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いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
総合公園開園後、他の公園がさらに閑散とした気がしますねー。
新築マンションもあと1つか2つで、他の空き地は戸建になるから、もう
あまり人口は増えないし。
今年中には総合公園と高洲海浜公園が橋でつながるし、その後は幅10メ
ートル(だったかな?)の遊歩道が幾つかできるし、散歩やジョギングの
コースに迷いそう。
バスは快適ではあるものの、いかんせん、雨の日や、朝から定刻スタートの重要会議が入ってい
るなどの日は、バスには恐ろしくて乗れません。
その遠因の一つとしては、東京ベイシティバスは、こうしたバスの運行経験が浅いので、客あし
らいに慣れていないことがあります。
※ 例えば、朝の通勤時間帯ピーク(8時過ぎ浦安発の便)には、料金均一であるにもかかわ
らず、運転手が料金の機械のボタンを押して料金をいちいち設定して、客に料金を払わせて
います(この間、客にスイカ・パスモをかざさせないよう、手でタッチ面を覆う)。
そのため、客が乗れば乗るほど、渋滞がなくとも自然体でバスが遅れます。浦安市内を出
るのに10分は平気で遅れます。<ちなみに、共同運行している京成バスには、そうした妙
なことはない>
さらに、雨の日だと以上の状況は悪化し(補助席がいっぱいになるくらい客が乗るので)、
市内を出るのにもっと時間がかかり、そのうえ箱崎JCT前の自然渋滞に引っかかり、定刻から
20分以上遅れる、ということがざらです。
渋滞はともかく、機械の設定については改善の仕方もあろうと、会社にメールを送ったところ、
まったくナシのつぶてでした(ちなみに、京成バスからは「同社に働きかけます」との返信あり)。
ま、客が増えて増便されれば、結果として状況は緩和されるのでしょうが、ちょっとは工夫してほ
しい(ベイシティ社は市内の独占企業ですから、社風として動きは鈍いのでしょうが・・・)と思い
ます(または、通勤時間帯のバスは京成バスに運行させるとか)。
ところで、JR新浦安駅構内に広告を出すとは、なんと大胆というか、受けたJRも間抜けというか、
ニントモカントモ。
それから、東京駅バス停の手前(江戸橋ICを降りた後あたり)に、もう一個降車させてくれる所を
作ってくれたらなあ、と思います(あまり使われていない京成高速バスの別のバス停あり)。大手町
北側と、日本橋北側に勤務するサラリーマン、相当いると思うんだけれどなあ(むしろ、今の東京駅
正面の方が、オフィスは少ない)。
「長い目で見て客、奪われませんか」という話。
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
電車話ですか。
新浦安にはスカイライナーも成田エクスプレスも関係ないよ。
仲介のロ○ヤルハウジングのHP top page
スゴイ状態だな、まともなマンションが???
他の仲介は、そこそこなのに・・・
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
マリナテラスのモデル・ルームが解体開始されたようです。
これで完売となると、今後はやむなく売却する時の中古物件の相場価格が気になる所です。
また、墓地公園そばの緑道・遊歩道の工事が始まり、広大な更地が見渡せるようになりました。
それに仲介物件の相場価格が底を打ち、僅かに上がりつつある感じもしました。
あとはマリナイーストの日の出と明海に戸建群ができて、住宅地はほぼ終わりでしょう。
日の出にホテルが建ったりするけど。
新しいマンションが作られるのは、これからは高洲ですね。
プラウド3の次はどこに建つんだろう。
>>526
高洲の大規模一件で市の新町の都市計画上これでマンションは終了では?
仮にあるとすれば、第二湾岸予定線(実質計画は無くなったが)、エクセレントスクエアの西側
の某タクシー会社の敷地がまた売られるとしたら、小規模マンションかな?
可能性は限りなく低いとは思うけど。
昨日深夜のTBSのドキュメントナウという番組で新浦安が出てましたね。
住宅ローンの返済ができず競売物件が激増している一方で中古マンションが売れている地域があると。
それが新浦安で明和地所の営業マンが出てました。
話によると、去年は価格を下げても売れなかったが、3月ぐらいから売れはじまって今は在庫が足りないと言ってました。
1物件に5~6人競合して価格が上がっているようなことも言ってました。
新浦安の中古相場は反転してきたのでしょうか。
グランファーストってどうなんでしょう?
