物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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3301
匿名さん
>3300
これ手作りですか? 豊洲への怨念を感じます。
何故こんな中傷するんでしょう。
感情むき出しのこんな方が住んでると思うと少し怖いですね。
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3302
匿名さん
3298です。築年数がいってるタワマンは資産価値的に二の足を踏みますが、品川駅、高輪ゲートウェイ駅徒歩なら安心して保有できると思います。ワールドシティタワーズ、シティタワー品川、パークホームズ品川ザレジデンス、芝浦アイランドグローブタワー、キャピタルマークタワーなど対象を芝浦、港南に絞っているので豊洲は検討していませんから3300の書き込みは興味ありません。中古売買で相場が形成されている中古マンションはある程度市場価値を適正に反映していますが、その相場に対してブランズ芝浦など最近の新築マンションは割高だと思ってます。
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3303
匿名さん
勝どき、晴海は永遠にJRからも地下鉄からも遠いからなあ
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3304
匿名さん
港区湾岸で縛るならWCTのある港南より海岸、芝浦の方がいいと思う。ただ中央区は湾岸がウィナーエリアなのに対し港区は湾岸がルーザーエリアなので、長い目で見て気持ちよく暮らせるのは中央区のほうかも。
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3305
匿名さん
>>3302 匿名さん
港南のマンションは品川駅と高輪ゲートウェイの両方に徒歩では行けません。もう少し勉強なさってはいかがでしょうか?
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3306
匿名さん
>>3305
港南のマンションは品川駅に徒歩10分前後で行けます。また高輪ゲートウェイは完成時に品川シーズンテラスと歩行者デッキで結ばれます。もう少し勉強なさってはいかがでしょうか?、ま、あなたが足腰の弱ったお年寄りというならシャトルバスがあるWCTしか選べないでしょう。
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3307
匿名さん
>>3306 匿名さん
WCTは港南の端っこだから品川駅よりモノレール天王洲アイル駅のほうが便利ですよ
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3308
匿名さん
>>3307
それはその時々と都合で選べば良いのでは?例えば新幹線に乗るのや東海道線で東京駅に行くのにモノレールに乗る人はいないでしょ。
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3309
匿名さん
>>3308 匿名さん
ちなみに高輪ゲートウェイ田町新橋有楽町東京秋葉原へは浜松町乗り換えが圧倒的に便利。渋谷新宿池袋や京浜東北線はりんかい線が便利。東海道線川崎横浜などはバスを利用してでも品川駅へ出たほうが速く着くことがあります。
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3310
匿名さん
GoogleMapではブリーズタワーから品川駅山手線ホームのNewDaysまで徒歩23分、高輪ゲートウェイ駅まで徒歩34分と示しています。今やGoogleMapの正確性や信頼性は皆さん知っての通り。
品川駅は港南口から山手線ホームまでは一番遠い距離にあったり、駅自体が大きすぎて他の駅と比べてロスタイムが多く、物件表記の港南口までと相違があるのは検討する上では大事な情報です。
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3311
匿名さん
>>3310
シャトルバス乗れば良いじゃない?あと高輪ゲートウェイは品川シーズンテラスとつながるので、WCTから徒歩でも20分くらいで着くはず。さらに、シャトルバスは品川駅前とシーズンテラス前に停車するので、十分に生活圏でしょう。いまの道路環境で徒歩34分などと言っても意味がないですね。
ところで、あなたは検討板でとにかく批判しかしていませんが、あなたはどの部屋を検討しているのかな?選択肢が限られる新築ならまだ分かりますが、そんなに駅から遠い遠いと連呼するならここに書かずに駅近中古マンションを選べば良いだけでは?
