住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?

  1. 761 匿名さん

    国家維持のためにも移民受け入れは避けれないので
    土地神話は続くでしょうネ。但し都心・近郊の人気エリア
    若しく別荘地。先ずは中国語は必須でしょうね。

  2. 762 匿名

    759
    そんな発言しか出来ないのか。
    きちんと勉強してきなさい。

  3. 764 匿名さん

    >>760
    戸建てはメンテ要らないらしいし、シールゴムも劣化が劣化して
    雨漏りしても我慢すればいいだけみたいだし大丈夫でしょう。

    そんなのが大半だから、戸建てには建物価値が無いんだけどな。

  4. 766 匿名さん

    元々、>730の「戸建てはメンテしなければ、10年でボロ屋」、
    とかいう理解不能な書き込みから始まってるだろ。
    戸建てだって、3、40年住み続けるにはメンテが必要だ。
    ただその修繕管理は、マンションのように強制的ではなく、
    所有者の自己管理になる。
    存分に金をかけてもいいし、必要最低限でもいい。
    戸建ての場合、全ては自己判断になる。
    普段から自己管理のできない人や、ものぐさな人は、
    戸建ては止めた方がいい。

  5. 767 755、757

    763 建て替えで追い出されるってどーいうこと?まさか建て替え費用が出せないからとかじゃないだろうね?まさかね?説明してくれ。

  6. 768 匿名さん

    んん、戸建は実際にメンテが必要かといわれれば20~30年何もしなくとも
    大きな問題はない。 

  7. 769 匿名さん

    どちらにも住んだが共に一長一短あり。
    そんなことより2014年に消費税15%案も模索中とか・・・
    5000万の物件で消費税が750万。。。」

  8. 770 匿名さん

    そうメンテと言っても、外注するのは15年に一度ぐらいの頻度で、外壁の塗り換えぐらいか。
    ベランダの防水や、ガレージの屋根などは自分でメンテできる範囲。

  9. 771 デベにお勤めさん

    10年で劣化する戸建ての防水シール?
    施行不良でもない限り、10年で雨漏りなどしない。
    普通の戸建ては、そんな頻繁に屋根周りをメンテする必要はない。
    せいぜい壁面の補修程度。



  10. 772 匿名さん

    本職の方ならそりゃ自分でいくらでも補修できるでしょうね

  11. 773 匿名さん

    >769
    ますます戸建てが有利になるねぇ。

  12. 774 匿名さん

    当然庭でBQやガーデニング。
    子供をのびのび育てるには庭付き戸建しかないでしょ。

  13. 775 匿名さん

    マンションのベランダで困るのは、隣の家が排水口の掃除をしない為に、雨水が溢れて、自分のベランダまで浸水してくる事。
    ベランダが池になって、汚い雑巾や雑誌が浮遊してくる事も…
    あれ、マンションの構造体に、水分がしみこんで悪い影響を与えていると思う。

  14. 776 匿名

    立地のよいMSは便利でいいけど、お隣にヘンな人がいたら困る。その時はさっさと転売かな。
    子供が小さいなら庭付き戸建てがいいね。

  15. 777 匿名さん

    >>773
    また湧いてきたか。
    人の書いたことちゃんと読んでレスしろよ。
    日本語苦手なのは仕方ないにしても。

  16. 778 匿名

    マンションにとって立地が一番大事だと思うが、戸建てはなにがもっとも大事?庭付き?

  17. 779 匿名さん

    もうわかったってば。
    売れてないんだろ、戸建て。
    買ってほしいんだろ、戸建て。
    生活かかってんだろ、あんたら。

    あ、マンションもそんなに売れてないかw。

  18. 780 匿名さん

    当然戸建ても立地が一番の条件。
    都心に近い閑静な住宅地なら、わざわざマンションには住まない。
    集合住宅の密集した居住環境は好きになれない。

  19. 781 匿名さん

    >777
    消費税が上がれば、明らかに土地持ちの戸建てが有利だろ。
    その理論をきちんと理解してるか?

  20. 782 匿名さん

    777は理解してないと思う。
    土地と建物は別ものだからねぇ。
    マンション派の煽りは、所詮こんな程度。

  21. 783 匿名さん

    女性医師でコメディアンの西川史子さんの高級マンションが床上浸水だって。
    マンションってヤバイね。

  22. 784

    777ではないけど、その理由が私にも分かりません。教えてください。

  23. 785 匿名

    商売人でない限り、一戸建てもマンションも、価値には何ら代わり映えしませんわ。

  24. 786 匿名さん

    >>777
    もっと勉強してこい。
    知識不足で戸建て様をけなすのは100年早い!