南東4階が4280で出ています。
かなりお買い得に感じますがいかがでしょうか?
新浦安に興味はあるものの、住んでいるのではないので
詳しくはよくわからないのですが。
>>535
4280万円グランファースト4Fで91m2ですか。いいんじゃないでしょうか。
ただ、おそらくグランファーストの前に建っている、学校の校舎の高さが気になりますね。
眺望がさえぎられ、海が見えないかもしれません。要確認です。
それから、長谷工仕様が好きでない方もいるので、部屋を実際に見せてもらったほうがいいかもしれません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
日の出の海側の空き地、いつごろに何がたつのでしょうか?
結婚式場も建設されているようですが、他の空き地がどの
ように開発されるのか興味があります。
>>518
>TXの常時車内ブロードバンドもそうだけど、京成グバスループは何を狙いにし
>ているのか、今ひとつわからない。
何を狙いにしているか分からないと自らが述べた後に、
>東日本・千葉支社はあまり気にしないでそっぽを向くだけなのだろうか。
>ここまで来ると山手・中央線、有楽町線の新型車両に採用しているドア上部の
>液晶TV情報サービスを始めざるを得なくなるかも知れない。
何故、液晶サービスを始めなくちゃならないという見解に飛躍するのでしょうか?
申し訳ありませんが、私には貴殿の尋常ならざる話の展開についていけません。
高速バスに無線ブロードバンド・サービスをするらしい。これはいいサービスだ。
京葉線も液晶TV情報サービスぐらい始めざるを得なくなるかも知れない。
なら話はわかります。が、全然違いますよね?
>現在、東日本から正式なアナウンスは無いが、噂のE233-5000番台が京葉に
>投入される予感は僅かに見えてくるような。
しかもスレッドタイトルから著しくかけ離れた、傍白的な内容となっています。
話題の発展性はありません。
あなたは何のために書いたのでしょうか?何を伝えたいのでしょうか?
この掲示板を通じて、誰かに何かを伝えたいと思うなら、削除依頼をかける前に何が言いたかったのか頭の中を整理して説明し直すべきではないでしょうか?
この機会にご一考願います。
このスレ本来の趣旨に立ち戻ると、中古物件は立地や建物のハード面もさることながら、
住んでいる人の属性や、管理組合・自治会の運営状況等のソフト面も大切だと感じる。
ここ数日話題となっている「有名人」がどんな方かは知らないが、自分の反対意見に
対し、偏執的に夜な夜な削除依頼を出しまくっているのは自分も確認できる。
こういう方が管理組合や自治会のトップに立ったら(通常だと立候補者が皆無なので、
手を挙げればすぐ就任できるだろう)、自分の意にそぐわない住民の意見を握りつぶす
か、強行手段で排除しそうで、戦慄を覚える。まるでネット世論を統制し、少数民族の
意見を力で封じ込めようとする某国政府のようだ。
かかる観点で考えると、できれば実際に生活している住民の方に、ソフト面の実情につき
忌憚ない意見を聞き出すのも、中古物件を選ぶ上では大切だと思う。
なお、かの「有名人」がここ数日の意見に耳を貸さず、スレッドの趣旨と関係ない鉄道ネタ
等を持ち出すようなら、我々も削除依頼で対抗したい。削除依頼理由は、当サイト利用
規約第13条の「スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの 」が最も適切かと
思われる。
>>540
簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
>>548
紛らわしいこと、あなたが誰であるかわからないことから訂正を求めています。
もう一度聞きます。あなたはNoいくつの誰ですか?
キチンとアンカーで示してください。
あと、クズレスいちいち上げるのはマナー違反だと思いませんか?
ところで
>簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
518をどう読み取るとこの文章に飛躍するのでしょうか?
意味が分かりません。
518もそうでしたが548も支離滅裂で飛躍的と感じるのは私だけでしょうか?
>新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
こちらも前文とのつながりが何もなく、なんとも突飛な話ですね。
だからなんなのですか?いずれにしても理解に苦しみます。
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
>>518
私は批判をしているのではありません。意味が分からないと指摘しているのです。
多くの人がそう思っていると信じて止みません。
書きっ放し、書き逃げを止めて、貴殿が繰広げた話の説明責任を果たしてください。
>簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
518をどう読み取るとこの文章に飛躍するのでしょうか?
