物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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3401
匿名さん
>>3400 匿名さん
天王洲アイル駅を利用するのにバスを使う人なんてまずいません。信号もなくフラットな歩道が整備されています。駅舎の構造の話ですけど言われてみれば3階が中央口改札でホームに2階ですけど毎日使ってると小さな駅ですし気になりませんね。不便なのはりんかい線側の南口でしょう。
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3402
匿名さん
天王洲アイル駅を利用するのにバスを使う人なんてまずいないのは同意。天王洲アイルではなくシャトルバスで品川駅に行く人が多いのは、そっちのほうが歩かないので楽だからでしょう。
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3403
匿名さん
東側高層のレインボーブリッジが見える部屋は数年前まで坪300代後半だったのが最近は坪400超えてきたんですね。。。
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3404
匿名さん
>>3401 匿名さん
ビルの表記上は4階が改札階で3階がホームですね。いずれにしても縦移動で2分、横移動で1分、シーフォートスクエアの駅入り口からホーム着くまで3分は見た方が良いと思います。なお、りんかい線駅はさらに離れてるので当然不便です。りんかい線自体ディズニーに行く時ぐらいしか使わないですけどね。
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3405
匿名さん
>>3402 匿名さん
シャトルバスは前述の通りで本数が激減して不便になって使ってる人少ないです。定期代も出ないので、サラリーマンは定期の出る天王洲アイルを選ぶ人が多くなってます。駅から遠いB棟はシャトルバスが欲しいでしょうが、このマンションの多数はA棟なのです。
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3406
匿名さん
>>3402 匿名さん
天王洲アイル駅が構内複雑で遠いという人は品川駅なんてとても使えませんよ(笑)
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3407
匿名さん
>>3405 匿名さん
都バスの定期代も会社によるけど通常は駅から2キロ離れないと支給されません。よって品川駅からのバス代は支給されません。なお勤務先が田町ならモノレール浜松町乗換え山手線ルートは全額支給されます。
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3408
匿名さん
都バスなんて毎日、往復月20日乗っても年間10万円。シャトルバス併用なら6-7万くらい。
20年乗り続けても130-150万だから、自費であっても駅前の坪600万のマンション買うより、
コスト的にははるかに小さいでしょうね。なお、うちの会社は都バス代は支給されます。
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3409
匿名さん
一般的な会社だとバス代が支給されない可能性があるのは検討時点で大きなポイントですね。
「東側高層のレインボーブリッジが見える部屋は数年前まで坪300代後半だったのが最近は坪400超えてきたんですね。。。」と言っている人がいますが、東高層でもこの物件は坪320-350くらいの成約単価です。最上階などのプレミア階でようやく坪400オーバーくらいが相場です。レインズみれば明らかですよ。
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3410
匿名さん
>>3406 匿名さん
天王洲アイル駅は地上からの導線が悪いんですね。通常モノレールのような高架型の交通機関の場合、改札は高架下に作るんです。それが一番ロスなく移動できるので。天王洲アイルはビル同士をペデストリアンデッキで繋ぎ、他ビルとの導線を優先するためにわざわざ高架の上に改札を作ったので、結果として地上からの導線が悪くなったのです。天王洲アイル開業当時は周りに何もなかったので駅に歩いてくる人は少なく、正しい判断だったのかもしれませんが、結果として地上からアクセスするWCT住民にとっては使いにくい構造になったという訳です。
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3411
匿名さん
>>3408 匿名さん
うちの嫁、昼間は某プリンスホテルのハウスキーピングのパートしてるけどモノレールで浜松町まで行き山手線で品川駅へ行くルートで通勤してますよ。今は仕事減らされてるけど以前は定期券買ってましたよ。
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3412
匿名さん
>>3410 匿名さん
エスカレーターあるし天王洲アイル駅が利用しにくいと思ったことは一度もないですよ。
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3413
匿名さん
>>3408 匿名さん
夫婦だと倍ですね。別にバスでも問題ないと思うけどモノレールの通学定期なんて月に2000円ほど。減便される前からシャトルバスは一家でほとんど使っていません。
