千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 223 匿名さん

    >>221
    誰かもそんなこと言ってたね。それもいには野にと。本当かね?

    >>222
    千葉ニュータウンの商業施設は住宅から適度に離れているから静かですよね。
    中央でさえ静かです。イオンの音漏れもないし。

  2. 224 周辺住民さん

    カジノなら、いには野に隣接する印旛中央地区じゃない?

  3. 225 匿名さん

    賭博の街にする計画は、多方面から期待されてるね
    地域活性化と税収アップの起爆剤になるかも・・・

  4. 226 匿名さん

    チラチラそういう話を出して、反応みるのは常套手段だが
    今回は信じられない。ソースは?

  5. 227 匿名さん

    人里離れたあそこに造っても他のニュータウン部分になんら影響はないが
    客がくるかもわからない

  6. 228 周辺住民さん

    >>216

    あそこに洗車コーナーがあるといいなあ~と思うのは私だけでしょうか。

  7. 229 匿名さん

    カジノや観光地にはなりませんよ。
    ここは不便ですから。

  8. 230 匿名さん

    どなたか教えてください。
    中央の北口のデータセンター建設中のところですが
    なんという外資なのでしょうか?
    お願いします。

  9. 231 匿名

    印旛中央地区は、アジアのラスベガスにすればいいと思う。
    カジノを含む大人のバラダイス。
    TDLに並ぶ一大リゾートだっぺ。

  10. 232 周辺住民さん

    >>230

    多分これじゃないですかね。

    http://www.kvh.co.jp/news/press/2008/press0806.html?year=2008

    印旛中央は今は本当に不便だけど、確か2015年に464号が空港直結になるので、
    空港を利用する海外の旅行者を呼べるようになるかもしれないね。

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  12. 233 匿名さん

    なりませんよ。どんづまりですから。

  13. 234 匿名さん

    >>232

    ありがとうございます

  14. 235 匿名さん

    どんづまりじゃなくなるのだけれどね

  15. 236 匿名さん

    成田はどんづまり、成田も千葉ニューも同じ地域ともいえるから
    両方どんづまりといえる。

  16. 237 匿名さん

    カジノも舞浜ホテル群や南船橋、幕張などにはできるかもしれませんが
    成田や千葉ニューでは客はこないでしょう。
    カジノは複合エンタメ施設ですからね。
    現在観光客ルートになっているららぽーとやTDRなどに近ければ近いほど集客力はあがります。
    ここでは無理です。

  17. 238 匿名さん

    四街道や佐倉がそうであるように
    空港アクセスは街にさほど恩恵をもたらしませんよ。
    夢を見るのは勝手ですが素通りするだけです。

  18. 239 周辺住民さん

    なんか久し振りにいつもの人が来たね。なぜかちょっと嬉しい。

    カジノなんかネタもいいとこだけど、仮にカジノを作るとしても最初から
    貧乏でケチな日本人なんか相手にしないでしょう。しかも今後は増税で
    可処分所得も更に減るでしょうし。
    成田に来る金持ち外国人をターゲットにしないとね。

  19. 240 匿名さん

    来月開通当日は全国ネットで報道、その後は各駅停車の旅に取り上げられるだけ
    こんなものでしょうね。
    それにカジノだの発展だの本気で考えている人は極々一部の人だけですよ
    住民だってバカじゃないのだから現実を客観的に見てると思うよ。

  20. 241 匿名さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    北総線千葉ニュータウン中央駅徒歩13分築26年680万

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    京葉線新習志野駅徒歩15分築30年1200万

    スカイアクセス折り込み相場になってもピクリとも反応しませんね。
    現実は厳しいです。

  21. 242 匿名さん

    昨日から来てると思うけれど。
    触らなきゃいいのに。
    とこであなたどこにお住まい?

    隣り?

  22. 243 ご近所さん

    ニトリの裏側入り口について

    道路の真ん中にポールが立てられて桜台方向からの右折進入不可。
    イオン方向から左折進入のみ可能

  23. 244 購入経験者さん

    >>241 あの団地、26年も経つんだね。そこに驚いた。

    2階に対して4階、部屋も10㎡近く広いのに520万しか変わらないというのでは、
    新築購入当時の価格差を考えたらどうなんだろう…?

