なんでも雑談「なう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なう?

広告を掲載

  • 掲示板
おかまさる [更新日時] 2024-09-20 20:53:35

今、何の真っ最中?

[スレ作成日時]2010-06-02 13:37:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なう?

  1. 1411 伝さん

    ミラさん、マジレスありがとう。こっちが恐縮です。
    つららさん、携帯つながらないのかもね、ご無事だと本当にいいのですが。

  2. 1412 大袋

    少し眠ってましたが余震で目が覚めました。気持ち的にはずいぶん落ち着いてきましたが、まだ船酔いのような感覚があります。
    雨露しのげてライフラインも大丈夫な私に出来ることはこれからできるだけ節約して、義援金を少しでも増やすことぐらいです。阪神のときは、古着や必要ないものまで、送られてかえって大変だったことを記憶しています。一円でも多く送れるよう、努めます。
    >>1406さん
    東電を使う身として、家族全員一つの部屋に集まり、照明も一つにしてます。待機電力を使うものも、コンセントをぬいてます。ご家族、ご友人のご無事をお祈りいたします。

  3. 1413 会員No.2

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 1414 会員No.2

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 1415 大高中の母

    伝さん、ありがとうございます。
    ミラさん、去年はプー高小でしたわ。

    うちも怖さもあって、リビングとその隣の和室(母部屋)にみんなでいます。
    ここはガス床暖房で暖かいので、他の部屋を暖めるのは止めています。

    テレビなどの報道を見ているだけで何もできずにいてもどかしいです。
    大の仲間から、救援物資をどうするか、のメールが来ていたので、現金が
    一番いいのではないか、また、もう少し事態が収まったら、人的ボランティア
    などを募集したらどうか、とアドバイスしました。

    高の一緒にいた友達は電車+徒歩で帰宅したり、車を出した家に泊めていた
    だいたりしたようです。

    茨城にいる親戚たちは自宅の損害(瓦が落ちるとか・・)だったそうです。
    内陸なのでそんな感じなのでしょうが、沿岸部は違うでしょう。
    釜石などにも遠い親戚がいますが、そこはまったくわかりません。

    大袋さん、まだ大分揺れているのでしょうか。
    十分気を付けてくださいね。

    つららさん、電気も来ていないのでしょうね。
    皆様のご無事を本当にお祈り申し上げております。

  6. 1416 大袋

    余震の回数はずいぶん減りました。揺れ自体も小さいです。私は内陸です。
    10歳の子は、立つと揺れてるような気がして気持ち悪いと。周辺は古いお宅の瓦が少し落ちた程度です。
    スーパーも普通どおり営業していますが、品目によっては入荷がないものもあります。なぜか、パン類がすかっらかん。工場があちら方面なのでしょうか。よくわかりません。正直、揺れているのかいないのか、感覚がおかしくなって、わからないのです。節電につとめているので、書き込み減りますが、ご心配なく。どんな小さなことでも被災者の皆さんの助けになると信じて。一人でも多くの人が助かることを願っています。

  7. 1417 会員No.2

    皆さま、おはようございます。

    >>大袋さん
    火を使わずにそのまま食べられて、2、3日日持ちのするモノから無くなっているんだと思います。
    避難所等である程度十分な食糧や水を手に入れるまでをどうしのぐかが、地震直後の課題となります。
    阪神大震災後に、ずっと揺れている感覚に襲われました。
    しばらく続きますが、日が経つにつれ、和らいでくると思います。

    どうぞ皆さま、ご無事で。

  8. 1418 大高中の母

    大袋さん、みなさん、火を使わないで食べられるパンなどは神奈川でも
    ないです。
    使い捨てカイロ、ティッシュとかタオルペーパーとかもないです。
    水も電気も不自由ありませんが、心理的にも料理などをしないですむもの
    で済ましておいて、という様子です。

    つーさん、友人と連絡を取った所、やはりお風呂をカラにしてしまっていた、
    携帯の充電ができないので連絡も取れない、ペットボトルなどの買い置きが
    ないなど、通常の生活のままではちょっとしたことで困るのだとわかりました。

    私もペットボトルの水は高くて使っていないとか、携帯は1になるまで使って
    から充電する、という感じですが、たまたま携帯充電器や100均のLEDの
    ミニライトを持っていたりで、大分違いました。

    うちは海岸から8KMくらいの郊外ですが、今度の津波の様子を聞くと、
    観光地近くや2から4KMくらいの所の駅周辺の商業地なども被災しそうです。
    とても人ごとではありません。

