物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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3501
匿名さん
築15年ですからね。内廊下も長年の生活臭が染みついて来ています。
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3502
匿名さん
>>3499
いくら車使用でも、電車にはすぐに乗れる場所が良い。
延々歩いて大江戸線なら徒歩で品川駅+シャトルバスあり
のほうが便利でしょう
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3503
匿名さん
>>3502 匿名さん
シャトルバスは本数が20分に1本しかないのと乗り場が不便なので事実上使えないですよ。
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3504
匿名さん
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3505
匿名さん
>>3503 匿名さん
事実上使えないなら分譲から15年も運行していないでしょ。
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3506
住民
スレ伸びてるから久しぶりに見に来たら一握りの荒らしに多数の住民が扇動されてて笑いました。
今頃荒らしは「数百レスも引っ張れるなんておれ才能あるぜ」とほくそ笑んでいますよ。
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3507
匿名さん
好き嫌いが分かれるマンションだとは思います。共用施設は豪華ですが、近年整備の進む豊洲とかと比べると住環境はかなり見劣りします。何を重視するかですね。
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3508
匿名さん
>>3505 匿名さん
当初の3割ほどの便数で細々と運行継続しています。
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3509
匿名さん
>>3507 匿名さん
共用施設は豪華ですけどデザインがさすがに15年たって古い感じがします。ホテルなら古臭さを感じないようにリニューアルするんですけどマンションは無理です。
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3510
匿名さん
WCTは雨上がりの悪臭がきついと山手線スレに書いてありますね。
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3511
匿名さん
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3512
匿名さん
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3513
匿名さん
>>3507 匿名さん
Wct の公園につながっている環境は希少ですね。
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3514
匿名さん
>>3513 匿名さん
公園に繋がってるせいで外部者がマンションの公開空地に入って来やすいという問題はある。4丁目の都営タワーの子がWCTの遊具で遊んでいたりするが、この整備費はWCT住民持ちです。
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3515
匿名さん
>>3514
そもそも公開空地だから法的にも問題ないですし、住民もそんなことで目くじら立てたりはしませんよ。もう少し心に余裕を持ちましょう。
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3516
匿名さん
公開空地とは
1971(昭和46)年に創設された総合設計制度に基づいて、ビルやマンションの敷地に設けられた一般公衆が自由に出入りできる空間のことを「公開空地」と呼ぶ。
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3517
匿名さん
遊具の整備費なんてほとんどかから無いし、WCT2100戸のパワーで管理費収入が年間○億円もあるんだから物の数では無いですね。
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3518
匿名さん
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3519
匿名さん
>>3515 匿名さん
公開空地で部外者OKだから問題なのであって、不審者が入っていても何も言えないという問題もあります。公開空地の利用に関するトラブルが頻発してい状況を踏まえて、最近のマンションは公開空地にグリーンウォールを設けるなどプライベート性を保てるような工夫をしている所も多いです。
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3520
匿名さん
>>3518 匿名さん
都内で下水処理場の未処理汚水が放流されているのは、WCTのある港南と、南砂、葛西の3箇所だけだと思います。
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3521
匿名さん
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3522
匿名さん
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3523
マンション住民
4月から月額2,200円のdocomoシェアサイクルの利用を始めたけど、凄くおすすめです。
緑水公園のポートから港南口ポートまで早くて3分、信号待ちで遅くとも5分なのでとても楽で便利です。
雨の日以外は、シェアサイクルを使っています。
シェアサイクルが利用しづらくなるのであまり教えたくないけど、検討者の方の参考になれば幸いです。
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3524
匿名さん
図に書かれている糞便水の元は港南の下水処理場になります。下水処理場の排水口は港南の高浜水門ですので、やはりWCTの方が臭いということになると思います。
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3525
匿名さん
>>3523 マンション住民さん
確かにシェアサイクル便利。品川駅からバスより早い。
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3526
匿名さん
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3527
匿名さん
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3528
マンション検討中さん
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3529
マンション住民
>>3527 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の周辺開発が進んできたら、近隣マンションの一つとして人気が高まるのではないでしょうか?
