- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>253
少し考えの軸が間違っている気がする。
ギャンブルを合法化するというのは日本を観光立国するためでしょう。
高度な技術はガラパゴス化しているし、人口は減少、このままじり貧にならないようには近隣の
金持ちになりつつある国に観光にきてもらうのに
いつまでもフジヤマゲイシャではない。
たしかに富士山は人気あるが。貧しかった時観光は重要だった。
日本に来てもらうためにはいろいろな目玉が必要。
だから今そこにあって人気のあるネズミーランドなどではだめ。
日本にいったら、あそこもある、ここもあるという目玉が必要。
アニメだって立派なツールでアキバも人気。
だから作られるのはマカオやほかの国並みのカジノワールド。カジノ&ステイ
広い土地が必要。なるべく反対する住民も少ないほうがいい。
空港からアクセスがよい。そう考えると北総線の値下げ願望をかかえるこの地域は納得させやすい
という考えもあるのでは。私見だけれどね。それにこの土地には武器が一つある。
それは春。こんなに街中に桜がいっぱいの街はないよね。
サクラは万国共通のあこがれだから
南船橋住民が受け入れないなら日本全国受け入れませんよ。
オートの爆音も競馬場のニオイも受け入れている人たちです。
南船橋で反対運動なんてできない。
地目は商業地。今現在がギャンブル。
すでに周辺住居と隔離されている。
これ以上の立地は日本にない。
千葉ニュータウンは駅前に土地がないし
どんづまり。
住民はわれる。土地収用で数十年かかる。
絶対無理です。
千葉ニュータウンに投資してミキシングはすでに破綻しています。
現在のテナント入居率はご覧の通り。
投資案件は土地の安さに引っ張られていて大きく見えますが
売上は低調。数も少ない。
駅前を回転寿司が押さえるようなところです。
銀行やファンドやデベが千葉ニュータウンカジノに投資しますかね?
私なら投資しません。
ここあでは観光客の一部が寄る程度で日本人が来ません。
アクセスの悪さは熱海あたりより劣ります。
その後お台場、舞浜、南船橋などにできたら100%死に金になります。
諸条件を考えると舞浜、南船橋しか答えはないと思います。
なにネガがシャカリキになってんの。
遊びじゃないか、落ち着けよ
デズニーランドにカジノができたらやだな。
夢の国じゃなくなっちゃうよ。
近くの住人だってウルトラ教育ママさんでしょ。無理だね。
お台場ならいいかも
日本の企業はCNTに投資しないよね。
でもCNTのイオンの土地の所有者って確か。
詳細忘れたのでフォロー下さい、確かマレーシアのファンド?
外資がCNT地区への投資って法制度とかどうなってるンかな。
違う。ドイツ。開発担当トップがChinese
お台場のカジノ構想は石原都知事の悲願
各地方自治体に特区の割り当てがあったとしてモリ県はどこを選ぶかだ
cntは牧の原には起亜現代自動車もあるしね
ビッグホップも台場も南船橋より劣る。
高速インターと駅に直結する駅前で民間ギャンブル企業所有地
両空港からアクセスが便利で東京駅にも接続しているのは南船橋だけ。
しかもここに置くとTDRと幕張、更にはお台場まで面となりシナジー効果は計り知れない。
ビッグホップの住友など鼻糞みたいなもの。
アウトレット1つ満足に誘致できず撤退が相次ぐどんんづまり地域の
モールなどに投資はしない。弱すぎる。
カジノはマカオやチェジュなどと国際競争しなければならない。
勝てるのは千葉では舞浜、南船橋だけだよ。
仮に舞浜、南船橋以外の候補地をさがすとすれば木更津位しかない。
金田地区にはURが広大な土地を持ちその一部に三井不動産が日本一のアウトレットの建設を決定している。落ち目の成田に依存せずとも国際ハブに進化するであろう羽田の需要、品川の需要を吸引できる。横浜品川30分で土地が安く処分に困っている現状を考えると最右翼になる可能性がある。
南船橋w
はいはい結構ですよ。南船橋にお持ちくださいww
いま464号を通ってイオン寄って帰ってきました。
小室交差点から少しずつ混み始めて、トンネルを抜けたところから
車が動いてはいますが数珠つなぎ。
ほとんど牧の原方面に流れますがイオンの駐車場もモール、本体両方とも
屋上のぞいて超満員。
これをどう考えたら良いのか
雨の土日は屋上の駐車場も超満員。
今日は雨の水曜日、屋上をのぞいて込むかも。
雨の日は外の駐車場から歩いて、ぬれたくないものね。
それに、夏のナスもらったところもあるし。
女性にとってモールの駐車場は広くて車を入れやすい。
屋外駐車場は空いてましたね
わざわざ北総の電車で来る客なんかいないもんね。どこにでもあるイオンに。
いくら駅前に大型店が出来ようと増えるのは車だけ
駅前に人も集まることもなく閑散、駅前なのに無味乾燥な大駐車場が占拠
駅前=ロードサイドということです。
まさにカジノで大当たり状態、だね!
