- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新ダイヤ
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
> 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
> 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
現行ダイヤ
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:38 ⇒ 6:41 ⇒ 6:48
> 6:58 ⇒ 7:01 ⇒ 7:06 ★
> 7:13 ⇒ 7:16 ⇒ 7:26
★みたいに、牧の原⇔日医大の往復6分、待ち時間5分の11分プラスで好きな席に座れる
なら逆乗りする気持ちも分かる気がする。
それが今回のダイヤ改正で倍の20分…。素直に牧の原で20分並んだ方が正解だろうね。
逆乗りしていた人はこれを見てどんな気持ちなのだろうか?
話は変わるが、はからずも日医大のためのダイヤ改正の様相なのに、駅前の舞姫計画が頓挫
しているのが惜しい。今ならドアシティより売れる要素あると思うのだが。
日本綜合地所…、どうなっているのかな?
>>384
大人しく中央まで乗ってアクセス特急に乗り換えてくださいねということなんだろうね。
逆乗りと比べてドアドアの通勤時間は大幅に短縮になるよね。
中央での待ち時間は7時台以降であれば5分程度。ちょっと長いかもしれないけど
今まで逆乗りしてたことを考えれば時間に関しての大きな変化はないのかな。
どうしても座りたければ牧の原始発は残ってる(この設定はさすがに今後も生きるでしょう)し、
日医大からの各停利用者の一部もアクセス特急に流れて乗客は減るだろうから、
急ぐなら立って特急、急がないなら座って各停と使い分けることになるのでしょうね。
都内に通勤して座れるというだけで幸せなのだから、この辺は割り切るしかないのかな。
R住民が今回のダイヤ改正に触れ住民板で騒いでるな。
正直、彼の場合気の毒過ぎる気がしないわけでもないが…。
医療ツーリズムの目玉として、房総のむら日本体験にプラスして旧宿場町の木下の六軒川巡り、ディスカバージャパン。
新しい都市としての千葉ニュータウンでの買い物。ビッグホップも活性化してもらい、イオンモールのパワーアップ、ジョイホンのユニクロの巨大店化。桜の季節は勧誘しなくても楽勝。香港では日本の桜の開花情報が速報されるほどだから
素通りするだけでしょうね。
白○はね
千葉ニューの愛称
ラーバン=ルーラル&アーバン=田園都市
いいんじゃね
観光客は銀座やららぽーとのユニクロに行っても
こんなところには来ませんよ。時間の無駄ですからね。
だからあ、医療ツーリズムとからめろといってんじゃないの?
それにアジアの観光客がよくいく地方知ってる?
発想の転換がないから金貯まらんのよ。
昼間からこんなとこ荒らすしか時間潰せんのよ
発想の転換ならばニュータウン事業そのものを終焉すべき時でしょうね。URは。
心配しないで25年には終わるよ^^
>>390
千葉ニュータウンは昔からネット人口多いからな。
若いのから年配のかたまでパソコン使うからね。
行政も議員も良くネットのぞいて市民の生の声拾うという噂
みんなで住み良く変えられるといい
酒々井町にアウトレットモール計画
チェルシージャパン 敷地面積約20㌶
アウトレットモール「プレミアムアウトレット」
千葉ニューに影響あるかな?
ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10194.html
牧の原Rと日医大Eの住民板が対称的過ぎる状況になってきているな。
まさに暗と明だけど、後者は狙って買った人ってどのくらいいるのだろうか?
前者があまり考えずに買ったというのは容易に想像が付くが…。
チェルシーのは阿見にせよ仙台泉にせよイマイチだからな…。
COACHと子供のLEGOくらいしか見どころがない感じ。
といってもBIG HOPよりかは面白そうだからたまに行くことになると思うけど。
BIG HOPは土日の普段使いにはいいんだけど、気合入れて行く感じじゃないからね。
阿見まで行く手間が省けて、またちょっと便利になるってとこかな。
>>401
同感だね。そんな感じじゃないかな。阿見も何度か行ったけれどあまり買うものもなくて
このごろは行かない。
アウトレット自身が今の日本人の嗜好とかい離しているような気もする。
東関東自動車道のインター付近だろうからやはり成田空港がらみの展開だろうね。
今NHKで中国人観光客のビザ拡大に伴う観光客取り込みの各県業界の取り組みと、不動産がアジアマネーに
買いあさられているというタイムリーな企画がやっていた。
中国からツアーでなく個人旅行の若者もふえるのではともね。
北海道のリゾートマンションの最高金額3億4000万の部屋は香港の人とかそのマンションの
ほとんどがアジアの人に買われているとか、不動産業界もマンションなど積極的にアジア、インドや中国に
売りに行っているとか。小石川のマンションのパンフもあったな。
何か寂しい気がする。
1600万人。新しくビザを許可される資格のある人口。ゴールドカード所持が絶対条件。
今160万人。富裕層。
どうなるのかね。家族でシンガポール行って食事しているレストランに
かの国の団体が食事に入って来た。
我が家が食事を終る間に、その国の団体が2回転した。
そのバイタリティーには瞠目したよ。
中国人が千葉ニューを投資で買うことはないだろうね。
>>386
座りたいけど日医大に住むのは嫌だ、俺にはふさわしいとこじゃない!
