東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークハウス品川中延」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2014-10-09 10:00:19

契約者専用スレ作りました。
ご活用ください。

[スレ作成日時]2010-06-07 09:56:11

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パークハウス品川中延口コミ掲示板・評判

  1. 86 契約者はん

    ようやく変更のお知らせ来ました。
    うちはほとんど変更なしでした

  2. 87 内覧前さん

    いよいよ迫ってきましたね。
    なんか緊張します。
    内覧会に向けて気を引き締めないと。

    つぶやきでした。

  3. 88 契約済みさん

    86さんは二回目の変更通知しか来なかったということですね。
    専有部分にまったく変わりがないとこなかったのかな。

  4. 89 匿名

    今日、チェックアイズレポートが届きました。
    写真見る限り、エントランスもそんな悪くない気がします。まあ普通ですけど、もともと派手な物件じゃないし、いいと思います。

    今は植栽が寂しい感じだけど、季節が変わったらパンフレットみたいになる予定ですよね?きっと。

    とりあえず楽しみです!

  5. 90 契約済みさん

    さあ、いよいよ内覧会だ。

    ここに書き込む人は少ないようですが、
    内覧会のあとの感想、ききたいです。
    瑕疵がないことを祈ります。

  6. 91 匿名

    皆様、内覧会どうでした?うちは、いくつか気になる点がありお直しの依頼しましたが、全体的にはまぁまぁでした。

  7. 92 入居前さん

    モデルルームではノーチェックだったんですが、
    トイレのリモコンが古くさい&安っぽい&格好悪くないですか?
    こんなんだったら、トイレの有償オプションを
    用意しといてくれよ、って感じで、すごい不満なんですが、
    そんなものにこだわるのは、うちだけでしょうか?

    みなさんは、どう思われました?

  8. 93 匿名

    しょうがないかなって思いました。
    あとからリモコンだけって変えられるのですかね?

  9. 94 入居予定さん

    私もがっかりです!新築マンションとは思えない仕様。。
    ディベロッパーは自社のブランドにプライドは無いのか!?と・・・疑ってしまいます。
    直前になってかなりテンションが下がってます。

    TOTOのサイトを見たところ、リモコンだけ替えられるという記載は一切なし。
    さらに落ち込んでしまいました。

    月曜、電話してみようかと思案中です。。

  10. 95 匿名さん

    ノーマークでした。。
    リモコン画像のリンク先とか解りますか?

  11. 96 契約済みさん

    え? トイレのリモコン?
    全然気がつかなかった。(汗)

    目につく指摘も少なく、なかなかの仕上がりだと思います。
    チェックを頼んだ同行者もほめてたし。(業者ではありませんが)
    ブランド名や値段にかかわらず、一目で「ひどい!」仕上がりのものもあるらしく、
    戦々兢々だったので一安心。
    もちろん、気になるところはとことん粘って交渉するつもりですが。

  12. 97 匿名

    TOTOの最近のモデルではもう採用されてないタイプのリモコンなので、画像は見つからなかったです。
    かなり古典的な格好悪いやついです。

    ここ1年くらいの新築の戸建やマンションの友人宅ではもうお目にする事は無いくらいに古い。

  13. 98 匿名さん

    一人が延々とカキコミ続けていますね。タワマン密集地の方ではないでしょうか。
    妬ましいのでしょうかね。

  14. 99 匿名

    素敵な仕上がりになっていると思います。
    後は、住人の方が良い人だといいですね

  15. 100 入居前さん

    和室を選択された方いますか?
    わりと細かいところの仕上げが雑なような気がしたんですが。

    全体的にはとても良い仕上がりだと思います。

  16. 101 匿名

    No92とNo97の者です。
    リモコンの件に関しては取り付けとか仕上がりの事を言ってるのではなく、
    単に機器選定というか機種が古くてかっこ悪いと思ったという話です。

    それで、みなさんはどう思っているのか尋ねてみただけです。

    1人で書き込んでるわけではありません。

    No98の方の意図が分かりかねます。

  17. 102 匿名

    購入しなければよかったと後悔しています。

  18. 103 匿名

    そんな風には思わないですけどね。

  19. 104 匿名

    うちは思ってたより良かった、と思いました。
    はじめはあまり期待してなかったので。

  20. 105 匿名

    トイレの機種やリモコン、全く気が付きませんでした(>_<)
    かなり時間をかけて内覧会チェックしたつもりですが、
    建付けや外装、内装に必死で・・・(-_-;)