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3414
匿名さん
連投失礼しました。毎日天王洲アイル駅使っています。ネガの方も利用されてみたらいかがでしょうか?百聞は一見にしかずです。
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3415
匿名さん
モノレールの天王洲アイル駅ってホームから上がるとき、車いすやベビーカー用の小さなエレベーターはあるのは当然として階段の横にエスカレーターがないですよね。あれ地味に辛い。また結局モノレールだから浜松町駅以外に都心に行ける乗換駅がないというのも本当に不便と感じる。
金銭的に坪300くらいのこのマンションくらいしか予算がなくて、港区アドレスにこだわるならここしか選択肢がないけれど、坪400とか500とか600とかだせるなら山手線や都心部地下鉄の徒歩10分圏内の中古や新築の方がやっぱり日々の生活は便利だよな。
ここは公式不動産表記は徒歩14分だけど、港南口から山手線ホームまで、マンション各棟から駅より敷地端までのロスタイムがカウントされてないから実際歩くとかなりかかる。例えばグーグルマップでブリーズタワーから山手線ホームのニューデイズまで検索すると徒歩23分かかる。実際山手線ホームから歩いてみるとこの暑さの中本当に遠いなというというのは感じる。
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3416
匿名さん
購入時に営業さんから聞かされていたモノレールの新橋延伸計画、結局残念でしたね。オリンピック前にひょっとしてと思っていましたが、期待外れに終わってしまいましたね。
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3417
匿名さん
俺が聞いたのはモノレールの東京駅延伸計画だった。そのかわりに浜松町が改良され乗換えが便利になったのだろうけど。
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3418
匿名さん
>>3415
だからバスがあるんでしょう。実際歩いてみたらマルエツ前から山手線ホーム
まで15分でした。往復30分、特に今みたいな気温36度とかになると、とても
毎日歩ける距離ではありません。ただ、シャトルバスや都バスのバス停が
マンション前にあるので、今みたいな猛暑の季節は逆に楽かもしれませんね。
坪600のマンション買うと坪300との差額は25坪として7500万。7500万かけて
時間短縮を買うかどうかという話だと思います。品川駅自体が東京駅に近いので、
山手線や都心部地下鉄の徒歩10分圏内の中古や新築と、ほとんど時間の差はない
かもしれませんね。
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3419
匿名さん
>>3417 匿名さん
ええ、東京延伸もあると聞いてましたよね。新浜松町駅も、新橋駅もモノレール延伸ができるスペースがあるとかないとか。
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3420
匿名さん
>>3418 匿名さん
駅距離はリセール価格にもっとも影響を与えますからね。7500万の差はそのままリセール時にも殆どそのまま残るのでは?
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3421
匿名さん
>>3418 匿名さん
猛暑の中、山手線ホームまで歩かれたんですね。検討者さんなら遠すぎてビックリされたことでしょう。
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3422
匿名さん
これだけ遠いと 友人を自宅に呼ぶときは 駅まで迎えに行くと思うけど
バス代はどうするの 出させるの?
帰りも普通 駅まで送って行くよね バス代は?
まさか タクシーで来いとか
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3423
匿名さん
>>3418
私の足で何分でしたみたいな話は何とでも言えますし、マンション検討になれている方からすると客観性がなさすぎて意味ないですよ。特にこの物件は駅から遠すぎるだけに、無理に私の足で何分でしたとかいう情報を流したがる人もいる。検討している人間にとっては、この手の客観性のない情報には気を付ける必要がありますね。
グーグルマップの公式表示ではブリーズタワーから山手線ホームのニューデイズまで検索すると徒歩23分となります。実際にブリーズタワーから山手線ホームまで歩いていただくと、Googleという会社の偉大さや公正さに改めて感銘を受けますね。
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3424
匿名さん
モノレール天王洲アイル駅からフラットアクセス4分だわ。もしくは品川駅からタクシー。
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3425
匿名さん
>>3424 匿名さん
天王洲アイル駅からの帰り、敷地入口まで6分、A棟で7分、C棟で9分、B棟で10分かな。
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3426
匿名さん
>>3422 匿名さん
どこまで友人に気を使うんだ。
キミは子分か?
