大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    古い民家の跡地はスターツという不動産が賃貸マンションを建てるみたいです。
    敷地からして、高層マンションは無理ですよ。せいぜい3~4階ってとこでは。
    でもあの古い民家が陰気くさかったので、街並みが新しくなって逆に景観が良くなるのでは?と思います。

  2. 252 契約済みさん

    賃貸なんですねー。確かに景観は良くなるかもしれませんね。
    C棟やD棟に夜遅くまで所々部屋の明かりがついていて
    工事されていましたよ。インテリア会などが楽しみですね!

  3. 253 契約済みさん

    >252さん

    C棟D棟の明かりがついてたんですね!
    私はお家が神戸なので摂津になかなか行かないのでマンションの様子が見れなくて、マンションが恋しい日々です。私も早くマンションの様子を見たいです。

    インテリア会って何ですか?スケジュールすっかり忘れてます・・何か通知とか来ましたか?
    私は、子供の学校の転入アンケートが最後の連絡です。

  4. 254 匿名

    私も10月早々にインテリア会をすると口頭で聞きました。
    詳しい日時は郵送で連絡すると言われてましたが、たぶんワックスとかカーテンを選んだり?するんだと思います。

  5. 255 契約済みさん

    >254さん

    情報有難うございます!カーテンとか楽しみですね♪
    春が待ち遠しいですね。

  6. 256 匿名

    D棟から
    天神祭と
    淀川花火大会の
    花火が見えるって
    本当かな
    見えても小さいかも
    しれないけど
    楽しみです

  7. 257 契約者さん

    今日インテリア会の案内が来てましたね。パンフを見てるとあれもこれも欲しくなりますが、エコカラットとかはどうなんでしょうか??
    サッシの紫外線カットフィルム?はLOW_Eペラアガラスだから必要ないとメッセージが三井さんから入ってました。あとフローリングもあらかじめワックスがかかっているので必要ないみたいです。
    バルコニータイルは意外と高いので悩むところです・・・

  8. 258 契約済みさん

    >256

    花火見られるの、本当に楽しみですね。見えたらいいな~

    パンフレット届いて更にワクワクしてます。
    バルコニータイル、本当に欲しいですが、実際お金かかるので、もう少し何年か後先に検討するかもしれません。

  9. 259 契約済みさん

    >256さん

    4階以上なら天神祭の花火は小さいけど見えますよ。

    >258さん
    >バルコニータイル、本当に欲しいです
    うちも欲しいです。けど高い・・・。
    コーナンでバルコニータイルを買って自分で設置するかも・・・。

  10. 260 匿名

    うちも…三井から送ってきたパンフレットのバルコニータイルは高かったので、
    自分達でタイルを買ってきて設置することになりそうです(;^_^A

  11. 261 匿名さん

    友達に聞いたら、今はオプション販売で買う人は少ないそうです。住民専用のインテリア販売会なのに、お値段が結構するそうで、ネットなんかで調べて多くのひとは、外注でそれぞれ注文するようですね。確かにそのほうが、メリット多そうです。参考がてらにインテリア会に行きますが、たぶん私も別の会社にお願いします。

  12. 262 契約済みさん

    インテリア会の予約が決まりましたね☆
    うちもカーテンなんかは別で頼むつもりですが、どんなものがあるのか興味あるので楽しみにしてます。
    パンフにあったミラーは手頃なタイプをオプションで付けようかなっと思ってます。
    タイルは悩みますよね。価格が、というよりも、本当に付けて良いものかどうか。タイル敷くと掃除とかもしにくいと聞くので迷います。ベランダって意外と砂埃がたまったり髪の毛が落ちたりするから定期的に掃除をして最後に水で軽く洗い流したいと思うので、とりあえず何も無い状態で住んでみて様子を見るほうがいいかもしれない。
    そういえばコーナンですっごく安い、なんちゃってタイル?みたいなものを見つけました。遠目にはタイルのように見えますが、近くで見るとただのプラスチック!?です。

  13. 263 契約済みさん

    >262

    パンフにあったミラーってどこのミラーのことですか♪確認もれてます・・・探してみます♪

    コーナンに色々ありますよね♪本当にまずは何もひかずに様子を見ようか迷いどころです。

    物件HPが若干更新されて、それぞれの棟からの昼と夕方の眺めがアップされてますね♪

    ワクワクしてきました♪インテリア会楽しみですね★

  14. 264 匿名

    うちもインテリア会はとりあえず参考がてら参加しようと思っています。
    が、皆さん、表札はどうされますか?
    入居してから注文されます??

