大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    ホント、同じ契約者として恥ずかしい。

    ところでバルコニータイル、うちはちょっと高層階なので、本当はめっちゃしたいのですが、メーカーサイトではNGな階でした。
    ちょっと残念。モデルルームみたいにしたかったのに…。
    担当営業さんにもバルコニータイルのこと話してたのに、できないなんて教えてくれませんでした。
    メーカー的にはNGでも、マンション側はOK(このマンションは大丈夫)ってことなのでしょうか?

    それだけの為に営業さんに連絡とるのも…。

  2. 52 匿名さん

    我が家もかなり上の方の階ですがタイルしますよ。

    別マンションの知人いわく、
    サイトにはNGとかかれていても、
    メーカー営業はOKだすだろうから気にせんでいいと。

  3. 53 匿名

    タイルNGってあるんですか??
    うちもバルコニーにタイルを一部だけ敷く予定ですが…。
    全面に敷きつめると掃除が(裏側にゴミがたまるそうで)大変だと思いまして(^^;)

  4. 54 匿名

    バルコニータイルって木目のですか?
    階によってできたり、できなかったりするのですか?しらなかった。

    頼むと4〜50万かかるみたいだから自分でやろうと思案中です。それでも全部敷き詰めたら軽く15万。

  5. 55 匿名

    4Lのモデルルームに敷いていたウッドデッキ系の木目タイルは腐食がすすんで変色するからお勧め出来ないと、営業さんが言ってました。
    3Lの方で見たタイルが手入れしやすくて良いらしいです。
    私が聞いたのは20万くらいと言ってましたが…
    広さによりますね。うちは小さめ3Lなんで。
    ネットでTOTOバーセラと検索するとサンプル色がたくさん見れます♪

  6. 56 匿名

    55さん

    いい事聞きました。TOTOね。調べてみます。
    今の木目はネットで調べると腐らないのもあるみたいです。一枚単価は大した事ないけど枚数いるから結構な額になりますよね。カーテンも。しっかりしたの入れたいし。頭痛いw

  7. 57 匿名

    メーカーサイトにもあるように、高層は風が強く危ないから20階以上はダメですよ。
    うちは中層階だけど、そんなことも知らずに設置されると怖いですね。

  8. 58 匿名

    最上階の人はタイル敷き詰めたら風で剥がれて飛んでっちゃう?って事?折角の広いバルコニーなのに。どうしたらいいの?

  9. 59 契約済みさん

    地上で無風でも、上に上がれば上がる程風は発生し、そして強くなります。
    風は横方向の押し付ける力だけで無く、引っ張る力&吹き上げる力があります。
    よって、メーカーがNG出すのはこの辺の理由かと思います。
    (NG出すのはその辺を知っている技術系、売りたい営業は事務系社員)

    高層階の方はタイルに限らず、軽い物を無造作に置いておくと危険かも。

  10. 60 匿名

    とにかく、NGでている高層階にはやめてもらいたいですね。
    事故が起こってからじゃ遅いです。
    こっそり設置とかモラルのないことはご遠慮願います。

  11. 61 匿名

    積水クレガーレは高層階でOKのもののようです。メーカーに問い合わせてみましょう。
    管理規約には飛ばないようにすることと書いてあります。あとは商品次第でしょう。

  12. 62 匿名

    万一事故が起きたらメーカーは痛いけど営業は痛くもかゆくもないからなんとでも言う。

    事故の危険性より夢のマイホームに浮かれて「NGだろうとここはあまり風が吹かないから大丈夫」と自己判断が優先。

    何だかんだみんなNGと知りつつ設置でしょうね。

    おお怖い。
    せめて同じ棟には住みたくない。

  13. 63 匿名

    57さんが言うには20階以上がNG、ならここは大丈夫なんじゃないのですか??
    とりあえず三井さんに確認した方がいいですね。オプション会はまだまだ先ですが。

    早く駅前ライフを満喫したいですね。
    私はコノミヤってスーパーを知らなかったので、摂津にあるコノミヤに行ってみたんですけど、品数も多い&新しくて良かったです。コーヨーと似た雰囲気でした。そこはクリーニング屋さんが入っていたので摂津駅前のコノミヤにも入ってほしいな〜と思いましたが、ATMが入るかも、と三井さんは言ってましたね。

  14. 64 匿名

    16階以上NGなのはTOTOのものです。

    マンションの規約には何階以上NGとかはありません。

  15. 65 契約済みさん

    タイルは私も敷きたいと考えていますが、
    掃除・虫のこととか、いろいろ注意しないといけないようですね。
    下記のマンコミスレッドに詳しく書いてます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/

