大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >300
    C棟だったらB棟側の方が便利だと思います。
    B棟はエレベーターの数も多いし、
    エントランス側なので移動が楽かなと。

  2. 302 匿名

    抽選会の日は割り当て優先順位のくじを引くだけで区画は後日発表と書かれてますが皆さんはくじ引きに行かれる予定ですか!?
    我が家は、家も遠いし、夫婦ともにくじ運ないし、三井の代理に任せようかと思うのですが…
    どうせならインテリア会の際についでにくじ引きしてくれれば良かったのに
    ちょっと二度手間ですよねぇ(>_<)

  3. 303 契約者

    1月にまたインテリア会があるらしいですね。
    今度は家具類なので難波の?展示場を貸し切って三井の会員対象らしく、こちらは割引がありかなりお買い得だと聞きました。
    新築に合わせて家具も色々見てるかたは必見です♪

    302さん
    駐車場のくじ引きの日はあいにく予定があって、うちは三井の人にお願いするつもりです。

  4. 304 契約者

    1月にまたインテリア会があるんですね♪
    それまでに他のところで家具の下見をしておきたいと思います!

    楽しみです☆

  5. 305 匿名

    週末に吹田にある“カーテン王国”に行ったときの話です。
    「3月完成なんでまだ先なんですが…」と伝えたら、店員さんが「もしかして摂津のマンションですか??」と聞いてきてビックリしました。
    どうやら摂津のマンションを買われたお客さんが何組もカーテン王国に来られてるそうです(笑)
    三井のインテリア会での見積もりがよほど高かったようで皆さん見比べてビックリされて喜んでましたと(笑)
    皆さん考えることは一緒ですね。ちょっとでも良いものを安く買いたいものですよね。
    で、その店員さんが「南東ですか?南西ですか?」と聞いてきたので「え〜!よくご存知で!!」と笑ってたら、南西の方は皆さん西日を気にして遮光にするかどうか迷ってらっしゃいました、と。
    我が家は南東なので気にしてなかったんですが、店員さん曰わく、西日があたるリビングならやはり遮光が良い、とのことでしたよ(^-^)
    西日ってミラーレースでは追いつかないし、夏場以外は逆にミラーレースだと重たい印象になり外の景色すら見えないからうっとうしいらしいです。

    そんなこんなで、色々アドバイスも親切だったし、我が家は吹田のカーテン王国に決めようと思います♪

  6. 306 契約済みさん

    私は家具を見に摂津市のDigと鶴見の島忠に行ってきました~。
    他にもカリモクアウトレットに行く予定です。
    一応ニトリにも行こうかな。

    見てまわるだけでも楽しいですね。

  7. 307 匿名

    摂津にDigがあるんですね。彩都のほうしか行ったことが無かったので摂津のほうにも行ってみます。アウトレットなら箕面171沿いのGETもあります。良い食器棚が安く販売してありました。

  8. 308 契約者

    来週駐車場の抽選会ですね。くじ引きドキドキしますが、楽しみです。
    昨日現地見ましたがほとんどフェンスが外れていたから一階部分がよく見えて庭付きの一階は広々としていいな〜と思いました。B棟前の中庭にも植栽がチラホラ植え付けてありました。
    D棟の向かいの更地はまだ工事とか始まっていませんが賃貸マンションが建つというのは本当なのでしょうか?

  9. 309 契約済みさん

    D棟前の空き地ですが
    賃貸マンションを展開している会社の所有になっているようです。

    なので賃貸マンションが建つのは間違いないでしょう。
    問題は何階建てになるのかですね・・・

  10. 310 契約済みさん

    すいません、所有ではなく工事責任者がその会社です。

  11. 311 匿名

    三井の人が、あの敷地では六階以上のマンションは通常建たないって言ってましたよ。

  12. 312 匿名

    三井の人が、あの敷地では六階以上のマンションは通常建たないって言ってましたよ。

  13. 313 契約済みさん

    D棟前の空き地は、1階がコンビニの賃貸マンションが建つと
    ご近所さんに聞きましたよ。

  14. 314 契約済みさん

    この話が本当なら、よく近隣住人が承諾したものだと・・・
    賃貸マンションは理解できるけど、コンビニなんて。。。

  15. 315 匿名

    あそこは住居専用地だから住宅しか建ててはいけないはずですが。?