  15. 265 匿名

    うちもインテリア会はとりあえず参考がてら参加しようと思っています。
    が、皆さん、表札はどうされますか?
    入居してから注文されます??

  16. 266 匿名

    表札って集合ポストの表札ですか?うちは集合ポストに名前を出さないつもりです。
    ミラーは好きな場所に設置できるみたいですよ。イケアなんかで買ったほうが安いと思いますが入居と同時に設置してると嬉しいかもですね。

  17. 267 契約者

    昨日の晩に電車からマンションを見ると全ての棟の通路側の照明が全部ついてて感動しました☆点検されてたのかな?部屋の明かりも所々ついてるから何か作業してるんでしょうね。あと半年!待ち遠しいです。
    週末のインテリア会も楽しみです。

  18. 268 契約済みさん

    私もJRから照明ついてるの見ました。ひときわ明るく見えましたよー☆
    個人的には空の里庭が楽しみです♪

  19. 269 契約済みさん

    JRからもあのマンションが見えるのですね!凄く楽しみです♪
    空の里庭同じく楽しみです。個人的には、夜も、壁面緑化や緑を間接照明で照らして欲しいです♪

  20. 270 匿名

    空の里庭で畑する人っているのかな?(^^;)

    パンフを見ると、中庭は間接照明などをつかって幻想的な空間をプロデュースされてるようですね。仕事帰りに癒されたいです。

  21. 271 契約済みさん

    262です。
    インテリア会行ってきました。二時間くらい見て回って疲れたけどすごく楽しかったです(^-^)
    表札ですが集合ポストと玄関表札と両方ありましたよ。集合ポストはやはり名前を出さないという方も多いみたいです。
    一番気になっていたバルコニータイルですが、タイルの裏側はどうやって掃除するのか?聞いたら、裏側を気にされるならやめたほうがいいかも…とハッキリ言われました。やっぱりタイルの裏側は汚れるみたいで、一度敷いてしまうと取り外す方はあまりいないらしいです。タイルじたいは水洗いオッケーだけど、裏側はちゃんと乾いたかな?とか気になるなら敷かないほうがいいかも、と言うことで、その説明をうけてうちは取りあえず敷かないことにしました。
    エコカラットは感動しました。霧吹きで水をかけたら一瞬で乾きます。意外と安いので壁紙のアクセントとしと取り入れようと思います。

    成約パネルを見ましたがC棟もD棟もほとんど売れててビックリしました。A棟はまだ半分くらいしか成約になってなかった感じかな?

    皆さんもインテリア会の感想ぜひ聞かせてください(^o^)

  22. 272 契約済み

    インテリア会では実際に商品が見れたりするんですね!!
    実際に見たら、あれもこれも注文したくなるかも…。
    うちは来週なので楽しみです☆
    また感想を報告しま〜す(^3^)/

  23. 273 匿名さん

    インテリア会行きました。うちはいまのところ玄関の表札ぐらいです。カーテンは外注で頼むつもりなので見ませんでした。

    食器棚ですが、設置型ではなく、据え置きタイプの食器棚が売ってました。
    設置型は非常に高かったからやめたんですが、据え置きタイプなら割引がきいて10万くらいで買えます。真っ白でシンプルなデザインだしキッチンのパントリーとお揃いのように置けるので買おうかどうしようか検討中。割引は10月購入の人限定です。

    ご参考まで。

  24. 274 契約済みさん

    >273さん

    貴重な情報有難うございました。食器棚10万くらいなのですね~、迷い所です。

    10月購入ってもすぐ終わっちゃいますね(;;)色々見てから検討したいし迷います。

    インテリア会楽しみです♪

  25. 275 契約者

    食器棚いいですよね。
    ニトリなんかで見るのより全然しっかりした作りだったので、さすが!と思いました。四割引きは大きいしすごく欲しいです…
    予算が…!!