家電量販店やショッピングモールが出来ればいいなと妄想していますが、JRだけに期待してもイマイチなんだろうなと見ています。
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3530
匿名さん
WCTから高輪ゲートウェイは遠いから恩恵なんてないよ。WCTより芝浦アイランドの方が近い。
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3531
マンション掲示板さん
>>3530 匿名さん
>>WCTから高輪ゲートウェイは遠いから恩恵なんてないよ。WCTより芝浦アイランドの方が近い。
それはあなたの感想ですよね。
住民の私が恩恵あると言っているので、恩恵はあります。
5年後、10年後が楽しみですね。
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3532
匿名さん
住民の方の発言こそポジショントークの可能性が高いので信頼性低いですよ。ここから高輪ゲートウェイ駅まで2km以上離れてます。2kmと言ったら豊洲と銀座ぐらいの距離です。豊洲は銀座まで電車で1本ですが、WCTから高輪ゲートウェイにたどり着くには鉄道もバスもなく、徒歩で幹線道路を複数渡って30分以上歩く必要があり日常使いできる施設にはならないですよ。高輪ゲートウェイより、天王洲アイルからアクセスしやすい浜松町再開発の方がWCTには恩恵あると思いますよ。
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3533
マンション掲示板さん
>>3532 匿名さん
豊洲から銀座までの距離は2kmではなく4kmですね。そこは誤解のないよう訂正願います。
WCTから高輪ゲートウェイ駅までの経路は2km弱。
シェアサイクルでシーズンテラスのポートまで行き、そこから歩いて線路上の歩道橋を渡るルートを想定しています。
約20分弱、早ければ15分程度で到着できるものと見ています。
現在、通勤時にシェアサイクルを使って、自宅から品川駅ホームまで15分で到着できている状況です。
高輪ゲートウェイも同様に通勤帰宅時などに日常使いする予定です。
またシャトルバスの運行表ですが、午前中はシーズンテラス前を乗降場としています。
その点から、バス利用で高輪ゲートウェイを利用する住民も少なからずいるものと考えています。
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3534
匿名さん
>3533
3532さんが言ってることは、そういうことではないと思いますよ。
一般的に徒歩圏というと500m以内くらい。
1kmは、徒歩がきつく自転車か公共の乗り物使用。
2kmは、徒歩は選択肢になく、自転車か公共の乗り物。
目的地に何があるのかによりますが、2kmの場合そこまでして行く理由が必要。
銀座と高輪GWは同レベルじゃないでしょ。
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3535
マンション掲示板さん
>>3532 匿名さん
>>3534 匿名さん
私は高輪ゲートウェイの再開発施設を日常使いする予定であり、恩恵があると考えていますが、それを否定するのは単に認めたくないからなのではないでしょうか?
>>一般的に徒歩圏というと500m以内くらい。
徒歩圏の感覚は人それぞれですが、一般的には徒歩10分から15分が多いそうです。徒歩圏500mは不動産表記的には7分になります。
銀座も時々行きますが、店を渡り歩かなくてはならないので、川崎ラゾーナや最近オープンした有明ガーデン等のショッピングセンターを好んで利用しています。
その点で高輪ゲートウェイ駅前にできる大型商業施設は大変魅力に感じています。
品川駅からペデストリアンデッキで結ばれますので、そこから歩いて気軽に行けるのが楽しみですね。
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3536
匿名さん
>>3535 マンション掲示板さん
WCTから高輪ゲートウェイは徒歩30分以上かかるでしょうから日常使いはできないと思いますよ。近隣エリアだと高輪台や白金高輪の方が恩恵大きいでしょう。また品川からのペデストリアンデッキ導線もWCT住民には意味がなく、どちらかといえば品川駅の京急、東海道線、横須賀線利用者が乗り換える事なく高輪ゲートウェイを回遊できるというメリットかと思います。
対する豊洲のららぽーとは周辺住民にとって完全に徒歩圏にあるから便利なわけです。
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3537
住民
>>3536 匿名さん
>>WCTから高輪ゲートウェイは徒歩30分以上かかるでしょうから日常使いはできないと思います
あなたしつこいね(笑)
私は通勤帰宅時などに寄り道して、日常使いするっていうのに、何故あなたに否定されなければならないのでしょうか?
