大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

イニシア吹田
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    ママチャリではなく折り畳み置くつもりだったのでは??
    ちなみに我が家は折り畳みを置くつもりでした(>_<)。
    (あくまでも規約を読む前までの考えです)

  2. 152 匿名さん

    結局、何でも置けるアルコーブでは無く、大きな門扉付きポーチってことでしたね^^;

  3. 153 匿名

    モデルルームの部屋(室内)に大きな自転車飾ってたので、ママチャリでなくても大人用のちょっと高価な自転車持って上がれると思ってました。
    まさかいちいち分解をしないといけないとは思いもよらず。

    詐欺と言う人がいても仕方ないですね。
    「こすいやり方」とは思いましたが。

  4. 154 匿名さん

    アルコーブもですが、自転車を置く予定がなかったうちはそれ以上に、あの外階段や外壁やバルコニーガラスにはホント騙された気分で凹んでます。
    事前に全体像のCGがないのは痛かったです。パンフレットなどでは意図的に?隠されていますよね。

  5. 155 匿名

    149さんへ
    うちは防犯のつもりなので、別に非現実ではないですよ。
    防犯というかイタズラ防止です。
    セキュリティエリア内なら安全とは限らないのですよ。

  6. 156 匿名

    割高な分、期待しちゃいましたね。がっかりするのは内覧会くらいだけと思ってました。
    自分の甘さを痛感中。

  7. 157 匿名

    自転車の件、規約読んで驚いてる人のうち何割が守るんでしょうね。

  8. 158 匿名

    >148
    文句言ったところで何にも変わらない。むしろ「言った」「言わない」で泥沼化するだけと思うよ。
    後は本人が規約を守るかどうかでしょうね。

  9. 159 匿名さん

    2,3割の人は置けるスペースあるし!と言う感じで置いちゃうんでしょうね。

  10. 160 匿名さん

    そのうち原付を置く人とかも出てきそう。

  11. 161 匿名

    原付はやり過ぎでしょ。
    エレベータに乗らなさそうだし。

  12. 162 匿名

    こんなことを書くのもなんだけど、他のマンションでも規約守らない人がいるのにこのマンションだけが全住民が規約を守るとは思えない。
    きっとエレベータとかすぐ傷ができるんでしょうね。残念。

  13. 163 匿名

    私も出来上がるにつれ、あの外観にはガッカリします。

    よく指摘がある剥き出し階段なんて、正直言うと、いまどきあれはないよなって悲しくなりました。

  14. 164 匿名

    規則ってやはり守らない人多いんですか?
    そうなると、折角いいマンション買った
    のに残念です。規則で縛り上げるのもどうか
    思いますが、必要最低限のルールだから
    守れて当然って思いますが甘いですか?

    みんなで破れば怖くない?なんて書き込み
    ありましたが、そんな大人がここには
    住まない事を願いたいです。

    子供さん、たくさんいるだろうし
    私たちがお手本にならないとって思います。

  15. 165 匿名

    今まで閑散としてた住民板がなんで一気に書き込み増えたか考えてね。

    大半の契約者はここを見てないと思うし大半の契約者はルールを守りますから心配いらないですよ。

  16. 166 契約済みさん

    >164 
    「匿名」にしていれば削除されないと考えられているような
    "成りすまし"と思われる方も結構居るようですから>この掲示板
    検討版だけで飽き足らずネガティブ発言全開できますからねぇ~

    読んでて「?」て感じた発言はスルーする方が吉かも。

  17. 167 匿名

    規約を守らない人はどのマンションにもそれなりに居るんですし、自転車の件も知らなかった人は多かったでしょうし、書き込みが増えたのも当然の流れだと思いますよ?
    書き込みが増えたからだとか、マイナスな書き込みだからだとかで、すぐに成り済ましや荒らしだと決めてかかるのは止めませんか?
    逆に殺伐として雰囲気悪くしている面もありますよ?
    私は昨日からの一連の議論は、真剣に考えてるからこそとてもよい流れで傾向だと思いました。
    長々とすみません。

  18. 168 匿名さん

    ???だらけですね。同じ契約者とは思えない。

  19. 169 契約者さん

    検討板でも笑われてますよ・・・。
    ほんと、これからは「規約書何ぺージの件ですが」と書き込めば、成りすましとか言って笑われなくてすむかもね。

    あまり契約者さん見てないようなので私も入居まで控えます。
    クラブエッグの専用サイトが出来るみたいなので入居後そちらでお会いしましょう。

  20. 170 匿名さん

    >168
    何故そのような言い方しか出来ないのですか?
    来年には同じマンション住民になるのですよ?

