大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100
    でも最近暴れている人は、雰囲気的に契約者さんが多そうですよ。
    外野から見てても程度の知れる暴れ方ですし、せめて同じ階と上下左右の部屋になりたくない。

  2. 102 匿名

    アンチはどうせ買わないだろうから無視できても、
    契約者が暴れまくると今から思いやられますよね。
    うちもご近所でないことを願うばかりです。

  3. 103 匿名さん

    契約者の暴走は、ここのところ本当に多いですね。

    ホントできれば入居して欲しくないのが本音かな。

  4. 104 匿名

    100です。

    なるほど。契約者が多そうって感じもしなくはないかも?ですね。でも、スルーが一番って思います。叩き返すのはいくらでもココは簡単ですが、私たちも大人なんだしメクジラたてて書き込んでるのも雰囲気良くないですよね。あっちはあっちでやらせといて、せめてココだけはワイワイ楽しくやりましょうよ。

    あんな掲示板、子供が見たら泣くよ。お父さん、お母さん!今度のマンションってよくないとこ???

    そうならない事を願ってます。

  5. 105 匿名

    確かに最近の契約者さんの下品な暴走や暴言は目に余りますね。

    うちは予想以上の団地仕様にかなりショックを受け始めています。

  6. 106 匿名

    匿名ならあんだけ暴れるってことは、「こんにちは」って笑顔で挨拶交わした裏で何考えてるかわかんなくて余計に怖いです。

    外観、そんなに団地っポイのですか?随分見に行ってないので、近々見に行ってみようと思います。

  7. 107 匿名

    ここは
    ・暴走する契約者を装う人
    ・それを見て不安を感じる契約者を装う人

    に占領されてます。

  8. 108 匿名

    >106
    はい。想像以上に高層団地のようで、正直愕然としました。
    今更仕方ないですが。
    やはり現物を見てから契約すべきだったと、反省してます。

  9. 109 匿名

    >106
    はい。想像以上に高層団地のようで、正直愕然としました。
    今更仕方ないですが。
    やはり現物を見てから契約すべきだったと、反省してます。

  10. 110 匿名

    107さんご指摘の通りに既になっているのかも知れませんが、、、。
    ネガティブな内容は、アンチの人の書き込みと区別がつかなくなります。
    基本スルーでいきましょう。
    以前のような、周辺の便利情報等のやりとりが良いですよね。

  11. 111 匿名

    私も周辺の便利情報など、
    入居してから役立つ情報を交換したいです。
    それ以外はスルーでいきましょ♪

  12. 112 匿名

    早く駅前に住みたくて待ち遠しい〜契約者です。
    どんなマンションに住んでも色んな人がいますよ。
    自分たちがマナーを心がければ良いまでです。
    たとえ挨拶しない人がいても、こちらは普通に挨拶しておけば良いのです。
    私の知人が三井マンションに住んでるけど快適だと言ってました。
    とにかく今の狭苦しい賃貸から早く脱出したいです。

  13. 113 匿名

    以前ここを検討に入れてた者です。色々まわって結局別物件を契約しましたが、このパークシティも良いマンションだったので時々覗かせて貰ってます。ここが有意義な情報交換の場になる事を願ってます。

  14. 114 契約者さん

    こんにちは。
    なかなか時間が無くて管理規約(緑の冊子)にやっと目を通した者です。
    読んでまず驚いたのが規約が細かい!!
    これだけ共用施設が充実しているなら仕方ないですが、一度読むだけでは覚えきれませんね。(笑)
    その中でメンテナンスコーナー使用規約に“洗車機を使用する場合はコンシェルジュカウンター受付時間内に専用コインを購入してから投入”とありますが洗車機って何ですか?聞かれた方おられますか?

