物件概要 |
所在地 |
大阪府摂津市南千里丘1000(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分) 東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
586戸(109戸(A棟)、133戸(B棟)、212戸(C棟)、132戸(D棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判
-
901
入居済みさん
私もキッズルームが気になっています。
896さんと同じようなことをしているところを目撃していますし、
大きなブロック(?)を放り投げていました。
近くに0~2歳の子どもがいるのにです。
私が見たときも子どもだけ(小学生未満も含む)で保護者はいませんでした・・・。
今はまだ事故は起きていないようですが
起きてからでは遅いですよね。
誰が責任をもつのでしょうか・・・。
キッズルームのルールが浸透していないですよね。
小学生であっても、子どもだけでは入れないようになっていれば、
私達大人も、ここは子どもだけで来てはいけないと注意できるのですが・・・。
管理組合の発足ができるだけ早くしてほしいです。
-
902
住民さんA
-
903
入居済みさん
そもそもサカイはバイト社員はおろか、外注もフランチャイズも居ないのですがね~
ネガキャンはみっともないですよ。我が家はサカイで無問題でした。
借家の引き払い時に忘れ物まで見つけてくれたし。
897さん>
先程見かけましたが、抱きかかえずそのまま歩かせていましたよ。
こちらを見た瞬間抱きかかえたので確信犯ですね。
-
904
契約済みさん
犬何度か見かけましたが抱いて歩かれてましたよ。皆様が規約守ってくださる事を願います。
キッズルームは心配ですね・・・早く管理組合を立ち上がってほしいですね。
-
905
入居済みさん
キッズルームが気になったので管理規約を調べてみました。
幼児が遊ぶ場合は、保護者同伴のことということでした。
幼児というのは小学生未満のことです。
例えば子どもだけで来ていて
その中に小学生未満の子がいれば、その子は入れないということですよね。
このことをその子どもに伝えるのって難しいですよね・・・。
キッズルームに姿を見せない保護者の方に伝えるにはどうすればいいんでしょうか?
-
906
入居済みさん
我が家もサカイさんにお願いしましたが、他社を使った時よりも断然良かったです。
無駄な私語はしないが、私達受住人の顔色もきっちり見ながら世間話も取り入れつつせっせとよく動いてくださいました。さすが社員さんばかりの会社だな~と感じましたよ。接客もしながら体と手はきっちり動いてましたから。
あと、気をきかせて色んな荷物もきっちり梱包しながら運んでくださいました。
値段も他社と見積もりしてもらって比べたらほぼ同じだったのでサカイさんにしました。
ダンボールも、アルコーブに置いていた物を翌日速攻で持って行ってくださったりもしてました。
(引越し作業の途中で見つけた場合はダンボール撤去してくれたりすし、作業員見つけたら声かけてくださいとも言われました。)
友人や周りの友人が引っ越す際にもサカイさんをお勧めするつもりですけど。
ネガティブキャンペーンなのか、事実なのか・・・事実ならうちの引越しの時との差が大きすぎてビックリですが。
-
907
入居済みさん
先日見かけた飼い主さんはしっかり抱っこされていたので安心していましたが・・・
規約を守らない飼い主さんもいらっしゃるようでショックです。
確信犯との事ですので個々のモラルで改善いただきたいです。
-
908
匿名
今日見かけた子達は小学校4~5年生くらいでした。ただ1人どう見ても4歳くらいにしか見えないちっちゃい子が居て…。
小学生じゃ保護者の代わりにはならないですよね?
小学生もオッケーの場所だし遊ぶなとは言いませんが未就学児を連れてくるならやはり親御さんの同伴が必要ですよね。
あと小学生だけで遊びに行かせる場合もたまに様子見に来るとかしてほしいです。
さすがに知らない大人に注意されるのは可哀想だと思って黙って帰りましたがこういう場合はコンシェルジュに言えば良いのでしょうか?
あくまでも小さい子が怪我しそうなくらい激しい遊び方についてです。小学生は遊ぶなという事ではありません。
-
909
契約済み
他人の子供でも注意してあげるべきではないでしょうか?
注意の仕方も優しく伝える感じで。
親が近くにいれば「なんなの〜うちの子に〜」って逆ギレされるかも…と躊躇してしまう気持ちもわかりますが、お子さんだけなんですしそんな言いにくいことでもないような気がします。
-
910
匿名さん
今はまだどこの部屋のお子さんか分からないし、
お子さん自身、親から「キッズルームで小さい子供が遊んでいる時は気をつけて」
と言われていないかも。
高学年ならその辺は察しろって思いますが、友達と一緒でテンション上がっちゃってたのかも?