高輪ゲートウェイからシーズンテラスへの歩道橋ができたら、シェアサイクルかシャトルバス使って日常使いは問題なくできるのですよ。
誰も徒歩で使うとは言ってません。シェアサイクル利用で駅から自宅まで最短15分。距離も2km未満になります。
そもそも高輪ゲートウェイは同じ港南町内であり、豊洲が電車を使って銀座を利用できるのとは次元が違います。
東京サウスゲートスレや山手線の駅力スレでも同様の話題が出ていることを確認しましたが、論破されてますよね。
豊洲がいいならそれでいいじゃないですか。
わざわざ他所のマンションにケチつけるのはいかがなものかと思いますよ。
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3538
匿名さん
>>3535
とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。グーグルマップでブリーズタワーから高輪ゲートウェイ駅と入れて見てください、公式表示で徒歩35分です。高輪の再開発を港南4丁目と絡めるのはあまりに無理があります。完成したら一回は行ってみたいですねという書き込みで十分かと思います。
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3539
匿名さん
>>3533
なぜ豊洲の話をされるのでしょうか?ここはワールドシティタワーズの中古スレです。スレが荒れるような書き込みは他所でお願いいたします。
ちなみに品川駅山手線ホームのニューデイズからブリーズタワーまではグーグルマップの公式表示で徒歩23分のようですね。グーグルマップの話題が出ましたのでご参考まで。
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3540
マンション住民
>>とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。
それはあなたの感想(正しくは願望でしょうが…)でしかありません。
リニア新駅、新駅周辺のビジネス街再開発の好影響は港南のタワマンにも間違いなく波及し、資産価値は上がります。
再開発が進み、ビル街ができるにつれて資産価値は着実に上がることでしょう。
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3541
住民
>>3540
今年の公示地価を発表した国土交通省のHPのトップページ
にはこう書かれていますね。
https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html
<令和2年地価公示で特徴的な動きを示した地点の紹介>
〇港ー19(令和2年標準地地価:1,220,000円/㎡ 変動率:14.0%)
港区港南に置かれている地点です。当地区では、高輪ゲートウェイ駅の暫定開業(令和2年3月)やリニア中央新幹線の開業(令和9年を予定)など、更なる利便性の向上が期待されることから、マンション用地に対する需要が強く、住宅地として東京圏1位の上昇率となりました。
逆に高輪側の新駅に一番近い地点の地価上昇は129万円/㎡、6.61%の上昇とさほどでもありません。どうやら、地価相場は港南側に影響ありと見ているようです。
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3542
住民
港南が+14.0%で122万円、高輪が+6.6%で129万円だと、このままのペースが続けば高輪ゲートウェイ周辺では港南側のほうが高輪側より地価が高くなるかもしれませんね。
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3543
匿名さん
>>3537 住民さん
WCTに住んでいて高輪ゲートウェイを日常使いするのは無理ですよ。自転車で行けば良いといっても独身者ならともかく、小さい子供を連れて家族で買い物だと現実的では無いですよね。2km以上の距離の往復はかなり大変です。今が不便なので住民として期待したい気持ちはわかりますが、WCTの買い物難民状態は高輪ゲートウェイでは解消されませんよ。
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3544
匿名さん
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3545
マンション住民
今、高層階自宅マンションから品川駅ホームまでの時間を計測したところ、驚きの12分でした。
信号待ちが少なかった面やシェアサイクル利用でしたが、便利な立地であることを改めて実感しました。
新駅の再開発施設が5年後にオープンする予定ですので、日常使いができるのを楽しみにしているところです。
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3546
匿名さん
こんなに遠い高輪GWに期待してる方多いのですが、現在周辺に何もないからですか?
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3547
匿名さん
>>3545 マンション住民さん
ちなみに自宅マンションはどちらですか?