    あと、ペットは“ペットサインボタンのある非常用エレベーターおよび駐車場棟エレベーター以外は乗り入れてはならない”とありますが、非常用エレベーターってどこにあるのでしょうか?聞かれた方おられますか?ペットを飼う予定はないんですが、どこにあるのか気になって。

    ジャクジーは宿泊しないでも利用出来ることも読んで初めて知りました。子供がお風呂大好きなので、たまに利用したいと思います。
    規約は厳しいですがなかなか楽しそうで、私も入居が待ち遠しいです。

  15. 115 匿名

    管理規約…私はまだしっかり読んでません(;^_^A
    いろいろ細かく決められてるんですね!
    また時間を作って目を通しておきます。

    114さんのおっしゃっている「非常用エレベーター」ですが、
    確かB棟にあったような気がします。
    平面図に書いてあったと思うので、一度ご覧になられてはいかがでしょう?

  16. 116 契約済みさん

    >114さん 
    洗車機ってたぶんコイン洗車場にある自分で水をかける高圧洗浄タイプかと思います。
    あれなら場所もそんなにとらないし、メンテ費用もそう掛からないっぽいし。
    予約なしで利用可って・・・争奪戦とかにならないのかと少々不安~(^^;

    週末モデルルームの備品販売有るらしいけど、何を売るのかな?
    建築の進捗状況も見たいので、久々行って見ようかと思案中です。

  17. 117 契約済み

    >116さん
    モデルルームの備品販売って、何のことですか(・・?)
    三井から案内が来てたんでしょうか??

  18. 118 匿名

    >117さん

    パークシティ南千里丘のサイトに、そういうイベントのお知らせが掲載されていました。

  19. 119 匿名

    >118さん

    117です。
    本当ですね!
    サイトを見たら、イベント紹介されていました〜。
    ありがとうございました。

  20. 120 匿名

    114さん
    17人乗りの大型エレベーターが常用/非常用と記されてますよ。ABC棟に各一基づつ設置されてます。他の四基は9人乗りなのでペットを同乗させることは禁止のようですね。

    私も規約少し読みましたが確かに厳しいですね。
    三井の営業さんも、管理は徹底してるからトラブルも少ないと言ってました。
    よくあるバルコニーからの煙草の臭いなども、第三者に迷惑を及ぼす恐れがあるため禁止と記されてますね。
    あとは一時的であってもペットをバルコニーに出してはいけない、とかも記されてました(@_@)
    さすがにアルコーブは専用スペースをウリにしているので禁止禁止のオンパレードではないけど、自転車は子供用のみですね。傘立ては大丈夫みたいでホッとしています。笑

    入居後にまた管理会社の方からの説明会があるようですよ。しっかりマナーを守りたいと思います(^^;)

  21. 121 匿名

    え!子供用自転車だけなのですか!?
    騙された!

  22. 122 匿名

    玄関前に傘一本を置いてるだけで私物が置いてると文句言われる分譲もあるんだから
    ここは恵まれてますよね。

    それより広告に※印で小さく※南東南西向きは総戸数に対して454戸、二期以降は214戸と記載されてますが
    一期でACD240戸も売れたのでしょうか。?


    うちは子供が卒業するまでここに住むつもりで買いましたが(←ハンデあって指定学校へ電車通いのため)
    住みやすければそのまま永住しようと思います。摂津市はハンデある子供に対しての福祉がとても手厚いと聞いてます。人口が少ないから行き届いているんだと思います。

  23. 123 匿名さん

    >122
    240も売れてないですよ。150弱程でした。
    数字が合わない分は3期以降ですよ。

  24. 124 匿名

    「2期以降」ということは、3期も含まれると意味ではないんでしょうか??

  25. 125 匿名

    122さん

    うちの親戚もハンデがありますので意見します。

    大阪府は全国的に見ても、障害児教育や障害者福祉には手厚い街です。

    摂津市近辺でいうと、特に豊中市吹田市大阪府下でもトップクラスと言われています。
    両市とも障害ある子も地域の学校に通えて当然の市ですし、希望すれば特別支援学校にもスクールバスで通えます。

    摂津市は指定校なんですか。しかも電車通学とは。
    やはり行政力の差なんでしょうか。福祉や教育分野は財政力が大きく影響しますし、仕方ないと割り切るしかないですね。

    ハンデがあるお子様をお持ちなら断然豊中市吹田市がオススメです。
    ちなみにそのうちの親戚は豊中市です。
    千里ニュータウンにある学校に通っていますが、すごく喜んでいます。