  16. 316 匿名

    すみません、第二種だから小さな店舗はOKでした。
    あんな路地裏にコンビニ出来ても流行らないよね。

  17. 317 契約済みさん

    コンビ二が出来るのですね♪凄く嬉しいです♪

    道路渡らないと行けなかったので、マンションのすぐ側にコンビ二できないかな~と旦那と話してました♪

    公共料金払ったり、コンビニおでんなど買う派なので、ファミマとかサークルKとか大きなチェーンだと更に嬉しいのですが。

  18. 318 契約者

    うちの主人もコンビニ喜んでます♪駅に出来るわけじゃないから若者がたむろすることも無いと思うし便利だと思います。にしては全く工事をする気配がないですよね…いつ行っても更地のまま。来春には出来てて欲しいな〜。

  19. 319 匿名さん

    駅前でなくても若者はたむろするし、24時間知らない人がすぐ近隣をウロチョロする訳ですよ?
    歓迎と言ってる神経が信じられない。
    それなら今まで利便性を我慢して、何もないからこそ静かだと言ってたメリットが崩れてしまう。

  20. 320 匿名

    近所に住んでますがこの辺のコンビニは特にたまり場になっているようなところはありませんから大丈夫と思いますよ。
    変な焼き肉屋とか出来て近隣が臭い充満になるより全然マシだと思います。

  21. 321 契約済みさん

    ここで議論しても仕方ないですが・・・

    低層階のD棟~C棟角部屋はちと迷惑施設に感じるかもしれませんね。
    たむろ云々以前に、24時間灯る看板や店内照明が部屋の目の前に有ったら落ち着かない。
    それにプライバシー何処まで保てるのか?最悪カーテン閉めっぱなしになるかも。
    その他では車の往来も今以上に増える事も予想されます。ココはモロ通学路なんで事故も心配です。

    って言うか、確定情報でしょうか?>コンビニ。ココで何商売しても売り上げ悪そう(笑)

  22. 322 契約済みさん

    賃貸マンションが何階建てになるかが気になる・・・

    階数によって影響受けるかも・・・

    調べる方法ってないんですかね?

  23. 323 契約者

    以前は古い民家やアパートが建ってたから低層階の人はもともと眺望とか期待せずに買ったようですが、五階以上の人はマンションが建つのは寝耳に水?で、不安だと思います(実は我が家も…)
    でも三井の人の「高層階は無理でしょう」の言葉を信じてます(^^;) 敷地を見てもそんなに広いとは思えないからあの敷地でマンションと駐車場を作ろうと思ったら三階建てぐらいじゃないかな、と予想してます。
    あ、コンビニはどっちでもいいかな。あったらあったで便利かなーと思います。夜中に騒いだり変な人とかいたら警察に通報すればすぐに駆け付けてくれますしね。

  24. 324 匿名

    あの敷地面積じゃ、そんなに高いマンションは建たないと思うのですけどねー。

    知らない人がウロチョロすると言っても警察も近いしセキュリティーあるわけだし。コンビニではなくても向かいが一般の住居だとしてもプライバシー守るために元々低層階を購入した時点でカーテンは閉めっぱなしになる事は多かれ少なかれ予測されることなので分かって購入されてると思うのですが。

    コンビニ一つできるかもしれないというだけでこんなに大騒ぎするほど保守的な方が多いのか。

    パチンコなどのギャンブルや焼肉の煙などは別ですけど、人の流れが多くなって街が発展する方がいいと思う派です。

  25. 325 匿名

    私はコンビニで支払いとかよく行くので便利だし嬉しいと思ってます。

    今日眺望体感会のハガキが来てましたね。みなさんは参加されますか?
    両方とも14階のようですし(実際に住む階数はもっと低いから)行っても仕方ないよな〜と話してるところです。