  24. 245 匿名さん

    必死のネガキャンも虚しくなってきたな

  25. 246 匿名さん

    夢想のユニクロ世界一店で観光客集客ねぇ
    泣けてくるね

  26. 247 匿名さん

    京葉銀行印西牧の原支店もいよいよ着工。
    http://blog-imgs-43.fc2.com/n/e/w/newrapid130/2010061323005996d.jpg

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  28. 248 ご近所さん

    良かったら見てください
    http://yasutami.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17

  29. 249 匿名さん

    本当のことだったんだ。
    驚いた

  30. 250 匿名さん

    ユニクロは内容はどうかわからないけど広さだけは世界一を目指すだろ。
    設計事務所が和物得意にしてそうなところだからどんな外観にするか楽しみだな

  31. 251 匿名さん

    ここでは広さだけ世界一にするのは簡単
    土地が余ってるからね
    でも売上は無理

  32. 252 250

    悪い悪い。和物じゃなく凄い斬新なデザインだった。こりゃ楽しみだ。ランドマークになるようなのができたらいいな

  33. 253 匿名さん

    この議員はカジノが何かわかっていないね。
    千葉では船橋か舞浜でしか成立しないよ。

    船橋は斜陽化した公営ギャンブルの雇用対策が必要、
    南船橋駅前に最高の土地を抱える読売ランド、実力者野田佳彦がいる

    舞浜はTDRとのシナジー
    法案成立ですぐにカジノを開業できるホテル群がある

    千葉ニュータウンでは人がこないし土地もない
    投資に見合うリターンは無理

  34. 254 匿名さん

    >>252

    凄いねえ。楽しみだ。広さが世界一じゃなくても
    こんなにモダンな建物ができればいい。

  35. 255 匿名さん

    2階より4階の方が条件悪いんだよ。
    市場に無視され二束三文になる現状は今後も変わらないだろう。
    新築物件がまたたく間に値落ちする首都圏中古値下げ率ナンバー1エリアだからね。

  36. 256 匿名さん

    26年前の物件なんて1000万いかないだろ。
    それが500万台なら26年すんだだけ丸儲けじゃないか。
    それに徒歩13分ではないよな、あそこ。
    もっとかかるだろ。
    それに26年もたっているわりにはあそこはきれいだな。

    それからカジノの政治家たちの構想しているのはチマチマしたものじゃないと
    いうところにあらわれているじゃないか。南船橋駅前なんぞじゃおいつかないんじゃ
    ないか。

  37. 257 匿名さん

    南船橋はTDRや幕張の間で高速インターと駅に直結しているギャンブル専用地を抱え
    ららぽーとを持つ千葉県のカジノ候補地最右翼だよ。
    土地収用、鉄道、道路など公共投資をしなくて済む唯一の地域。

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  39. 258 匿名さん

    まあどうでもいいよ。
    住居の傍に欲しいとは思わないから

  40. 259 匿名さん

    その住民対策が必要ないのが南船橋のウリなのさ。
    今がすでに競馬場だからね。

    日本全国どこに作ろうが必ず反対運動がおこり土地収用で欲をかいた連中がゴネる。
    これは千葉ニューに限らない。
    熱海市や沖縄などは積極的だけど彼らには資本とソフトとハードがない。
    南船橋には読売ランドの土地と運営ノウハウ、三井不動産の資本、鉄道と高速道路、
    何よりも電車に15分のればTDRがある。
    京葉線のシナジー効果によって集客力は今以上に向上する。

  41. 260 匿名さん

    >千葉ニュータウンでは人がこないし土地もない
    >投資に見合うリターンは無理

    でも何で投資する企業が多いんだろう。ここ5・6年の間だけど。

  42. 261 周辺住民さん

    競馬場が既にあったって、カジノが出来るのは別の話じゃない?
    そんなもの歓迎する南船橋住民は少ないと思うよ。

  43. 262 匿名さん

    259、南船橋は住民対策不要というけど本当でしょうか?
    競馬場が造られた時とは大違いに住民が周囲にいます。
    彼らが利便性、環境考えたとき、果たしてカジノを受け入れるでしょうか?
    競馬場さえ我慢しているのに。

  44. 263 匿名さん

    >>253
    少し考えの軸が間違っている気がする。

    ギャンブルを合法化するというのは日本を観光立国するためでしょう。
    高度な技術はガラパゴス化しているし、人口は減少、このままじり貧にならないようには近隣の
    金持ちになりつつある国に観光にきてもらうのに
    いつまでもフジヤマゲイシャではない。
    たしかに富士山は人気あるが。貧しかった時観光は重要だった。
    日本に来てもらうためにはいろいろな目玉が必要。
    だから今そこにあって人気のあるネズミーランドなどではだめ。
    日本にいったら、あそこもある、ここもあるという目玉が必要。
    アニメだって立派なツールでアキバも人気。
    だから作られるのはマカオやほかの国並みのカジノワールド。カジノ&ステイ
    広い土地が必要。なるべく反対する住民も少ないほうがいい。
    空港からアクセスがよい。そう考えると北総線の値下げ願望をかかえるこの地域は納得させやすい

    という考えもあるのでは。私見だけれどね。それにこの土地には武器が一つある。
    それは春。こんなに街中に桜がいっぱいの街はないよね。
    サクラは万国共通のあこがれだから