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3548
匿名さん
>>3546 匿名さん
高輪ゲートウェイに期待しているのは食料品や日用品でなく映画館やレストランでしょう。
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3549
マンション住民
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3550
匿名さん
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3551
匿名さん
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3552
マンション住民
>>3550 匿名さん
「こうなん星の公園」の駐輪場です。
港南緑水公園から3?5分で行けます。
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3553
マンション住民
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3554
匿名さん
>>3552 マンション住民さん
その駐輪場は基本定期利用で一時利用は手続き等に時間がかかるとのことです。シェアサイクルとのことですので今回は一時利用ですよね?
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3555
匿名さん
>>3554 匿名さん
追加で利用者のほとんどは港南や天王洲アイルのマンション住民だそうです。定期利用だとICカードが発行されスムーズに駐輪できる都市型駐輪場だそうです。雨の日以外は品川駅への通勤に自転車も便利ですね。バスの本数が少ないので心配していましたが解決策が見つかり安心しました。
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3556
マンション住民
>>3554 匿名さん
3552です。
今年4月からdocomoシェアサイクル月額会員として利用しているWCT住民です。
月額2200円(税込)で1回30分以内は無料なのと、バス利用より時間短縮につながるのでお勧めです。
IC カード利用やパスコード利用により開錠できます。スマホのモバイルSuicaでも利用できますが、私はApple Watchの Suicaを使い、とても便利に利用しています。
雨の日以外はシェアサイクルを使い、快適に通勤できるようになり、大変満足しています。
帰宅時はシェアサイクルがポートに無い、あるいは予約されて使えないことも多いですが、とても良いサービスだと感じています。
参考になれば幸いです。
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3557
匿名さん
シャトルバス利用の減少はモノレール天王洲アイル駅を利用する方が増えただけかと思っていましたが自転車も増えてるんですね。貴重な情報ありがとうございます。
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3558
匿名さん
交通について話題が出ていますので、お少し情報加えますね。
グーグルマップで調べていただくと一目瞭然ですが、例えばブリーズタワーから品川駅山手線ホームのニューデイズまで徒歩23分が公式表示になります。この暑さでこの距離を日常的に歩くのは現実的に中々厳しいのが実情です。
シャトルバスの大幅減便が3年ほどまでにされました。事情としては、一般的な会社ですとシャトルバスは交通費として認められないケースが多く、また現在は品川駅港南口駅前で乗り降りできないこともあって、降り場と乗り場が山手線ホームからかなり遠い場所であることから使いづらくなってしまい、利用者がだんだんと減って今はかなり減便されてしまいました。
すると主にはモノレールを使って乗り換えで都心まで出るしかありませんが、自転車を使っている方もいるようですね。東京都のレンタサイクルは最近は整備状況が悪い自転車も多いので乗る前にチェックした方がいいのと、もちろん有料なので一般的な会社では交通費として認められないケースが多いのでご注意くださいね。
周囲としては徒歩10分圏内には再開発計画はなく、現時点では品川駅から港南4丁目までの利便性や環境の未来的変化は予定されていません。一番近い再開発計画はかなり遠くはなりますが高輪ゲートウェイ駅になります。グーグルマップで検索いただく通り、ブリーズタワーからですと徒歩35分の距離となりますので、日常使いできる距離ではありませんが、開業はかなり先になるようですが商業施設もできるらしいので、浜松町乗り換えか、シャトルバスで品川駅近くまで行ってから徒歩などで、一度は行ってみたいと思っています。
稚拙な文章ですがご参考まで。
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3559
匿名さん
豊洲とかにお住いの方は、IT系とかスタートアップとかにお勤めの方が多いから、六本木とか赤坂とか地下鉄でないと行けない二流のオフィス街へのアクセスが重要なのでしょう
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3560
匿名さん
WCTなら、最寄り駅から全部乗り換え1回で行けるけど、なにか?
