大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者

    ドラッグストアだと嬉しいです!ご近所さんの情報なら間違いないかも♪ライフォートとかスギ薬局だといいな〜。

    引っ越し業者ですが、一応、三井指定アンケートにはサカイで出しましたが後から違う業者に変更してもいいのでしょうか?
    集中するとトラック置けないからやっぱり三井の言うとおりに従うほうがいいのかな…(・・?

    言ってるまに入居説明会ですね!

  2. 402 契約済み

    私も、ドラッグストアだとうれしいなぁ〜♪♪
    銀行でもいいけど。

    引越業者はまだ悩み中ですが…とりあえず来月、サカイに見積りに来てもらうことになりました。
    サカイにしなかったらトラック置けなかったり、利用するエレベーターがカブったり、
    何かと不都合がでるんでしょうか…??

  3. 403 匿名

    なぜ三井がサカイを指定したのか分からないけど他業者を頼んでトラックが置けない場合は
    引っ越し作業が済むまでどこかで待機してもらうって聞いたよ。

  4. 404 匿名さん

    新築マンションの一斉入居は忙しいシーズンなら指定業者以外は断られることもあると聞きました。
    サカイの見積もり次第では他も考えてるのですが。

  5. 405 匿名

    他のマンションですが親戚が引越しした時「サカイはなるべく避けて下さい」と言われたと聞き、
    うちはサカイに頼むのは少し不安です。

  6. 406 契約者さん

    それは数年前の話では?
    最近引っ越しをしたという知人が数人いたのですが誰に聞いてもパンダのマークのサカイが良いと教えてくれました。
    何社も見積もりに来てもらって一番対応が良くサービスが良かったらしく引っ越しも丁寧だったと聞いてます。
    だから私は初めからサカイにしようと思ってたんですが、三井からのアンケートもサカイだったので良かったです。

    サカイが不安でしたら念のため色々な業者に見積もりしてもらうと良いかと思います。

  7. 407 匿名

    どの業者も、あたりはずれがあるのかもしれませんね。
    うちは以前引っ越しで「ありさんマークの引越社」を利用しましたが、
    対応も荷物の扱いも丁寧ですごくよかったです。
    ちなみに松本引越センターはあまり評判よくないですよね。

  8. 408 契約済みさん

    「松○引越センター」は08年に破産して、現在は経営者が変わっているかと思います。
    フランチャイズ店が作業するので作業の質に不安あります。

    「ア△さんマークの引越社」は、実際の作業はどうかは伺い知れませんが、引越し作業前の近隣挨拶はせず、
    作業終了後に"今から作業します"って宣伝兼ねたビラを投函するような会社。社員教員大丈夫?ってな感じ。
    皆が皆そういう担当ではないと思いますが、実際現在の賃貸で2回もやられましたよ~

    「■123」は昔実家を新築して引っ越す際、玄関床のフローリングを養生していたのにもかかわらず、
    傷&凹みを一杯付けられ、父が激怒した苦い経験あります。(当然損害賠償請求しました)
    それに、以前現在の賃貸に引っ越す際3社競合見積をした時に、一番やる気の無い担当者で、
    ふてくされた態度で適当な見積作成をされたので当然即却下(笑)

    サ◎イ引越センターはその時見積した中で正直一番高額でしたが、見積内容の説明が一番丁寧・親切で
    印象が一番良かったです。最終的に他社の安値見積に近づけてくれたのでサカイに発注しました。

    その時サ◎イの営業さんが言ってましたが、大手でもフランチャイズや外注業者を使うとこが多いので、
    気をつけた方が良いらしいですよ。サ◎イは外注ではなく社員が作業するので、何かあったときの
    責任の所在がはっきりするようですよ。

    色々書きましたが、最終的には当たり外れかもしれませんね(^^;
    長文失礼しました m(__)m

  9. 409 匿名


    ここまで露骨にサカイの営業をされると・・・。
    ますます不安になりますし、うちは指定業者は外します。

  10. 410 入居予定さん

    不安な方は違う業者を頼んだらいいと思いますよ。

    でも本当にサカイは評判が良いですね。若い学生さんアルバイトを一切雇わず教育された社員が引っ越し作業をするのがサカイのウリだそうで(だから高いのか??)どこの業者よりも礼儀正しいし丁寧だと聞きます。
    三井の言うなりになるわけじゃなくて、我が家も引っ越し頼むならサカイが良いと思っていたのでアンケートのままサカイで頼みます(^-^)