検討者でないのであれば書き込みはお控えください。
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3312
匿名さん
WCTは敷地が変形で品川駅方面に張り出してる部分があって、そこにあるC棟の端から駅距離を算定する。実際にはB棟、A棟はC棟からさらに離れるので距離が長くなる。品川駅自体も港南口とJR東日本ホームとの間には東海道新幹線の線路、ホームとアトレビルを跨ぐのでさらに遠い。これは港南3のマンションでも言えますけどね。一般的な駅と比べたら最低でもプラス5分は見た方がいいです。
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3313
匿名さん
シャトルバスもずっと赤字運営が続いていて大幅減便されてしまってます。そもそもシャトルバス代は通勤代として認定されないのでサラリーマンは自腹になり使いにくく、結果として都内に通勤する人は大半がモノレールの天王洲アイルを使ってるというのが実態ですね。
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3314
匿名さん
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3315
匿名さん
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3316
匿名さん
中古価格を見ると、価格設定が最も低いのは西向き、南向き低層で坪300-330前後、東向き、北向き高層は設定が2割高い坪360-400前後になっている。どうやら、レインボーブリッジや海が見える部屋は高め設定の様子。
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3317
匿名さん
西側はやや安めですがダイレクトウィンドウいっぱいに広がる街の眺望を楽しめ、夕焼けもきれいですし、富士山も見えておすすめです。
東や南の眺望はラウンジに行けば見れますから、東側や南側に住むよりお得かもしれません。
眺望以外ですと、西側の部屋が多いC棟は、
品川駅まで一番近く、スーパーやクリニックや保育園が棟内にあり、バス停もポストもコンビニも一番近いので生活利便性は一番だと思います。
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3318
匿名さん
10年位前にブリーズタワー北東角16階95㎡2LDKが7800万円で出ていたのを覚えている。当時は相当お買い得価格だと思いました。今なら軽く1億は超えていくでしょうね。
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3319
匿名さん
>3318
そういう期待の書き込みは止めましょう。
住民の方ですか?
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3320
匿名さん
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3321
匿名さん
>>3319 匿名さん
ブリーズ高層は最高の部分。あれは別物。先日も坪417万がすぐに売れていた。
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3322
匿名さん
羽田新ルートが結構うるさいですね。ひっきりなしに飛んでくるので、日中家で過ごす子供には可哀想な環境ですね。
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3323
匿名さん
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3324
マンション検討中さん
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3325
匿名さん
社会の評価は正直だね
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3326
匿名さん
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3327
匿名さん
>>3325 匿名さん
比較対象が豊洲なのが理解できませんけど理由を教えてください。
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3328
匿名さん
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3329
匿名さん
WCTは周りを嫌悪施設に囲まれているという点が、特に子育ての面で子供が可哀想と多くの親が感じるでしょうね。ここではあまり触れられてませんが首都高羽田線は交通量が多く粉塵が激しいですし、モノレールも基本設計が古いので騒音が大きいです。上空は羽田新ルートのジェット機がかなりの低空を飛びますので騒音に加えて圧迫感もあります。
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3330
匿名さん
WCTのある港南は下水処理場と食肉市場と清掃工場の街で、人が住まないからこそこのような嫌悪施設が1カ所に集積していたわけです。嫌悪施設の問題は沖縄基地問題と似て、そう簡単には移転先が見つかりません。それゆえに長い間定着し、嫌悪施設がボトルネックとなって再開発が進まなくなります。今後、高輪方面は再開発で大きく変貌しますが、港南にはもう再開発の予定はありません。シニアが余生を過ごすぐらいなら嫌悪施設も許容できるかもしれませんが、子供を持つファミリー向きではないでしょう。
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3331
匿名さん
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3332
匿名さん
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3333
匿名さん
WCTの学区である港南小は文科省の定める推奨クラス数を大幅に超過している状態です。教員の目が行き届かなく、都営住宅の子も通うので学力レベルも低い学校です。公立小は下のレベルの子に合わせて授業をしますので学力の高い子を港南小に通わせるのは少し可哀想ですね。
豊洲は小学校を2校新設していてレベルも高く安定してます。港南も10年以上前に区議会で新設が議論されましたが、用地確保ができず新設できないまま今の超過状態に至りました。
子育てという面で豊洲とWCTを比べたらWCTを選ぶメリットは一つもありません。
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3334
匿名さん
>>3333 匿名さん
港南小学校の私立中学進学率は港区トップだそうですよ。そんな主張しても、実際に児童数がどんどん増えていると言う事はそんなふうに見ていない人がほとんどだと言うことでしょう。
