大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    今晩、駅前のコミュニティプラザの屋上庭園で「竹あかりミニライブ」というイベントをやっていました。

    1. 今晩、駅前のコミュニティプラザの屋上庭園...
  2. 452 契約者さん

    写真、素敵です☆

    家が遠いのでなかなか夜のマンションを見に行けず…。ゴージャスなエントランスが早く見たいです。

  3. 453 契約済みさん

    素敵すぎます~(><)!ますます楽しみになりました♪

    夜の写真アップしてくださって有難うございます!!

  4. 454 まもなく契約者

    綺麗ですね〜♪
    ほんと早く住みたいです!
    5月末まで長い…

    いよいよ明後日、売買契約を締結します!
    こんな大きな買い物ははじめてなので緊張します(笑)

  5. 455 契約済みさん

    まもなく契約者さんも明後日で契約済みさんになるんですね!緊張するお気持ち分かります(笑)

    うちは二度目の購入でしたが、三井さんのほうが契約の際、重みがありました。大手だなー…という印象でした。
    あと、三井さんは管理規約が細かいのでトラブルも少ないはずです。住民が規約を守るかどうかは別として、色々な規約で最初から禁止としてもらっているほうが住民も身が引き締まりますからね。
    管理面の満足度も三井がNo.1というのは大きなポイントです。管理が悪いと中庭や植栽の手入れも雑になって見栄えも悪くなりますし、分譲においては管理って本当に大事です。

    何はともあれ皆さんで良いマンションライフを送り、いつも素敵なマンションとして資産価値を維持していきたいと思っています。

  6. 456 まもなく契約者

    明後日からは正式に皆さんの仲間入りができるので嬉しく思います!皆さんのレスを拝見してると、いい方ばかりですし☆

    管理規約の件は、先週冊子をもらいましたが、非常に細かいところまで記載があってビックリしました!
    でも455さんがおっしゃるように、逆にトラブルも減るだろうし、ほんと気が引き締まる思いです!
    皆さんにご迷惑がかからないように頑張ります!

  7. 457 契約済みさん

    今日午前中、所用があって摂津へ行ってきた際、D棟前の建設現場を見に行きました。
    現在基礎工事前でしたが、相変わらず告知看板無し。。。

    既にダンプが出入りしていたので、そこに居た警備員のおじさんに、
    思い切って何が建つのか訊いてみたところ。。。

    鉄骨造2F建の、飲食が出来るコンビニ付ドラックストアだそうです。

    丁度地主さん巡回中で、監督さんとどっか行ってしまいましたが、
    警備員さんはその地主さんから聞いた情報なんで間違いないとの事でした。
    この情報を信じても良いのかなぁ~(←かなり疑い深い性格なんで)

  8. 458 契約者さん

    もうこれはドラッグストアで間違いなさそうですね!!
    457さん、聞いてくれて有難うございます☆

    イオン系列のドラッグストアならコンビニはミニストップでしょうか。ミニストップのスイーツが美味しいので嬉しいです('-^*)

  9. 459 契約済み

    コンビニ付きドラッグストアですかぁ\(^O^)/
    その情報が確かなら、便利になるしうれしいです!!

    457さん、思い切って警備員さんに聞いていただいてありがとうございました!

  10. 460 まもなく契約者

    有力情報ありがとうございます♪

    私の好きなコンビニトップ2は、セブンイレブンとミニストップなので、言うことなしです!

    ハロハロ食べたくなってきた(笑)

  11. 461 契約済みさん

    ハロハロって何ですか?笑
    ミニストップなら本当に嬉しいんですけど♪まあドラックストアだけでも十分嬉しいですが♪

    とにかく早く引越しして満喫したいです♪楽しみすぎますね~!

  12. 462 まもなく契約者

    ミニストップと言えばハロハロですよ(^-^)/
    この時期は販売してないですけど…なにせカキ氷デザートなんで(^_^;)

    今管理規約の冊子をちゃんと読み出しましたが、総会とか理事会って難しいですね…マンションに住むのは初めてなので、ちゃんとやっていけるか不安になってきました…

  13. 463 住民さんA

    もうすぐ入居説明会ですね、
    長らく行ってないので、
    どこまで建ったのか見るのが
    楽しみです。

    ところで、皆さんは、火災保険は
    三井住友のオススメプランで
    契約されるのでしょうか??

    他にもセゾンとか安いのがありそうですが。。。

    三井住友以外で契約される方、
    よろしければ、その会社名とそこにした理由
    を教えて下さい!