サークル活動などを通じてマンション住人さん同士の距離がもう少し近くなれば
声も掛けやすいですね。
うちも引越しサカイでしました。
結構金額高かった上に30分遅刻…。
最初から印象最悪でしたがリーダーの方はとても良い人でテキパキとこちらの指示通り動いてくれました。
くだらない疑問などにも快く答えて下さいました。
基本3人でしたが途中応援が入り最大6人~7人くらい。
ある程度見通しがついたらまた3人でした。
評価は普通かなぁと思います。
-
-
911
匿名
キッズルームについてはもう少し見守ることにします。
春休みが終われば平日の昼間はちびっこばかりだろうし。
うちもサカイにしましたよ。
物がムチャクチャ多くて小さい子がいると荷造りも大変そうだったので梱包付にしました。
梱包は引っ越し前日に50代くらいの女性が2人でテキパキしてくれました。
当日の男性スタッフはリーダーの方がとても丁寧で冷蔵庫や食器棚の上の埃とかもキレイに拭いてくれました。
新居にこんな埃だらけの持って行きたくないな、と思いつつ届かなくて拭けなかったんですがピカピカに拭いてくれましたよ。
初めての引っ越しだったので不安もありましたが次もサカイさんにお願いしたいと思いました。
-
912
入居済みさん
3月以降で180件ほど書き込みがあったようですが、アルコーブの自転車・傘立て等の件から始まって、ゴミ捨てとか、ペットとか、キッズルームのこととか、管理規約に関わるクレームが目立ちます。
管理組合が立ち上がっていないとは言え、これらは、基本的には管理会社(三井のライフサポーターと称する人ら)に相談するべき内容かと思います。
このスレッドに上記のようなクレームを書いたところで、意見を伝えたい相手の人が見てくれる訳ではないため、解決手段にはなりません。
一方で、こういった書き込みは、5月に入居しようとしているA,B棟の契約者に不安感を与えたり、購入検討している第三者に「大規模で大変そう」「住民の質が良くない」等の悪印象を与えることにもなり兼ねません。
書き込みしたい気持ちは分からない訳ではないのですが、結局、書いた人の愚痴というか、ストレス発散みたいなことで終わってしまうので、少し冷静に考えて、辞めておかれた方が良いと思います。
ココクルも立ち上がりましたし、あえて書き込みをするならば、入居者間のやりとりはそちらでするべきです。
このスレッドは、「これから入居予定の人と、既に入居した人との間のコミュニティの場」と捉え、もう少し明るい情報交換・発信ができた方が良いと思います。以上、少し気になったので、書きました。
なお、我が家は家族全員ともに、非常に快適で満足できる日々が続いています。
-
913
匿名さん
5月入居予定です。
サカイさんの評価が、ここでは良いとおもう方が多いようですが、
私は以前酷い扱いをされて、サカイさんには今回頼まないつもりです。
(過去の話ですし、現在は改善されてるのかもしれないともおもいますが・・・・)
主人も「サカイさんだけは嫌」と言ってますし・・・・・。
こちらに入居されてる方で他社で引越しを頼んでおられて、おすすめとかありますでしょうか???
-
914
入居済みさん
>912さん
そのとおりですね。
マンションの評判を落としたいのならともかく、
解決したいと思うのなら、ここに書きこむよりも管理会社に相談するべきですね。
-
915
匿名さん
以前駐車場の止め方の事で管理会社さんに相談したら
すぐに住民さんに伝えてもらえたようで改善されてましたよ。
枠より前にはみ出していたんですが、
駐車場って少し暗いし、気付かずに接触したりしたら危ないかな~と思い相談しました。
-
916
契約済みさん
マンションの入居者専用のクラブエッグ?シティエッグでしたっけ?
どこに説明書とか入っていますか?
分厚い説明書の中にはない様で・・・
みなさんゲストルームの予約とかできるって書いてらっしゃったし、
どこに説明書あるか教えてください。
-
917
契約済み
5月入居予定の者です。
先日、インテリア商談会に行って来ました。
現在バルコニーのタイルで注文するか悩んでいます。
モデルルームでは全てのバルコニーにタイルが敷かれていて、
何も無い状態を見た事がありません。
ぜひ購入・未購入のされた方々のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
-
918
入居済み
ポータルサイトへの接続は、鍵の引き渡しの時に接続方法の説明シートをもらった気がします。
A4サイズで2枚くらいのリーフです。
まず、仮IDでサイトに入り、自分のIDを本登録します。IDは一軒一つではなく、家族分は取得できるようですが、本名や部屋番号の入力が必須なので、Facebookに近い感覚かもしれません。
このポータルサイトで、ゲストルーム等の予約状況確認と「仮予約」が可能です。
サイトで仮予約後、コンシェルジュカウンターへ48時間以内に利用料を支払うことで「本予約」になるシステムみたいです。
また、ご存じかと思いますが、最初からコンシェルジュカウンターへ行き、本予約することも可能です。
ゴールデンウイークのような繁忙期の共用施設の予約は、抽選方式のようです。先着順ではない模様。
以上、ご参考になれば。
-
919
入居済みさん
D棟前の工事中の敷地はマンションではなく店舗のようですね。
917さん
うちはバルコニータイルを敷いていませんけどとくに変な感じではないですよ。
見た目はコンクリートの上にシート?のようなものが貼られています。
モデルルームを見た時はタイルが素敵だなと思いましたがタイルを敷くと手入れが何かと大変だと聞いたのでやめました。
-
920
契約済み
バルコニータイル、確かに敷けば素敵なバルコニーになるだろうなぁと思っていたのですが、タイルの下には大量の虫が…って噂を聞きやめました。
剥がして手入れをするのは旦那だと思いますが、普段洗濯物を干しにバルコニーに行くとき、この下には虫がいっぱい…と必ず思うだろうなぁと思って。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件