いには野って書き込みがあったけど、そこは地区計画で建物用途制限が厳しくて、麻雀、
パチンコはおろか、カラオケですら不可だから、カジノなんて到底無理だと思うよ。
さらに床面積10,000㎡を越す大型店舗、飲食店も不可だしね。
それを解って家を購入している人も多いから、それが絶対変わらない類のものではない
ことも解っているけど、まぁ、すんなりとはいかないだろうね。
万が一、カジノが来ることになりそうな場合、南船橋でもらってもらえるなら、住民は
金出してでも喜んで差し上げると思うよ。
これに関しては払い損とか散々…とは思わないと思う。
いにはのと印旛中央地区は別
住みよさランキング 2010年版
印西市5位
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0...
印西は中古が底値で買い時って事ですかね?
稲毛や船橋は、今が下げてるからこれからかな?それ以外の地区はもっと後が買い時。
私は中古いらないですが。
>290 こういう、ものの見方もあるよ。
住みよさランキング 2010年版 北総沿線圧勝だよ
成田3位 印西市5位 白井14位
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0...
でもどうして住みよさ上位の地域なのに人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。そんないいなら誰もが憧れる地域になって浦安みたいになってもいいはずなのに
私は浦安とか、京葉沿線に住もうとは思いません。
人それぞれ、考え方、ライフスタイルが違います。
「成田スカイアクセス」沿線が自分にはあっています。
いいとこだーここは・・・
ベイエリアの人には理解できないでしょう。
そんなに安いとは思いませんけれどね。
とくに戸建ての値段は
それに人気がないとは思いませんけれどね。
販売すれば即完売していますよ、戸建て。
マンションでここ数年売り出されたのが安かったことと、
乱立して販売合戦になっただけでしょう。
それでも数年で凄い数のマンション売れましたから
ここを良いと思う人が少ないから安いんです。
ただそれだけです。
戸建ても中古は安いよね。
新築分譲時のデベの値付けが強気なだけではないかな。
確かに安いけど、駅徒歩20分以上とか、バス利用とかですよね。
中古は物件待ちの人が結構いて、条件の悪い物件しか
ネットや情報誌市場に出ないから、本当に欲しければ
登録して下さいと不動産屋に言われましたよ。
だから誰でも移住できるというところではない。
寝るだけなら良いところだと思います。
新規着工がなく中央レジデンスも計画縮小状態というのがデベと市場が出した結論ですね。
どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。
南船橋は新規着工がなくアウトレット再販というのがデベと市場が出した結論ですね。
どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。
偶然にもお互い似たもの同士なんですから仲良くやりましょうよ。
違うのはこちらCNTが1千万くらい価格が安いってことくらいなんですから♪
そうですよ。仲良くやりましょう。
良かったら、下の動画をどうぞ。7月からこういう風景が見られるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=YHGkJ4WiqQo
すごい騒音だ
今の電車と比べ物にならない