    ホントは鍵引き渡し後早々に引っ越ししたいのですがオプションを色々頼んだので中旬以降になりそうです。第1希望が通ればいいんだけど…。

  11. 411 匿名

    >405

    根拠が弱いです。

  12. 412 契約者

    自己責任の世の中なんで、最終的にはご自分で納得できる業者選択すれば良いと思いますが。。。

    ただ、三井が信頼できない業者を契約者に紹介しないと思います。
    何かしらトラブルが生じた場合、紹介した三井自身の信用問題にもなりますからね。

  13. 413 契約済みさん

    資金計画表でやたら高い固定資産税の最初の支払いはいつからになるんでしょうか?
    本当にこの額なんでしょうか?ローンの支払いより大変になるのではと心配になってきました(^_^;)

    資金計画表には、固定資産税等の精算金なるものがありますが・・・。

  14. 414 契約済みさん

    私は1番安い引越し業者がいいのですが。

    皆さん見積もりの際はそのまま部屋の押入れの中の物も全て梱包せずにありのままを見てもらって見積もってもらいますか?

    部屋中、物で溢れ返っているので、まともに梱包するイメージで計算されると、結構ダンボール数とか凄いことになりそうなんですけど、自分でぎゅうぎゅうに梱包してからの方がダンボール数が結構減るので少し安くなるかな~と思ったりもするんですけど。まだまだ梱包するには早すぎるし。。。。

    入居は楽しみですけど今のお家から引っ越すのはやっぱり大変ですよね(><)

  15. 415 匿名

    見積もりは基本的に大きな家具類やエアコンの台数、ピアノがあるかどうかをチェックするだけです。段ボールの数とか含まれませんから、ありのままを見せても大丈夫ですよ。

  16. 416 契約者さん

    年賀状に“3月からの新しい住所です”とコメント付けて出したかったんですが、住所が決定するのは早くて年明けだそうです(*_*)
    引っ越しましたハガキをまた3月に作らないといけないですね(泣)

  17. 417 契約者

    新住所、もう少し早くわかれば助かるのに!って感じですね。
    次の年賀状での告知になると、時間経ちすぎてますもんねぇぇ(・・;)

  18. 418 契約済みさん

    あれ?先日、三井の担当さんと電話で話してたら、ついこの間新住所が決まりました、
    入居説明会の時に発表するつもりだったのですが、今必要なら・・・とおっしゃってましたが。
    私は別に入居説明会の時でよかったので聞かなかったのですが、聞けば教えてくれるんじゃ
    ないでしょうか?年賀状のことはすっかり忘れてました。
    もし何か違っていたらごめんなさいね。

  19. 419 414です。

    415さん、ご回答どうも有難うございます★ダンボール数とかは関係ないのですね!早とちりでした(笑)

    やっぱり引越ししました葉書も作らないといけないですよね、出費出費のオンパレードですね。。。

  20. 420 416

    418さん
    新住所が決まったんですか?本当なら嬉しいです。
    私はだいぶん前に、受け付けのお姉さんに住所って決まってるのですか?と尋ねたら「早くて年明けには分かるみたいですよ」と言われただけなので、
    418さんは営業さんから聞かれたのなら決まったのかもですね。

    とりあえず入居説明会まで年賀状は作らないでおきます(笑)
    情報ありがとうございました。

  21. 421 内覧会にて

    こんにちわ。
    はじめて投稿します。

    みなさん内覧会は建築士さんに検査をお願いされますか?
    5万円位らしいですけど悩みますよね。
    でも建築会社の友達が「頼んだほうがいいよ、俺らには敵だけど」
    って言ってました。
    みなさん教えてください。

    祖母と母が50年摂津市に住んでるけど住みやすいですよ。
    いざ重い病気でもモノレール近いから阪大病院が近いですしね。
    何を取るかいろいろだけど利便性などを最優先したから長い間すめるかなと思ってます。

    あと摂津保育園の前の児童館は利用しやすいんですかね?
    知っている方がいたら教えてください。
    いろいろクッキングスクールとか竹トンボの会とかあるみたいで
    いいなと思いました。


  22. 422 匿名

    内覧会の建築士って5万もするんですか?!
    確かに専門の人に頼めば安心ですが、ちょっと高い気も…

    三井から内覧会チェックシートももらえるようですし、内覧会のサイトで探せばもっと詳しいチェックシートをダウンロード出来るようなので、我が家は自分たち(親も呼んで大人4人がかりで)チェックしようと考えてます。(^^ゞ