    はっきり言ってあなたのような、器が小さい人には住んで欲しくないです。入居後は、すぐに人に噛み付いてトラブルメーカーさんにならないでくださいね。

  21. 171 匿名

    自転車置けないなら詐欺だと騒ぐほうが器が小さくね?

  22. 172 契約済み

    私は自転車置けると聞きました!とかって
    堂々とママチャリとか置かれる人がお隣さんだったら
    ちょっと嫌かも…

    詐欺と言うのはご自由ですが、せめて規約どおりマナーを守る人であってほしい。

  23. 173 匿名さん

    みんな器が小さいですね。はっきり言って三井が一番器が小さいです。今回の件で痛いほどよく分かりました。

  24. 174 匿名さん

    子供用自転車は置けるからって、大人が持ち上げもせずに、堂々と自転車を引いて廊下などを歩く人はたくさん出るでしょうね。嫌な展開。

  25. 175 契約者さん

    自転車は子供用のみと、私は営業さんにちゃんと確認してから買いましたよ。
    洗車機は洗浄タイプみたいですね。便利でいいと思います。

  26. 176 匿名

    ピストバイクの事書いた人です。

    自転車は袋にはいって肩からしょえて床に置かなければいいって聞いてます。ママチャリはどう考えてもしょえない。
    エレベーター乗せちゃ駄目だから大丈夫じゃないですか?

    話かわりますが、さっきみてきたんですけど20階までできあがりましたね。今日はA棟の屋上のなんかやるみたいです。
    外階段は剥き出しって話題になっていますがたしかにいまは剥き出しでした。敷地配置の平面図みたら目隠しフェンスになっているので(完成予想絵もそんな感じA棟)たいしてきになんないよ?って思いました。
    カラスが来てウンコするとかもなさそうですよ。

    駐車場棟の予定地はまだ何にもなくて土でグチャグチャしてる感じ。(ダンプでる時にC棟前道路からのぞけました。)

  27. 177 匿名

    176さんは、マンションの近くにお住まいなんですか?
    うちは、今大阪府外なのでなかなかマンションの様子を見に行けません。
    また見に行かれることがあれば、ぜひ報告お願いしますm(__)m

  28. 178 匿名さん

    >176
    >敷地配置の平面図みたら目隠しフェンスになっているので(完成予想絵もそんな感じA棟)

    だから、それを剥き出しと言うんですよ。今どきあのような階段にするマンションは新築では見掛けないです。最近知ったので遅かったですが、外観は出来あがるほど正直な気持ちショックはあります。

  29. 179 契約者さん

    契約したなら仕方ないですよ。
    最近はどこのマンションもCGと違う!こんなチープな造りだったの?
    と思うみたいです。

    私は中庭が早く見たくて楽しみです。
    水の庭、竹の庭なんかはきっと癒やしてくれるはず♪

  30. 180 匿名

    我が家もD棟なので毎日竹の庭を通ってエントランス→駅へ行くことになります。竹の庭の夜のライトアップ(間接照明)が素敵な感じで楽しみですね。
    そろそろ保育所を決めないといけない…
    摂津は待機児童がいないので助かります。

  31. 181 匿名さん

    そうですね。皆さんで妥協しましょう。

  32. 182 契約者さん

    私も外観は全く好みじゃないよ。それはCG見たときから感じてた。ほんとは大規模も好きじゃない。60戸程度で静かに暮らしたかった。
    でも、それ以上にここは自分の理想に近い物件だったので契約しました(とくに駅前の静かさがダントツ良かった)

    皆さんも何かを妥協して何かを選んだからここを契約したはずです。
    上を見ればキリがないですね(^^;)

  33. 183 匿名

    完璧なマンションなんてないですからね。
    自分にとってのメリット、デメリットを考えてどちらの比重が大きいか?
    で決めるしかないと思います。

  34. 184 匿名

    むき出し階段は、モデルルームの模型を見れば、一目瞭然ですよ。

  35. 185 匿名さん

    モデルルームの模型なんてマジマジと見ないですしねぇ~

  36. 186 匿名

    使わない階段がそんなに重要?