  26. 126 匿名さん

    期の売れ残りは次期に加算して表記はしないから。
    最終期に「1~4期、最終期 30戸」みたいに最後に残を一気に加算して表記する場合が多い。

  27. 127 匿名

    こんにちは。

    自転車は駒付きならタイヤで共用施設を転がさない条件でエレベーターに乗せて良いときいてます。ですので子供自転車って書いているんだと思いますよ。

    モデルルームにあったピストバイクはバラして袋に入れて手に持ってエレベーターのるのが条件だっていっていました。なので、アルコーブで組み上げて置いとくのはいいって聞きましたよ。

  28. 128 匿名

    122です。
    125さん、助言ありがとうございます。
    言葉足らずで誤解をされたようですみません。
    うちはハンデはハンデでも聴覚の方です。
    摂津だから指定校なのではなく、北摂エリアの子供は鶴橋にある聾学校と指定されてます。
    もちろん地域の学校でもいいのですが、手話の出来る専門の先生がいる聾学校に行かせたいという親の思いもあり、恐らく電車通学になるだろうと視野に入れてここを買いました。

    摂津はハンデの子供に手厚いというのはとくに身障児さんに対してです。学校の受け入れ体制というよりも、ヘルパー制度が充実していて親の援助をかなり手助けしてくれるようです(摂津の親御さんから聞きました)
    他の契約者さん、マイナーな話を持ち出してすみませんでした。

    123さん
    一期は150戸程度しか売れてないんですね。気長にいきましょう(^-^)

  29. 129 匿名さん

    話題になっていた管理規約、読みました。
    空の里庭の使用規定もかなり制限されてますね。
    ペット不可、飲酒喫煙不可、三輪車不可、ボール遊び不可、花火不可…などなど
    どれもこれも賛成です!!

    屋上庭園だから子供が自由に遊びまわると危険なんじゃないのかと心配していたので、
    これを読む限りちょっと安心しました。
    幼児、児童に際しては必ず保護者が立ち会うこととありますので、
    しっかり子供たちを守っていきましょうね!

  30. 130 匿名

    アルコープは組み立てといて、バラして移動?そんな面倒なことする人いるの?
    子供用自転車持ち上げて運ぶ?駒つきを乗るような小さな子供が共用施設(廊下)を持ち上げて遊ぶ度に運ぶの?

    そんな注釈付くとは思わず、何か騙された感が…。
    週末はちゃんと規約を読もうと思います。
    が、守る人はどれだけいるのか…。

  31. 131 匿名さん

    >127

    >モデルルームにあったピストバイクはバラして袋に入れて手に持ってエレベーターのるのが条件だっていっていました。なので、アルコーブで組み上げて置いとくのはいいって聞きましたよ。

    そこまでして置きたくないですよね。結局広いアルコーブも宝の持ち腐れですね。
    でもエレベータとか共用廊下を通るわけだから、自転車を許可したら安全面も含めて大変なことになりますし、自転車は今の通り子供用以外禁止でいいと思います。

  32. 132 匿名

    なんとなく、共用施設に対するのひのび感がうちのめされましたね。
    結局は規則を守らない人が好き勝手やりそう。

  33. 133 匿名

    うちの娘(4才)に引越を機に自転車を購入予定です。

    子供達だけで遊ぶとき、持ち抱えて移動できるかどうか。

    ん〜、厳しそう。

  34. 134 匿名さん

    戸数多いし、規約守らない人たくさんいるだろうな・・・・

    規約読めば読むほど不安と後悔が出ます・・・・

  35. 135 匿名

    そうですか?
    規約は厳しいほうが後々いいですよ。
    規約がアバウトで何でもありだとトラブルのもとですからね。

  36. 136 契約者さん

    ここの契約者板に規約が厳しいことをオープンにしておけば真剣な検討者さんも参考になるからいい事なのでは?と思って読んでました。

    こんなに規約が厳しいなら住みにくいわ!と思う人は買わないでしょうし、
    管理が徹底してるほうが住みやすいから安心だ、と購買意欲がわく方もおられるはずです。

    だけどマンションに住むにあたりマナーや規約は大なり小なりどこにだってあること。
    もしそれを知らない方が読めば、やっぱりマンションはうるさそうだから戸建てにしようと思って、違う意味でも参考にされる方がいるかもしれません。

