千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 303 匿名さん

    寝るだけなら良いところだと思います。

  2. 304 匿名さん

    新規着工がなく中央レジデンスも計画縮小状態というのがデベと市場が出した結論ですね。
    どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。

  3. 305 入居済み住民さん

    南船橋は新規着工がなくアウトレット再販というのがデベと市場が出した結論ですね。
    どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。

    偶然にもお互い似たもの同士なんですから仲良くやりましょうよ。
    違うのはこちらCNTが1千万くらい価格が安いってことくらいなんですから♪

  4. 306 匿名さん

    そうですよ。仲良くやりましょう。
    良かったら、下の動画をどうぞ。7月からこういう風景が見られるかも。

    http://www.youtube.com/watch?v=YHGkJ4WiqQo

  5. 307 匿名さん

    >>305

    そんなに違いましたっけ?
    サ○ン、グラ○ならお手軽価格でしたけどね

  6. 308 匿名さん

    >>304

    失礼な。中央駅前にオリックスライオンズマンションがありますわよ。

  7. 309 周辺住民さん

    すごい騒音だ
    今の電車と比べ物にならない
    とても耐えられそうにない
    京成は緊急対策をすべきだ

  8. 310 匿名さん

    >>306
    多分嬉しいのは最初の3ヶ月。そのうち通り過ぎるだけのスカイライナーを見ても何も思わなくなるか、邪魔に思うようになります。時々車窓に見えるスカイライナーの乗客がうっとうしくなります。以前JR特急通過駅に住んでいた私の想像です

  9. 311 匿名さん

    一瞬でしょ

  10. 312 匿名さん

    桜台のプロ市民の出番だよ
    ひどい騒音なんとかして

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  12. 313 入居済み住民さん

    今まで全ての電車は停車してたんだから騒音はなかったに等しい。
    そりゃ通過音にびっくりするわな。

  13. 314 匿名さん

    >>309
    別に平気だけど、いっぱい騒いで電車と464号沿いを完全なる防音対策をさせて下さい。
    京成のお金や国のお金で更に住みやすくなる。

  14. 315 サラリーマンさん

    スカイライナーはあくまで観賞用だな。
    どちらにせよ千葉県にゃ途中停車しないんだし。

    特急料金の要らないスカイアクセス一般車は上野方面や成田空港に行く時に便利。
    今まで乗り換えが必要だったからな。
    それにも増してとりあえず発着本数が増えるのはありがたい話。

    >>305の言う通り、仲良くやろうぜ。
    >>289>>286の最後の一行の意味ようやく分かった!

  15. 316 匿名さん

    >人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。
    少子化人口減少時代の今、住民増え続けているんだから、人気がイマイチってのは、どうだかなって思うが、
    物件の値段が安いのは、つい20~30年前まで原野だったから、土地が転売されてなく、値が吊り上げられてないだけだけど。

  16. 318 匿名さん

    >317
    キミこそね。
    ここらの地域が、バブル期にそのままだったことがわからんのかね。
    そもそもこの地域の開発には、行政のカネしかかかってないんだよ。
    売買の積み重ねや民間デベの土地開発等による投資が入ってないんだよ。
    だから、安いのさ。
    上物なんて、どこも同じなんだから、高いか安いかは、土地の価格差なんだよ。
    「そんなこともわからんのかな。」
    不動さんオンチなんだな。

  17. 319 匿名さん

    それから地価が安すぎて土地が余っている地域だと空家が出て建て替えしようにも
    更地にするコストが出ないからゴースト化する恐れがあります。

  18. 320 匿名さん

    土地代安くないから。それいったらどこも新しく開発されたとこや船橋市松戸市流山市柏市の内陸部みな同じ

  19. 321 匿名さん

    >地価が安すぎて
    安すぎません。
    古くからある鉄道沿線の街や湾岸地域のように相当需要があり都心迄30分程度の所よりは、理論上安いだけです。

  20. 322 匿名さん

    市場を全く理解してない書き込みですね。びっくりしました。中学中退ですか?

  21. 323 匿名さん

    京成不動産 千葉ニュータウン中央営業所 
    イオンモールに7/3オープン

    物件増えてきたのかな。

  22. 324 匿名

    >>723

    物件が増えるより、スカイアクセスを力入れてるだけじゃない?

    牧の原にあるパンダマンションも同業だし

  23. 325 匿名

    院卒です

  24. 326 匿名さん

    >322
    ご自分のことをおっしゃっているようです。

  25. 327 匿名

    少年院卒です

  26. 328 匿名さん

    さすがにマンションは??だな。
    戸建ての街だよ。
    ここは

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  28. 329 匿名さん

    マンションにはマンションの良さがある。
    夏涼しく、冬暖かい。それに駅前にショッピングモールと戸建てだけだったら
    これほど綺麗な街が造られていない。

    中央にしても牧の原にしても綺麗なマンションが街の価値を上げている

  29. 330 匿名さん

    これだけ奥地に入ってマンションというのも・・・・

  30. 331 匿名

    年とったあとを考えると、セキュリティがしっかりしてるマンションのほうが安心だと思います。

  31. 332 匿名さん

    奥地だからマンションでしょ。セキュリティーはしっかりしてるし、徒歩圏内には何でもあるし、おまけに綺麗な風景が外にでなくても見られるし、隙間風なんかない快適な室内だし、すぐ隣りには人がいて安心

  32. 333 匿名さん

    小学校教科書での句読点の勉強をお勧めします。

  33. 334 匿名さん

    なんのためにもならないレス
    ウザイ!

