのスレ使って勝手にやってくれよ!」なんて言われたりして。冗談です。

  17. 841 匿名

    2008年頃に管理組合として住民アンケートを実施したと聞く。
    そのアンケート結果を持ってる人がいたら、pdf化してどっかのサーバーに入れてリンク貼って欲しい。
    あるいは画像にして貼り付けて欲しい。

  18. 842 匿名

    新聞の戸別配達は、このアンケート結果に基づいて却下されたとか聞いてます。

  19. 843 匿名

    完売したら、あらためて660世帯全戸にアンケートしてみたらいい。
    半分くらいしか入居してない2008年当時とは違う結果がでるかも。

  20. 844 匿名

    660世帯全戸のアンケートなら、もうネットでやらんと大変だろう。

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