品川or天王洲アイルー恵比寿ー虎ノ門ヒルズ
品川ー新橋ー溜池山王
品川ー新橋ー表参道 or 品川ー渋谷ー表参道
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3561
匿名さん
世の中には電車通勤なんかしない人、多いからね。
自営の人なんか車も駐車場も経費で落とせるから、あえて
車通勤にしている人も多いでしょう
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3562
匿名さん
WCTから高輪ゲートウェイ駅までの経路は2km弱。
シェアサイクルでシーズンテラスのポートまで行き、そこから歩いて再開発で出来る線路上の歩道橋を渡るルートを想定しています。
約20分弱、早ければ15分程度で到着できるものと見ています。
現在、通勤時にシェアサイクルを使って、自宅から品川駅ホームまで15分で到着できている状況です。
高輪ゲートウェイも同様に通勤帰宅時などに日常使いする予定です。
またシャトルバスの運行表ですが、午前中はシーズンテラス前を乗降場としています。
その点から、バス利用で高輪ゲートウェイを利用する住民も少なからずいるものと考えています。
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3563
匿名さん
徒歩圏の感覚は人それぞれですが、一般的には徒歩10分から15分が多いそうです。徒歩圏500mは不動産表記的には7分になります。
銀座も時々行きますが、店を渡り歩かなくてはならないので、川崎ラゾーナや最近オープンした有明ガーデン等のショッピングセンターを好んで利用しています。
その点で高輪ゲートウェイ駅前にできる大型商業施設は大変魅力に感じています。
品川駅からペデストリアンデッキで結ばれますので、そこから歩いて気軽に行けるのが楽しみですね。
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3564
匿名さん
>日常使いできる距離ではありませんが、
あなたしつこいね(笑)
私は通勤帰宅時などに寄り道して、日常使いするっていうのに、何故あなたに否定されなければならないのでしょうか?
高輪ゲートウェイからシーズンテラスへの歩道橋ができたら、シェアサイクルかシャトルバス使って日常使いは問題なくできるのですよ。
誰も徒歩で使うとは言ってません。シェアサイクル利用で駅から自宅まで最短15分。距離も2km未満になります。
そもそも高輪ゲートウェイは同じ港南町内であり、豊洲が電車を使って銀座を利用できるのとは次元が違います。
東京サウスゲートスレや山手線の駅力スレでも同様の話題が出ていることを確認しましたが、論破されてますよね。
豊洲がいいならそれでいいじゃないですか。
わざわざ他所のマンションにケチつけるのはいかがなものかと思いますよ。
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3565
匿名さん
>>とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。
それはあなたの感想(正しくは願望でしょうが…)でしかありません。
リニア新駅、新駅周辺のビジネス街再開発の好影響は港南のタワマンにも間違いなく波及し、資産価値は上がります。
再開発が進み、ビル街ができるにつれて資産価値は着実に上がることでしょう。
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3566
匿名さん
>>3540
今年の公示地価を発表した国土交通省のHPのトップページ
にはこう書かれていますね。
https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html
<令和2年地価公示で特徴的な動きを示した地点の紹介>
〇港ー19(令和2年標準地地価:1,220,000円/㎡ 変動率:14.0%)
港区港南に置かれている地点です。当地区では、高輪ゲートウェイ駅の暫定開業(令和2年3月)やリニア中央新幹線の開業(令和9年を予定)など、更なる利便性の向上が期待されることから、マンション用地に対する需要が強く、住宅地として東京圏1位の上昇率となりました。
逆に高輪側の新駅に一番近い地点の地価上昇は129万円/㎡、6.61%の上昇とさほどでもありません。どうやら、地価相場は港南側に影響ありと見ているようです。
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3567
匿名さん
港南が+14.0%で122万円、高輪が+6.6%で129万円だと、このままのペースが続けば高輪ゲートウェイ周辺では港南側のほうが高輪側より地価が高くなるかもしれませんね。