  23. 423 契約済みさん

    何人か住所のことを書かれていますが、新住所は決まっていますよ。
    私は営業さんに連絡して教えていただきました。

  24. 424 契約者

    住所決まったんですね!うちも年賀状でコメントしたかったので助かります♪

  25. 425 ご近所さん

    夜、前を通ったらフェンスは外され敷地の境界線にコーンのみになっていました。
    出入り口や足元を照らす街灯がきれいでしたよ~。

  26. 426 匿名

    >>413さん
    摂津市の役所の方に聞いてみました。
    固定資産税はマンションが完成してないのでまだ算出出来ないらしいです。
    三井さんが言ってる額は三井さん独自の想定額で、摂津市が想定している額より若干高めの設定だそうです、ただあくまで想定であって建ってみないことには何とも言えないとの事です。

    私はずっと社宅暮らしだったので固定資産事態初体験なので、いくらぐらいになるかドキドキです(笑





  27. 427 匿名

    初めの五年間は免除されて若干安くなりますから10〜15万(平米数によります)ぐらいだと思いますよ。

  28. 428 契約済みさん

    摂津市駅のホームの端からマンションを見てみました。
    外壁が明るいので重厚感はありませんが、落ち着いた感じですし
    大きな建物ですが違和感もありませんでした。

    そのあとマンションの周りを歩いてみました。
    フェンスもなく、外観がすべて見えますし、エントランスの
    コンシェルジェがいる場所も見えました。
    1階は物干し竿をかける斜めの鉄板が、かなり高い場所まで
    あがっていたので、上階も同じようにして欲しかったなあって
    思いました。

    入居が待ち遠しいですね。

  29. 429 まもなく契約者

    昨日3期3次が締め切り、無事抽選なしで決定しました。
    先週末に数週間振りにパビリオンに行きましたが、前回とバラの付きはあまり変わらずちょっと伸び悩んでるかな?といった感じを受けましたが、ここのマンションに決まって嬉しく思ってます♪

    皆さん、今後ともよろしくです(^-^)/

    さぁ、あとは飛ぶように出て行くお金に悩むことにします(笑)

  30. 430 契約者さん

    私も成約パネルのバラを見ましたが、B棟上層階は売れてないみたいでしたが大丈夫なのかなぁ…低層階と10階だけは完売してましたが。
    東向きなのに高いよ、三井さん(/_;)

  31. 431 まもなく契約者

    >>430さん
    ですよね〜!ただの東向きじゃなくて、前にタワーが建つのに…って感じです。

    私は眺望や日当りの優先順位がそれほど高くなかったので、B棟の低層階にしました。

    A、B棟は5月末引渡しみたいですが、早く住みたくてうずうずしています(笑)

  32. 432 契約済みさん

    まもなく契約者さん、契約おめでとうです!
    三期の方が書き込み参加されるなんてなんだか嬉しいですね。

    うちはC棟で一足お先に入居しますので、また住み心地を掲示板で伝えていきたいと思います。クラブエッグのほうで外部の人は見ることが出来ない専用サイトが出来るようですがA棟とB棟の人は入居まで見られないのかな…??

    全然マンションに関係ないですが、先日、琵琶湖行ったついでに竜王に新しく出来た三井不動産のアウトレットパークに行ってきました。休みの日は混雑すると聞いていたので平日に行きましたがそこそこ人が多かったです。駐車場無料だし外には子供が遊べる遊具のある公園があって一日中楽しめました。
    マンションに関係ない話ですが(笑)一応三井会員ということでご報告しときます(^^;)

  33. 433 まもなく契約者

    >>432さん
    ありがとうございます♪
    クラブエッグの方の掲示板は見れるかわからないので、是非ともこちらにも記載いただくとありがたいです!

    竜王のアウトレットよさそうですね!子供がまだ2歳なのでそういった遊具があると助かります!
    今は堺在住なので、行くのはもっぱらりんくうのアウトレットですが、一度蔵王の方にも行ってみたいと思います(^-^)

  34. 434 契約済みさん

    私の夫婦も「次は大阪に住むことになるので、竜王のアウトレットに行こうね~♪」と入居を楽しみにしてます♪

    そして鶴見のアウトレットも近くなるので嬉しいです♪引越しが待ち遠しいですね!

    ところで、内覧会で実際の部屋をきっちり見るまで家具の色調とかイメージしにくいのでまだ何も購入してないのですが、皆さんは着々と家具やカーテンなど購入して準備は進んでいるのでしょうかね?

    どういう部屋にするのか、考えるのは楽しいけど難しいですね~

  35. 435 近所の契約者

    カタログ集めたり店舗に行って見たりしています。

    家具屋だと間取り図があれば大丈夫ですよと言われますね。
    オーダーだと1~2ヶ月待ちはふつうですからそろそろ決めてもいいかもしれません。

  36. 436 契約済みさん

    みなさん1月のインテリア会は参加されますか??