  14. 464 契約済みさん

    >463さん
    いつもお世話になってる自動車の損保会社代理店に、三井住友のプラン見せて見積依頼されたら如何でしょう?

    私は訳有って別の損保と契約しますが、全ての特約付けても同条件でも3~4万安かったです。
    一部自動車保険の方へシフトした方が安く上がる特約もありましたよ~

  15. 465 契約済みさん

    昨日三井の営業さんと話してたんですが、D棟前の敷地はドラッグストアで決まったみたいです、と営業さんも言ってました。
    オープン時はしばらく前の道路も混雑するのかな?引っ越しの時期と重なるからちょっと心配です・・・。

  16. 466 契約済みMさん

    まもなく契約者改めて、契約済みMです。
    皆さんよろしくお願いします(^-^)/

    3週連続行かなくてはいけなかったのですが、契約も済み、次は駐車場の抽選の1月中旬頃まで待機です。

    毎週高速を使って行ってたのですが、やっぱ遠くの家を買うって何かと大変ですね(汗)

  17. 467 住民さんA

    >464さん

    早速のご回答、
    ありがとうございます。
    見積持って行って問い合わせてみます。

    とりあえず、
    セゾンでネット見積りしてみたのですが、
    なんか安いなと思ったら
    三井住友より保険金額が低いんですよね。
    他の保険会社でもしてみたら、
    セゾンと一緒。
    三井住友は保険金額が高いから、
    保険料も高いのか?
    どちらが適正な保険金額なのか?
    難しいですね、保険は(^_^;)

  18. 468 契約済みさん

    >466さん

    ご契約されて嬉しいのはわかりますが
    あまりイニシャルなど明記されない方がいいですよ。

  19. 469 契約者さん

    >468

    なんで??

  20. 470 契約済みさん

    んー
    ちょっとレスを遡っただけで

    3期3次でB棟低層階を購入
    現在堺在住で2歳の子供がいるMさん

    と、個人情報駄々漏れだからでは…

  21. 471 契約済みさん

    >468さん
    ご忠告ありがとうございます!
    契約者だけじゃない不特定多数の方が見ておられますもんね!
    以後気を付けます!

  22. 472 契約済みさん

    ここは契約者以外の人も自由に見れますしね。

    気をつけましょう(^^ゞ

  23. 473 匿名

    火災保険はかけすぎも多いと聞くので
    プロに聞きにいきます。
    内覧会で建築士のかたに見てもらうようお願いしましたら、
    サービスでついてきました。
    いずれにしても保険も高い買い物。
    本を読んで慎重にしないといけないですね。

  24. 474 契約済みさん

    大正川のイルミネーションがはじまったそうです~。
    警察署の向かいの辺りです。

  25. 475 契約済みさん

    コノミヤのOPENが6月に延びたそうです(T_T)
    しばらく不便になりますね・・・

  26. 476 契約済みさん

    ドラッグストア&コンビニの方は順調に工事が進んでいるように見えます。
    今はまだ基礎だけど、あのペースなら3月くらいに出来そうですね。

  27. 477 契約済みさん

    >476さん
    あの規模の鉄骨造の建物なら、よっぽどの事がないと4ヶ月もあれば竣工できますよ~
    って、コノミヤさんは何やってるんでしょうか?着工が延びる理由が判りません。。。

  28. 478 契約済みさん

    コノミヤ、6月オープンになりそうなんですか!(◎_◎;)
    1日でも早いオープンを望みます…

  29. 479 契約済みさん

    コノミヤ待ち遠しいですが、西松屋の近くのサンポストを
    使えばいいかなーって考えています。
    前にのぞいてきましたが、アットホームなスーパーで
    スペースの割に品揃えも悪くなかったですよ(^-^)

  30. 480 契約者さん

    千里丘に行けばサタケ、オアシス、マルヤスあるので困らないと思いますよ。引っ越しは春先だから散歩がてら歩ける距離だし。
    私はいつも車なので山田のコーヨーまでしょっちゅう行ってます。

  31. 481 契約済みさん

    はじめまして、最近契約したものです。
    パークシティ南千里丘、プラウドシティ茨木、グランファースト千里桃山台の3つにしぼって
    検討した結果、駅までの距離、管理会社の安心性からパークシティに決めました。
    最良の判断だったと確信していますが、
    同じような時期、価格帯のため、みなさんの中にも比較検討されたかたはいらっしゃると思います。
    もしよかったらパークシティの決め手はなんだったのか教えてもらえないでしょうか?