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3335
匿名さん
>>3333 匿名さん
もしそれが事実として、それでも港南小学校の児童数がどんどんどんどん増えているんだから、結局、いくら子育て環境が良くても江東区は嫌って言う人が多いってことでしょうね。
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3336
匿名さん
港南小学校児童数
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3337
匿名さん
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3338
匿名さん
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3339
匿名さん
港南は一直線に増えているのに対して豊洲はやや頭打ちっぽいですね。それと豊洲は二校を合わせて2000人以上になりますから小学校を新設するのは当たり前でしょう。港南小学校でもさすがに2000人は入りきりません。
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3340
匿名さん
港南小学校は地域の年収や保護者の四大卒比率等の総合で教育環境力が港区で1番強いそうです
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3341
匿名さん
>都営住宅の子も通うので学力レベルも低い学校です
まずこういう都営住宅居住者を蔑視するような差別的な発言はやめた方が良い。さらに言うならば、都営住宅の居住者はほとんどがお年寄りで小さいお子さんはわずかしか住んでいない。
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3342
匿名さん
小学校から私立に通わせる家庭が多かったのでは? 嘘だったのかしら。
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3343
匿名さん
>>3335 匿名さん
今後新規のタワマンがなくて児童が増えないからというだけで現在増えてるのに対策してくれないなんて悲惨ですね。同じ税金払ってるのに港区の他の小学校と比べてさがありすぎです。マンモス校は避けた方が良さそうです。
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3344
匿名さん
豊洲は豊洲西小が2015年に新設されているので小学校3つありますね。
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3345
匿名さん
>>3343
児童数の増加を見越して2011年の校舎を拡張、新築しています。その後、港南に新しいマンション供給はほとんど無いので現在の状況で十分だと思います。
>マンモス校は避けた方が良さそうです。
>豊洲は豊洲西小が2015年に新設されているので小学校3つありますね。
ではどうぞ、港区を止めて江東区を選んでください。ここは港区港南のワールドシティタワーズの中古検討板ですから、あなたはもうここには用は無いですね。
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3346
匿名さん
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3347
匿名さん
>>3345 匿名さん
あなたは何者か知らないけど検討者でしょうか?
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3348
匿名さん
>3341
どこかにデータあるんですか?
それともイメージでお話されてるんですか?
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3349
匿名さん
>>3345 匿名さん
なるほど。だから港南を避けて皆さん豊洲を検討されてるわけですね。
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3350
匿名さん
>3346
深夜2時半に大量書き込みしてますが、どうしてそんなに必死なんですか?
普通に睡眠とられた方が良いと思いますよ。
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3351
匿名さん
ワールドシティタワーズの資産価値が暴落しないか心配で夜も眠れないんですよ。
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3352
匿名さん
中古板で常にアガッてダントツの書き込み数なので覗いてみたが
このマンション分譲当時から妬みがすごかったが、分譲はもう遠い昔
なのにまだ妬まれてるのか。
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3353
匿名さん
WCTも15年前の分譲時は安くて人気だったと思いますが、今は豊洲の発展が著しいので人気が逆転した感じですかね。
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3355
匿名さん
WCTのデメリットですが、隣の港南緑水公園がマ公開空地と一体で、マンション敷地のプライベート性が失われています。不審者がマンション敷地内にいても注意しにくい環境なので、子供がいるご家庭は気をつける必要があります。
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3357
マンション掲示板さん
>>3355 匿名さん
そもそも公開空地なんだから誰が入っても問題ないですね。
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3358
匿名さん
>>3341 匿名さん
教育環境力というか推定年収で並べただけと、元サイトに書いてあるのだが。
タワマン住民比率の高いエリアが上に来るのは当然。そのせいで生徒数が多すぎるのはむしろ欠点で威張るとこじゃないよ。
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3359
匿名さん
>>3354
分譲以来、常に値上がりし続けているマンション住民が暴落を心配することは無いでしょう。これは港南や芝浦の全マンションに言えることですが。
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3360
匿名さん
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3361
匿名さん