  16. 66 匿名さん

    掃除は無茶苦茶大変だよ。最終的にはがしてタイルはやめてしまうパターンになるから。

  17. 67 匿名

    メーカーによって階数異なるならマンション規約に書かれていれわけがない。
    メーカーが対応してない階には設置しないで欲しい。

  18. 68 匿名

    最悪、タイルは後付け出来るから、初めは何もしないでおこうかと思ってます。
    タイルもカーテンもオプションで頼むと必ず割高になるそうで、入居後、リフォーム屋さんとかに直接頼む方が良いと思ってます。
    過去の経験上ですが、リフォーム屋さんはメーカーと違ってビフォーアフターを熟知しているので、メリットデメリットをハッキリと教えてくれます(これはやめた方が良いとか、後々どうなるとか)
    なのでタイルのことも聞きたいと思ってます。

  19. 69 匿名

    あのタイル、裏側にダンゴムシ発生するって聞いたことあるよ…
    あと修繕時期になったらタイルなどバルコニーにあるものを全部どかさないといけないらしく、タイル一枚が結構重たいのでそれもかなり大変のようです…。
    見た目は良いんだけど、それなりのデメリットはあるみたいです。

  20. 70 匿名

    隣のバルコニーから大量発生したダンゴ虫とか嫌ですね。

  21. 71 匿名さん

    食べればいいじゃないですか!
    甘みがありますよ!

  22. 72 匿名

    摂津の人に聞いたんですが、
    摂津小は評判が良くて摂津の中で一番マンモスらしいです。
    パークに加えタワーも出来たら摂津小はいずれパンク状態になり分散されるような気がします…。
    でも目と鼻の先に柳田小という学校があるんですが(川を渡ったとこ)、
    何かのモデル校?か何かでエレベーターなどついていて、ここも親の評判が良いらしいです。

    あと関係ないけど、このエリアの選挙の投票場所は目の前の一中らしいですよ。笑

  23. 73 匿名

    タワーの子は柳田小の校区になると三井の人から聞いた気がしますが、、
    勘違いだったかな?

    それはそうと、私はあまり周辺の土地勘がありません。
    せっかくの住民板なので、ここでは付近の生活・便利情報をいろいろ
    知りたいと思っています。
    例えば、内科・小児科等の医療関係は、この辺りだとどこを使うことが
    多いですか?  近隣(摂津市内)から入居される方に、評判等も含めて
    ご教示お願いしたいのですが・・・。

  24. 74 匿名さん

    残念ながら総合病院も個人病院も摂津市はあまり評判良い所がありません・・・。
    特に総合病院は残念です。

  25. 75 匿名

    摂津市民です。
    このへんの人は産科、小児科は済生会吹田を利用することが多いです。
    吹田と言っても済生会は相川にあるので、川沿いの裏道を走れば10分ぐらいで着きますよ。
    吹田市民病院も摂津市民は受け入れてくれます(予防接種など)

  26. 76 契約済みさん

    摂津市外(吹田市茨木市など)の病院で受診した場合、
    乳幼児の医療費助成はどうなるのでしょうか??

  27. 77 匿名

    乳幼児医療は大阪府の病院ならどこでも一緒です(一回500円。三回目〜無料)

  28. 78 匿名

    吹田千里丘に住む友人からの情報ですが、千里丘には個人の小児科で評判の良いところが無いので、風邪程度の普段のかかりつけは吹田の竹谷町にある“たなか小児科クリニック”まで行っている人が多いようです。済生会の先生が開業して評判が良いらしいです(病院内にメリーゴーランドがあるので外から見ても目立つ建物です)イズミヤの前の道から抜けて行くと近いようです。

    総合病院で言うとやはり済生会吹田が良いみたいですね。その吹田の友人も済生会で出産してました。
    千里丘に出来るという産婦人科も期待したいですね♪

  29. 79 匿名

    77さん

    76です。
    なるほど。
    大阪府内なら一緒なんですね!
    ありがとうございました!

  30. 80 匿名

    79さんはあまりご存知ないようですが大阪府内の方ではないのですか??

    私も結婚を機に府外から摂津に引っ越してきましたが千里丘付近は便利で住みやすく気に入ってます。
    摂津駅前はいつも閑散としてますが…
    駅前でも静かに暮らせると思います(^^;)

    気の早い話ですが、入居後の挨拶って、みなさん上下左右のお隣さんのみにする予定ですか?
    子供がいるので迷惑かけないように気をつけたいと思っています。

  31. 81 匿名

    73で近隣の医療施設を質問した者です。
    一日の間で、たくさんの親切なご回答を頂き、有難うございました。
    引き続き、参考情報あれば入れてください。

    なお、検討板が荒れてて、この板も初めの方がちょっと変な展開だったため、
    あんまり相手にされない(本当の契約者の人は誰も見てない)か? と思ってました。
    レスポンスが多くて、正直、ちょっと安心しました。
    また、他にも聞きたいことが出てきたら書くようにします。

  32. 82 匿名

    81さん

    パークの子は、摂津小で確約をもらって
    いて、タワー計画の所はまだ校区が決ま
    っていないが摂津小は難しいかもって
    聞きました。2月くらいの話です。