逆乗り前提に定期券買ったが、ダイヤ改正で意味なくなったから損害賠償しろと
と吠えてるだけにしか見えないが・・・
10年すれば中国人観光客は
1日目
羽田について浅草寺やスカイツリーなどの都内観光
2日目
秋葉原、銀座、青山など各自フリータイム
3日目
TDR or南船橋カジノ andイクスピアリ&ららぽーとでショッピング
4日目
TDR or南船橋カジノ andイクスピアリ&ららぽーとでショッピング
5日目
日本最大木更津アウトレットで買物or亀田金田分院で人間ドック
6日目
羽田空港からさようなら
こうなります
それでいいんじゃない。何かかの国と関わらなくても良いような気がしてきた。
10年たてば円と元が逆転してそういう金満日程も可能なんだろね。
それにしても
日本もプアになったもんだ。
イクスピアリ良くいくけど
あそこで買い物なんてたいしたものないよ
>>410
そんなのわかっているよね。
だからその路線でいくか考えているんじゃないの。
アジアには今素晴らしいショッピングモールあるから、わざわざ日本に来て
ららぽ程度に買い物に行く理由はないということよ。
ららぽは強いね
売上は千葉ニューイオンの4倍近い。
中国人コンシェルジもすでに置いているしし観光客がバスで来てる。
酒々井のアウトレットなんて誰が行くんだろう?
木更津に三井が作るのに。
羽田ハブ化で一番恩恵を受けるのは木更津ではないかな?
ららぽそこまでやって4倍。20倍くらいは売ってるのかと思ってたけどそうでもないのか。
スカイアクセスも中華旅人も通過するだけ、これが結論。
羽田のハブ化が実現すると思うか?
こんなに国力が衰えてるのに
少なくとも東京接着より現実的ですね。
費用対効果も良いです。
ポストに水野って人のチラシありましたよね?
みんなの党?、この人、この前自民党で落選した人ですか?二世議員の人ですか?
>宇都宮とか太田伊勢崎とかの国道沿いに行ってみな。同じような雰囲気だから。
宇都宮とか太田のバイパス沿いって便利だよね。
本社勤務で東京通勤圏(神奈川)に引っ越してきて街中の生活が不便で参った。
家を購入する時に埼玉、神奈川、千葉と色々回ったけど、そういう意味でも千葉ニュー1択だった。
それまで千葉ニューなんて場所すら知らなかったのに。
あっちは途中にやばいところがあるからねw
まあ、成田が近いのが決定的だけど
>>412
確かにFKDは宇都宮では最強。
CNTにはKJMやKWC、FGD(しかも2つ)まであるし、秋にはTIFまでオープンするので
宇都宮のにいるのではと錯覚するがFKDはない。この差は大きいなあ。
3文字アルファベットばっかりで全然わかんない。
わかったのはCNTとTIFだけ。w
FKDは福田屋では?
あとはわかんない
伏せ字にすること?
福田屋は宇都宮の百貨店だったけど15年前商店街を捨て郊外型SCに変身
だからテナントはスーパー系ではなく百貨店系ということでイオンより
充実ということですな。
「みんみん」が旨いなんて味が分からない奴だな。あそこは量のわりには安いだけだったよ。
中央駅前にあった王将の方がよっぽど旨かった。
福田屋ネットで見たら案外良さそうですね。
千葉も地場の百貨店が生き残れるような土地柄ならね。
東京に近いというのがマイナスに作用するのかも。
むかしあった扇屋は扇屋ジャスコになったし。
それにしてもニトリ、作られてさらされているのは哀れです。
市議のホムペみてやりとり見るとニトリが嫌気さすんじゃないかと。
住民としてはできあがったからには早く開店希望です
ニトリも来店者数を見積もり誤っていたのではないですか。
八千代も沼南も平日はあまり来店数ないから。
今度のニュータウンの店は464に面して中央手前だからかなり平日でも来店者数はある予感
7月17日18日に千葉ニュータウン中央駅とビッグホップに
がちゃぴん来るみたい。
あとどんなお祭りが予定されているのか詳細希望
栃木はなんといってもSYDだな。