  32. 482 契約済みさん

    私は、パークシティ南千里丘、プラウドシティ茨木、シティハウス高槻城西町
    ブリリア茨木下中条の中から、パークシティを選びました。

    決め手は、駅近(2駅利用できる)、眺望が確保される(C棟)、小中学校が近い、
    駐車場が自走式、設備がオプションなしでもそろっているところで決めました。
    また、販売会社が三井で管理会社も三井なのも安心感がありました。

  33. 483 契約済みさん

    入居説明会で、NTTの方が話されていたのですが。。。

    10F以上のところでは、携帯電話の電波が届きにくくなるそうで。
    昔は、高層マンションの場合、キャリアが電波の確保を行っていたらしいのですが、
    最近は確保をしない傾向にあるとのことでした。

    インターネットで調べてみると、確かに高層階で電波が届きにくくなる話題がちらほら。。。
    フェムトセルの導入、上層階の皆さんは考えていらっしゃいますか?
    もちろん、フレッツ光を導入しないといけなくなりますが。。。

    うちは現在、auなので、フェムトセルすらできず。。。
    キャリアを変えることも検討を始めています。
    重要事項説明のときに確かに電波が届きにくくなる旨説明受けたと思いますが、
    そんな重要視しておりませんでした。。。

    とりあえず、内覧会のときに確認してみて、あまりにひどければ
    対策を考えようと思っております。

  34. 484 匿名さん

    auフェムトセル
    http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/index.html
    検索するとこれが出てきました。

    docomoは簡易ホームアンテナというものがありましたがどうなんでしょうね?
    我が家はというと、低層階なので今は考えていません…。

  35. 485 契約者さん

    うちもパークシティとプラウドシティ茨木を検討してこちらに決めました。
    摂津市に友達も多く、初めから摂津市に抵抗は無かったので、単純に、設備や仕様が良いと感じたほうを選びました。
    おかげで駅前ライフをエンジョイ出来るのでとても満足です。

  36. 486 契約済みさん

    同じくプラウドシティ茨木と比較してきめました。
    やはり駅が近いということが一番の決め手です。
    また、茨木は街として出来上がっており、とても住みやすそうでしたが、今後の街の発展が楽しめるという意味でもパークシティでよかったと思います。

  37. 487 483

    >>484

    コメントして頂き、ありがとうございます。
    低層階、うらやましいです。

    教えて頂いたリンクにも書かれているように、
    auでフェムトセルを導入する場合、
    「auひかり回線」または「ADSL one 回線」のインターネット契約が必要となり、
    DoCanvasはもちろん、フレッツ光でもできません。
    フレッツ光でフェムトセルに対応しているのは、ドコモとソフトバンクのみです。
    入居説明会のときにNTTの方もおっしゃってました。

    auでもホームアンテナみたいな、リピータアンテナはありますが、
    これで対応できない場合、auではフェムトセルという選択肢がないので、
    家の中で携帯が使えなくなるということになるような気がしております。
    (マンションにADSLをひくことができるかどうかは未確認です。)

    このリピータアンテナも、実際にauの方に調査に来ていただかないと
    設置できないルールになっているようですので、
    入居後しかアクションを起こせません。

    将来、auもフレッツ光に対応されれば問題ないのかもしれませんが。。。
    それでももし家で携帯が繋がらないとなったら不便ですよね。

  38. 488 匿名

    うちは固定電話をひかないつもりでいるので、
    携帯がつながらないのはすご〜〜く困りますッッ!!
    うちは中層階なので、微妙なところだなぁと思っています。
    ますば内覧会の時に試してみるしかないですね…

  39. 489 契約者さん

    眺望体感の際、14階で写メを撮ってた時は特に圏外にはなっていなかったですよ(ちなみにドコモです)
    ベランダだったからかな??
    今でも常時、眺望体感をしてるみたいなので営業の人に部屋の中での電波状況を確認してもらうと良いかと思います。

  40. 490 匿名さん

    一昔前のような、窓際なら電波入るけど家の真ん中辺りだと電波が入りにくいって感じなのでしょうか?