    プロの方より、外壁タイルやコンクリート、しっかりしているという結果を
    頂いたのでこれにはかなり満足、安心しています。


  21. 106 匿名

    トイレのリモコンは私にとってはどうでも良かったので、気にしてなかったです。人それぞれなんですね。
    セントラルデッキって雨ざらしなんですね。なんかすぐ汚なくなりそうじゃないですか?あのスペースは必要なのかな^^;

  22. 107 匿名

    私も思いました。パンフだと暗かったのでてっきり屋内だと…。

  23. 108 契約済みさん

    さすがに賑わい出しましたね〜、このスレも。
    入居者同士の意見交換できるチャンスはないですから、
    感じたことを話し合うのはいいことだと思います。
    トイレのリモコンのことだって、こだわりは人それぞれ。
    高い買い物なのにどうしても売主主導になるから、
    自分が気になるところはきっちり主張していいと思います。

    気になったのは、共用部分のチェックをすすめてくれなかったこと。
    自転車やゴミ置き場の使い方の説明だけでした。
    廊下のつくりとかチェックする間もない。
    管理組合発足直後に組合主導のチェックを推奨している本もありましたが、
    事前にチェックすることが第一。
    売主は鍵さえ渡してしまえばゲームセット!ですから。

    あとは、ほんとに住人の方々と付かず離れず、いい関係ができればと願います。

  24. 109 匿名はん

    あの中庭、花壇にしたほうがよかったかも……。
    管理が面倒だからああなったのかな。
    天気のいい日にコンサート、なんて無理かな。(無理だろうな)

  25. 110 匿名

    荏原町は商店街が魅力だと思うのですが、もうちょっと使えるお店があったらいいのになぁ…って思います。
    ファミレスとかカフェとか、ほとんどないですよね。

  26. 111 匿名はん

    110さん、
    たしかに子どもを連れて入る店はないかも。

    ただ、大人だけで楽しめるカフェなら中延近辺にいいお店があります。
    大井町線改札からすぐのカフェ中延、
    スキップロード内のおうちカフェ、
    そのほかゆったり入れるオーソドックスなカフェがあと2店。
    食事にしても、どこにしようか迷うくらいあります。

    荏原町はまだゆっくり見ていないのですが、
    隠れカフェみたいなところがあったらうれしい。

  27. 112 匿名はん

    エコポイントはどうなるのかな〜。

  28. 113 匿名

    92~97さん

    他の方には話しを戻してしまって
    申し訳ないのですが、
    私もトイレ、ありえないと思ってました!
    古すぎます。

    電話で確認しました。
    モデルルームと同じ機種を使ってますとのこと
    で、ご納得いただいてます、とのこと。

    ありえません!!!

    かといって、モデルルームで使ってた品番等が
    分かるわけでもなく。。

    泣き寝入りしたくないのですが、
    モデルルーム時の写真等、残ってる方いませんか??

  29. 114 入居予定さん

    内覧会ですが、うちも全体的によかったと思っています。

    お墓ビュー:遮るものがないからか、日当たりがとてもよくて、
          (当日の天気もよかったからか)嫌悪感はまったく感じませんでした

          東急大井町線の線路に近いので、騒音がどうなのか気にしていましたが、
          (お墓ビューだからか)とても静かでした。

    駐車場:図面を見て狭いと思っていましたが、やはり慣れるまで苦労しそうです。
        前の道も細く、一方通行なので入庫待ちで渋滞が発生しないかと。

    すみません、話題になっているトイレについてはこんなもんかと思いました。

  30. 115 匿名

    モデルルームの写真、残っていたのでどうぞ。

    1. モデルルームの写真、残っていたのでどうぞ...
  31. 116 住人

    ???
    モデルルームって写真撮っても良かったの?
    すごくキレイに撮れてますが・・・。

  32. 117 匿名はん

    写真をとるなとは言われなかったですね。
    でも、よく撮りましたね、思いつかなかった。

    トイレ、このタイプしか知らないので気にならない。ごめん。
    デジタル時計がついてるとか、そういうことですか?
    気になるところがある悔しい気持ちはわかりますが、
    たぶん全取り替えしか方策はないかな……。

  33. 118 匿名さん

    >115
    かなり旧タイプの仕様ですね。。。
    がっかりしました。。。

    なぜ現行タイプにならなかったのでしょうね。。

  34. 119 匿名さん

    本当にこのリモコンなら10年ほど前に立てた実家のトイレと同じなんですが、、、

    ありえない!!

