- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
板橋は穴場
生活もしやすいし物価も安い
駅は、、だけど
本数なさすぎ15分待たされた。
首都圏なのに
確かに急いでいるときほど、便がないことに苦労する事って結構あるからね。
実際、調べて移動できるときなどはあまり気にならないけどふらっと買い物したりすると帰りがだるかったりしますね。
住んで1年になりますが、正直なところ埼京線はお勧めしませんね。
沿線住民のガラというか、マナーはかなり悪いです。都内に住んdねいた人なら、間違いなく後悔すると思いますよ。
転勤で大阪にも数年住んでいましたが、関西はそういった人達は特定の場所に住んでいて、日常生活で出会うことはまずありませんでした。それが、この沿線では毎日の生活、通勤通学を共ににしなくてはいけません。
もし子育てを考えているようでしたら、この沿線だけは避けたほうがいいと思います。安いだけなら、他にも選択肢はありますから。
えぇ~
そんなに?
ちなみにどこで暮らしててそんな感想を持ったんですかね?
私も世田谷区、坂戸市、川崎市、八王子市等を転々して今は戸田市に住んでますが、良くも悪くも『埼玉だなぁ~』って感じですよ。
都心から距離は近いのに駅周辺は寂しい半住居・半工場エリア。商業施設は生活には十分だけど、オシャレとは無縁。
道幅は広くて坂が無く、意外に緑や公園も多い。
通勤してる人達でそんなガラが悪いって感じる事は無いですけどね。
ただ一つ、歩きタバコを普通にしている人が多くて、通勤で駅まで行く間に凄い不快です。
臭い煙を歩きながら撒き散らしている人がいる確率は、今まで住んだ所でもダントツだと思います。
評判悪いね。
京浜は高いから、SR沿いは?
不動産に掘り出し物無し
歩きたばこは正直タバコ吸わない側の意見で言うとやめてほしいですよね。
実際、風に流れてくる臭いだけでも結構いやな気持になるし。
ポイ捨てとかされるとひどくいやな気持になる。
この沿線に住んでいる外国人の中には、水商売や風俗でで働く人たちが多くいますね。私の住んでいるマンションにも、水商売をしている夫婦がいますが、常識が通用しない身勝手さは最悪です。引っ越しの当日から後悔しました。
埼京線は、なぜか夜8時頃の帰宅時にガテン系の人が多いようです。彼らのマナーも最悪で、酷い人は肘を突き出しながら乗ってきます。そりゃ、肘で押された人は痛いから奥に逃げようとしますが、私の常識では考えられません。
決して中国人に偏見があるわけではありませんが、もし引っ越すことができるのなら、この沿線は絶対に避けます。
>33
気持ちは非常に分かりますが、すべての人がそうじゃないような気もしますし、他の地域に住んでいる人で同様の人はいるんじゃないでしょうか。
実際この近辺に住んだことはないのですが、仕事の関係で寄った事はあるのですがあまりそのようなことはありませんでした。
時間帯が違うので何とも言えませんが・・・。
彩今日線
赤羽から乗ってくるサラリーマンは、6号車に乗ってくる人ですか?
小説を両手で持って読んでいるふりをしながら、肘で突いてくる太ったサラリーマンは経験があります。
何でこんなにあか抜けない路線なのだろう
>>その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ
電車も十分に地域情報ですね。
ちなみに今朝、通勤快速で電車が揺れた際「ちゃんとまっすぐ立っとけ、このボケェ!」などと叫んでいる人がいました。
関西系チンピラか関西から来た在日でしょうが、やはりこの沿線は何かが違います。
大宮、赤羽、池袋、新大久保へのアクセスが良いためでしょうが、住むには覚悟が必要ですね。
私の住んでいる武蔵浦和でも在日もいますし、日本語学校があるくらいですから今でも移り住んでくる人も多いのでしょう。実際に住んでの感想ですが、少なくとも子育ての環境とは思いません。
今日は一番寒い 快速遅れるならドア閉めてくれ と思うぐらい寒い
冬 到来~~~~。始動ボタンの川越線頂戴よ
武蔵浦和は再開発失敗しているからね。
埼京線沿線は、しばらくはマンションの建設ラッシュが続きますが、販売はかなり苦戦しているようです。
プラウドシティ赤羽の地権者はダイエーですが、引き渡し前にも関わらず賃貸の募集が出ています。まして、地権者が元住民であるようなマンションは、新築分譲賃貸がまとめて出てきますので、それを狙うのもいいかもしれませんね。
最近の分譲マンションは、仕様がかなり落ちていますから、1年もしたら500万円は確実に下がると思います。
確かに寒い日に電車遅れてあきっぱなしって以上に冷えますからね。
寒い日は何とかしてほしいと思うけど、こればっかりはねぇ・・・・。
住めば都。以上。
川越線に乗り入れる快速列車の本数を増やして欲しい。日中なんか20分近く駅で待つ事もある。
↑線路もう1線敷かないとwww
単線を複線にして車庫や待機線システム変更も必要。
無理です!
