大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済

    >684さん

    B棟の正面にマンションが来る事はないでしょうし
    50Mぐらいは離れそうなので圧迫感はそれほどないのではないでしょうか。

  2. 652 匿名さん

    >>649さん
    三井住友はゆうちょATMなら平日日中、預け入れ・引き出し・残高照会は無料のようです。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/japanpost.html

    あと申し込みをし一定条件をクリアすれば月4回時間外手数料やコンビニATM利用手数料が無料になるそうです。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html

    銀行が近くにないと記帳ができないのが困りますよね…。
    うちはローン用とメインバンク分けたいです。
    でも夫は(妻が管理している間は良いけどいざ自分が管理すると大変だから?)まとめようと言います…。

  3. 653 契約済みさん

    個人的にはタワー出来なくてホッとしました(^^;)
    やっぱり45階建て(でしたっけ?)が近くにあるのと無いのでは圧迫感が全然違ってくると思います。シニアマンションの方々はとくにバルコニー目の前にタワーが迫ってくるでしょうからあまりにも可哀想…と他人ごとながら心配してましたので。
    普通のマンションでファミリー層が増えたほうが私は嬉しいです。

    ところで鍵の引き渡しって日時が決まってるのでしょうか??
    3月2日にギャラリー行ったらいつでも貰えるのでしょうか??
    ご存知の方おられたら教えて下さい。

  4. 654 入居前さん

    >653さん

    当方、第一期契約組ですが、鍵の引き渡し日は12月に行われた入居説明会の際に確定しました。

    一件毎に、指定の日時があるようですよ。

  5. 655 契約済

    >653
    鍵の引渡し日は決まっていますよ。
    内覧会と同じで、部屋ごとに日程が決まっています。

    入居説明会と内覧会(オプション販売の場所)のときに日程を聞かれませんでしたか?

  6. 656 契約済みさん

    653です。
    654さん、655さん
    鍵の引き渡しの件、有難うございました。
    説明会の際は子供の相手をしていまして主人しか話を聞いてなく、主人も時間まで把握してなかったようです。さっき書類を探して時間も確認出来ました。
    頭金の振り込み用紙も引っ付いていて我に返りました(^^;)

  7. 657 匿名さん

    再内覧会に行ってきました。
    各ラウンジにソファ、ライブラリ(予想CGより色が少し奇抜?)、
    キッズスペースの中にも家具が配置されていました。

    隣のコンビニ&ドラッグストアも順調に工事が進んでるようです~。

    1. 再内覧会に行ってきました。各ラウンジにソ...
  8. 658 契約済みさん

    リビングのPanasonicのエアコンって、機種は何でしたっけ?
    型番が分かれば、グレードがわかると思うんですが。。。内覧会のときに調べるのをすっかり忘れていました。

    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  9. 659 引越前さん

    658さん

    CSー500CX2でした。
    家電量販店で売っていない電気工事業者向けの
    本体と室外機が別販売のタイプだと思います。

    うちはトイレの型番が知りたいです。

    便座の自動開閉ボタンついてました?

  10. 660 契約者さん

    自動開閉はついてなかったように思います。
    あとトイレットペーパーのホルダーですが、デザインが凝っているため予備のホルダー(市販で売ってる二段式にペーパーをかけるやつ)を上からはめられないタイプでした。手の届くところに予備のペーパーを置いておかないと不便だと思いませんか??

  11. 661 匿名

    うちはCS-400CX2Wでした。
    リビングの大きさや階数によって機種が違うのかな。
    我が家は低層階のDL12畳以下です。

  12. 662 入居前さん

    いまさらなんですが、戸境壁やスラブ厚がどれくらいあるのか
    気になってきました。

    いただいているものの中に、自分の住居の戸境壁やスラブ厚が
    わかる資料はありますでしょうか?

    もしかして階によって共通なのでしょうか?

  13. 663 契約済み

    >659さん

  14. 664 匿名

    トイレはTOTOアプリコットFシリーズ、TCF4411型でした~。
    特別な機能はない普通のウォシュレットのようです。

  15. 665 契約済み

    >649さん
    うちも三井がメインバンクなので、近所になくて困ってます
    郵貯でもたしかに平日ATMは使えますが、通帳書き込みできないし...