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3427
匿名さん
>>3418 匿名さん
都バス最寄りの天王洲運河バス停は長い信号待ちを渡って炎天下で何もない所で待つ必要があります。WCTは実質的に品川駅は不便で使えないので天王洲アイルメインと考えた方が良いです。
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3428
匿名さん
>>3416 匿名さん
モノレール延伸計画は以前はそれなりに真剣に検討していたのだとは思いますが、羽田アクセス線構想が急浮上して消えてしまったのだと思われます。
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3429
匿名さん
>>3425 匿名さん
B棟は品川駅も徒歩23分だしアクセス不便ですね。
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3430
匿名さん
>>3427 匿名さん
行きは本数少ないながらもシャトルバス使えます。
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3431
匿名さん
行きのシャトルバスだけど、ラッシュ時はいつ来るか分からないから計算できないのよね。非ラッシュ時は20分に1本しかないし。
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3432
匿名さん
>>3422 匿名さん
さすがにバスは申し訳ないので天王洲アイル駅に来てもらう人が多いと思います。
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3433
匿名さん
>>3423 匿名さん
そして信号待ちも考えると多分23分じゃ着かないと思う。
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3434
匿名さん
〉3433
なるほど貴重な情報ありがとうございます。グーグルマップで検索すると、品川駅山手線ホームのニューデイズまで、キャピタルタワー徒歩19分、アクアタワー徒歩21分、ブリーズタワー徒歩23分でした。
分速80メートルで歩くとこの時間に信号待ちが加算される感じですかね。現実的に毎日の通勤で歩くと、駅までの往復徒歩だけでブリーズタワーだと46分もってかれる計算になりますね。
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3435
匿名さん
-
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3436
匿名さん
ここが不便だと思う方はもっと便利なところを買えばよい。
丸の内の勤務先までドアトゥドアで30分。
羽田空港も新幹線もダイレクトに利用できて、
オレはここに住んで不便を感じたことはない。
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3437
匿名さん
>>3436 匿名さん
交通利便性ではWCTは湾岸マンションでも最弱の部類ですよ。品川駅の山手線に乗るまでドアtoドアで30分では?B棟起点で30分で行ける範囲は歩きで品川駅が限界、天王洲アイルを使えばまだ便利ではあるけどモノレールはメトロとの接続が悪い。丸の内はJR東京駅だからまだ良いとして、都心メトロ駅へのアクセスはWCTは極めて悪い。
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3438
匿名さん
>>3437 匿名さん
だからさ、都内にはもっと便利なマンションはいくらでもあるので、あなたはそっちにいけばいいじゃんw
駅前マンションとかに比べれば、ここの利便性が劣るのは当たり前。
ちなみにオレは普段はモノレール通勤。ドアトゥドアで30分以内は事実。
品川駅利用でもせいぜい35分前後かな。
まあ、今はコロナ対策で、出社は週1ペースだけどねw
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3439
匿名さん
>>3437
むしろ交通利便性ではWCTは湾岸マンションでも最強の部類でしょう。各線が乗り入れるJR品川駅にバス5分でアプローチ、予約している新幹線発車の20分前に家を出ても余裕で間にあいます。地下鉄も京急が地下鉄浅草線に直通しているのでめっちゃ便利です。ちなみに京急はそのまま成田空港まで直通です。
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3440
匿名さん
>>3437 匿名さん
ところであなたのお住まいはどちらなの?
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3441
匿名さん
現場当時から長く住んでいる住人ですが、交通利便性でこのマンションに不満を感じた事は1度もありません。もちろん駅徒歩13分でバスを使わないと駅は少し遠いというのがありますが、逆にバスを使えば駅まで歩かないで済むわけですし、その上でたいていの場所に乗り換えなしでアクセスできる品川駅の便利さがそれを全て打ち消すと言う感じです。通勤時間が上の方が書かれている通り私もドアツードア30分位ですし、羽田空港も成田空港も新幹線で関西方面に行く場合も全くストレスがありません。ビジネスでの出張に旅行に、アクティブに動き回る人ことが多い人には最適なマンションだと思います。ただ、これからCOVID-19でオフィス出社や出張の機会は減るでしょうから、品川駅から遠いことも全くデメリットではなくなるかもしれませんね。むしろ毎朝会社に行く必要がないのであれば、無理して環境の悪い駅の近くに住む必要はなく公園に直結したり水辺に囲まれたようなマンションの方が人気になってくる可能性があると思います。
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3442
匿名さん
>>3441 匿名さん
どんなにバス停に近くてもバスに乗るまで10分。バス降りて駅まで10分余裕を見ないといけないですよね。それはどこのマンションでも共通です。WCTだけが例外ではありません。共通論です。
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3443
匿名さん
>>3439 匿名さん
20分前にタクシーでマンションを出発すれば大丈夫だと思いますけど通常そんな無茶はしません。机上の空論です。余裕を持って行動してください。
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3444
匿名さん
>>3442 匿名さん
>>3443 匿名さん
そんなに余裕はいりませんよ。
お住まいになったことのない方の机上の空論ですね。
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3445
匿名さん
>>3444 匿名さん
駅遠の人は少しでも近くにみせたいですよね。気持ちは分かります。
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3446
匿名さん
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3447
匿名さん
WCTは品川駅を最寄り駅と考えるとバス便物件だと思う。徒歩だと幹線道路を2回横断しないといけないけど13分は全て青の場合。実際は信号待ちもあり、マンション敷地の端から港南口までで、少なくとも15分以上は見た方が良い。さらに品川駅は港南口から改札までのコンコースが長い構造なのでこのロスも考えると実質的に駅徒歩20分ぐらいの物件と考えるべき。徒歩20分だとやはりバスを使いたくなる。
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3448
匿名さん
>>3446 匿名さん
駅から遠いと何かと大変ですね。ところであなたはどちらの部屋を検討されてますか?