  25. 787 784

    分かると思うけど床上浸水の理由を聞いているんじゃありません。消費税が上がるとなぜMSより戸建てが有利なのかを聞きました。誰か教えてね。

  26. 789

    MAってなに?

  27. 790 匿名さん

    >>781
    >消費税が上がれば、明らかに土地持ちの戸建てが有利だろ。
    >その理論をきちんと理解してるか?

    理論通りにいけばこんな掲示板に書き込みしなきゃならないほど
    おまいはそんなに苦労してないはずだろw

    頭冷やしてよく考えろよw
    おまい不動産のことしか知らないんだろw
    この国の消費者の状況をよく分析してから物言えよw

  28. 791 匿名さん

    あの~、消費税って本当のあがるんですか?
    いつ何%あがるんですか?

  29. 792 匿名

    なんで消費税上がると戸建てが有利なのー?これホントなの?

  30. 793 匿名さん

    >>781 
    いじわるしないで早く教えてよぅw
    どうして「消費税上がると戸建てが有利」なのか。

    >>786
    戸建て様、プッ。
    あんた、業界たたき上げさんかい?
    あんたこそもっと経済のこと勉強したほうがいいんじゃねえのか?
    周回遅れのおつむじゃ100万年かかっても
    「消費税上がると戸建てが有利」
    って言い続けるのかも知れんがw

  31. 794 匿名さん

    消費税上がると戸建てが有利!消費是上がると戸建てが有利!!

  32. 795 匿名さん

    朝から>777の連投うざ過ぎ。
    マンション派は、程度が低いのがよく分かった。

  33. 796 匿名さん

    ↑いいから早く説明してごらんよww

  34. 797 匿名

    消費税のかかる対象にヒントがあるのでは?

  35. 798 777

    >>795
    俺は777以後これで書き込み2回目なんだが...
    ちなみに俺はマンション派ではない。

  36. 799 匿名さん

    >>797
    まさかそういうレベルの話してるんじゃないと思うが。

  37. 800 匿名

    なんかウソっぽいな。消費税の話。説明できないみたいだし。もういいや。

  38. 801 匿名さん

    戸建は、わざわざ買わないで賃貸で十分じゃない?

    子どもが騒々しく遊んで破壊したり、庭でバーベキューしたり汚したいんだから
    買うより、使い倒すことが正解だと思う。

    駅から徒歩10分以上の遠い土地なんて、いまさら売っても二束三文だし。

  39. 802 匿名

    いい考え方かもしれないね。これから郊外の戸建ての空き家増えるし。

  40. 803 匿名さん

    消費税が上がると戸建が有利というのは本当だろう。
    戸建は土地の価格がデカいからね。

  41. 804 匿名さん

    おいおい、土地が非課税だということ知らない奴ってそんなに居るのか?
    自分の土地を持ったことのない奴らだって常識で知ってるもんだと思ってたよ。
    消費税は必ず段階的に上がっていくだろうな。
    日本では最終的には15%くらいで止まると見ている。

  42. 805 匿名さん

    > 消費税が上がると戸建が有利というのは本当だろう。

    消費税があがった瞬間だけだろうけどね
    消費税があがって、マンション価格があがれば、戸建需要が増えるため、土地価格が上がる
    そして、また今と同じ状態になる

    今、土地を持っている人は得するかもね

  43. 806 匿名さん

    得も損もしないよ。
    戸建だって家を建てたり修繕費には消費税がかかるから。

    一戸建てを賃貸するのが消費税増税とも無関係だし、
    大騒ぎしても、バーベキューで近隣の洗濯物臭くしても
    大型犬飼ってそのへんに糞尿させても規約違反にならないし、
    値下がりする土地にせっせと固定資産税を負担しないですむから1番得だよ。

  44. 807 匿名

    建て売りの時って、土地代と上物代理に分けて消費税は課税されるんですか?

  45. 808 匿名さん

    当たり前だのクラッカー

  46. 809 匿名さん

    消費税増は建築費が上がる一要素。

    消費税が上がると、マンションの建築費が上がる。
    新築マンションの価格が上がる。
    それに釣られて、消費税の掛からない
    中古マンション相場が値上がりする可能性は高い。

    一方、戸建の方は建築費の全体に占める割合が小さいから、影響が小さい。
    新築戸建は影響受けにくい。
    当然、中古戸建も影響を受けにくい。

  47. 810 匿名さん

    一般的には建売住宅の販売価格には既に消費税は含まれてるから意識してないだけ。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