    三井系のマンションなのに、三井住友銀行を入れないのはなぜなんでしょうねぇ

    そういえば、三井デザインテックでいろいろ頼みましたが、
    振込み先指定は三菱東京UFJ銀行、というのもなんだかなぁ....

  16. 666 契約済みさん

    自転車の希望番号って、細かく数字を書きましたか?私は大まかに「A」「D」などと記載したのですが・・・・

    もっと細かく「Aの100番」など指定できたんでしょうかね(><)

  17. 667 入居前さん

    自転車の希望はアルファベットだけでしたよ。
    数字は三井が決めたみたいです。
    うちはC棟ですが、駐輪場はD棟前になってしまいました。

  18. 668 匿名さん

    別のマンションで、住友信託が1.7%優遇になっているんですが
    ここも1.7優遇になったりしないですかね?
    契約しちゃったから無理ですか?

  19. 669 匿名

    エアコンはひとつ旧型なんですね。
    最新にしてくれればいいのに。

  20. 670 契約者

    エアコン付いてるだけ有り難い。
    エコナビ買えば20万はするでしょう。

  21. 671 契約済み

    営業担当者は着工がギリ早かったので住宅エコポイントがつかなかったので、その分エアコンで…と仰ってました。
    でもあと10万分足りない(笑)

  22. 672 契約済みさん

    子供の七五三の関係で、パークシティの氏神となる神社を調べました。
    まずは神社庁に問い合わせたら、1番近所の神社である味舌天満宮(ましたてんまんぐう)の可能性が高いとのことだったので、直接、味舌天満宮に電話して確認したところ、「駅前付近はどこの氏神かハッキリしてないが、他の神社は違うと言ってるので、一応、うちの方で行わせて頂いてます」と微妙な回答が帰ってきました。
    ご参考まで。

  23. 673 匿名

    味舌天満宮は住宅街にありひっそりとした神社ですが歴史があるそうです。
    千里丘の方には須佐之男命神社もあります。

    神社からも少し距離があるし、新しいくできた区画だから、そうおっしゃられたのかな。

  24. 674 入居前さん

    最近のチラシ見たらコノミヤが6月に延びてました。
    B街区の件があるからですかね?

  25. 675 契約済み

    コノミヤの延期は、12月の入居説明会でありましたよ。
    だからタワー4の影響ではないと思います。

    あと、全然関係ないですが、ここの購入者は30代が半数を占めているみたいです。
    suumoに載ってました。
    私も30代なので、同年代が多くてよかったです。

  26. 676 入居前さん

    675さん
    ありがとうございます。
    当初の予定は3月末、4月に延期され更に6月ですよね。
    入居説明会の時の事をすっかり忘れていました。

    私達夫婦も30代です。
    未就学児のお子さんが多いそうです。
    0歳前後が特に多いとか。
    キッズルームはにぎやかになりそうですね。

    1. 675さんありがとうございます。当初の予...
  27. 677 契約済み

    久々にマンションパビリオンに行きましたが、売れ行きA棟6割、B棟4割といった感じでした。
    やっぱB棟は苦戦中ですね…

    ちなみに我が家はB棟なんですけどね(^_^;)

  28. 678 契約済みさん

    皆さん表札はどこで作られるのですか?

    内覧会で表札のところを見たのですが、
    表札になる部分はステンレスでできており、
    マグネットで取り外しが可能になっていました。

    このステンレス部分をどこかにお願いして
    名前を書いてもらうのでしょうか?

    営業に聞けばいいのかもしれませんが、
    ご存知の方がありましたらよろしくお願いします。

  29. 679 契約済みさん

    表札、我が家はオプションで注文しました。
    そのお話だと、そのステンレスの板に彫ってもらえるのかな?

    ホームセンターとか通販でも作成できると思います。
    その場合、恐らく元からついている物を外して
    オーダーした物を各自取り付けという形になるのではないでしょうか?