    小児は、パークから歩いて10分くらいの
    所に黒本診療所さんがあります。
    ココは整形外科が得意みたいでお年寄り
    が多いですが、内科もやってます。
    あとは、自転車になりますが少し離れた
    所に、マツイ医院さんがあります。
    ココは家族で(花粉症とか)お世話に
    なってますがお子さん多いですね。
    重い時は済生会吹田を紹介される様です。

    基本、住みやすいですよ。

  33. 83 匿名

    81さん
    私もこの板の初めの方は「おかしな展開だなぁ」と思い静観していましたが、
    最近、契約者さん同士の情報交換ができている感じでうれしいです!
    何か教えてほしいこと、聞きたいことが出てきたら
    ここを利用させていただきたいと思います♪

  34. 84 匿名

    小児科少ないですよね。

    耳鼻科はサタケ横の久保井先生もいいですよ。
    インフルエンザやおたふくの予防接種の料金も安いです。
    歯科はイズミヤ二階のたかぎ先生は痛みがないよう上手にみてもらえます。

    びっくりドンキーの近くにある小児専門歯科も評判よいようです。

  35. 85 匿名さん

    ここに挙がる病院情報はどこも最寄りではないですよね・・・。病院って日常生活の関係ですから、それで考えるとどこも正直遠すぎです。

  36. 86 匿名

    いま吹田に住んでますけど、
    産科、小児科、耳鼻科、内科…、よく考えたらどこに行くにも車じゃないと行けません。
    家の近所に全ての病院が揃う方が難しいかなと思います。
    でも摂津駅前のシニア向けマンションの店舗に一般向けの内科が入る予定だそうですよ。

  37. 87 匿名

    今後、駅前に医療施設が出来るといいですね。

  38. 88 匿名さん

    >86
    千里中央、桃山台、南千里、北千里

    どの駅も徒歩圏内で評判のいい各診療科の病院が揃っています。南千里は加えて総合病院と休日診療所まで備わっています。

  39. 89 匿名

    吹田だからって千里NTとは限らないですよ。
    現に吹田の千里丘に住む友人たちも近くに評判の良い産科、小児科が無いと言ってみんな車で走りまわってます(^^;)

  40. 90 匿名さん

    88さんは最寄り駅に病院が無いことを知らずにここを契約されたのでしょうか??
    千里ニュータウンなら何でも揃ってると、ここに書かれても…。

  41. 91 匿名

    88さんは契約者じゃない成りすましの可能性もあります。

  42. 92 匿名

    現実を知ってネガティブになった人をまた叩こうとする・・・

  43. 93 匿名

    評判のいい病院がすべて近所に揃ってるのが理想だけど…
    そんな環境のところばかりじゃないし、
    車を少し走らせたところにあるなら、それでいいかなと思っています。

  44. 94 匿名

    少なくとも92さんは間違いなく部外者だね。

  45. 95 摂津の契約者

    コミュニティープラザが今週いよいよオープンですね。日曜日にオープン記念イベントやるみたいで、友達の子供さんもダンスを披露すると言ってました。
    コミュニティープラザの建物は新しいし、緑も多くなって駅前は良い感じになってきてますよ〜。

  46. 96 匿名

    24時間低風量換気システムって、あまりお金かからないからずっと回して下さいって言われてますけど、実際にどれくらい電気かかるのですかね?

    あと、ホコリが空気抜けるとこにたまるとか空調をずっと回してるから冬はちょっと寒いとかネットで調べたら書いてるサイトがあったのですが、買い換えとかで使用経験あるかたいません?

  47. 97 匿名さん

    回さないと躯体にも悪影響です


    以上!!!

  48. 98 匿名さん

    確かに湿気が多い日本では有効な装置ではありますが、
    ことの始まりは国会議員の中に家族がシックハウス症候群で苦しんでいるので
    新築全戸に24時間換気装置設置を義務化しろって成立した、無理矢理な装置。
    って、内装メーカーさんの講習会で言ってました。

    現在市中にある内装建材ではF☆☆☆☆でない物はありませんので
    24時間廻す必要性があるか否かは個人の判断と思います。
    ちなみに両親のマンションにも付いてますが、10年間使用して壊れていません。


  49. 99 匿名さん

    検討板で暴れてる金髪・茶髪容認契約者さん、何とかならないですかね??

    しかもそれが数名いらっしゃる様子です。はぁ~。

    これでは入居後のお付き合いや、校区の学校の様子が非常に心配です。

    ご近所だけでなく、マンション内にも非常識な方が多そうで怖いです。

  50. 100 匿名

    現実の生活は匿名じゃできないし大丈夫じゃないですか?ココで暴れてる人って正体隠さないとなんもできないんだって思います。そもそも、ココみながら買う人って半分もいないって思ってます。根拠ありませんが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