詳しい解説をお願います。
>新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
こちらも前文とのつながりが何もなく、なんとも突飛な話です。
どういった流れでこの文章になったのか分かりやすくご解説願います。
見苦しいので削除合戦は止めてください。
本題を新浦中古に戻してください。
>>540
『書き逃げ』と個人の人格を疑う指摘をしてまで大袈裟に捉えるのでコメントをせざるを得ない。
だがこうして書いていても文章上の挙げ足取りを取るならうまく解決するかどうかは知りません。
>>簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
これに関しては貴方自身、秋葉原・東京駅行き高速バスが設定された本当の理由が説明出来ますか?
私はある程度推測の域を出ていません。何故、この路線が設定されたのか? 営業的に成功すると
バス会社は確信を持っていたのか? さらに車内ブロードバンドを設定するほど設備投資が必要だ
ったのか? 逆に説明を求めますよ。
このスレは中古板なので交通インフラのネタに関して切り捨てる事の出来る情報では無い筈なので、
貴方が新浦安の住民なら18番系統のバスが古くからある柳通り~シンボルロード経由の東西線浦安駅
行きに突然変更した理由に疑問符を持っていますか?
>>新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
これに関しては、御存知の通り新町では最後の1件の大規模マンションをもって市の都市計画上
ほぼ終了。残る土地は一戸建て群と商業用地を残すのみとなってますね。
で、新浦安界隈だとここ20年間の長い目で見るとケーズ電気とケーヨーデーツーしか大型アウト
レットショップは出来ていない。しかし、日の出・明海のURが民間に売却した住宅用地は三井
不動産のマンションが多いのと、駅付近のタウンハウスは三井系列、古くから有る富岡の京成
ローズタウンも京成電鉄とあり、TDRを運営しているOLCが三井不動産と京成電鉄のコラボである
様にそれとは無縁では無い様に思います。
従って、三井不動産が三郷・横浜・入間とららぽーと or 三井アウトレット・ショップを拡充
しているのに、何故新浦安にはそういった大型商業施設がないのか? と言う事です。
駅前のダイエーが入居する大型商業施設は『浦安新商』がオーナーのようですが。
ここまで書いても文章の説明不足による個人批判に繋がるなら次のコメントはしません。
>>518
過去に行った意味不明な飛躍的書き込みについての説明をないがしろにして、今度も違う話に飛躍ですか?
こういった行為を書き逃げと指摘しているのです。
いい加減に理解してください。
いずれにしても、話をとっちらかすのはやめましょう。
まずは以下の内容について、全うな返答をしてください。
>>518
>TXの常時車内ブロードバンドもそうだけど、京成グバスループは何を狙いにし
>ているのか、今ひとつわからない。
>東日本・千葉支社はあまり気にしないでそっぽを向くだけなのだろうか。
何を狙いにしているか分からないと自らが述べ、かつJRがそっぽを向く?と書いた後に、
>ここまで来ると山手・中央線、有楽町線の新型車両に採用しているドア上部の
>液晶TV情報サービスを始めざるを得なくなるかも知れない。
何故"ここまでくる"なのですか?あなた自身が京成の対処を評価してないのに何でですか?
何故、液晶サービスを始めなくちゃならないという見解に飛躍したのですか?
どういうロジックなのか分かるように解説願います。
>>548
>簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
簡単に言うととありますが、>>518をどう読み取るとこの文章に飛躍するのですか?
JRが液晶TV情報サービスを始めざるを得なくなるかも知れないと書いておきながら、どこが簡単に言うとなのでしょうか?変だと思いませんか?
どういうロジックなのか分かるように解説願います。
>新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。
こちらも京成バス主体の前文とのつながりが何もなく、なんとも突飛な話です。
どういうロジックでこの話に飛躍のでしょうか?
別個に書くべきじゃなかったのでしょうか?