  34. 335 匿名さん

    北総「来春再値上げ」する可能性あり
    となりの市議会
    補正予算案から補助金を再び削除したうえ、市長辞職勧告決議案を提出へ

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100625ddlk12020092000c.html

  35. 336 匿名さん

    >>335 補足
    再値上げ → 7月値下げ。来春もとの運賃にもどす。

  36. 337 匿名さん

    話それるけどニトリの説明会の関西弁のつぶしたるよさん、女だね。白井市議のホムペに遅れてきた女の方の独壇場にと書かれていた。

    ニトリは開店の混雑とボーナスの商機をずらすということだね

  37. 338 匿名さん

    再値上げって、そもそも値下げ額はいくらなんだよw

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  39. 339 匿名さん

    毎日新聞に聞いたら。

  40. 340 周辺住民さん

    北総のサイトに新しい時刻表アップされてるね。
    みんなでチェックしよう!

  41. 341 匿名さん


    特急の追い抜きが無いケースも、新鎌ヶ谷で、4分、5分待つのはなぜ?
    半端なところで時間調整するなら、出発を遅らせてくれたらいいのに。
    接続も悪いし、特急停車しない駅にとったら、たまらないダイヤです(怒)

  42. 342 匿名

    >>341 

    新鎌ヶ谷や東松戸の4、5分停車はスカイライナーの追い抜きでは?

    あと矢切で特急に抜かれる普通電車が上下ともある
    もちろん特急待って乗ったところで新鎌ヶ谷などでの普通電車接続なし
    白井や牧の原へ行くには矢切で抜いた普通待つしかない

  43. 343 入居済み住民さん

    予想通り北総特急が残り上野方面は高砂で対面乗り換えのようです。
    しかしなんとさらに遅くなっている!
    日暮里利用の自分はこの3年で4分通勤時間が時間が延びたことになる。

    日本橋方面も朝ラッシュ時のアクセス特急の所要時間は今と2-3分しか変わらない。
    完全に詐欺にあった気分だ。

  44. 344 匿名さん

    鉄道関係者でない私が言うのもなんだけど、京成ってダイヤ考えるの下手くそですよね。。。
    矢切でなくて東松戸で対面接続やればグッと便利になるのに。

    まあ東松戸で3分待てば西白井〜小室と牧の原のユーザーも時間短縮にはなるけど。

  45. 345 匿名さん

    たいして速くねー
    なんだコレ

  46. 346 匿名さん

    駅での通過待ち、来月から県内の京成沿線民も苦痛から開放されることなり喜んでいる。

  47. 347 匿名さん

    北総線の新ダイヤ見て4~5分待ちに起こってるバカ。
    この狭間にスカイライナーが走るということを忘れてるんだな。
    このダイヤにはスカイライナーは入っていませんよwww

  48. 348 匿名さん

    >>253,259

    南船橋はカジノではなく○市場とフィッシャーマンズ○ー○という噂が他のスレにあり。

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  50. 349 匿名さん

    >>343さん
    それを言ったらドアシティーのアクセスマップとか詐欺もいいとこですな。

    いくら広告とはいえホラ吹きにも程があるかと。

  51. 350 匿名さん


    「沿線住民、新ダイヤにガタガタ言うんじゃねぇ。
    ラッシュ時間帯にスカイライナー走らせなかっただけでも
    ありがたく思え!」
    と京成のお偉いさんが怒っていますよ。

  52. 351 匿名さん

    >>344
    都心側(都営・京急側)の時刻が固定されているから
    京成の考えだけではどうにもならない部分もある。

  53. 352 周辺住民さん

    SA開通後の印旛日本医大駅の発着数の変化をまとめてみた。()は牧の原の発着数。

     5時台 … 2本 ⇒ 3本 (4本) 
     6時台 … 4本 ⇒ 5本 (5本)
     7時台 … 4本 ⇒ 5本 (7本)
     8時台 … 5本 ⇒ 6本 (5本)
     9時台 … 3本 ⇒ 5本 (4本)

    日医大住民としては、北総線特急も始発も残り、毎時1本でも増えるのは朗報。
    SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
    今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。
    帰りも青砥まで出ればSAを使えるので、今までよりだいぶ改善されそうな感じ。
    月に何度かある仙台への出張の帰りも上野から乗り換えなしで帰れるのは助かる。


    ところで話は変わりますが、牧の原駅周辺でママチャリを売っているお店ってジョイフル
    の他にどこかありますか?
    あまりコレってのがなかったので他の店をあたりたいもので…。

  54. by 管理担当

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