    全取替えしたらどのぐらい費用かかりますかね??

    1. 本当にこのリモコンなら10年ほど前に立て...
  35. 120 匿名さん

    こういう些細なところをケチるだけで、マンション全体の仕様が低いと思えてしまうので残念です。

  36. 121 匿名はん

    私はやけに仕様がよすぎるマンションは要注意だと思うけど。(笑)

    毎日みるものだから、気になるならもったいないけど取り替えたらいいかと。
    ウォシュレットの交換工事は簡単だと思います。

  37. 122 匿名さん

    ファミレスのトイレによくあるタイプですね。
    かなり安いやつ。

  38. 123 匿名

    内覧会時気が付かなかったけど、写真で見せてもらったら良くわかりますね~!
    確かにこれはちょっと古すぎる・・・。
    トイレを気にしていなかった私でさえそう思いました。
    来客にこのトイレを見せたら恥ずかしいな。
    誰がこんなトイレでOK出したのか・・・売主の大ミスですね。

  39. 124 匿名

    今週末の確認会。
    また大盛況かな。
    プロを連れて行った方はかなりの時間かかりましたか?
    見えないところはチェックできないので、素人だけではあまり時間をかけられませんでした。

    たぶん、「この前、チェックしたところの確認のみにしろ」と言われるかもしれませんが、
    気にせずもっと見ようと思います。
    素人に一回だけでオーケー出せ、ということ自体、ほんとはおかしいですから。

    お天気は悪そう。
    雨が降ってくれれば、新たなチェックポイントが見つかるのではと思います。

  40. 125 入居前さん

    トイレのリモコンの件で騒いでる人が多いけど。。。
    モデルルームや内覧会で確認したんでしょ?そのときはなんとも思わなかったんでしょ?
    しょせんその程度のこだわりしか持ってない人が、今さらそんな目くじら立てて騒ぐようなコメントするの、
    おかしくないですか??
    中には、このスレで初めて見たかのような文章の人もいるし。内覧会行ってないの???ほんとに購入者??

    本当にこだわっててショック受けてる人もいるのかもしれないけど、便乗してわざと煽るようなコメントは他の購入者にも失礼だと思うからやめてほしい。



  41. 126 匿名

    No.124さん、私もそう思います。
    たった一回数時間の検査で何千万円の買い物をするなんて、考えると怖いことです。
    購入前の今だからしっかり検査しなくてはいけません。
    大丈夫ですよ、「時間がない」なんていう売主はあり得ませんから。

    私が気になるのは防犯面。
    これだけは購入前にしっかり検査しておかなければ 後から自分達で
    やろうと思ってもなかなか出来ることではありませんので。
    勿論セコムは付いていますが、そうなる前の防犯策はもっと大切と考えております。

    買主が疑問に思ったことや問題点、提示できるのは良いことであり
    気になるポイントが違うことも当たり前です。
    きっとスレ見ているだけの人も 他に気づいた事もっとあるのではないでしょうか?!
    ただ、こういう場所ゆえ読む側が上手に判断しなくてはいけませんね。

  42. 127 匿名

    防犯面、大事ですよね。
    オートロックといっても中に入る部外者は当然いる。
    (宅配の人、管理組合の合意があれば新聞配達の人etc)

    セコムについては、「犯罪の形跡をしっかりと記録する」くらいの期待しか
    していません、実のところ。
    ねらわれたらアウトです。
    いかにねらいにくい、ねらいたくないマンションにするか。
    住人同士のつきあい、なんてことくらいしか思いつかないけど。

    ところで、ご近所のあいさつ、どんな感じがいいのでしょう。
    ほぼ一斉入居でしょうが、どの範囲までご挨拶するのがいいかなと。

  43. 128 入居予定さん

    防犯面といえば、玄関ドアのサムターンにスイッチというか小さいポッチ(押しながら回すやつ)のついてないものでしたね。ドアスコープにカバーがついてたので、まぁそんなもんか、と思いましたけど。

    覚えてないですが、たぶん、モデルルームと同じなんでしょうね。

    応対が、モデルルームと同じだからという説明だけなのは、正直ちょっと今後が不安ですね。
    モデルルームにそこまでの拘束力があると思ってなかったですし、そもそも、あの頃、そんな視点で細かいとこまでチェックしてないですし。
    逆に、細かいとこまできっちりモデルルームと同じ仕上がりになってるんですかね?