突飛でないと言うなら、分かるように解説願います。
いずれにしても、一つ一つの文章とその後につながる文章につながりが見出せません。
ご解説を願います。
また、解説が出来ないようなら、そんな文章を書き続けているご自分のあり方についてご一考を願います。
>>558
ところで
>『書き逃げ』と個人の人格を疑う指摘をしてまで大袈裟に捉えるのでコメントをせざるを得ない。
書き逃げは個人の行為です。何故、人格にまで話が飛躍するのでしょうか?
意味が分かりません。
プラウドIIIを未だに売り出さないのは何故だろう?
やはりプラウドIが売れていないせいかな?
ちなみにI中古では売り出し価格から1000万位引いても、
売れない住戸があるみたい。
希望として・・・。
新町地区にトラムが走る構想などあるのでしょうか?
やはり、元町・中町地区の皆様に配慮して
難しいのでしょうかね。
構想いや住民の希望はあるけど、
購入検討者が現役(通勤している)の間にできる可能性は、
今年阪神が優勝できる確率より低いんでないかい?
>>557
新浦安の新町を検討中です。ケーズデンキとケイヨーデーツーはアウトレットなんですね。
先日ケーズデンキにいきましたが、規模が大きいだけで、普通のうちの近所のケーズデンキとかわりませんでした。別にアウトレットコーナーがあるのでしょうか。広くてわかりません。
ケイヨーデーツーのアウトレットは工作機械が安かったりするのでしょうか。日曜日大工が趣味なので安い電動のこぎりが買えない可とかと期待しちゃいます。近所にお住まいのかた、ケイヨーデーツーのアウトレットについて教えてください。
>新浦安の新町を検討中です。ケーズデンキとケイヨーデーツーはアウトレットなんですね。
いえ、両方ともアウトレット店ではありません。
>>557は大型店とアウトレット店の区別がついてないみたい。
あ、普通の店でアウトレットじゃないんですね。
特にケイヨーデーツーのほうが残念です。
アウトレットとは
アウトレット(outlet)とは、本来は水や煙などの排出口をあらわす言葉で、この場合は「工場から直接出てきたもの(ファクトリー・アウトレット)」を意味する。
もともとアメリカの流通業界において、ブランド・メーカーの衣料品やアクセサリーなどの、流行遅れ商品や通販のクーリングオフ品、実用上は問題のない欠格品(いわゆる「半端もの」「訳あり品」「棚ずれ品」など)を処分するために、工場や倉庫の一角に「アウトレットストア」と呼ばれる在庫処分店舗が存在していた。
これが転じて発生したのがアウトレットモールで、複数メーカーの直販店舗を一同に集め(モール化)、多数のブランドや業種を揃えた利便性で購入者の選択幅をモール全体として提供している。
つまり問題ない欠陥品や、家電でいうと店内展示品を安く売る店。
これで理解できたかな。
郊外の大型ショッピングモールとは根本的に異なるよ。ららぽーとみたいな。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
>>571
まず最初に個人を特定するのを強調するのを今後は止めた貰いたい。
ここは匿名性で個人を追うストーカー行為の掲示板ではないですから。
ご教授ですが、アウトレットの基本は理解していました。
幕張の三井のアウトレット・ストアのモンベルショップとか足を良く運んでいましたから。
しかし最近、訳がわからなくなってきていたのです。
買い手不在ですな。
売り手も不在だけど。
売り手は知らないが、
買い手は行列を作って、
待っているようだぞ。
>>572
まず最初に個人を特定するのを強調するのを今後は止めた貰いたい。
よく分りますが、それより個人が特定できる書き方を止めた方が良いのでは。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/23】
日の出や明海の空き地に大きな駐車場できないかな。
2台目を持ちたいと思っている人も多いのでは?
実際、2台目を持たざるを得ない人はどうしてるんでしょう。
どこかのスレで新浦安は底をうってじわじわ上がりはじめたと言ってた人がいるけど、まだじわじわ下がっていると思いませんか。
価格設定が安いやつはすぐに消えるけど、価格設定が高いとなかなかはけないですね。
私もじわじわ下がってると思う。上がり始めていると言うなら具体事例が知りたいもんだ。
安心しろ。高い値段のはサッパリ動かないよ。あと、安いは安いが古すぎのも。
ただ、まずまずの築年数値付けのは動いてる。浦安は中級物件にかけては底難いな。
なんで昼間から入れてるスレ多いんだろ
これからどんどん中古供給が増えるだろうが、そのときの値動きが見ものだな。
駅から遠い所は厳しいんじゃないだろうか。
駅近が、いいって?
