住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?

  1. 21 匿名さん

    >自分は、マンションは地に足がついてないような気がするんですよねぇ

    この人の職場がどんなところか知りたい。農家かな?
    ビルじゃないんだろうな。

  2. 22 匿名さん

    >>21
    職場と自宅は違うよ。
    職場は自分の自由にできないけど、自宅なら可能なんだからね。
    よく言われてるけど、地に足をついて生活することは「成功」の条件の一つなんだって。
    マンション、特に高層になればなる程、お金が遠ざかる傾向があるみたい。
    高層マンションを所有してながら「成功」してる人たちは、だいたい戸建ても持ってるみたいです。
    まれに、高層に自宅やオフィスを構えて成功してるような人達も居るけど、長く続かないことが多いみたい。
    堀○貴文や村上○彰なんて人が代表だね。
    とはいっても、元々素質の有った人だから、今でも普通の人よりは「お金」は有るけどね。
    やっぱり、地に足をつけた生活には、木から降りて進化した人間にとっては、大切な何かがあるんだろうね。
    ならマンションの一階なら問題なさそうだけど、これまた他人が何重にも積み重なって押さえ込まれてるんだから
    運気もなくなってしまうよね。
    集合住宅は「仮の住まい」限定か、「成功をあきらめた人」向きだね。

  3. 23

    どんな迷信だよ。怖いな。

  4. 24 19

    職場は30階建てビルの21階です。
    見晴らしいいですが飽きました。

    周辺には他のビルやマンションのせいで
    1日中日陰の戸建てやマンションも多い。

    郊外の戸建てでよかった。

  5. 25 匿名さん

    10階建の10階です。
    上階に住人も居ないし、見晴らしがとてもよくて購入しました。
    でも、実際に生活してみると、下はそれ程でもなくても、上階では風がとても強い日が多く、
    ベランダに洗濯を干せないし、窓すら開けられない日が多いことにビックリしています。
    友人宅はマンションが複数建っているところなので、眺望は他のマンションが邪魔で全く良くないようですが、
    風も防ぐしかベランダの風はそんなでもないようです。
    けれど、下ではビル風がきついようです。
    結局はドラマにあるような、はめ殺しの窓のある高級なマンション意外は裏切られることが多いんでしょうね。

  6. 26 匿名さん

    >>23
    迷信だと思ってるあなた・・・成功しませんよ

  7. 27 23

    26さん、悪かった。信じるのは個人の自由だったよ。りっぱに成功してくださいませ。

  8. 28 業界さん

    高齢者にとっても都心は便利だ。クルマの運転ができなくなっても地下鉄やバスなど公共の交通機関が発達している。交通費の優遇される「シニアパス」でどこへでも行くことができるし、駅のエスカレーター設置などバリアフリー化も急速に進んでいる。コンビニやデパートは点在しているし、病院や役所などの諸施設にも近い。美術館や映画館など文化・芸術関連施設へのアクセスが容易だ。

     だから都心に住みたがる高齢者は少なくない。大手不動産会社によると、いまは仕事をリタイアして子供たちも巣立っていった初老の夫婦が利便性を求めての購入が目立つのだという.今後ダウンサイジング時代の到来と共に郊外住宅地は衰退を余儀なくされ不動産業界も住宅地開発から都心回帰循環型住居供給へと変化していくと専門家は見ている。

  9. 29 匿名さん

    でも悪いが俺は高齢者と呼ばれるまで何十年もあるよ。
    子育ては戸建てしか考えられない。
    下の住人に気をつかって生活したくないし、かといってお構いなしにドンドンもさせたくない。
    静かに生活できる年齢か無神経な人間が住めるのがマンションだと思ってる。

  10. 30 買い換え検討中

    若い子育て時代は少々不便でも広くて子育て環境の良い郊外で
    どうせ建物にも寿命があり一生住むことは出来ないのだから
    時代と共に都心・近郊利便性の良い駅近マンションにでも
    住み替えるこれが理想ですね。

  11. 31 匿名さん

    いくら安くても、不便な郊外のマンションなんて買うものではない。
    若い人こそ郊外でも戸建てにすべき。
    子供が生まれた時、戸建てを知らないなんてかわいそう。
    マンションなんか年とってから住めばいい。


  12. 32 ご近所さん

    速度をつけて進む高齢化社会の中、住居を都心部に移す「都心回帰」が目立っている。だが、そうした都心族は勝ち組の富裕層のみで、生活費に余裕がない高齢者は今後空洞化が進む郊外に追いやられ益々格差社会が進み医療格差・老後難民激増時代の到来を予感させる。日本社会の崩壊と住宅事情の行く末は不安だらけである以上自己防衛・危機管理意識の有無が将来の老後生活を決定することになる。

  13. 33 匿名さん

    ***の貧困層と言われようと
    郊外の一戸建てがいいや。
    何でいちいち他人の選択に優劣つけたがる?

  14. 34 匿名さん

    将来は物件がダブついてくるから
    富裕層じゃなくても都心回帰は可能じゃね?
    単純すぎ?

  15. 35 匿名さん

    一般的には都心の相場は安くなるだろうが、不動産価格は個別条件による。
    場所、方角、地型、道路付けなど人気のあるものはより高く、そうでないものは暴落。
    二極分化がすすむ。

  16. 36 買い換え検討中

    外国人の買い占め・移住により人口は減りません。
    もっとも国民労働力は現新興国へ出稼ぎ少子高齢化で減少するけど・・・

  17. 37 匿名さん

    下に気を遣い、上の音に悩まされる集合住宅なんかには、もう住めない・・・
    「うるさくないよ」なんて言ってる人は気を付けようね。
    マンションの防音効果で聞こえないのじゃなく、上階の住人が静かな人か、
    かなり気をつかって生活してくれてるんだよ。
    勘違いして無神経な生活をしていると、自分たちの音に下の人はイライラしてるかも。

  18. 38 匿名さん

    安普請は大変ですね。
    まったくもって快適です・・・
    ただし子育世代は見かけませんけどね。

  19. 39 匿名さん

    自分の尺度・経済レベルで物事判断するから食い違いがでるのよ
    今の時代寂しいことかもしれませんがお金さえあれば大抵の事は解決できますね。

  20. 40 匿名さん

    >>38
    安普請とは失礼な人だね!
    そんな無神経な発言をしてるから、騒音にも無神経なんでしょうね。
    下の人が気の毒だ。
    マンションで起きてる問題の実状を知らないとは、無神経も幸せですね。
    最も階下への防音が完璧な物件は相当の価格がします。
    そんな金があれば俺なら戸建てを選ぶよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