  26. 276 契約者

    そういえば友達が6年位前に新築マンションを購入した際、ウッドデッキ仕様のジョイント式タイルを自分たちで敷いたらしいのですが、今となっては後悔してました。
    一度だけタイルを外して掃除しようとしたら“見るんじゃなかった状態”だったそうです。タイルの裏側よりも、バルコニーのコンクリートのほうに敷いていた跡がついていたりゴミがたまってたり悲惨な状況だったそうです。
    雨にかかるとその都度ひっくり返して干すなんてことはまず不可能(マメな人にしか無理)と言われました。
    私もそれを聞いて敷くのはやめようと思いました(笑)

  27. 277 契約済

    ピュアコート悩みましたが諦めました。
    早期割引とか換気扇フィルターは魅力だったけど。

    バルコニーはコンクリート丸見えではなくシート貼でそれほど見栄えも悪くないので
    そのままにしようと思っています。

  28. 278 匿名

    インテリア会、行ってきました〜。
    うちは洗面所にカベガードをしようと思っています。
    いろいろ見ていると、あれもこれもやりたくなりましたが、
    予算もあるのでちょっと冷静に考えてみようと思います。

  29. 279 匿名

    とりあえず見積もりはもらったけど、ほとんど買えないです。

    とりあえず表札とピュアコートだけ頼みました。

    あとは保留要検討ですね

  30. 280 契約済みさん

    我が家も限られた予算なので表札と換気扇フィルターだけですよ!!
    エコカラットをつける方がいるんですね。羨ましい。エコカラットなんて贅沢品だと思って完全に素通りしました(^^;)
    バルコニータイル?もちろん素通りです(^^;)
    トイレの鏡面パネルは良さそうでしたけど、皆さんあまり買われてなかった雰囲気でしたが、やっぱり鏡面パネルだと掃除が楽になるのかな?まだちょっと未練があります・・・。
    マンションも久しぶりに見れてテンション上がりました!昨日は工事が休みだったから静まり返ってましたが。体育館も出来てきてますね。

  31. 281 契約済みさん

    質問なんですが、エコカラットとかタイルなど欲張ると軽く100万超えになります。頭とか手数料もあってローン組んで、最初からかなりかかりますが、皆さんどれくらい手元に残して入居しますか?

  32. 282 契約済

    私はトイレの鏡面パネルは付ける予定です。
    理由は今の家のトイレの下の方の汚れがひどいから。
    頻繁に掃除されるなら大丈夫かもしれませんが…。
    あと息子が失敗するっていうのも汚れる原因かも。

    男の人が立ってする場合どうしても汚れやすいですよね。
    新しい家では旦那さんに座って用を足すように言ったって話を何処かで読んだ事があります。

  33. 283 匿名

    281さん
    うちは頭金+オプション+引っ越し代金を払ったあと、現金100万手元に残る予定です。
    まだ共働き(子なし)なので安易に考えてます。

    282さん
    トイレの鏡面パネル、うちも頼みます。主人に座ってやってと頼んでもしてくれなさそうなので…(掃除するのは私だし)

  34. 284 匿名さん

    うちは家具を一式カリモクで揃えましたが、それでも入居時に手元に400万円残っています。

  35. 285 契約者

    共働きなら収入のメドがたつしすぐにまた貯金も出来るから気楽に考えててもいいと思いますよ。
    専業主婦+子持ちはシビアに考えますから、うちは300万ぐらい残しておくつもりです。

    ところでリビングの階下への防音対策とか何か考えてますか?ラグを敷いただけでは玩具とか落としたときに響きますし、コルクマットを敷こうかと思ってたのですが、コルクマットは床暖房に適してないので冬場は使えないようです。
    とにかく子供がいると、階下に響かないだろうかと、かなり気を遣います…。

  36. 286 契約済みさん

    281です。
    皆さん貯金すごいですね。うちはオプションいれたらすっからピンになってしまうので表札くらいにしておきます。

  37. 287 285

    貯金があったら角部屋買ってますよ〜(^^;)