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3568
匿名さん
交通について話題が出ていますので、お少し情報加えますね。
実際に歩くと分かりますが、例えばワールドシティタワーズのマルエツ前から品川駅港南口までは12分ほど、山手線ホームまでは15分ほどで到着します、公式表示は徒歩13分ですね。暑さでこの距離を日常的に歩くのは現実的に中々厳しいですが、マンション前から都バスかシャトルバスに乗れば涼しき据わって歩かず移動できるので非常に楽で快適です。
周囲としては徒歩10分圏内には公園や緑地などオープンスペースが多く、不粋な再開発ビルなどが立てこんでいないのが魅力です。公園や大学に高層ビルが立つことは考えにくいのでお見合い建物が建つ可能性がなく将来に向けて眺望が確保されます。2010年から2020年の10年間で品川駅までの街並みは整備されて大きく変貌しました。
高輪ゲートウェイ駅の再開発はJRの計画書を見れば分かるとおり、再開発で港南の品川シーズンテラスと歩行者デッキが建設されますのでので、徒歩でも15分~20分くらいで日常使いできる距離ですが、マンションのシャトルバスがシーズンテラス前で下車することも出来るので非常に便利に使えますね。延べ床面積13万平方メートルの商業施設の開業は2024年だそうです。
稚拙な文章ですがご参考まで。
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3569
住民
>>3558 匿名さん
補足頂きありがとうございました。
高輪ゲートウェイ駅への現状ルートは品川駅から高輪口経由ですので徒歩30分もあり、当然ですが普段使いは現実的ではありません。
しかし、品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅への歩道橋が架かることによって、シャトルバスやシェアサイクルを利用して15分程度で行けることになります。あるいは品川駅北口からも徒歩10分かからずに行くことができます。
>>浜松町乗り換えか、シャトルバスで品川駅近くまで行ってから徒歩などで、一度は行ってみたいと思っています。
人それぞれでしょうか、私は大規模商業施設を使いこなしたいと考えています。
あと5年で高輪ゲートウェイ周辺がオフィス、商業施設で満たされるのが信じられないですね。
近隣住民として嬉しい限りです。
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3570
マンション住民
>>3568 匿名さん
3569です。
一瞬、誤爆した?>>3558の内容が変わってる?と思ったのですが、3558の巧妙なdisレスへの皮肉を込めた返しなのですね。
援護射撃ありがとうございます!
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3571
匿名さん
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3572
匿名さん
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3573
匿名さん
>>3571 匿名さん
ワールドシティタワーズは下がらないね。
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3574
匿名さん
最近、急騰?
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3575
匿名さん
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3576
匿名さん
>>3574
根拠不明の坪単価グラフを載せて恣意的な値上がりを演出したり、本当によくないですね。本当に検討されている方は気を付けましょう。
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3577
匿名さん
駅近物件なら、無駄な自転車代やバス代が不要ですし時短効果があります。
1人住まいか複数人住まいでこの雑費も変わってきますね。
駅近の高価格帯物件か駅遠の安価な不便な物件、どちらに重きを置くかですね。
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3578
匿名さん
情報ありがとうございます。下記情報に付け加えます。
「実際に歩くと分かりますが、例えばワールドシティタワーズのマルエツ前から品川駅港南口までは12分ほど、山手線ホームまでは15分ほどで到着します、公式表示は徒歩13分ですね。」