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3449
匿名さん
>>3447 匿名さん
別に徒歩4分でモノレールが利用できるしバスに乗るつもりはありません。
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3450
匿名さん
>>3449 匿名さん
天王洲アイルをWCTの最寄り駅と考えると今度はモノレールの不便さが難点になる。どこに行くにも浜松町で乗り換えないとならず繁華街に直通しないからね。
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3451
匿名さん
>>3447 匿名さん
私の場合、丸の内の勤務先まで、普段はモノレール使いですが、品川駅利用時は、駅まで徒歩でドアトゥドアで35分くらいです。
バスを使えば、もう少し時間を短縮できますが、徒歩でも苦にならない距離なので。。。
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3452
匿名さん
>>3451 匿名さん
マンション敷地内で3分ロスして品川駅まで20分歩いたとして、品川駅から東京駅まで13分なので35分では有楽町あたりまでしかたどり着かないのでは。
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3453
匿名さん
>>3452 匿名さん
アクアの自宅玄関から品川駅の北口改札前の6番線ホームまで20分、
上野東京ラインで品川から東京まで8分、
東京駅の到着ホーム(7・8番線)から丸の内北口目の前のオフィスまで5分、
なので、35分前後でオフィスに着きますよ。
今はモノレール使いなので、30分あれば充分ですね。
リアル住民なので、疑われても困るんですが。。。
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3454
匿名さん
>>3450 匿名さん
あなたには、スカイグランデ汐留あたりがお薦めですね。
会社の同僚(単身)が住んでいますが、浜松町徒歩2分の利便性は素晴らしいです。
私も浜松町徒歩5分のところに投資用マンションを保有していますが、浜松町は、多路線利用可能な利便性の割に中古価格はそう高くないので、お買い得だと思います。
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3455
匿名さん
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3456
匿名さん
>マンション敷地の端から港南口までで、少なくとも15分以上は見た方が良い
↑これ、明らかに嘘ですね。マンション敷地の端から港南口なら
実際は信号少ないし12分くらいですよ。
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3457
匿名さん
>>3455 匿名さん
最高の情報ありがとうございます。浜松町駅徒歩2分なら品川駅へも10分以内で着きますね。WCTより品川駅西口や高輪ゲートウェイエリアが便利に利用できますね。
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3458
匿名さん
>>3456 匿名さん
WCTから品川駅まで歩く場合は新海岸通りと旧海岸通りを渡らないといけないのですが、この2箇所は車の交通量が多いので、歩行者側の交差点は基本赤です。ゆえに結構待ちます。この2箇所がいずれも青だとして徒歩13分ですが、そんなことはほぼありませんので感覚的には15分以上かかります。
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3459
匿名さん
WCTからモノレール天王洲アイル駅なら駅まで信号なしで行けます。ただ今度は浜松町止まりで必ず乗り換えねばならないという面倒さはありますね。
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3460
匿名さん
>>3459 匿名さん
浜松町なんて小さな駅ですよ。乗り換えなんてすぐです。最近直結のエレベーターもできましたよ。
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3461
匿名さん
浜松町駅直結のタワマンが2025年に完成するはずです。高輪ゲートウェイのタワマンもその頃のはずですね。
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3462
匿名さん
>>3460 匿名さん
浜松町での乗り換えそのものというより、浜松町止まりなのが不便なんですよね。都心部の交通機関のメインは地下鉄ですが、最初からメトロ沿線に住んでればメトロ駅のどこでも自由に路線に乗り換えられるので大体1回乗り換えれば都心どこでも行けます。天王洲アイルの場合は浜松町でJRに乗り換え、その後もう一度地下鉄に乗り換えないといけないのが面倒なのです。一応大江戸線の大門はありますが、大江戸線自体が使いにくいのとモノレールから大門の乗り換えがまたとても不便です。