  37. 187 匿名さん

    階段はそれなりに使いますよ?頻繁ではないでしょうが。
    それに階段は外観の中でも結構目立つ部類ですよ。

  38. 188 匿名

    CG通りの階段でしょ。
    最初からわかってることです。

  39. 189 匿名

    実際に建物が出来てきて、自分が思っていたのとイメージ違うというのは出てくるでしょうが、
    そもそも第一期で購入すること自体、こういうリスクを含めて買ってると理解してます。
    その分、階や間取りは希望の所を選べている訳ですし、あまり完璧を求めても仕方ないと思います。

    また、昨日は管理規約(アルコーブ)の件で多数書き込みありましたが、
    重要事項説明会のときに規約冊子が配布されて、その後、別の日に契約会という流れでしたから、
    普通、契約する前に、ある程度のポイント事項は読んで確認するはずですよ。
    (とりわけ、ここのアルコーブは特徴的なので、私などは真っ先に記載確認した記憶あります。)

    それを、今ごろになって管理規約を読み出して「騙された」と書き込みするのはマズイですね。
    (MR同様に、子供用自転車や植物等は置ける訳だし、まさかママチャリ置くつもりもないでしょうし、
    私は十分と考えています。)
    自責を棚に上げておいて、マンション全体のイメージを下げるような書き込みするのは謹むべき。

  40. 190 契約者

    詐欺詐欺と書く人って、なりすまし契約者だと思うのは私だけですか?
    普通3000万も4000万も出して購入した物件に対してそんな小さいこと(たかが自転車で)詐欺だなんて書かないでしょう。せいぜい「知らなくて残念でした」程度の話でしょう。
    本スレでも笑われてましたので、この際、自転車置けないことが規約書何ぺージ目に記載されてるか言ってみてはいかがでしょう。

    あと、外観がショックとの発言も目立ちますが、実際の建物を見る限りCGどおりに出来上がっていて、可もなく不可もなく、という印象でした。20階建ての高さに驚いたくらいでした。

    個人的にはタワーも捨てがたかったかなと言う思いはあります。でも建つとしても2〜3年後と営業さんに言われたので、そうなると子供が就学していて転校という形になってしまうためタワーは諦めました。おかげで好きな階数と間取りがおさえられて今は満足しています。

  41. 191 匿名さん

    この掲示板で規約関係の質問をする時点で契約書ではないでしょう。

  42. 192 匿名さん

    契約者の間違い。

  43. 193 匿名

    タワー決まりましたね。合計で1000戸を大きく上回りますし、はっきり言って要らない。売れない。
    邪魔に思うのは私だけ?

  44. 194 匿名さん

    買えない間違い。

  45. 195 匿名

    ちょっとうるさくなっちゃうかな?でもお店も入る?みたいだし、銀行とかできて便利になるなら、多少は仕方ないかも。どんな共用施設かはわかりませんがパークの住民と相互利用できるし、まぁいいんじゃないですか?

    セカンドハウスで検討するか(笑

  46. 196 匿名

    お金あれば親をタワーに呼びたいです(笑)

  47. 197 契約済みさん

    昨日来た書類にはなかったけど、B街区には2~3店舗程テナントスペースがあるそうです。
    どんな店が入るかは全くの白紙との事でした。
    つか、昨日所用でMR行って来ましたが、引渡し開始時期が多少(≒半月程度)早くなるかもしれないって。
    この情報が本当だったらかなり嬉しいです。

  48. 198 匿名

    キャバクラが入るかもしれないそうですね?

  49. 200 匿名

    タワーにテナント入るんですね。楽しみです。
    シニアマンションのテナントも決まったようで
    ○○内科クリニックと看板が出てました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