    月曜日が来るのがちょっと信じられないような感じですが、明日からも仕事は
    続くのでその中で義捐金などを考えたいと思います。

  9. 1419 つらら

    みなさん、ご心配いただきまして大変ありがとうございますなう。私の自宅は内陸部なので停電にはなったものの、ガスや水は使えたのでまだよいのですが、ガソリンの調達ができず不安です。沿岸は、テレビでも見ましたが、言葉にできないくらい悲惨な状況です。たった今停電が解消されたところで、やっとみなさまに連絡できました。地震当初は仕事中で、上司のはからいで自宅や実家の安全確認ができました。私は至って元気です。余震は何回も起こっています。沿岸の画像は、まるで空襲にでもあったような感じで、まるで地獄絵図です。宮城県に近い地方がひどいようですが、避難されてるかたも多数いらっしゃるようです。ラジオではどこの避難所に誰が避難しているのか放送しているようです。どうか一人でも多く助かってほしいです。

  10. 1420 つらら

    ちなみに岩手県の内陸部に住んでるなう。寒くて大変だったけどいまだ助けを求めている人もいるから贅沢言ってられないです。

  11. 1421 会員No.2

    つららさん、ご無事でいて下さって、本当に本当に良かったです。
    『停電でレスできなかった』というレスを心待ちにしていました。
    ありがとうございます。

    まだしばらくは余震等で不安な日々になるかと思いますが、何とか乗り切って下さい。

    救助を必要とされている方々が一刻も早く救助され、避難所の方々が少しでも快適に過ごしていただけることを願っています。

  12. 1422 ミラ

    つららさん、ご家族もご無事なのですね、本当に安心しました。
    お宅の倒壊もなくよかったです。
    余震が続き、いろいろとご不便もおありでしょうが
    どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

  13. 1423 伝さん

    つららさん、ご無事で何よりです。本当に安心しました。
    ご家族もお住まいもご無事で良かったですね。
    お顔も知らず、ただこのスレだけの付き合いですが、ある意味バーチャル家族だと勝手に思ってましたので本当に嬉しいです。
    まだまだ大変な日々が続くと思いますが、くれぐれもお体にはご留意ください。
    本当に良かったあ!

  14. 1424 匿名さん

    お願いします!!!

    グーグルのパーソンファインダー行方不明者の
    安否確認に大変役に立つサイトです。
    現地の方で安否情報を知っている方ご協力をお願いします。

  15. 1425 つらら

    みなさんありがとうございます。涙が出てきました。電気が使えるようになってテレビを見て、いろんな画像を見て、その凄まじさを改めてしりました。自分が助かっても、そのショックは大きいです。匿名の方、伝さん、ミラさん、つーさん、大袋さん、大高中の母さん、みなさん、お心づかいありがとうございます。

  16. 1426 大袋

    嬉しくてなみだぐんでます。つららさん、本当にご無事で良かった。怖かったでしょう、大変だったでしょう。こうして言葉しかかけられないですが、まだまだ大変な状況が続きます、お互い子供を守って頑張りましょう。
    つららさん、うちの10歳の子は少し気がかりです。一番怖がっていたのですが、余震がかなり減って、食が足りたところで、末っ子のおもちゃのピーピー音に怖いからやめて!とか、中がソファで貧乏ゆすりしたら、揺れるから止めて!など。つららさん自身も怖くて不安でしょうが、お子さんの様子お気を付け下さい。
    昨日別のスーパーに行きましたら、パンや納豆などは工場生産ライン停止で入荷なしの張り紙がありました。
    また水は最初にあったものが売り切れ、今後は被災地優先で入荷の見通しなし、となっていました。
    たくさんの物資が被災地に届きますように。
    今日は輪番停電お昼のグループのようです。一日準備で忙しくなります。皆さんのご無事を切にお祈りいたします。

  17. 1427 大高中の母

    つららさん、ご無事を聞いてほっとしました。
    まだまだ大変な状況でしょうが、気をしっかり持って頑張ってください。

    私の地区の停電はは朝からの1番で、それに伴って電車の運行もなくなった
    ようなので、原チャリで行こうとセルフスタンドに向かったら大渋滞です。
    でも原チャリなので「すみません・・・」と先の方に割り込ませてもらいました。
    朝も早めに出たものの、大渋滞で、途中途中の開いているガソリンスタンド
    渋滞がすごかったです。

    自家用車があるのだけれど、そちらはあまり入っていないのですが、
    ここで余分に給油するより、本当に必要とされているかたに回りますように。

  18. 1428 つらら

    自衛隊の方からの情報です。今後天気が崩れる際、あめに放射線物質が含まれる可能性が高いので肌に当たらぬようとのこと。こういう情報表にでないことにいらだちます。みなさん出来るだけ多くの人に伝えて下さい!

  19. 1429 伝さん

    大袋ママ、大高中母さん、日常生活がご不便な様子で本当にお疲れ様です。
    つららさん、その自衛隊情報、よくあるチェーンメールかも知れませんが、
    被災地の方に不安を煽るような情報を流す方が多いことは本当に残念です。

    昨日はテレビを見て落ち込む一方でしたが、自衛隊や消防隊の方々が
    一万人以上救出されている事実には本当に頭が下がります。
    みなさん、決してくじけず頑張ってください!

  20. 1430 匿名さん

    さっきからテレビで言われていますよ。
    ちゃんと情報開示されてるってば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