    今は限られた間取りにどうやって家具を配置しようかと試行錯誤しながら考え中。
    三井のホームページに各棟からの眺望が載っていて、我が家が契約したD棟は夕日がとても綺麗に撮影されてました。内覧会は1月くらい(C棟D棟)と聞きましたので楽しみです♪

  38. 288 契約済みさん

    住宅ローンについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    デベから勧められた中央三井信託銀行で住宅ローンを組む予定なのですが、
    金利が安くて、保証料無料、繰上返済手数料無料などで評判の新生銀行が気になります。
    また事務手数料はかかりますが、住信SBIも気になっています。

    皆さんはどちらでローンを組まれるのですか?

    デベから勧められるように、取引先銀行で借りた方がいいのでしょうか?

    知識が乏しいので、ネット等で色々調べるのですがよく理解できません・・。

    三井からも資金予定の返答の手紙もきているのでどうすればいいかと迷ってます。

  39. 289 契約済みさん

    >281さん

    うちもなるべく頭金の方にお金を回したいので、カツカツですよ~(;;)
    しかも新築なので家具もこだわりたいし、オプションもつけたいし。。。でもお金がないのでほぼ無理です。

    手元にはほとんど残さず0からのスタートと思って頑張っていくつもりです♪

  40. 290 契約者さん

    >288さん
    新生銀行のことはよく解りませんが、
    うちはローン組むのも三井が安心かなと単純に思い、三井住友か三井信託か迷って、三井住友にしました。
    こればかりは責任あることなので意見は言えないです。身内での判断が大事だと思います。

  41. 291 匿名さん

    >289
    万が一の病気や怪我でもあったら、いきなりローン破たんですね。
    余裕ないのに買わないで欲しい。ご愁傷様です。

  42. 292 匿名

    ↑また成りすましが舞い込んだか(笑)

  43. 293 契約済みさん

    >291さん

    289です。わざわざご心配してくださって有難うございます。笑

  44. 294 契約済みさん

    駐車場抽選会の案内が届きましたね。
    すごく悩みます…。
    やっぱり1階に集中するんでしょうか。

  45. 295 匿名

    うちも、昨夜主人と一緒にかなり迷いました。
    …が、結局、価格を優先して4階か5階にする予定です。
    4階と5階は同じ価格ですが、どちらがいいんでしょうかねぇぇ…?

  46. 296 契約者

    階数だけではなく駐車場の位置まで希望できるとは知らなかったのでラッキーです。これって一期契約者だけなんでしょうか?
    第40希望まで書いて提出とのことですが、途中で階数を変更してもいいのでしょうか?うちは二階か三階にしたいのですが出入り口近くがいいので分けて書きたいのですが…。

  47. 297 契約済みさん

    うちはD棟の中層階なので動線を考えて5FのD棟側希望です。

    1期だけ先行抽選のようですから
    希望の10番目ぐらいまでで決まってくれればいいな
    と思ってますがどうでしょうか・・・。

    うちも図面とにらめっこですよ^^;

  48. 298 匿名さん

    うちは主人が毎日車通勤で営業のため一階希望です。会社から駐車場代も出ますし。私の車を取りあえず近隣に借りなければいけません(泣)

    6階部分から駐車場へ行けるので5階は意外と人気かもですね!

    私も、一期の人だけが優先であれば、第10希望くらいの中でどれかは当たるかな?と思ってます。
    しかし第40希望って!(笑)

  49. 299 契約済みさん

    駐車場の場所も頭痛いけど、Club EGGのアンケートの方が悩ましいです・・・(^^;

  50. 300 契約済み

    >298
    そうですね。
    6階で駐車場につながっているので、駐車場を5階にしたら
    エレベーターを使わなくてもいいし…と思うと、5階もいいなぁと思っています。
    さらにうちはC棟なので、D棟側にするかB棟側にするか?
    ということも迷っています(>_<)
    実際に住み始めたら、「想像していたよりも(駐車場の場所が)不便だった」
    とかっていうこともありそうですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