いいと思いますよ。
カソリンスタンドがあるというのが気になりますが・・・
あと、非常階段に窓がありますが、あれってそこから家を覗けません?(そんな人いないと思うけど・・・)
スリガラスなど見えなくしているといいたけどな?
スレ主さんの感想をまず聞きたいですね。
場所や三井さんのわりに値段もビックリすることなく、たいへん気に入っています。
ただ、生活をするのに不便なように思えるのと、
修繕費が後々追加徴収されそうで(タワーの場合に修繕費がかなりかかると聞いたことがあるので・・)
迷うところです。
来年2月完成なのに残数があるのも気になります。
立地は大変よく、中古で売るにしても、賃貸するにしても良いような気がします。
そんなに残数が残っているのですか?
やっぱり最寄駅からかなり遠いからかな?(最寄駅って肥後橋ですよね)
中之島新線ができれば別かな?
あとなにわ筋にもなんばから地下鉄が通るって予定があるとうわさで聞きましたが、本当かな?
それが本当ならかなり便利になると思うけどな。
たくさんのご意見本当にありがとうございます。
大阪に知り合いも少なく、いただいたご意見は参考になりました。
引き続き検討いたしますので、何でも教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m
そうそう1点気になることがあります。
マンション内にタワー駐車場があると音が響いてこないですか?
以前、賃貸マンションで自動ドアの音が響いて気になったことがありましたので・・
三井不動産に確認したほうが良いですが、確か低振動・低騒音タワー式の駐車場だったと記憶して
いるのですが・・・
エレベータ方式で上下して横行装置で駐車室へ収納される形だったと思います。
全く聞こえないということはないです。
騒音として出てくるのは、エレベータ方式で止まるときですので、エレベータの真上の部屋などは
特に結構響くかもしれませんよ。収納するときも少しは聞こえるかも知れませんからできれば駐車場
と隣接している部屋はやめた方が良いのではないでしょうか
北、西側の部屋を検討しております。
バルコニーが北側なので洗濯ものが乾くか心配です。
ご購入を決められた方、いらっしゃいますか?
土佐堀通側(南東)と土佐堀川側(北西)では車の騒音
の程度がかなり違うでしょうね。
今週末から現地見学会が始まるみたいなので確認し
ておきたいと思います。
私は以前、購入を検討していました。現状は徒歩9分(実際歩くと10分くらいに感じる)で不便ですが、遠い将来地下鉄がなにわ筋に建設されると非常に便利になります。けれど地下鉄がなにわ筋は出来るかわかりませんし、出来たとしても15年以上先でしょう。中之島新線は京都に行くには便利ですが、その他の利用はやや使い勝手が悪い。このマンション、ゴミ出しが1階にしかないこと、共用部があまり充実していない点がネックです。値段が安いのは良いですが、西側の倉庫が開発されると眺望が変わります。中之島の開発という将来性はありますが、今でも売れ残りがある点もやや難です。そのあたりを考えるとよいと思います。
私は購入を決めました。確かに、西側の倉庫+ガソリンスタンドが今後再開発されて日当たりが悪くなるんじゃないかと気になりました。そこで三井の人と建設現場の人にお聞きしたところ、西側の倉庫+スタンド+その隣のビルがもし仮に再開発したとしても、高層タワーマンションが建てるられる程の敷地面積がないとの事。15階レベルの建物は建つ可能性はあるかもしれないとの事なので15階以上の階数のマンションを購入すれば問題ないらしいです。交通手段としては、市バスが頻繁に通りますし、リーガロイヤルホテルがすぐそばなので、ホテル⇔大阪駅のシャトルバスを利用するのもありだと思いました。6分おきにシャトルバスが出てます。治安も気になり近くの交番とタクシーの運転手さんに聞きましたが治安はいいそうです。交番では事件日誌のようなものを見せてくれましたが、ほとんど事件はないのですが、あっても「車上荒らし」くらいでした。近くの大きな公園もなかなかキレイでした。総合病院もすぐ裏にあるし、幼稚園〜中学校も歩いて数分のところにあります。もし子供が高校や大学に行くことになっても大阪駅が近いので、神戸、京都、奈良くらいまで(場所にもよりますが)は通学範囲になると思います。ま、一番は自転車で会社に通えることですね。今もそうですがあまり電車を使わないので、駅との距離も全く気にならなかったです。
ガソリンスタンドの敷地面積は小さいので心配要りませんが、西側の倉庫の敷地はパークタワーの敷地よりもかなり大きい。2000平米弱のパークタワーで40階近いタワーが建つのだから、西の倉庫にタワーが建たないとは言い切れないのでは。今後、中之島が開発されると、西側の倉庫を開発したほうが利益が出るかもしれません。まあ、そんな仮定の話をしても仕方ありませんよね。治安は悪くないです。西区の将来性も良い。これは確かですね。