  45. 264 匿名さん

    南船橋住民が受け入れないなら日本全国受け入れませんよ。
    オートの爆音も競馬場のニオイも受け入れている人たちです。

  46. 265 匿名さん

    南船橋で反対運動なんてできない。
    地目は商業地。今現在がギャンブル。
    すでに周辺住居と隔離されている。

    これ以上の立地は日本にない。

    千葉ニュータウンは駅前に土地がないし
    どんづまり。
    住民はわれる。土地収用で数十年かかる。
    絶対無理です。

  47. 266 匿名さん

    千葉ニュータウンに投資してミキシングはすでに破綻しています。
    現在のテナント入居率はご覧の通り。

    投資案件は土地の安さに引っ張られていて大きく見えますが
    売上は低調。数も少ない。
    駅前を回転寿司が押さえるようなところです。

  48. 267 匿名さん

    銀行やファンドやデベが千葉ニュータウンカジノに投資しますかね?
    私なら投資しません。
    ここあでは観光客の一部が寄る程度で日本人が来ません。
    アクセスの悪さは熱海あたりより劣ります。

    その後お台場、舞浜、南船橋などにできたら100%死に金になります。
    諸条件を考えると舞浜、南船橋しか答えはないと思います。

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  50. 268 匿名さん

    カジノは特区として認めなければ
    日本人の感性にはなじまない。
    いずれ時間が証明する。
    千葉県内などと狭い地区のことではない。

    ビッグホップを住友が押さえているのはなぜか?

  51. 269 匿名さん

    なにネガがシャカリキになってんの。
    遊びじゃないか、落ち着けよ

  52. 270 ねずみファン

    デズニーランドにカジノができたらやだな。
    夢の国じゃなくなっちゃうよ。
    近くの住人だってウルトラ教育ママさんでしょ。無理だね。
    お台場ならいいかも

  53. 271 周辺住民さん

    日本の企業はCNTに投資しないよね。
    でもCNTのイオンの土地の所有者って確か。
    詳細忘れたのでフォロー下さい、確かマレーシアのファンド?

    外資がCNT地区への投資って法制度とかどうなってるンかな。

  54. 272 匿名さん

    違う。ドイツ。開発担当トップがChinese

  55. 273 匿名さん

    お台場のカジノ構想は石原都知事の悲願
    各地方自治体に特区の割り当てがあったとしてモリ県はどこを選ぶかだ

  56. 274 匿名さん

    cntは牧の原には起亜現代自動車もあるしね

  57. 275 匿名さん

    ビッグホップも台場も南船橋より劣る。
    高速インターと駅に直結する駅前で民間ギャンブル企業所有地
    両空港からアクセスが便利で東京駅にも接続しているのは南船橋だけ。
    しかもここに置くとTDRと幕張、更にはお台場まで面となりシナジー効果は計り知れない。

    ビッグホップの住友など鼻糞みたいなもの。
    アウトレット1つ満足に誘致できず撤退が相次ぐどんんづまり地域の
    モールなどに投資はしない。弱すぎる。

    カジノはマカオやチェジュなどと国際競争しなければならない。
    勝てるのは千葉では舞浜、南船橋だけだよ。

  58. 276 匿名さん

    仮に舞浜、南船橋以外の候補地をさがすとすれば木更津位しかない。
    金田地区にはURが広大な土地を持ちその一部に三井不動産が日本一のアウトレットの建設を決定している。落ち目の成田に依存せずとも国際ハブに進化するであろう羽田の需要、品川の需要を吸引できる。横浜品川30分で土地が安く処分に困っている現状を考えると最右翼になる可能性がある。


  59. 277 匿名さん

    南船橋w

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  61. 278 匿名さん

    はいはい結構ですよ。南船橋にお持ちくださいww

  62. 279 匿名さん

    いま464号を通ってイオン寄って帰ってきました。
    小室交差点から少しずつ混み始めて、トンネルを抜けたところから
    車が動いてはいますが数珠つなぎ。
    ほとんど牧の原方面に流れますがイオンの駐車場もモール、本体両方とも
    屋上のぞいて超満員。
    これをどう考えたら良いのか

  63. 280 匿名さん

    雨の土日は屋上の駐車場も超満員。
    今日は雨の水曜日、屋上をのぞいて込むかも。
    雨の日は外の駐車場から歩いて、ぬれたくないものね。
    それに、夏のナスもらったところもあるし。
    女性にとってモールの駐車場は広くて車を入れやすい。

  64. 281 匿名さん

    屋外駐車場は空いてましたね

  65. 282 匿名さん

    わざわざ北総の電車で来る客なんかいないもんね。どこにでもあるイオンに。

  66. 283 匿名さん

    いくら駅前に大型店が出来ようと増えるのは車だけ
    駅前に人も集まることもなく閑散、駅前なのに無味乾燥な大駐車場が占拠
    駅前=ロードサイドということです。

  67. 284 匿名さん

    こんなに「印西市」を目の敵にする住民はどこのだ?