    うちはモデルルームタイプの75平米と全く同じ間取り&色目も一番明るいタイプなのでパンフを見ながらカーテンやソファ類を想像してます。ただ、実際は和室があるのでリビングがモデルルームよりも狭くなるでしょうから、家具類はやっぱり内覧会が終わってからにしようかと…。
    というか、横長リビングってソファの置き場所に困りませんか?
    C75-Cタイプのモデルルームのように、テレビを壁側に置いて真ん中にソファを持ってくるのが一般的なんだと思うのですが、我が家は小さい子供がいるので出来ればリビングの中心は何も置かずに広く使いたい。真ん中ソファを置いてしまうと大人がくつろぐスペースだけになってしまうような気がして悩むところです。

  37. 437 契約済みさん

    和室を遊び部屋にするつもりです。
    フローリングより下に響かないので。

    家具配置悩みますよね。
    うちは80平米のLD正方形なのでに悩みます…。
    悩むと言っても大きいものは邪魔になりそうなので、コンパクトかつ気に入るデザインの物を探しているところです。

  38. 438 まもなく契約者

    うちは犬を飼ってるので、家具の配置よりサークル(ゲージ)をどこに置くか迷います…
    意外に大きいんですよね〜

  39. 439 匿名

    夜、マンションの周りを見てきました。
    グランドエントランスは灯りが消えてましたがコモンエントランスはシャンデリアが綺麗に灯されオブジェの御影石がランダムに置かれて本当に素敵でした。
    D棟のエントランスもフェンスが外れて出来上がってました。意外と広いスペースがあり、ゴミ収集車が余裕で入れる感じでした。
    桜の木も紅葉の木も全て植えられてましたが、まだ若い木なので、か細い印象で寂しい雰囲気…。春になると葉っぱや桜が色づくのでしょうか。?
    目の前の駅はロータリーも静まり返っていて閑静そのもの。本当にここに住めるなんて夢みたいです。

  40. 440 契約済みさん

    >426さん

    遅くなりましたが ,ありがとうございました。

    うちは背伸びして買ったので、
    入居は楽しみですが、経済的には不安がいっぱいです(^_^;)

  41. 441 436

    437様
    和室を遊び場にするのは良いアイデアですね!
    畳のほうが下に響かないなら遊び場に最適かもです。
    アドバイスありがとうございました。

    それにしても駐車場、バイク置き場の抽選は終わったのに自転車置き場の案内がこないですね。自転車置き場は一期優先とか無いから一斉に抽選するんでしょうか。どうなっているんだろう…。

  42. 442 契約済みさん

    どうなっていると言えばD棟前の土地。

    昨日見に行ったら仮設現場小屋やトイレが設置されて、現場員と協力業者さんが打ち合わせしてました。
    その割には、何を建てるか告知看板は有りませんでした。
    現場員さんに直接聞こうと思いましたが、敷地の奥で話し込んで居たので聞けませんでした。
    もう三井さんは何が建つか情報は入っているのでしょうか?

  43. 443 契約済みさん

    D棟の前はコノミヤでは?

  44. 444 契約済みさん

    コノミヤはマンションパビリオン横ですよ!

    うちもD棟なので何ができるのか気になりまくりです・・・。

  45. 445 入居予定さん

    パチンコ屋じゃないの?

  46. 446 匿名

    近所の人の話によるとコンビニかドラッグストアという噂のようです。あくまでも噂ですが…。
    よく考えたらマンション内にミニコンビニがあるんですよね。なので私としてはドラッグストアが出来て欲しいです。ティッシュや洗剤などの日用品を徒歩で買いに行けるのはやっぱり便利ですよね。

  47. 447 契約済みさん

    ネットで検索していますが、今のところヒットしそうな店舗はこれしか見当たらないようです。
    http://www.s-mpro.com/news9.html
    既存店の写真見たら規模等鑑み、多分違うと思いますが。。。

  48. 448 契約者さん

    ↑多分これですよ!
    コンビニとかドラッグストアと噂があるなら、これで間違いないと思います。
    嬉しいですね(^o^)

  49. 449 まもなく契約者

    これが本当ならすごく嬉しいですね(^-^)
    ドラッグストアが近くにあればすごい便利になります♪

    あまりごちゃごちゃしそうにないですし、大歓迎です!

  50. 450 契約済みさん

    うわっ! これだったらいいなー♪
    営業時間も23時までとかになりそうだし。
    24時間のコンビニは嫌だけどATMも設置されそうでいいですねー(^o^)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