→まず訂正させていただきますと、売主である住友不動産の公式ホームページでWCTは徒歩14分が公式表示とされています。また、この不動産表記は、港南口入口までの距離であり、エスカレーターを上って、駅ビル通路内から改札やホームまでのロスタイム、WCTは敷地が広いため各棟から敷地内の駅側までのロスタイムが加味されていません。このため、グーグルマップでブリーズタワーから品川駅山手線ホームのニューデイズまで検索すると徒歩23分が公式表示されます。実際に山手線ホームから分速80メートル(不動産表記で使われる分速)でブリーズタワーエントランスまで歩いてみると、グーグルが示す通りの時間がかかるのがお分かりいただけるかと思います。
「暑さでこの距離を日常的に歩くのは現実的に中々厳しいですが、マンション前から都バスかシャトルバスに乗れば涼しき据わって歩かず移動できるので非常に楽で快適です。」
→シャトルバスは利用者が年々減っているため、3年前から大幅な減便がされています。夜は10時くらいが最終便になってしまったり、昼間も20分に1本くらい、乗り場降り場も港南口から離れた位置にあるので実際に品川駅側の乗り場などの確認も位置確認されるのをおすすめします。都バスは国道反対側が乗り場、品川駅からの都バス終電なども一度ご確認いただけましたら幸いです。
「周囲としては徒歩10分圏内には公園や緑地などオープンスペースが多く、不粋な再開発ビルなどが立てこんでいないのが魅力です。公園や大学に高層ビルが立つことは考えにくいのでお見合い建物が建つ可能性がなく将来に向けて眺望が確保されます。2010年から2020年の10年間で品川駅までの街並みは整備されて大きく変貌しました。」
→港南エリアの良さは広々していること、隣が公園であること、マルエツがあるところなどがおすすめです。難点としては首都高速と国道海岸通り沿いモノレール沿い、羽田新航路による騒音や通りの空気の悪さ、徒歩10分圏内に再開発計画がないことが挙げられます。あまり知られていませんが、羽田E航路というのも将来的に計画されており、この航路がWCT真上を通る予定であるというのもちょっとした情報です。
「高輪ゲートウェイ駅の再開発はJRの計画書を見れば分かるとおり、再開発で港南の品川シーズンテラスと歩行者デッキが建設されますので、徒歩でも15分~20分くらいで日常使いできる距離ですが、マンションのシャトルバスがシーズンテラス前で下車することも出来るので非常に便利に使えますね。延べ床面積13万平方メートルの商業施設の開業は2024年だそうです。」
→高輪ゲートウエイは線路を超えた高輪アドレスの再開発であり、商業施設というのは高輪ゲートウエイ駅の駅近ビルを中心が想定されています。デッキ繋がろうと線路を超えるために上る下るという工程は必要になり、グーグルマップでブリーズタワーから高輪ゲートウエイ駅まで公式表示で徒歩35分というは貴重な情報になるかと思います。
稚拙な文章でお恥ずかしい限りですが、ご参考まで。
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3579
匿名さん
>>3578 匿名さん
そもそもそんなに欠点もあるマンションなのに検討してるって事はめちゃくちゃ気に入ってる部分がたくさんあるんでしょうね!笑
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3580
匿名さん
>グーグルマップでブリーズタワーから高輪ゲートウエイ駅まで公式表示で徒歩35分
それは高輪口経由ならそうなるだろうが、そんなルートを歩く人は皆無。高輪ゲートウェイ駅の再開発はJRの計画書を見れば分かるとおり、再開発で港南の品川シーズンテラスと歩行者デッキが建設されますのでので、徒歩でも15分~20分くらいで日常使いできる距離ですが、マンションのシャトルバスがシーズンテラス前で下車することも出来るので非常に便利に使えますね。
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3581
匿名さん
>>3578 匿名さん
住民でもない人がデタラメ書いちゃだめ。実際に歩くと分かりますが、例えばワールドシティタワーズのマルエツ前から品川駅港南口までは12分ほど、山手線ホームまでは15分ほどで到着します、公式表示は徒歩13分ですね。
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3582
匿名さん
>恣意的な値上がりを演出したり、
恣意的というのは違うでしょう。
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3583
匿名さん
>3581
この人どうして近くにみせようとするんでしょうか?