    外部で頼んだ方が安いのですが
    採寸や取り付けの手間が省けるので
    我が家はオプションで頼んじゃいました。

  30. 680 契約済みさん

    >>659さん
    >>661さん

    エアコンの型番を教えて頂いてありがとうございました。
    インターネットでCSー500CX2を調べてみたら、
    希望小売価格が
    室内機 168,000円(税抜160,000円)
    室外機 357,000円(税抜340,000円)
    って書いててびっくり。
    全部で定価50万円もするエアコンなんですね。

    話は変わりますが、どなたか
    各部屋についていた IO-DATAのGigabit Router の型番を
    ご存知の方はいらっしゃいませんか?
    Gigabit Routerが着いていたということは、この機械が
    PPPoEを行うことができるのではないかと考えているのですが、
    型番からその辺の情報がわからないかと思いまして。。。
    (我々がこの機械の設定をいじることが出来ればの話なのですが。。。)

    型番ばかり伺って申し訳ありません。
    ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたく存じます。


  31. 681 匿名さん

    >680
    >全部で定価50万円もするエアコンなんですね。

    実際の流通価格としては16万円前後です。

  32. 682 契約者さん

    同等のエアコンを家電店で見たら25万はしてました。リビングの広さによって違うんじゃないでしょうか?昨年寝室用にパナソニックのエコナビ買いましたが8畳用でも11万しました。

    ところでこんなところでしか聞けないのですが、引っ越しの挨拶は両隣と上下階のお宅だけで宜しいのですかね?
    1000円相当のものを用意しようと思うのですが、相場ってどれくらいなんでしょうか。
    今住んでる賃貸マンションのお隣さんから「子供がいつもうるさくてすみません」と必ず年末に菓子折りを律儀に持ってこられるので、自分たちも子供が出来たらそういった挨拶は毎年したほうがいいのかな?と話してるんですが。
    賃貸のようにアッサリした付き合いをしていいものかどうか、色々考えると難しいです。

  33. 683 契約済み

    お子さんができても毎年じゃなくてもいいと思いますよ。
    お子さんが産まれた時に挨拶に行く感じでいいんじゃないでしょうか。

    入居時の挨拶は私もよくわかっていませんので、皆さんのご意見を聞きたいです。
    例えばお隣さんが自分より先に挨拶に来られた場合、またお返しを持って挨拶に行くものなんでしょうか?
    それか挨拶の粗品(?)の準備がしてあった場合は、挨拶に来られた際に渡すものなんでしょうか?

  34. 684 入居前さん

    >>680さん
    IOデータ、ETG-Rです。
    これが標準配置されているということは
    DoCANVASはパソコンの設定さえすればネットにつなげることが出来るのかもしれません。

    うちはNTTの予定ですがひかり電話も利用予定なので工事になります。
    NTTが持ってくるひかり電話対応の機械にパソコンから専用ソフトを使いアクセスすることでネットにつながるらしいので、
    このNTTの機械がルーターの役割も担っているのではないかと思います。

  35. 685 680

    >>684さん

    Routerの型番を教えて頂き、ありがとうございます。

    うちはDoCANVASを使用しますが、
    DHCPサービスにおける静的アドレス分の除外設定等、
    Routerを自由に設定したいと考えております。
    また動的グローバルIP取得も検討しておりますが、RouterにPPPoEの機能があれば
    接続するすべてのPCがこのRouterが取得するであろうグローバルIP経由で
    接続できるということですよね。

    普通に繋ぐだけなら、ETG-RがDHCPサーバにもなっているようですので、
    PCの設定すらも必要なく(PCはデフォルトでDHCPクライアントONだと思うので)、
    接続するだけでインターネットに繋がる可能性大ですね。

    どうもありがとうございました。

  36. 686 来月引越しさん

    先に入居している場合、隣人さんが挨拶に来られた際に用意していた品を“うちも用意してましたので”と渡したらいいと思いますよ。
    あと、子供さんが小さい場合は“うるさいかもしれないですが気をつけるようにしますので”等と伝えるのがいいと思います。

  37. 687 契約済みさん

    初めてマンションに住むのですが、
    こういった大規模マンションでは、一般的にマンション内で住民同士が、すれちがう時にどれくらい
    挨拶をするものなんでしょうか?
    大規模なマンションなんで、顔も分からない人はたくさんいてると思いますが…。

    1.声を出してしっかり挨拶
    2.軽く会釈
    3.素通り

  38. 688 契約済みさん

    >687さん

    実家は中規模マンションなのですが、
    皆さんしっかり声を出してあいさつされています。
    こんなマンションの方が稀なのかもしれませんが、
    やはりあいさつがあるっていうのはとても気持ちがいいですね!
    私は積極的にあいさつしていきたいと思っています。
    同じマンションに住むのですから気持ち良い方がいいですもんね。

