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こちらのブログの5月13日で、この物件について触れられていますよ
ttp://plaza.rakuten.co.jp/musashinoshi/
着工も延びているようだし具体的な情報が出てくるには
もうしばらくかかりそうですね
スミフのHPにもpickupされてていかにもこれからマンション出しますよー、って感じなんですけどね。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/townstyle/musashisakai/index.html
気になる物件ではありますね。
武蔵境・三鷹エリアだと、ココか武蔵野タワーだね。
図書館と公園は来年の夏にオープンでしょう
ここ気になるなー。高いんだろうなー。
>自転車で30分もかけて公園行くのかい?
車で行けばいいでしょ
>駅からだとJマートもドンキも遠い
ヨーカドーに行けばいいでしょ
車主体の生活ではないでしょ。
住戸数170戸に対して駐車場は61台。
デベも車を使う人はあまりいないと見込んでいるということ。
車はあるに越した事はないけど、はっきり言って必要ないよ。
Jマートへはバスでもタクシーでも行けるし、大きい物を買ったら軽トラを無料で貸してもらえる。
コジマに行くなら、吉祥寺まで出てヨドバシに行ったほうが早いし便利。
サミットやいなげや?ヨーカドーで十分だし、どうしても行きたいなら他の駅のスーパー使えば?
東八付近の道路は土日祝祭日の渋滞は酷いよ。特にJマート付近。
逆に武蔵境もヨーカドー渋滞が発生する。
駐車場の数が分かってるってことは概要でてるんですか?
武蔵野市民の自動車保有台数は1世帯当り0.49台とかで、2世帯に1台しか保有してない。
車無しでも普通にやってけるよ。
駅から離れると100円で乗れるムーバスもあるし、路線バスが充実してる。
武蔵境から新宿は電車で行くよりバスで行ったほうが安かったりする。
駐車場は足りないよりは余ってるほうが一般的にいいよ。
駐車場の空きが無いマンションなんてリセールバリューに大きく影響する。
といっても老人様はバス無料だからそういう人相手に売れるなら関係ないのかもしれないけどね。
駐車場つくるのにはお金もスペースも使うわけだから、最初から駐車場は最低限にして初動の安さを訴えるマンションが最近多いね。
ここまで不景気だと車やめて安いローンの早期完済に精を出すのがいいという人も増えてきてるだろうし。
最近は駅から遠くても駐車場をほとんどつくらず安さで勝負する極端なマンションが増えてるし、そういうのを買う人もいるよ。ここは場所的にはマシなほうだと思うよ。
車に自分は乗らない人でそういう贅沢を抑えてコストを最低限にしたい人向きですね。
初動が安ければその分リセールが安くてもいいからね。
でもそれって住友のイメージと違う気がする。
詳細は分からないけど仕様で勝負して富裕層相手にする気なら駐車場はもっと必要かな。
>駐車場は足りないよりは余ってるほうが一般的にいいよ。
そうですね。
しかし、それは平置き駐車場の場合です。
機械式の場合は必要最低限に抑える方がいいです。
2台分ぐらい余るような設置台数であれば一番いいのでしょうが、そんなに都合よくは行きません。
ふたを開けてみたら車持っている人がほとんどいなかったというようなことでは管理組合が破産します。
>25
機械式駐車場って、そんなにお金かかるんですか?
駐車場代が徴収できないだけなら、管理費を少し値上げするだけだよね。
例えば10数台余ってたとしても月2~3千円だよね。
格安路線のマンションならともかく高級路線のマンションならそれで資産価値を維持できるほうが良いのでは。
その他にも耐用年数等に応じた費用がかかるんだとしたら、大きな出費のタイミングで見直してもいいと思うんだけど、そんなに甘くないんでしょうか?
安さで勝負するマンションならともかく、
質で勝負するマンションにとって駐車場不足は痛いと思うよ。
住友だから勝手にそうイメージしてるけど、たぶんそういう値段設定で出してくると思ってるから。
駐車場を利用する人のために駐車場を利用しない人が負担をかぶることになるので
一筋縄には行かないのです。
資産価値を維持することを目的としているのであれば、必ずしも不公平な話ではないのですが
全ての住民にそれを理解させるのは困難です。
駅の真ん前で駐車場なんてそこまで需要ないだろ。
いざとなれば、隣に月極契約可能の立体駐車場もある。
周りというか、隣接するファミリー向けのマンション見てみなよ。
駐車場がなかったり、あっても台数少ないから。
何せ、目の前にタクシープールもあるんだから。
車の維持費を考えるとタクシーを使ったほうが安かったりする。
まだまだ三年も四年も先の話しでしょ?住友価格かぁ~強気だろうなぁ~(泣)