天王洲に三井の新築マンションが出来るらしいからそれを待つか、ここを買うか悩みどころ。
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3362
匿名さん
>WCTのデメリットですが、隣の港南緑水公園がマ公開空地と一体で、マンション敷地のプライベート性が失われています。
それどこの大規模マンションでも同じ。公開空地制度知らないなら調べてから書いたほうがいいよ不勉強さん。
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3363
匿名さん
>>3360 匿名さん
珍しい資料初めて見ました。新築ないから港南は注目度低いです。圧倒的に豊洲人気てす。
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3364
匿名さん
>>3361 匿名さん
品川イーストシティタワーなんていつまで分譲中の垂れ幕してるんだろう?天王洲アイルは豊洲や勝どきに比べて中途半端だよね。
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3365
匿名さん
天王洲アイルは豊洲やカチドキに比べれば、ずっとマシだと思いますよ
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3366
匿名さん
なぜかWCTスレで豊洲推し?人気マンションだからここに書き込めば宣伝になると思っているのか?、、、でも無いわ。土壌汚染で有名になった土地なんか恥ずかしくて買えない。
いまさら豊洲にマンション買いましたなんて周りに言いたくないよ。
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3367
匿名さん
>>3365
豊洲や晴海って完全な過剰供給、すでに中古マンションの売り出し数もすごい上にさらに新築。供給>需要となって値崩れの危険がある。事実、豊洲のシティタワーっていまでも分譲価格からほとんど値上がりしていないか既に分譲価格割れだから止めておいたほうが良い。芝浦や港南は新駅や再開発期待で人気な上に、もう新築の供給はほとんど無い。つまり、売り手市場が続く。港区アドレス、山手線利用というアドバンテージも大きい。
ハルミフラッグなんか現地行ってみたけどオリンピックの問題が無くても、あんな場所で山手線に乗るまで何分歩いて何分かかるんだろうと言う場所。あそこなら山手線駅まで歩いていける芝浦から天王洲エリアのほうがずっとマシ。特にここはマンションから各路線が乗り入れる品川駅までシャトルバスが出ているから雨でも駅まで歩かなくて良いし、超便利だと思う。リニア期待もあるしね。
ただ、芝浦アイランドグローブが駅から8分、シャトルバスなし。ここは駅から13分シャトルバスあり。どっちが良いかは悩みどころ。
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3368
匿名さん
>>3367
グーグルマップでブリーズタワーから品川駅山手線ホームのNewDaysまで徒歩23分ですよ、しかも信号多く、日陰となる場所も少ない。こんなの徒歩圏とは言わないよ。
そしたら、シャトルバスって言い出すのだろうけど、そもそも本数異常に少ないし、駅についてもバスターミナルの端、駅から乗るときは品川シーズンテラスまで行かないと乗れない。使い勝手が悪いからますます利用者が減って便数減るというマリグナントサイクル。しかも、有料で通勤では会社から支給対象外だから自腹。
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3369
匿名さん
[No.3354~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3370
匿名さん
>>3368
熱弁ご苦労さん。でも、それでもぜんぜん気にしない人がいるから2090戸もの巨大マンションが埋まっているのでしょう。
ところで、ここはWCT中古検討板なわけだけど、検討もしていないのにここで何してるの?そんなに気に入らないなら、検討止めてさっさと駅前マンション探せば良いだけ。
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3371
匿名さん
>駅から乗るときは品川シーズンテラスまで行かないと乗れない
↑そもそも間違ってる。平日は帰りは5番から都バスか14番からシャトルバス。
休日は3番、いずれも品川駅から数分以内。
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3372
匿名さん
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3373
匿名さん
>>3371 匿名さん
シャトルバス乗り場はお昼まで6番、平日午後14番、休日午後3番です。まあ使いにくいですね。
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3374
匿名さん
場所的には使いやすいでしょ。むしろ朝以外は20分に1本だから使いにくい。タイミングが合わないときは都バスになるでしょうね。
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3375
匿名さん
都バスも本数多いのは平日18時19時だけです。20時を過ぎると都バスも10分から20分間隔になり、終バスも22時過ぎと早いです。それを逃したら暗い中歩くかタクシーになります。休日に至っては本数が激減して20分以上間隔が空く上に変則ダイヤなので、シャトルバスより使いにくいです。
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3376
匿名さん
リニア開通もいつになるかわからなくなってしまいましたね。JR各社の収入もwith コロナで不安定になったし、テレワークで出張不要になりましたしね。困ったものです。
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3377
匿名さん
>>3375 匿名さん
確認したら都バスは土日30分毎になりとても使い物になりません
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3378
匿名さん
>>3377 匿名さん
はい、土日は都バスはほぼ使えないと思った方がいいです。山手線内側だと土日もバス充実してるのですが、港南は利用者が少ないのでしょうね。
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3379
匿名さん
山手線スレを見るとコロナでシャトルバスが一時的に減らされてるみたいですね。
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3380
匿名さん
>>3379 匿名さん
コロナ前は10分間隔で深夜2時前まであったみたいですね