    皆さんそれぞれ価値観が違うので、それぞれが納得してマイホームを買うことが一番だと思っています。

  37. 137 匿名

    確かにそうですね。
    私もはじめから細かく規約が決められていた方が
    トラブルを未然に防げていいと思います。

  38. 138 匿名さん

    でもそこのところを営業から説明して欲しかったですね。特に自転車の件なんて。
    「自転車も置けますよ!」って言われて契約したのに、終わったことだから仕方ないとしても詐欺みたいに感じます。

  39. 139 匿名さん

    なんだ、ここのマンションはベランダでタバコも吸えないのか!

    と、本スレでまた荒らされそうですけどね(笑)

  40. 140 匿名

    私の担当営業さんは「子供用自転車なら置けます」と最初の段階で言ってくれましたよ。
    それと、大人用自転車は各住戸に二台は必ず確保出来るって言ってましたよ。

  41. 141 匿名

    面倒な事するのはイヤだけど、みんなが気持ちよく住む為のルールだから仕方ないですよね。特に住民みんなが使う部分とか、見える部分とか。グチャグチャなアルコープ見ながら廊下歩くのイヤだし、自転車転がしOKとかなったら、エレベーター前とかタイヤ跡がかなりつくだろうし。そうなったらその近辺買った方は気の毒です。

    規約読むまで、マンションルールは全く知らなかったので、かなりビックリしましたけど。これはやり過ぎっていうのはなかったと思います。

    子供自転車は、たしかに大人が出してあげないとダメですよね。小さな子供がフラフラ1人で走ったらそれはそれで危ないですよね。D棟前の道は阪急の踏み切り抜ける抜道なので交通量が道路が狭いわりにはちょっと多いと思います。

  42. 142 匿名さん

    規約も皆で破れば怖くないですけどね^^;

  43. 143 匿名

    規約は細かくてもいいけど、契約するときに営業からはOKもらってるから自分は例外とか××さんがやってるからうちも…って人がいるのがやっかい。
    でも自転車の件は本当に詐欺にあった気分です。
    別にそれだけで決めたわけではないですが、そういうことされると不信感いっぱいです。

  44. 144 匿名

    子供が自転車乗る度に主婦は持って降りなきゃいけないってことですよね。
    幼稚園児くらいならまだしも、小学校にあがっても夕飯の支度で忙しい時間にも「自転車降ろして」とか言われ、毎日とかになるとけっこうキツイ。

  45. 145 匿名

    うちは「折りたたみ自転車なら大丈夫」と言われましたよ。
    子供用ではありません。
    自転車置場ってイタズラされることが多いので、営業に確認したのに。

  46. 146 匿名

    それなら駐輪場をもう一台契約したらどうですか?空きは必ずあると思います。
    アルコーブに子供用自転車すら置けないマンションからすれば
    贅沢な話だと思います…。

  47. 147 匿名

    ちなみにここは自転車置き場もセキュリティーゾーンです。

  48. 148 匿名さん

    143さんはママチャリまでアルコーブに置くつもりだったんですか?!
    もうちょっと景観とか気にしてほしいな…。

    詐欺にあった気分なら三井の担当者に文句を言うべきですよ!

  49. 149 匿名さん

    >145
    >うちは「折りたたみ自転車なら大丈夫」と言われましたよ。

    OKでも、毎回エントランスから担いで部屋まで帰らないといけないのですよ?
    現実的ではありませんよね。


    >147
    >ちなみにここは自転車置き場もセキュリティーゾーンです。

    今ではどこもほとんどのマンションがそうですよ。色々見学に行きましたが。

  50. 150 匿名さん

    >148
    「アルコーブは自転車も置ける!」ってことを大々的にウリにしていたのですから、そう思ってた人は少なくないと思いますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
イニシア吹田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