- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
何でこんなにあか抜けない路線なのだろう
>>その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ
電車も十分に地域情報ですね。
ちなみに今朝、通勤快速で電車が揺れた際「ちゃんとまっすぐ立っとけ、このボケェ!」などと叫んでいる人がいました。
関西系チンピラか関西から来た在日でしょうが、やはりこの沿線は何かが違います。
大宮、赤羽、池袋、新大久保へのアクセスが良いためでしょうが、住むには覚悟が必要ですね。
私の住んでいる武蔵浦和でも在日もいますし、日本語学校があるくらいですから今でも移り住んでくる人も多いのでしょう。実際に住んでの感想ですが、少なくとも子育ての環境とは思いません。
今日は一番寒い 快速遅れるならドア閉めてくれ と思うぐらい寒い
冬 到来~~~~。始動ボタンの川越線頂戴よ
武蔵浦和は再開発失敗しているからね。
埼京線沿線は、しばらくはマンションの建設ラッシュが続きますが、販売はかなり苦戦しているようです。
プラウドシティ赤羽の地権者はダイエーですが、引き渡し前にも関わらず賃貸の募集が出ています。まして、地権者が元住民であるようなマンションは、新築分譲賃貸がまとめて出てきますので、それを狙うのもいいかもしれませんね。
最近の分譲マンションは、仕様がかなり落ちていますから、1年もしたら500万円は確実に下がると思います。
確かに寒い日に電車遅れてあきっぱなしって以上に冷えますからね。
寒い日は何とかしてほしいと思うけど、こればっかりはねぇ・・・・。
住めば都。以上。
川越線に乗り入れる快速列車の本数を増やして欲しい。日中なんか20分近く駅で待つ事もある。
↑線路もう1線敷かないとwww
単線を複線にして車庫や待機線システム変更も必要。
無理です!
列車本数が増やせないなら、車両を増やして欲しい。
確かに列車本数は限界らしいですね。
今日の通勤列車内でのアナウンスでも、「池袋と新宿駅の間で4本待機しているので発射を見合わせます」といっていました。
車両についても、ホームを延長することができないという事を聞いたことがあります。
埼京線沿線や乗り換え沿線でかなりのマンションを建設していますが、購入者は実情を知らないんでしょうね・・・。
車両を増やすには全ての駅のホームを延長しなければいけません!!
勉強しよう!
ホーム延長してもその分高架を延長して線路移動も大移動しないとね。
結論:無理。
最近、新宿まで乗車30分のはずが、1時間近くかかる日が多くなりました。
サラリーマンにとっては、朝から厳しい日が続きます・・・。