  41. 491 483

    >>489

    ありがとうございます。
    眺望体感で届いてらっしゃったんですね。少し安心しました。
    私も眺望体感は行ったんですが、携帯の電波を確認してなかったんですよね。

    内覧会の際はしっかり確認しようと思います。

    ところで、皆さんはフレッツ光には入られるんですか?
    うちはまだ迷っています。。。

  42. 492 契約済みさん

    質問させて下さい。。。

    2期の方の駐車場の抽選ってもう終わったんですか?
    うちはギリギリ2期で契約してるんですが、まだ何の連絡もないんで、心配になって。。。
    しかも入居説明会で管理会社の人に駐車場がいらないことになってると言われて一悶着あったんですよね〜。

    2期の方、よろしければ教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  43. 493 匿名さん

    >492さん

    私は1期なので分からないのです。

    希望場所のアンケートはお書きになってないのですか?
    入居説明会の一悶着のときに、三井の手元にあるはずのアンケートの紙を見せて貰いましたか?
    (貴方のお手元に届いていないならアンケート答えれていないのですね。つまり三井にも返送していないと思いますが…)

    私達が返送した書類って確認したらシュレッダーなんですかね?
    一通り終わるまで書類は保管されてるイメージですが…。

  44. 494 契約済みさん

    私も1期なので2期の抽選のことは分かりませんが、
    1期で駐車場を希望したのは確か200もいなかったはず。

    一度、営業さんにご確認されてはいかがでしょうか?

  45. 495 契約済みさん

    >491

    私はフレッツ光は考えていません。
    月の費用が高くてとても払えません;;

    もともとある共用のインターネット(名前なんだったかな?)の
    回線速度はどんなもんなんでしょうね・・・。

  46. 496 匿名

    >495さん

    もともと付いているネット回線は、最大下り100Mbpsだと聞いた記憶があります。実効は半分程度になりそうな気がします。

    また、マンション単位で回線を引いてきて、各戸に分配する方式らしく、たとえば誰かが大量にデータやりとりしていると、極端に回線が遅くなる可能性はあるそうです。


    光フレッツは、最大下り1000Mbpsでしたっけ?
    また、各戸まで専用に回線を引くから、他の家の通信状況の影響は受けないらしいです。


    そういう説明を光フレッツの担当者から聞きましたが、わたしは光フレッツには加入しないです。

    そんなに毎日ネットをガンガン使うことはないし、月々の料金に見合うとは思わなかったので。

  47. 497 契約済み

    >492さん

    私は3期に契約したものですが、入居説明会で三井の人に聞いたら、まだ駐車場抽選してない人には1月に連絡させてもらうと言ってました。
    アンケートもそのときになるようです。

    たぶんですいませんが、2期と3期で一緒に抽選するのでは。

  48. 498 契約済みさん

    2期の駐車場抽選終わりましたよ~
    抽選結果は先週届きました。

  49. 499 492

    >>493
    >>494
    >>497
    >>494

    コメントありがとうございます。
    希望場所アンケートは確か仮契約時に提出しております。

    入居説明会のときは、
    もちろんアンケートを提出した旨は伝えましたが、別に見せて貰ったりしておりません。
    何期がどうという話題はなく、ただ1月中旬に抽選があるとだけ
    言われました。
    そのときはこちらも2期の抽選が1月にあるものだと思い込んでしまい。。。

    しかし何かおかしいと思い、その後、営業の方に確認したところ、2期扱いのはずが
    三井側の手違いで2期に入ってなかったことが判明しました。
    本来参加できるはずであった2期の抽選はすでに終わったと私も伺ったので、
    今後どのように対応してもらうかは
    これから話し合うことになりそうです。

    駐車場の抽選が出来なかったことはショックですが、それはともかく、
    皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

    やっぱりこういう日程はこまめに確認しないとダメですね。

  50. 500 483

    >>495
    >>496

    そうですか、見送られるんですね。

    DoCanvasの下り速度は100Mbpsですが、これで500戸分を賄うことを考えると、
    単純計算1戸あたり0.2Mbpsですか。

    もちろん、みんながみんな全員同時に使うことはないんでしょうけどね。
    同時使用のピークが500戸の1/5の100戸だったとしても、1戸あたり平均1Mbpsですか。

    これでも、実効速度じゃなくて理論値を使って考えてますからね。
    本当ならスイッチングやルーティングの処理も入るし、もっと遅いのかな?
    そう考えると、ADSL初期の速度かそれ以下ってことになるのかな。

    こんな計算の仕方では間違ってるのでしょうか。
    実際はもっと速度出るんでしょうか。微妙ですね。。。
    曜日や時間帯によって速度差を実感できたりして。(笑)
    なんかテレホーダイの時代を思い出します。

    でも、確かにフレッツ光は高いですよね。
    ただ、うちはPCも数台あるし、結構ヘビーユーザなので、もう少し悩むことにします。。。

    携帯電話の電波は、内覧会でしっかり確認します。
    ありがとうございました。



  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