とても耐えられそうにない
京成は緊急対策をすべきだ
一瞬でしょ
桜台のプロ市民の出番だよ
ひどい騒音なんとかして
今まで全ての電車は停車してたんだから騒音はなかったに等しい。
そりゃ通過音にびっくりするわな。
>人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。
少子化人口減少時代の今、住民増え続けているんだから、人気がイマイチってのは、どうだかなって思うが、
物件の値段が安いのは、つい20~30年前まで原野だったから、土地が転売されてなく、値が吊り上げられてないだけだけど。
>317
キミこそね。
ここらの地域が、バブル期にそのままだったことがわからんのかね。
そもそもこの地域の開発には、行政のカネしかかかってないんだよ。
売買の積み重ねや民間デベの土地開発等による投資が入ってないんだよ。
だから、安いのさ。
上物なんて、どこも同じなんだから、高いか安いかは、土地の価格差なんだよ。
「そんなこともわからんのかな。」
不動さんオンチなんだな。
それから地価が安すぎて土地が余っている地域だと空家が出て建て替えしようにも
更地にするコストが出ないからゴースト化する恐れがあります。
>地価が安すぎて
安すぎません。
古くからある鉄道沿線の街や湾岸地域のように相当需要があり都心迄30分程度の所よりは、理論上安いだけです。
市場を全く理解してない書き込みですね。びっくりしました。中学中退ですか?
京成不動産 千葉ニュータウン中央営業所
イオンモールに7/3オープン
物件増えてきたのかな。
院卒です
少年院卒です
さすがにマンションは??だな。
戸建ての街だよ。
ここは
マンションにはマンションの良さがある。
夏涼しく、冬暖かい。それに駅前にショッピングモールと戸建てだけだったら
これほど綺麗な街が造られていない。
中央にしても牧の原にしても綺麗なマンションが街の価値を上げている
これだけ奥地に入ってマンションというのも・・・・
年とったあとを考えると、セキュリティがしっかりしてるマンションのほうが安心だと思います。
奥地だからマンションでしょ。セキュリティーはしっかりしてるし、徒歩圏内には何でもあるし、おまけに綺麗な風景が外にでなくても見られるし、隙間風なんかない快適な室内だし、すぐ隣りには人がいて安心
小学校教科書での句読点の勉強をお勧めします。
なんのためにもならないレス
ウザイ!
北総「来春再値上げ」する可能性あり
となりの市議会
補正予算案から補助金を再び削除したうえ、市長辞職勧告決議案を提出へ
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100625ddlk12020092000c.html
再値上げって、そもそも値下げ額はいくらなんだよw
毎日新聞に聞いたら。
北総のサイトに新しい時刻表アップされてるね。
みんなでチェックしよう!
特急の追い抜きが無いケースも、新鎌ヶ谷で、4分、5分待つのはなぜ?
半端なところで時間調整するなら、出発を遅らせてくれたらいいのに。
接続も悪いし、特急停車しない駅にとったら、たまらないダイヤです(怒)
>>341
新鎌ヶ谷や東松戸の4、5分停車はスカイライナーの追い抜きでは?
あと矢切で特急に抜かれる普通電車が上下ともある
もちろん特急待って乗ったところで新鎌ヶ谷などでの普通電車接続なし
白井や牧の原へ行くには矢切で抜いた普通待つしかない
予想通り北総特急が残り上野方面は高砂で対面乗り換えのようです。
しかしなんとさらに遅くなっている!