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3463
匿名さん
>>3462 匿名さん
慣れれば全く問題ないですよ。モノレールは本数も多くて便利ですよ。
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3464
匿名さん
>>3463 匿名さん
都内の地下鉄駅に行く時に必ず2回以上乗り換えないといけないのはやはり不便ですよ。例えば、表参道に行こうと思ったら浜松町と新橋で2回乗り換えないといけないのです。これは表参道だけじゃなく全てのメトロ駅に行きたい時に2回以上乗り換えが必要ということです。浜松町止まりでない路線が最寄り駅の多くのマンションであれば、乗り換えは1回で済みますので。
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3465
匿名さん
そもそも都内ローカルの東京メトロ駅は目的地じゃないから、全然不便は感じないですね。
それより例えば豊洲とかの住民って、東京の丸の内が勤務地だと、どうやって通うの?
有楽町で山手線に乗り換えるの?それとも有楽町から歩くの?めんどくさそう。
まぁ丸の内財閥系リーマンが、江東区で住まいを買うというのはレアケースなんだろうけどね(苦笑
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3466
匿名さん
>>3465 匿名さん
豊洲とかにお住いの方は、IT系とかスタートアップとかにお勤めの方が多いから、六本木とか赤坂とか地下鉄でないと行けない二流のオフィス街へのアクセスが重要なのでしょう
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3467
匿名さん
>>3465 匿名さん
東京メトロを使わずJRだけで生活するのは都内では無理でしょう。メトロ駅が最寄りになる例として、仕事であれば客先、会食のレストラン、研修先とか、プライベートならお見舞いの家族の入院先、人間ドックなどの病院関連、結婚式、友人同士の集まりなどのホテル、博物館や美術館などの芸術施設、スポーツ観戦、演劇鑑賞とか、普通に都内で生活していればメトロ駅が最寄りになることは非常に多いわけですよ。
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3468
匿名さん
WCT最寄りの天王洲アイルはJR浜松町駅での乗り換えにしか対応してないから、地下鉄へのアクセスが悪くて、行ける先が限定されてしまうのですね。
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3469
匿名さん
>>3467 匿名さん
メトロ駅はあくまでサブ、しかもタクシーで代用可能
あくまでメインは山手線主要駅
総取りしたければ、新橋・有楽町・東京あたりしか思いつかないな
浜松町・田町は都営だし。。。
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3470
匿名さん
>>3469 匿名さん
浜松町からタクシー乗れば全く問題ないな
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3471
匿名さん
彼女の誕生日を祝えるような水辺のテラスなんてない豊洲の僻地に住む妬みんは
運河が臭い臭いと泣き叫ぶ。でも臭いとこでこんなこと出来るわけもなし。
分かってて書き続けなきゃならない江東区妬みんの悔しさ。
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3472
匿名さん
でも、スーツケースが流れてきたり、魚が大量死したりすることがあるのは事実です。運河とはそういうものです。
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3473
匿名さん
>>3471 匿名さん
彼女の誕生日をお祝いするのに愛があれば臭いなんて関係ないですよ。
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3474
匿名さん
>>3469 匿名さん
タクシーを使わないとどこにも行けない時点で、晴海フラッグと同じで不便な立地と言えるのでは。東京は地下鉄網が便利な都市なのに、地下鉄駅に行きたい場合に2回乗り換えが必要というのは足枷です。例えば虎ノ門ヒルズ、溜池山王、表参道とかにに行きたい場合、豊洲に住んでればいずれも1回乗り換えですぐ着きますが、WCTからだと2回乗り換えなので、豊洲より不便なんですね。
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3475
匿名さん
山手線駅を使う場合ですら、浜松町乗り換えが必要なWCTと、有楽町乗り換えが必要な豊洲で大きくは変わりませんしね。
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3476
匿名さん
>>3474 匿名さん
WCTなら、最寄り駅から全部乗り換え1回で行けるけど、なにか?