  26. 326 契約済み

    うちは、実際に住む階数がわりと14階に近いので
    行ってみようかと思っています。
    マンションの中に入れるのもちょっと楽しみなので♪

  27. 327 325

    326さん
    行かれたらまた教えてください。
    うちはやはり行かないことにしました。子供は危険だからギッズルーム待機と書いてましたので(親と離れたら大泣き時期なもので…泣)

  28. 328 326

    327さん
    うちの子供も、親と離れると泣くかも!?って感じなのですが、
    所要時間は20分程度だと書いてあったので思い切って行くことにしました。
    また行ったら報告させていただきますね☆

  29. 329 摂津の契約者

    来春の新小学一年生にランドセルをプレゼントする配布日が摂津の広報に書いてました。摂津市民には事前にランドセル交換券が配られてますが、市外から転入して来るパークの新一年生はどうするのかな?とちょっと気になりました。該当される方は摂津市に問い合わせたほうが良いかと思いますよ。

  30. 330 匿名

    パークの近所に住んでる地主さんに聞きましたがD棟向かいの敷地は賃貸マンションを建てる予定など無いらしいですよ。その地主さんは千里丘でたくさん駐車場を持っている方で地元不動産とも密接な付き合いをしているので間違いないと思います。マンション建つならすぐに耳に入ると言ってましたから。
    コンビニも噂だけなんじゃないですか?

  31. 331 契約済みさん

    眺望体験会に申し込みました。
    かなり申し込みがあるみたいで、もうほとんど埋まっているみたいです。

  32. 332 契約者

    そうなんですよ!
    眺望体感会の案内がきた翌営業日(木曜日)に電話しましたが、
    すでに希望の時間帯は予約でいっぱいでした。
    結構皆さん、参加されるんですねぇ。

  33. 333 匿名

    みなさん、駐車場のくじ引き行かれましたか?!
    うちは“なんとか”二桁の番号を引くことが出来たんですが(営業さんに苦笑いされましたが、汗)
    今回は一期契約者さんのみで、更に駐車場希望者は七割しかいなかったらしいなので、ちょっと安心しました。
    来週発表が待ち遠しい〜です☆

  34. 334 契約済みさん

    >332
    私も希望の時間がだめだったので、別の時間に予約しました。
    眺望も楽しみですが、マンションの中に入れるのが楽しみです。

    >333
    うちは2期の契約なのですが、駐車場の申し込みがそれほど多くなくて安心しました。
    次の申し込みでも全ての階が選べそうな感じですね。

  35. 335 契約者さん

    2期の人も余裕で駐車場確保出来ると思いますよ。
    今回は1期の7割(160人)程度しかいないようですから。

    我が家は眺望体感会は行かないですけど、どの棟からも眺めは良さそうですね。ホームページの眺望を見て感動しました。

  36. 336 匿名

    うちも抽選会行ってきました。
    可もなく不可もなく…という中途半端な数字でした(;^_^A
    駐車場の場所を第40希望まで出しましたが、
    仮に抽選会の数字が最後の方だったとしても
    必ず希望した場所の中で決まるんですかねぇ??

  37. 337 契約済みさん

    うちもギリギリ2ケタの数字でした。
    でも何階に人気集中してるとかは無いようだし、出入り口が二か所あるので両方に希望がバラけるだろうし、
    第20希望位の中でどれかは当たると予測してます。
    発表がドキドキしますよね。。。
    眺望体感会参加します。眺望というよりは日当たりを確認したくて、わざとお昼の時間に予約しました。晴れるといいんだけど。 

  38. 338 契約済みさん

    引渡スケジュールの案内の封書がきました。
    説明会・内覧会の日も決まりいよいよ!って感じですね。

    説明会は一部コミュニティプラザでするのですね。
    あそこは利用した事がありますがホント駐車場が有りません。
    来られる人数にもよりますがマンションパビリオンも一杯になりそうですね。

    我が家は近所なので自転車で行くと思います…。
    (施設利用者用に無料駐輪場はあります)