日暮里利用の自分はこの3年で4分通勤時間が時間が延びたことになる。
日本橋方面も朝ラッシュ時のアクセス特急の所要時間は今と2-3分しか変わらない。
完全に詐欺にあった気分だ。
鉄道関係者でない私が言うのもなんだけど、京成ってダイヤ考えるの下手くそですよね。。。
矢切でなくて東松戸で対面接続やればグッと便利になるのに。
まあ東松戸で3分待てば西白井〜小室と牧の原のユーザーも時間短縮にはなるけど。
たいして速くねー
なんだコレ
駅での通過待ち、来月から県内の京成沿線民も苦痛から開放されることなり喜んでいる。
北総線の新ダイヤ見て4~5分待ちに起こってるバカ。
この狭間にスカイライナーが走るということを忘れてるんだな。
このダイヤにはスカイライナーは入っていませんよwww
「沿線住民、新ダイヤにガタガタ言うんじゃねぇ。
ラッシュ時間帯にスカイライナー走らせなかっただけでも
ありがたく思え!」
と京成のお偉いさんが怒っていますよ。
SA開通後の印旛日本医大駅の発着数の変化をまとめてみた。()は牧の原の発着数。
5時台 … 2本 ⇒ 3本 (4本)
6時台 … 4本 ⇒ 5本 (5本)
7時台 … 4本 ⇒ 5本 (7本)
8時台 … 5本 ⇒ 6本 (5本)
9時台 … 3本 ⇒ 5本 (4本)
日医大住民としては、北総線特急も始発も残り、毎時1本でも増えるのは朗報。
SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。
帰りも青砥まで出ればSAを使えるので、今までよりだいぶ改善されそうな感じ。
月に何度かある仙台への出張の帰りも上野から乗り換えなしで帰れるのは助かる。
ところで話は変わりますが、牧の原駅周辺でママチャリを売っているお店ってジョイフル
の他にどこかありますか?
あまりコレってのがなかったので他の店をあたりたいもので…。
今テレビで徳島県の中国観光客を対象にしての糖尿病検診を含んだツアーの
県をあげての取り組みを放送している。
どうしたら生き残れるかということを全県あげて
考えてる。
少子老齢化の日本では隣国を取り込むことが重要というのは認識しているのだろうけれど
千葉県の売りはなんだろう?
そしてこの千葉ニュータウンの生き残る道はなんだろう?
市長さん、考えてください
>SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
>今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。
どうして成田空港からの乗客は考えないの?まさか空港から空の電車が来ると思ってるわけじゃないよね?座れると思って乗り込んだら大きなトランクを抱えて座っている乗客を見て驚かないよう、今からちゃんと考えておかないとダメだよ
足りないな、飛行機の到着時間を考えないとね。
仮に飛行機が到着しても地下鉄を乗り換えるように電車に乗り換えることなんか
できるわけないんだからCNTを6時台に通る無料特急は普通に座って使えそうですね。
あとは牧の原の逆乗り軍団がどう出るか。
正解。乗り換え時間を考えれば、そのメリットは無いでしょう。
スカイライナーや成田EXの特急料金を節約して利用しない人のために
京成や総武快速利用者は迷惑しております。
さすがに今日は茄子サンデー。ニトリが茄子をさけたのは賢明。
所用で六実行って帰りが昼ごろだったんだが、船取線から464に入ってくる車で
西白井くらいから車が動いてはいるがぎっしり。
小室駅はるか手前で渋滞で動かず。
小室交差点を過ぎるとぎっしりだが、うごくことは動く。
中央でイオンと牧の原方面とにわかれたが、イオンも駐車場が満員で
空き待ちしてようやく入店。
これでニトリ開店となると左側1車線がつぶれるから一体どうなることやら。
開店時だけ誘導の警備員配置とのことだが、せめて土日くらいは配置してもらいたいような
少し前にヤオコーに行ったら白のエスティマハイブリッドに乗ってた中年のオバサンがカートを車の後ろに放置したまま行っちゃったよ。
ナンバーは2311とか2133とか、そんな感じ。
もし、皆さんも買い物する時があったら、この車の近くに停めない方が良いですよ!
使った物を元に戻せないなら家の中とかも汚いんだろうな。あんな女房と結婚してしまった旦那は可愛そうだ。
この車の近くに停めると風の強い日にカートが動いて傷つけられるかもしれないので注意です。
これは注意を喚起する有益な情報ですからね。