品川or天王洲アイルー恵比寿ー虎ノ門ヒルズ
品川ー新橋ー溜池山王
品川ー新橋ー表参道 or 品川ー渋谷ー表参道
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3477
匿名さん
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3478
匿名さん
>>3476 匿名さん
品川までバスだから乗り換え1回加算されますよ
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3479
匿名さん
品川駅じゃなかったら不便だったかも。品川駅の便利さが帳消しにしている。5分で品川駅に行ける大崎や田町の駅直結マンションと利便性は大差ないだろうから、コスパは非常に良いと考えている。
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3480
匿名さん
品川駅までは充分歩ける距離なので、ノーカウントですよ
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3481
匿名さん
>>3474 匿名さん
豊洲から、羽田空港とか成田空港に電車で行く場合、何回乗り換えれば行けるの?
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3482
匿名さん
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3483
匿名さん
バスは渋滞とかあるじゃん、それでもバス使うしかないくらい電車だと不便なの?
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3484
匿名さん
>>3482 匿名さん
やっぱ、バスしかないんだ。バス便て何分おきにあるの?渋滞とかは?
コロナ禍の今はともかく、海外出張が頻繁にある俺には豊洲の選択肢はないな
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3485
匿名さん
>>3483 匿名さん
天王洲アイルー浜松町ー品川で行くと渋滞関係ないですね。バスは時間読めないですね。
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3486
匿名さん
>>3480 匿名さん
WCTから品川駅まで歩くと改札まで少なくとも20分は見た方がいいです。余裕を持つなら25分ですね。
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3487
匿名さん
モノレール3本に1本は空港快速で天王洲アイルを通過するので実質的に2/3しか使えないですね。
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3488
匿名さん
天王洲アイル駅、一度歩けばわかりますけど遠いですよ。一番不便なブリーズタワーなら10分ぐらいかな。長い橋を渡っていくので、風が強い冬は寒いし、夏は日差しを遮るものがないので暑いです。天王洲アイル駅はモノレール架線のさらに上に改札があるという不便な構造なので、上下移動のロスも大きいですね。
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3489
匿名さん
>>3484 匿名さん
豊洲は詳しくないけどタクシーで15分もあったら羽田空港第3ターミナル着くと思うよ。
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3490
匿名さん
>>3489 匿名さん
電車が不便なところは、タクシーに頼るしかないんですね
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3491
マンション掲示板さん
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3492
匿名さん
WCTで生活すると品川駅は遠くて不便だし、天王洲アイル駅は浜松町止まりで不便。結局タクシーに頼ることが多くなると思う。
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3493
匿名さん
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3494
匿名さん
>>3491 マンション掲示板さん
品川駅はホームまで遠いんですよね。電車乗るまで少なくとも20分は必要です。
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3495
匿名さん
いい運動になることは、間違いないです。健康志向の時給の安い人には良いでしょう。
でも、地下の車寄せからハイヤーで通勤する人も多いから、そういう人にも良いでしょう。
私はパートナーに車で新宿まで送ってもらっていましたが、駐車場が1850mmの機械式だったので、欲しかったLexusに買い換えられずに古い車に乗ったままですが、深夜に地下駐車場のゲートが開くのは、なかなか気分が良かったですよ。
2t超のアルファードハイブリッドとかもだめなので、駐車場は辛いですね。
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3496
匿名さん
結局WCTは電車利用が極めて不便なので、車通勤を前提にする人以外は買うべきではないというのはその通りだと思います。
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3497
匿名さん
世の中には電車通勤なんかしない人、多いからね。
自営の人なんか車も駐車場も経費で落とせるから、あえて
車通勤にしている人も多いでしょう
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3498
匿名さん
ガラ空きの駐車場、うまく再編成して、カーシェアリングやPHV対応、大型車対応にして欲しいですね。駐車場収入をしっかり得られるようにしないと、メンテナンス全般に悪影響を与えるでしょう。
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3499
匿名さん
車利用を前提にするなら晴海フラッグとかでも良いんですよね。WCTと比べたらあちらの方が住環境は間違いなく良いと思います。
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3500
匿名さん
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