  39. 339 契約済みさん

    全部平日って・・・

    仕事休めないよ~;;

  40. 340 匿名

    うち、入居説明会は土曜日でしたよ。
    内覧会は平日でした。まさか日にちまで指定されるとは(>_<。) 内覧会は子供を連れて3〜4時間も、寒さに耐えられないと思うので、子供をどうしようか考え中です…。

  41. 341 契約者

    うちは入居説明会、内覧会ともに平日でしたぁ(・・;)
    特に入居説明会は名義人本人が参加しないといけないとのことですが、
    主人が仕事を休めないかも(>_<)
    どぅしよう…

  42. 342 匿名

    341さん
    やむを得ない場合は土日に変更してくれるんじゃないですか?一度相談されては?

    あと、D棟前の更地の件ですが、三井の人に聞いたら教えてくれましたよ。いま申請中で決定ではないからここに書くのは控えますが、マンションでは無いようです。
    あ、それなら安心だ、と思える店舗です。
    眺望も全く影響ないので安心しました(^-^)
    入居が楽しみですね。

  43. 343 契約済みさん

    確認申請中なら、早かったら12月頃には解るかな?
    って言うか、コノミヤって何時着工するんでしょう?
    3月~4月頃オープン予定だったら、12月頃には基礎工事開始しないと。。。
    予定通りココが出来なかったら、暫く買い物大変なんですけど(^^;

  44. 344 入居予定さん

    コノミヤとクリーニング屋はマンションと同時にオープンするのは間違いないので心配ないでしょう。スーパーなんて2、3ヶ月もあれば建つと思うし。
    D棟前の更地はやはり店舗なんですね。便利なものが出来るのは嬉しいです。ちなみに、あの更地の並び(西松屋へ行くまでの間に)小さくて可愛い外観のパン屋さんがオープンするみたいですよ♪たまたま今朝、駅に行くのに通りがかったら開店祝いの花がすでに並んでました。どんどん街が明るくなって良い感じです♪

  45. 345 契約済さん

    鉄骨造2階建と仮定して、基礎工事1ヶ月、建物1ヶ月、内装と設備工事に1ヶ月、
    外構その他工事と完成検査に1ヶ月程度掛かりますよ。

  46. 346 匿名

    コノミヤ予定地のところには、完成予定は4月末になっていましたよ〜。

  47. 347 契約者さん

    4月末ってことは入居後1ヶ月は近隣のスーパーを利用しないといけないですね(^^;)
    まぁ千里丘駅に行けばオアシスとサタケがあるし、うちは今でもイズミヤ派?なので、結局コノミヤ出来ても車でイズミヤに行ってると思います(しかも今の家より近くなる)
    コノミヤって吹田には無いから分からないんですが、生鮮食品とか品揃えのほうはどうなんでしょうか?

  48. 348 契約済みさん

    コノミヤ完成4月末ですか…。
    完成までちょっと大変ですね。

    (JR千里丘側) 阪急オアシス、サタケ、マルヤス 自転車で5分?
    (JR岸辺側) 平和堂 自転車で15分位
    (正雀) ライフ、サンディ 自転車で片道15分位

    車があれば安威川を渡ったところにラムー、トライアル、オークワもあります。
    自転車だと片道20分くらいです。
    トライアルは行った事ないですが、ラムーはコーナンと同じ建物なので便利です。

    あと駐車場抽選結果が届いてました。
    まあ悪くないところだったので一安心…。

  49. 349 匿名

    うちも駐車場決定しました。くじ番号からして期待はしてなかったけど第10希望までの区画が当たりました。我が家が希望した階数、人気無かったのかな??
    とりあえず良かったです。屋根つきというだけでも有り難いですよね。
    眺望体感会の招待状も届いてて、土日は晴れるようだし楽しみです。また感想を書きたいと思います。

  50. 350 契約済みさん

    うちは第一希望があたりましたよ!

    営業さんが良い番号を引いてくれたようです。

    ここなら文句なしです!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア吹田
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