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3381
匿名さん
この物件の特徴としては不動産表記では、住友不動産の公式ページの通り、品川駅まで徒歩14分が不動産表記です。
ちなみにGoogleマップの公式表示で、ブリーズタワーから品川駅山手線ホームのニューデイズまで徒歩23分です。
このギャップはなぜ生じているかというと、WCTはマンション敷地が大きいので各棟のエントランスから駅側の敷地端までのロスタイム、品川駅港南口から長い通路を介しての山手線ホームまでのロスタイムは実は不動産表記には含まれていません。
実際に山手線ホームのニューデイズからブリーズタワーまで歩いてみると当然ながらGoogleマップが正しいことがわかります。
WCTが巨大マンションである事情に加えて、品川駅港南口から山手線ホームが一番高輪側にあるため、実際の距離が遠いというのがこのギャップの理由です。
ちなみにGoogleマップの公式表示でブリーズタワーから高輪ゲートウェイ駅までは徒歩34分です。
拙い文章ですが、ご参考になれば幸いです。
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3382
匿名さん
>>3380 匿名さん
山手線スレにも同じ内容の嘘が書かれてましたがコロナ関係なく3年前に20分に1本に減便されてます。
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3383
匿名さん
>>3382 匿名さん
はやくコロナが終息して元に戻って欲しいですね。さすがにこれでは不便ですよ。
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3384
匿名さん
>>3383 匿名さん
コロナ関係なく3年前からずっと不便ですよ。むしろコロナでさらに減るかもしれません。
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3385
通りがかりさん
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3386
匿名さん
住民板によるとバスが今の20分間隔に減便されたのは2017年9月ごろのようです。
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3387
匿名さん
>>3386 匿名さん
違いますよ。コロナで減便されてるだけですよ。
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3388
匿名さん
>>3387 匿名さん
なぜそのような嘘をつくのか分かりませんが、住民なら手元にある時刻表を見れば平成29年10月1日改正と書いてあると思います。コロナではなくもっと前から減便されてますよ。
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3389
匿名さん
>>3388 匿名さん
ということはいつ元に戻るんでしょうか?まあ天王洲アイル駅を使えば問題ないと思いますけどね。
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3390
匿名さん
3年前から減便されてるので戻ることはないと思います。廃止はあるかもしれませんが。
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3391
匿名さん
少し前に出たこれ、あっという間に成約しちゃいましたね。
一番眺望の良い部分ですが坪400超える値段なので、
少し時間がかかるかなと思ってたんですけど。
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3392
匿名さん
売れればラッキーと広告だけ出しているケースは結構多い。でも、本当に売れるかどうかは、別の話だと思う。
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3393
匿名さん
>>3391 匿名さん
アクアタワーならまだしもブリーズタワーなので意外ですね。
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3394
匿名さん
>>3391
これ坪400で成約なんてしませんよ。売れないから取り下げただけです。
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3395
匿名さん
>>3391 匿名さん
レインズ出てないので売れたのではなく取り下げですね。
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3396
匿名さん
>>3389 匿名さん
天王洲アイル駅、一度歩けばわかりますけど遠いですよ。一番不便なブリーズタワーなら10分ぐらいかな。長い橋を渡っていくので、風が強い冬は寒いし、夏は日差しを遮るものがないので暑いです。天王洲アイル駅はモノレール架線のさらに上に改札があるという不便な構造なので、上下移動のロスも大きいですね。
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3397
匿名さん
>>3394 匿名さん
ですよね。ブリーズで坪400とかありえないわ。
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3398
匿名さん
>>3396 匿名さん
参考になります。最寄りの天王洲アイル駅がそんなんでは悲惨ですね。
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3399
匿名さん
>>3396 匿名さん
確か天王洲アイルまで都バスもありますよね。ただ350メートルくらいかと思われます。
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3400
匿名さん
山手線スレでも悪評高いですが、天王洲アイル駅は不便です。まず天王洲運河から天王洲アイル駅までバスを使えばいいのではという件について、駅に向かう方向のバス停は東京海洋大の船着場前ですので、まずバス停までが遠くB棟、C棟からは3、4分歩きます。その上でバスに乗ったとして駅手前に信号がありここで時間ロスする可能性があります。それから天王洲アイル駅バス停はビルの車寄せに止まりますが、車寄せから駅に向かう導線が悪くバス停から駅ホームまでまた3、4分歩きます。仮に210円出してバスを使ってもこれなのです。なお帰りは大通りを2回渡るので行きよりもさらに使いにくいです。
詳細は山手線スレもご参照ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/
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