徒歩15分でも結構な距離だと思いますけど・・・
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3584
匿名さん
このマンションは24時間スーパーのマルエツがマンション内にあり、ほとんどの買い物がそこで事足りるのが良いですね。コンビニは、徒歩2分のところにファミリーマート、天王洲アイル駅にはセブンイレブンがあり、品川駅周辺には、多くのコンビニ、飲食店があるので買い物、飲食には不自由しません。
マルエツはシーパーマーケット品質ですが、それに飽きたら品川駅には、アトレ、エキュート、クイーンズ伊勢丹、成城石井があり、ふだんの買い物、ちょっとした贈り物の買い物なども便利。
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3585
匿名さん
賃貸で住んでいる住人ですが、マンション内には共用施設も充実しており、スーパーマーケットも併設など、非常に便利です。品川から少し離れていますが、暑い日も雨の日もシャトルバスや都バスもありますし、気候がよければ品川駅から歩くのもそれほど苦になりませんので、徒歩時間を強調して遠い遠いと騒いでも無意味かと。駅方距離がある点をカバーしてそれ以上に魅力的なマンションなので賃貸を脱出して中古の購入を検討しています。
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3586
匿名さん
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3587
WCT住民
>>3583
品川駅ホームからすべて歩いたら15分かかりますが、
シャトルバスや都バスをあわせたら多数運行されていて、
バス停はマンション前なので、猛暑でも台風直撃でも
歩くしかないマンションよりはるかに快適。
一度、東京の大雪が降った日もストレスなく帰ってくる
ことが出来ました。
駅から遠くなると資産価値がという指摘は一般論として
ありますが、購入してから10年以上経っても購入価格を
はるかに上回る価格相場で取引されていますので、
やはり品川エリアは総合して資産価値が高いのだろうと
思っています。
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3588
匿名さん
1Fスーパーあり隣の敷地に緑水公園あり駅までの専用バスありラウンジ・プール・ジムありと良いことづくめのマンションです。高層階の東京湾の眺めも素晴らしいですが、ブリーズタワーの公園側運河側は低層階でも非常に開放感があり住み心地が良いです。
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3589
匿名さん
検討もしていない部外者が騒いでいますが、このマンションの唯一の欠点は駅距離でも周辺環境でもありませんね。その点に不満は全く感じていません。私が感じるのはこのマンションは床から天井までダイレクトウィンドウなので西向きなど直射が射すととにかく暑い。ブラインドカーテンとエアコン強が必須なこと。このマンションを買うなら東向きか北向きをお勧めします。
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3590
匿名さん
>グーグルマップで調べていただくと一目瞭然ですが、例えばブリーズタワーから品川駅山手線ホームのニューデイズまで徒歩23分が公式表示になります。
この書き込み変だけど全くの嘘を書いているようにも見えなかったので実際に検索してみたら確かに23分と出ますね。でもよくよく見るとルートがめちゃくちゃ変。実際の距離よりもめちゃくちゃ遠回りしてます。
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3591
匿名さん
あと、品川駅に入った後もなぜか新幹線改札から新幹線コンコースの中はずーっと遠回りをして山手線のホームに到達すると言うめちゃくちゃ変ルート。実際はまっすぐ東西自由通路歩いてきた改札まで2分かからないぐらいでしょう。
まぁ住民でもない人が、Googleに頼って書き込みするとこういう実態とかけ離れたアホな書き込みをすると言うことです。
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3592
匿名さん
住民と名乗る若葉マークの方が連投されてますが、なぜ中古スレにいらっしゃるんですか?
中古物件の営業の方ですか?
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3593
匿名さん
私は基本的にシャトルバスか都バスを利用しますが、天気が良い時は歩くことがあります。その時のルートを正確にたどっています。徒歩15分と表示されますが、実際に山手線ホームからブリーズタワー北側の通用口まで歩いてもちょうどそんな位です。
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3594
匿名さん
> この人どうして近くにみせようとするんでしょうか?
実際のルートはこう、ですよね。
住民が近く見せたいのではなくて、
住民ではない人が遠く見せたいのでしょう。
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3595
匿名さん
>3593
グーグルでやると19分+α って出ますけど・・・
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3596
匿名さん
>>3592 匿名さん
住民です。時々リアルな検討者から質問があったときは住民から答えています。このマンションには2100戸、 5000人もの住民がいて、いろんな住民が時々このスレッドも覗いていますから間違った情報を書いても、あえてデタラメを書く荒らしネガがいても誰かがすぐに訂正しますよ。
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3597
匿名さん
中古営業の方、徒歩速度早く設定して近く見せようとしてますね。
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3598
匿名さん
>>3595 匿名さん
そのルートも変だわ。ブリーズタワーからならそのまま公園に出て斜めに歩く。そんなルート歩く人いないよ。あと品川駅構内も相変わらずなぜか山手線に乗るので新幹線改札の中に入っている。そんなルートは存在しない。
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3599
匿名さん
>3595
距離が最低でも1.5Kmもあるんですね。
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3600
匿名さん
>>3597 匿名さん
違うよ。あんたが張ってるルートがありえないルートなだけ
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