倉庫の敷地、かなり大きいんですか。。。ま、都心に住もうとするなら、近隣に高い建物が建ってしまっても、仕方がないですよね。。。あの辺はオフィス街で商業施設が少ないので、隣に商業施設ができるならうれしいんですが。それにしても最近はタワーマンションが多いですね。
タワーが出来て、そこにフィットネスとか入れば、利用できるかもしれませんよ。一概に悪いとは言えないかも。あそこの立地は将来性はありますよ。
なにわ筋線は大阪市営地下鉄ではなく、JRと南海が共有する予定の第3セクター鉄道ですよ。
JR難波駅の北端を見てみれば、ホームの先はなにわ筋船に向かって西に曲がっているのがわかります。
将来は関空を出た後、JR難波駅と南海汐見橋駅が合流して、
堀江駅、西本町駅、玉江橋(最寄の駅)、福島駅、
北梅田駅、中津駅、新大阪駅へとつながる予定です。
整備路線なので建設する事は決まっています。(現在は未着工)
それと、京阪中之島線は現在建設中の玉江橋駅から、
さらにJR・阪神西九条駅を通って桜島まで延長されます。
これも整備路線なので、すでに建設は決定されています。
さらに、最寄り駅の肥後橋駅のある地下鉄四つ橋線も阪急十三駅までの延長が決まっています。
西梅田駅から北梅田駅を通って阪急十三駅までできます。
さらに十三駅から新大阪駅まで延伸する計画もありますが、今の所はまだ計画段階です。
以上、ご参考までに。
あと何戸あるの?
たくさん残ってる
たくさんってどのくらい?
25戸?
東南の角80㎡なんで残ってるの?安いのに
タワーがやや供給過剰な中で、駅からやや遠い、共用空間の雰囲気の魅力など、他の物件にお客を取られているのだ思います。比較的手頃ですがね。
立地的に北向きのほうが中之島の高層ビル群の絶景が見渡せて
付加価値が高いからでしょう。
眺望を気にしないのであれば、こんなに割安で優良な物件は
ありません。建物の質はきわめて高いですからね。姉歯問題
なんかとはまったく無縁の世界です。
駅から遠いと言っても、2年以内に京阪中之島新線の玉江橋駅
(始発駅)が徒歩5分ぐらいのところに開業するから、これも
束の間の問題でしかありません。
また、「共用空間の雰囲気」も、現地モデルルームを見に行けば
わかりますが、息苦しさやせせこましさはなく、限られた空間を
非常にうまく利用して設計しています。だだし、いわゆる
「ビッグプロジェクト」のダイナミックな共用空間と比較したら、
負けて当然ですが。
マンション本によく書かれている、「即日完売の物件が必ずしも
良い物件とは限らない」という好例だと私は思いました。
そういう私が、なぜ買わ(買え)なかったのかというと、やはり
眺望にこだわってしまったからでした。「タワー=眺望」という
煩悩に負け、マンションは免震構造なのに、決心は揺らいでしま
ったのです。今でも、一攫千金したら、北向き上層階の高額物件
買ったるぞ、と夢だけは持ち続けています。
私もMR見学に行きました。内装の建具、全体の仕様とてもよかったと思います。
迷った挙句結局、別の三井不動産のパークホームズを購入しました。
市内の割には駅からやや距離がある点がネックですかね。
ただすでに地価や資材費の高騰で、最近でるマンションはどこも高いし
この価格で市内でタワーマンション購入は今後間違いなく無理なので
ここならすぐ完売できると思いますが。
量的緩和解除で先々の金利上昇も見えているし、迷っている人は
ここはねらい目だと思います。
別のパークホームズに住んでますが、三井の物件は本当に良質です。
上下階の音は全然聞こえませんし、3ヶ月点検の対応もとてもよかったです。
#ちなみに私は三井の関係者ではありません
今後、この値段でタワーは出ないこと、今の金利は確かにお得ですね。3月に転勤でこちらに来る方には良いでしょうね。唯一、将来駅が出来ても、中之島新線があまり利用価値がないのが残念。京都に通う人にはよいのですが。
購入者です。値段は安いと思います。駅はやや遠いですが、会社へ電車を使わないので、ほとんど気にしてません。内覧会では建築士の同行をお願いしました。今のご時世、建築士の内覧会同行が多く忙しいとの事でしたが3時間弱みっちりチェックしていただきました。建築士の方のレポートによるとこの物件は、レベルの高い施工だそうで感心してました。ガサツな物件って結構あるみたいですね。ちなみに再内覧会では指摘事項は全てクリアされてました。
残り10戸程度とのこと。やや1階ホールの内装の雰囲気がもう少しですが、ただ過剰でなく好感持てるのでは?すぐなくなるのでは?将来性はある地域ですよ!私は子供が転校をいやがるので移動できませんが、、。
マンション見てきました。他の物件購入したのですが
はっきり言って後悔してます。このマンションかなりいいですね。
クオリティも立地も近隣施設も資産価値高そう。値段も抜群だしね
難をいえばタワー式パーキングぐらいか。
営業担当の人、とても上品で丁寧だったのではありませんか?