  39. 689 契約済みさん

    挨拶するしないは個々の自由だと思いますが、友人の賃貸のマンションに行った時に、近隣の人が元気に挨拶やお話し合ってるのを見て、凄く風通しのいい素敵な環境だな~と思いました。
    子供もしっかり挨拶できる明るい子になって欲しいですしね。ですので、私は挨拶はしっかりするつもりですよ~♪

    引越しのご挨拶は私は300円~500円の物を両隣、上下に配るつもりです。

    子供の泣き声などは苦情が来ないかは凄く不安です。理解ある大人の人が隣、上下な事を祈るばかりです。

  40. 690 契約者さん

    子供の泣き声やペットの無駄吠えなんかは窓を閉めるとほとんど隣人に聞こえないので、なるべくそういう時は注意して窓を閉めるように心がけると良いかと思います。
    あと、夫婦喧嘩の声も、窓を開けてたら罵声が筒抜けです(笑)
    お互い気をつけましょうね(^^;)

    最近私の友人がパークシティを気に入ってパビリオンに行ったそうですがC棟もD棟もほとんど売れてて欲しい間取りが無かったと残念がってました。三井のほうから、新しいマンションがまた二年後に建ちますから待ってみてはいかがですか?と言われたそうです。マンションが建つのはやはり決定なんですね。

  41. 691 契約済み

    夫婦喧嘩には注意ですね!
    うちはお互い静かにキレ合う(余計怖い)のでご迷惑かけなさそうかな(笑)

    C、D棟は9割ほど売れてますものね…友人の方が買う気になられたのに残念ですね…

    この前の三連休の時に営業の人に聞いた話では、タワー白紙後、戸建の可能性は0パーセント、商業施設になる可能性は極めて低いとのことでした。
    ほぼファミリータイプのマンションが建つことは間違いなさそうですね。
    あとは、どのように建つかが気がかりです…

  42. 692 契約済みさん

    >688さん
    >689さん

    やっぱり挨拶は大事ですよね。
    いろんな人がいてるとは思いますが、
    気持ちよく挨拶できるようにがんばります。

  43. 693 契約済み

    うちも小さな子供がいるのですが…
    今は賃貸アパートの一階に住んでいるので子供の足音などあまり気にしなかったのですが
    今度は中層階なので、気を付けないといけないなぁ〜と思っています!

    大規模マンションでの生活、なかなか慣れないことも多いかもしれませんが、
    今の生活よりはるかに快適になるのですごく楽しみです☆

    今は引っ越しの日を指折り数えています(笑)

  44. 694 入居前さん

    引渡しもう少しですね~。
    楽しみな気持ちは心の中に置いておいて、今は荷造り&掃除をがんばってます。

  45. 695 契約者

    我が家もいよいよ引っ越し間近です。早く駅前から出勤したいです。
    これからは寒い中、駅まで自転車こがなくていいんだ!と考えるだけでテンション上がります(^o^)
    それよりクラブエッグのアンケート結果表を見たけど意外と菜園クラブ希望する人が多いんですね。サークルも色々な案が出ててビックリしました。子育てサークルに続きヨガが大人気なんですね(笑)

  46. 696 匿名

    うちは5月に引っ越しなので、来月引っ越しの皆さん、引っ越されたらレポよろしくお願いします。

  47. 697 契約者

    引っ越しといえば…みなさん、引っ越し業者は結局どこにされましたか?

    うちはサカイともう一社で見積りをとった結果、
    サカイの方が安かったのでサカイに決めましたが、
    他の業者に頼まれた方も結構おられるのかなぁ〜と思いまして…。

  48. 698 契約済みさん

    無難に、我が家もサカイにしときました。

  49. 699 契約済みさん

    うちもサカイにしました。
    値段はエアコンなしで10万を切るぐらいで、トラックは3tです。
    平日でこれは高いのですかね?

  50. 700 契約者

    うちも平日で、ピアノありエアコンありで10万ちょいでしたよ。
    土日はビックリするくらい高かったので会社は夫婦で休むことにしました(・・;)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