マンションの西側から見える、丸一鋼管と日本通運前の空き地が今は何か工事中ですが何が建つのでしょうか?御存知の方おられませんか?
実際見比べて網戸は黒よりグレーの方が目立たないですよ。
メガで今回網戸を2部屋分注文して業者が間違えて黒とグレーをつけて行ったんです。それで見比べて私はグレーの方が良いって思っただけであくまで個人の好みや感想なんで自分が黒が良いと思われるのであれば黒にした方が良いと思いますよ。
皆さん、網戸はやはりシスコンさんに注文されたんですか?注文後すぐに取り付けてもらえるのでしょうか?
私はシスコンで注文しました。
今はわかりませんが私が注文した時は震災の影響で2週間くらいかかりました。
659
当然、言ってるに決まってるでしょう。
私の場合は、清掃員2名にいいました。
1ヶ月も空の容器が放置なんですよ?捨てるなら捨てる。
新しいものを入れるなら入れる。どちらかにして下さい。
と言いましたが、1ヶ月間それができなかったようですね。
管理会社変更を考慮しては?
こんなひどい手抜きがあるなら、賛同する人は多いのでは?
清掃員に直接言っても、マニュアルやチェックリストが変わらなければ意味ないでしょう。
だからコンシェルジュや防災センターに言うべきです。
少なくとも苦情をここに書いたところで何の改善も期待できないのですから、やめた方がいいと思いますよ。
住人しか見ていないわけではない、ということをお忘れなく。
>少なくとも苦情をここに書いたところで何の改善も期待できないのですから、やめた方がいいと思いますよ。
6Fきちんと改善されていましたよ〜〜〜♥
皆様、予備のお布団ってどうされていますか?
クローゼットには入らず、一部屋が納戸になってます。。。
シスコンさんには、和室にして押入れをいれている方や
圧縮してクローゼットに立てていれている方がいらっしゃると聞きましたが
うちは和室を作る予定はありません。
納戸を工夫してしまうしかないんじゃないですか?
布団の収納に関しては我が家も悩んでいましたが、根本的な解決法は無いように思います。
一応辿り着いた結論として、予備の布団は極力減らすのが良いと思います。
来客時はゲストルームという手もありますし、布団のレンタルというサービスもありますので、もし置いておかれるとしても一セットくらいでいいんじゃないでしょうか。
毛布や小さい掛け布団は畳んだり圧縮するなりしてタンスや衣装ケースへ入れ、敷き布団一つくらいなら丸めて納戸やクローゼットに立てかけることも可能かと思います。
昨日高層階の方は揺れましたか?
エレベーターに突如安物のビニールシートのような物がひかれ・・驚きました。。。
私も驚き!!
何であんなものが・・・ 管理会社はマンション住民に何も言わず
ああ言うことを平気でするのか!!
素人のやることやであれは!
大手のビル管理会社がすることじゃないで。
不愉快や!イメージ悪いし。
ほんま!不愉快や。
3ヶ月のメンテナンスの感触はいかがなものでしょうか?
訪問日を決めるだけで、時間は管理会社と清水の勝手で来るし。
時間ぐらい連絡してくれれば、仮にもそこで生活しているんやから
おおよその時間ぐらい連絡してくれれば良いのに。
朝食時間に来るし、迷惑や。
>3ヶ月のメンテナンスの感触はいかがなものでしょうか?
私のところにも朝突然現れました。
申請したときには、「事前に電話で確認させてもらいます。」
ということでしたが、そのようなこともありませんでした。
メンテナンスについては、
「基本的に内覧会でチェックしているはずなのでお受けできない。」
ということがスタンスのようですね。
入居者のフォローをするというよりは、
形だけの対応という印象です。
内覧会も、平日限定開催でしたし、おまけに重要な水回りは
チェックさせてもらえないという「?」なものでしたが、
あのやりかたで、あとで文句は言わせないというのも、
入居者からすると、もう少し配慮があってもよいのではと感じます。
今は管理組合もありませんし、一住民は弱い存在です。
多少ぞんざいにしても、大事にはならないだろうということかもしれません。
入居説明会のときから感じていましたが、
全体的にお役所的対応が目立ちますね。
質問しても、
「それは私どもには判りかねますので、○○会社に聞いてください。」
というコメントでたらいまわしにされますし、
結局どの質問にも答えてもらえなかったことを思い出します。
住友不動産グループや関係会社でサポートするという動きは感じられず、
「こなしている」といったところでしょうか。
少し残念な気もします。
あと気になるのが、
高層マンションにもかかわらず、羽虫が異様に多いことです。
今も窓にびっしりです。
日々来訪する虫が増えているような気もします。
先日は、てんとう虫が窓にいて、複雑な心境でした。
私は虫は嫌いではないですが、この量はさすがに閉口します。
しかもこのマンションであれば、虫については影響が少ないだろうと
考えていたので、なおさらです。
このことは書き込んでいる方も多いですし、皆さんお困りではないでしょうか。
マンション側に原因を特定していただいて、対処を講じて欲しいところです。
まさかの網戸購入を検討しており、まったくの想定外です。
タイミングよくチラシも入ってるし~。
窓を開けると涼しいので開けたいのですが、難しい状態ですね。
マンション側に対応していただくために、誰に言えばよいのか、、、。
①コンシェルジェ
②防災センター
③住友不動産販売(入居まで面倒を見ていただいた方たち)
④etc...
またたらいまわしにされるのも困るので思案中です。
まずはコンシェルジェかな。
マンションのサービスなどはコンシェルジェが承っていることはしっているのですが、
ファシリティ面を誰が責任を持っているのかよくわかっていません。
羽虫の件でもうすでに動かれている方がいれば、
状況を教えて欲しいです。
羽虫の件同意です。
ありえない量ですよね。
天気にもよりますが、多いときはびっしりです。
誰に言えばいいのか当方もわからず、どうすることもできない状態です。
市販の撃退グッズもあまり効果がない気がします。
高層階でこんなに虫がくるものなんでしょうかね・・。
以前フロントの方と話す機会があったとき、
「上の方は虫などこないでしょうから、来たとしたらたまたま人間にくっついて
あがってきちゃったんでしょうねぇ」と言っていました。
そんな量どころじゃないよと思ったのですがあえて黙っていました。
なので誰もこの事実を知らないんじゃないかな・・と思います。
ほんとになんとかしてほしいですよね・・。