私は結果的にこの物件とは縁を結ぶことができませんでしたが
今まで抱いていた不動産業者のイメージを根本からひっくり返す
デベロッパーにめぐり合えたことは幸運だったと思っています。
今はどれくらい残っているのでしょうか?掲示板拝見して一度現地に行ってみようと思っていますが・・・
中ノ島新線って淀屋橋で地下鉄と地下で連絡するのでしょうか?
連絡しなければ全然意味の無い新線と思いませんか?
おそらくしないでしょう。
新線は天満橋が始発でなため淀屋橋を通ることはないと思います。
中之島新線は、京都方面に通勤する人には非常に利便性の
高いものになります。
京大、京都府立医大、同志社大などの教職員、M電器など
京阪沿線の大企業、など、飛行機に乗りやすく、企業と
コンタクトの取りやすい大阪のど真ん中に居を構えて、
始発電車で座って京都に通えます。
大阪市営地下鉄に乗り換えるのであれば、徒歩5分とは
いかないけれど、直接、地下鉄の最寄駅にアクセスした
方が早いです。私は実際に何度も歩いてみましたが、
肥後橋まで9分はかなり余裕を持った数字で、バリバリの
ビジネスマンが歩く速度ならもっと短時間で着きます。
ただ、余りにもビジネスライクな立地なので、有名な
♪三井のリハウス〜♪のCFような、ほのぼのとした
ファミリーが住むには、ちょっと違うかな〜、という気がします。
繁華街から程良く離れていてファミリーにも良いのでは。
土佐堀通りはスピードも出にくいし市内の東西線の中では割と
しずかかなと思います。大型車は中央大通りに行くので
排気ガスの心配もなさそうですね。
いつから入居ですか?いい部屋残っていますか?
あのあたりは将来性がありますよね。いつになるか分かりませんが、なにわ筋に新線が出来ると飛躍的によくなるでしょう。うつぼ公園、中之島の開発など、将来が楽しみです。確か、もうすぐ入居開始ですよね。住んだ感想など知りたいです。まだ、10程度の請っているので、ある程度選択肢があるのでは?それから、リバーサイドの眺望抜群ですね。
10程度って南西側かなぁ 魅力はなんといっても
控えめな共用設備でしょう。将来無駄に管理費
払いたくないものね。温泉とかカラオケルームって
絶対一部の人しか使わないものね
過剰な共有施設がないタワーって結構少ないですね。
探していますが、最近のでは他にもどこかある?
大規模ではアップルタワー谷町(耐震構造とデベロッパーの認知度がマイナス)
小規模では清水谷ハウス(環境立地はいいが高い点がマイナス)
が割りとシンプルな気がします
中規模だから住民の意見もまとまりそうだし
でもアップルの谷町はやや割高ですね。
そうですね 坪単で17万位違うますね
まああちらは(アップル)敷地から5mで
駅の入口という立地でしょうね。
総合的にはこちらの方がコストパフォーマンスは
高いでしょ 構造的にも外観も
48さん、同感です。アップルは外観があまりよくない。いまどきタワーでタイル貼りでないのは、見栄え悪いですからね。
茶屋町のジオとか、西天満のシティタワーも小ぶりの
タワーですが、どうでしょう?
茶屋町の再開発の事業用地ってすごいお金
使って買収したって聞いたけど
高いんじゃないですかね?
住むにはあまりいい環境とは思えないし