あの年季の入った中古マンション群が?
次に予想される展開
→ やっぱり高洲だよ
→ 高速バスサイコー
→ LRT計画はどうなった?
→ 京葉線の車両が…
→ 浦安の歴史を知れ
→ 新町の連中はマナーがなってない
以下延々マンションと関係のない話が続く。
といいつつ、見に来ているのはなぜ。
こなきゃいいのに。
ネタにマヂレス、カコワリイ
今月末に日の出地区に入居する予定。
今日 市役所(意外と質素な建物で驚きましたが)に転入届を出してきました。
何だかネガな書き込みが続いてますが色々検討した結果の
自身の選択に満足しています。
新浦安ライフ本当に楽しみです!
2年ほど住んで居ましたがどこへ行くのも不便でつまらない町でした。
たまに行く程度がいいかなと。
値上げした時に引っ越して良かったです。
日の出はいい街ですよ。
公園がいっぱいあって、散歩するにはサイコーです。
日の出は電柱がないすっきりとした街です。
海が見えるならさらに気持ちいところです。癒されます。
日の出は、規制が厳しいので、雑多なものが建ちません。
ドラマやCMの撮影をやっていることがあります。
街がきれいなのと人があまりいなから、撮影しやすいのでしょう。
感じ方はひとそれぞれだと思いますが、下手な23区内よりも交通の便は良いと思っています。
中学生のころから延べ18年間新浦安地区に住んでいました。(いまは23区内在住です)
幕張とか千葉方面はもちろんのこと、銀座・お台場も近いです。
学生時代に中央線使っていましたが、東京駅歩くの苦にならなければ新宿方面も問題ないです。
高速にもすぐ乗れるし、横浜方面も快適に行けます。
強いてあげると、渋谷に出るには不便でしたね。
浦安から離れると浦安の良さをしみじみ感じます。 いつか必ず浦安に舞い戻ります。
帰宅後に市役所で頂いた資料をみながらの印象を以下ランダムに。
子供の医療を含めた住民サービスの質の高さ。
@テーマパーク様からの安定した法人税収の余裕を感じました。
車通勤なので電車関係は疎いのですが、矢張り東京からのアプローチの良さ。
@週末は子供とエコに電車で都内散歩に行ってみたいです
@老後も新浦安でぬくぬく住みながらたまに都内の小洒落た所にいくのもいいですね。
@子供が大学に行く時になっても余程遠くでなければ十分通学可能。
公園も沢山作っただけではなく、きめ細かくメンテナンスされていて良い感じ。
@作ってから手入れが行き届かなくてかえって”危険地帯”になってしまう公園が多いですね。
お金持ちの方が沢山いらっしゃるのでしょうが、小市民でも十分精神的ゆとりを持って生活出来る環境は
何物にも変え難いです。
@計画的に開発されたエリアですのですっきりしていて健康的です。
散々検証をしたので住んでみたらこんな筈では、、、と言うことにはならないと思います。
素敵な街なので散歩の途中にゴミがあったら拾っちゃいますよ。
一方的なラブコールですのでネガコメントは頂かなくて結構です~♪
>>597
都内の散歩よりも市内の散歩をされたらどうですか?
渋谷の道玄坂みたいな坂道がなく平坦な歩道の為、歩いてみると都内に比べて広い空と
広大な視界も加えてそれほどウォーキングは疲れません。
最近日の出の墓地公園側の整備が進んでいて綺麗になっている感じです。
また総合公園側と高洲海辺公園側を結ぶ橋が開通するとさらに良くなることでしょう。
現状では、境川の東側の遊歩道が最も新しいのでそこを歩いてみるのも良いと思います。
いい事ばかり言ってますが不動産屋のサクラじゃないでしょうね?
車で出勤?
どちらもすぐに行ける?
嘘!嘘!時間関係無く右も左も大渋滞、通勤だなんて無理ですよ。ららぽーとまですら1時間半はかかります。
平日生き抜きできるような施設や店舗もないし、子供には公園はいいけど毎日じゃあきるし私は飽きてきました。
数十年後には老人ばかりのゴーストタウンになる事間違いなし。