列車本数が増やせないなら、車両を増やして欲しい。
確かに列車本数は限界らしいですね。
今日の通勤列車内でのアナウンスでも、「池袋と新宿駅の間で4本待機しているので発射を見合わせます」といっていました。
車両についても、ホームを延長することができないという事を聞いたことがあります。
埼京線沿線や乗り換え沿線でかなりのマンションを建設していますが、購入者は実情を知らないんでしょうね・・・。
車両を増やすには全ての駅のホームを延長しなければいけません!!
勉強しよう!
ホーム延長してもその分高架を延長して線路移動も大移動しないとね。
結論:無理。
最近、新宿まで乗車30分のはずが、1時間近くかかる日が多くなりました。
サラリーマンにとっては、朝から厳しい日が続きます・・・。
通勤時間にその時間寝るor仕事終わらせるのどちらかができればどれだけ楽かって良く思いますね・・・・。
通勤サラリーマンならみんなある程度は時間かかってるけど、つらい時間です。
なるわけない
通勤快速や快速は十条と板橋は停まらなくても良いと思う。
取り決めで無理
ホーム長(十条・板橋)、単線区間(川越線)、車両基地(現在は池袋と川越にしかない、武蔵浦和の目論みは頓挫)
埼京線の不便さには技術的な問題が多い。
抜本的な改善には相当な設備投資が必要で、当分はこのままの状態です。
少なくとも「あと10年もすれば人も増えてもっと便利な電車に…」と淡い期待を抱いている人は、考えを改めるべき。
今の運行本数や車両数を受け入れられない人は、沿線に住宅を買わない方がいい。
車両も運行本数も増やせないのなら、ラッシュ時は座席を収納する車両にしてほしい・・・。
高齢者だって、1時間くらいなら立っていられますよ。
車両や運行本数を増やせないのは何でですか?
湘南新宿ラインと一部被ってるから
じやないの?
車両の変更も本数も変わらないのであれば、現状維持なのかな。
こればかりは諦めないとだめなのかもね。
大宮~赤羽間でこの2年内でマンションが爆発的に供給されるのです。
現状維持はあり得ないですよ。
赤羽以北の本数が増えないのは、乗客需要と線路設備(車両基地や折り返し線)の問題が大きい。
赤羽以南での本数は決して少なくない。(だから湘南新宿ラインとの線路共用は本質的な問題点ではない)
結局の所、増えることは可能性として低い、という認識でOKなのでしょうか?
需要は増えていったとしても、物理的に増やせないって感じ?
でも、需要が増えるというレベルじゃないですよ。
しかも、マンション建設が猛ラッシュの駅に限って、既にホームいっぱいに並んでいるのです。
北戸田駅前に30階建てタワー建設でますます激混み最強線
十条西口にも500戸程度の37階建てタワーが建つそうですよ。
>85
上野~東京(あるいはもう少し先)までがここ20年程度すっかり古い街だったのが、再開発でようやく新しい街に生まれ変わり、都心としての機能の復権を果たせたということだと思う。
それに対して、池袋、新宿、渋谷、恵比寿はすっかり古びた街になってしまって、魅力がなくなってしまった。人の流れが少し変わってきた感はたしかにある。
最近、マンション開発が一気に再開しましたね。
景気が悪化しているのに、売れるのでしょうか?
値崩れしそうな気がしますが。
そりゃ立ち止まったら倒れる自転車操業ディベと、それに融資する銀行がある限り、
需要がなくても景気が悪くてもマンションは建ち続けるでしょう。
オフィスビルが東京駅周辺に集中して
渋谷、新宿、池袋は没落して行くらしいよ。
震度の見直しで西新宿の古い高層ビルからテナントが逃げ出して
東京駅周辺に整備されている最新のオフィスビルに引っ越す動きが強まります。
あれだけ混むと豚運び電車となっている まあ、都内に住めない低所得な俺が悪いのかな
赤羽から5人席に早変わり。
快速に乗り遅れてるのか、大半が武蔵浦和で消えていく
101
意味がわからないので、もう少し詳しく書いてもらえませんか。
与野辺りは汚染だなんだに気を付けないとな、ニッピス跡地なんかの発がん性物質汚染 マテリアル跡は放射性物質汚染だったし
何で学生と分かるのか!
男か女かも分からないよ!?
ってくだりが消された中にあったな。
まあ学生君だろうね。
仮に大人だったら問題だよw
埼京線の最高峰は…武蔵浦和かね。
何だかんだ言っても。