    この論法でこられると、確認会で見逃したら、もう、どうにもならない、みたいな感じでうかつな事できないですね。

  44. 129 契約済みさん

    128さん

     おっしゃる通りだと思います。

     「モデルルームと同じ」を根拠にするならモデルルームは鍵を渡すまで完璧に
     保存しておくべきですし、詳細な図面と写真を残すくらいのサービスはしてもいい。

     契約までは低姿勢、内覧は手早い検査を要求し、
     細かいことは買ってから文句言えばいいでしょ、という姿勢は
     三菱だろうが、三井だろうが、変わらないと思います。
     5000万のものを1万円のものより適当に売り抜けられる業界。
     それに厳しい目を向けられない、自分も「住みたい」先行の甘い消費者です。(苦笑)

     契約時点で購入者の会を立ち上げ、いろいろな視点から検討できたら理想かな。
     いちばん真剣に物件を考えるのは住む人間ですから。
     契約者同士の接触はいやがるみたいだけど、
     たとえば内覧会のときに、ほかの部屋の契約者に声をかけられたら不快ですか?

  45. 130 匿名

    モデルルームが根拠…、
    というよりは、重要事項説明書にあるとおり、設備については、売主が発注した時点のものを使うので、引渡し時点では最新のものでない場合があるってことと、生産の都合等によっては売主判断で同等設備に変更する場合がある、ってことですよね。

    買主はこれに同意して購入したわけで、しかもこの論理でいけば大概のものはこの範囲内ってことで、明らかな瑕疵じゃない限り勝てる見込みはない気がします。

  46. 131 匿名さん

    >たとえば内覧会のときに、ほかの部屋の契約者に声をかけられたら不快ですか?

    微妙。すごく、、、、
    エレベーターで合ったら挨拶くらい。

  47. 132 匿名

    モデルルーム見る時なんてまだ購入意志が固まる前だから、トイレのリモコンまで細かく見てる人のほうが少ないと思います。

    現行のものにしてもそれほど高くならないと思うのに、あえてケチって古いタイプにするところが他もそうなんじゃないかと、とても不安になりました。。

  48. 133 匿名

    >現行のものにしてもそれほど高くならないと思うのに、あえてケチって古いタイプにするところが他もそうなんじゃ>ないかと、とても不安になりました。

     なるほど、そういう心配ですか。
     私はコンクリのできとか、見えない配管が一番気になってるのでリモコンにはなにも感じなかった。
     あとの設備と言えば、キッチン、風呂くらい。
     これは似たようなマンション、そろっているんじゃないでしょうか。
     ディスポーザーはないけど、ミストサウナのないところもあるし。

     ともかくマンションで一番こまるのは水漏れとか見えない部分の瑕疵なので、
     入居後の責任者への連絡についてはきっちり確認するつもりです。

  49. 134 入居前さん

    トイレが話題なので、検索してしまった。
    私としてはレトロで好きです。(笑)

    >://www.proud-web.jp/hikarigaoka9/quality/index02.html

  50. 135 入居予定さん

    No130はなぜそんなに必死に売主の肩を持つんですかね?

    担当者個人の問題か会社全体の問題かわかりませんが、
    売主のコミュニケーション力が低いことが問題を無意味に大きくしてるような。

    説明会とか契約会みたいにみんなを集めてる時と、
    個別に電話で問い合わせたりした時とで露骨に態度や口調が違うし。

    全体のバランスを考えて、設備の仕様を決めてると思いますんで、
    個々の設備単独で見れば見劣りするものが混ざってるのはある程度仕方ないのでしょう。
    どのように売主としての責任を果たしているかをちゃんと説明すれば済んだことを、
    モデルルームでもそうだったと、買主の不注意が悪いみたいな説明しかしないから
    不安になってしまうんじゃないでしょうか。

    あと、今後は管理組合作ってマンションの価値を守っていく仲間になるわけですし、
    声かけられて困るってほどの事はないと思いますけど、
    やはり、色んな人がいるんですね。
    さすがに部屋に入ってくるのは困りますけど、仕上がり具合に関して、
    他の部屋の方々と情報交換をしたいとは、内覧会のとき思いました。

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