- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大塚のタイヨー予定地に「建築の看板」期間と建築面積部分が張りなおされて再度出ました。
今年10月1日~来年3月30日だったかな。」建築面積・延べ面積は33XX平方メートル:千坪
クレーマーの白井住民がいると迷惑。
いつも揉め事を作る。
ニトリついでに。
東京インテリアが464ギリギリまで建物を詰める意図は、電車から見えるようにするためですかね?
なんか圧迫感ありますね。
逆に大きさを感じられますが。
それもありますが、駐車場の出入り口を考えていないでしょうか?
結構464に流さずに、うらに流すような気もします
桜台のUR住民は
前の道路も空き地も自分たちの許可を要すると思っているから
そのくせイオンの駐車場を斜め歩きして煙草をポイ捨て、
自転車をマクドナルド前に止める...
なるほど464裏に流すイメージもありますね。
駐車台数が見えないのも、良くも悪くもですが、考えがあってのことですね。
8車線道路のインター(464との合流点)はどこになるんでしょうね。
うらの道使うとメガマックスとの行き来が楽になります。メガでてしまむらにいく裏道は突き当たりが東京インテリアです。この二店は目指しているものが違うから、お互いに結構良い線いくのではないですか。相乗効果で。2つとも感覚的に良い線ですから、インテリア好きが集まるような気もします。ニトリで汎用品を安く買い、この二店で変わったもの探す。今の若者はインテリア好きですから
ニトリと桜台住民は相当もめましたよ。
ここにニトリの説明会で、住民とのやりとりの記録あり↓
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/2009-11.html?p=17#20091...
下3分の1ぐらいの、このあたりからプロ市民の投入で、
説明会はすごいことに↓
Qつぶすよ ええの スピードつぶしたから・・ちょっと考えたら?いろんなお客さんいけるやんか。駐車場共用したら集客できるでしょう?
A 集客はできるとおもうが
Q 事故あったらどうする 困る 生活道路や
A 一般の方も通ることはあるとおもう
Q 一週間張り付いてごらんよ、よくわかるから。スピードもつぶした現実に。車が通るのは困る
つぶすいうたらつぶすよ
A 説明だけさせてください
464からも歩行者の配慮は必要なので・・・
わたしも読んでみました。
両者疑問なところもあるような気がしますが。
まず住民は神経質。
ニトリ側は楽観的すぎる。
来客数が本当にこれで設定してるのか?という少なさ。
その原因に八千代や周辺にニトリがあるからここはあまり来ないだろうという前提で。
そして八千代の来客数を基準にしているような感じもあり。
八千代のあそこは成田街道沿いで大変地味な場所です。
各方面から行きにくい。
ここは茨城からも沿線からも来やすい。
平日はそれでよいかもしれないけれど、販売しているものも日用品が多いということも
集客するのではと思ってしまいます。
本当は印西市側センティス前あたりのが良かったんでしょうね。
かなり休日は集客すると思いますが。
メガマックス開店時は464がかなり手前から大渋滞起こしたことや、
南口にあった車で映画を見る施設がタイタニック上映した時の大渋滞
ジョイホン開店時の大渋滞
当時とは来客数が天と地ですので
はたしてどうなることやら。
ただ楽しみにしていますのでニトリさん、お早く開店してください。
そういう人は多いです。
ということは、渋滞か。
隣のアクロスプラザも平日でもよくはいっているから
ここも良くはいるんだろうね。
以前はイオンのテナント従業員が平日駐車していたな。
「イオン従業員の駐車はお断り」看板が出ていたことがある。
いまはどうかな
アクロ巣モールより普段使いのものがあるし、比較にならないんじゃないの。
それから白井住民の名誉のためにいうけど、スピードはつぶされたんじゃなく、つぶれたの。
本体が倒産したんだよね
白井住民(特に桜台)の勝手我儘さには、ほんと呆れますね。
企業用地で店舗等が出来るのは最初からわかっていたはず。
それなのに、文句言ったり勝手な注文ばかり付けて・・・
おまけに〝つぶすよ″ときたもんだ。。。
嫌なら自分が出て行けば?
以前にあった合併協議もこんな感じでぶち壊しましたよね?
白井はもう完全に周囲から浮いてしまっているよね~
こんな住民ばかりがいるようなところには絶対に住みたくないですねっ!!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
洗浄便座用カバーが欲しいから近隣住民は我慢しろということかw