  68. 285 周辺住民さん

    まさにカジノで大当たり状態、だね!

  69. 286 周辺住民さん

    いには野って書き込みがあったけど、そこは地区計画で建物用途制限が厳しくて、麻雀、
    パチンコはおろか、カラオケですら不可だから、カジノなんて到底無理だと思うよ。
    さらに床面積10,000㎡を越す大型店舗、飲食店も不可だしね。

    それを解って家を購入している人も多いから、それが絶対変わらない類のものではない
    ことも解っているけど、まぁ、すんなりとはいかないだろうね。

    万が一、カジノが来ることになりそうな場合、南船橋でもらってもらえるなら、住民は
    金出してでも喜んで差し上げると思うよ。
    これに関しては払い損とか散々…とは思わないと思う。

  70. 287 匿名

    いにはのと印旛中央地区は別

  71. 288 匿名さん
  72. 289 入居済み住民さん

    >昨年ランキング1位の岐阜県本巣市は9位へ、2位の千葉県印西市は5位へ、3位の富山県
    >砺波市は16位へ、それぞれ順位を下げた。その主因として、本巣市は「課税対象所得額」
    >の偏差値が低下したことにより「富裕度」が前回234位から264位に後退したこと、
    >砺波市は「出生数」の偏差値低下により「安心度」が111位から167位に後退したことが
    >考えられる。

    2村と合併しても変わらず安定しているのがいいね。こういうのは暮らしていて嬉しい。
    あと>>286の最後の一行のセンスもいいね。

  73. 290 匿名さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション下落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  74. 291 匿名さん

    印西は中古が底値で買い時って事ですかね?
    稲毛や船橋は、今が下げてるからこれからかな?それ以外の地区はもっと後が買い時。

    私は中古いらないですが。

  75. 292 匿名さん

    >290 こういう、ものの見方もあるよ。

    住みよさランキング 2010年版 北総沿線圧勝だよ
    成田3位 印西市5位 白井14位

    http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0...

  76. 293 匿名さん

    でもどうして住みよさ上位の地域なのに人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。そんないいなら誰もが憧れる地域になって浦安みたいになってもいいはずなのに

  77. 294 匿名さん

    私は浦安とか、京葉沿線に住もうとは思いません。
    人それぞれ、考え方、ライフスタイルが違います。
    「成田スカイアクセス」沿線が自分にはあっています。
    いいとこだーここは・・・
    ベイエリアの人には理解できないでしょう。

  78. 295 匿名さん

    そんなに安いとは思いませんけれどね。
    とくに戸建ての値段は

  79. 296 匿名さん

    それに人気がないとは思いませんけれどね。
    販売すれば即完売していますよ、戸建て。
    マンションでここ数年売り出されたのが安かったことと、
    乱立して販売合戦になっただけでしょう。
    それでも数年で凄い数のマンション売れましたから

  80. 297 匿名さん

    ここを良いと思う人が少ないから安いんです。
    ただそれだけです。

  81. 298 匿名さん

    戸建ても中古は安いよね。
    新築分譲時のデベの値付けが強気なだけではないかな。

  82. 299 匿名さん

    確かに安いけど、駅徒歩20分以上とか、バス利用とかですよね。
    中古は物件待ちの人が結構いて、条件の悪い物件しか
    ネットや情報誌市場に出ないから、本当に欲しければ
    登録して下さいと不動産屋に言われましたよ。

  83. 300 匿名さん

    >>290
    前から散々指摘されてるのに飽きないね。
    学習能力ないの?

  84. 301 匿名さん

    >>293
    交通費の差

  85. 302 匿名さん

    だから誰でも移住できるというところではない。

  86. 303 匿名さん

    寝るだけなら良いところだと思います。

  87. 304 匿名さん

    新規着工がなく中央レジデンスも計画縮小状態というのがデベと市場が出した結論ですね。
    どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。

  88. 305 入居済み住民さん

    南船橋は新規着工がなくアウトレット再販というのがデベと市場が出した結論ですね。
    どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。

    偶然にもお互い似たもの同士なんですから仲良くやりましょうよ。
    違うのはこちらCNTが1千万くらい価格が安いってことくらいなんですから♪

  89. 306 匿名さん

    そうですよ。仲良くやりましょう。
    良かったら、下の動画をどうぞ。7月からこういう風景が見られるかも。

    http://www.youtube.com/watch?v=YHGkJ4WiqQo

  90. 307 匿名さん

    >>305

    そんなに違いましたっけ?
    サ○ン、グラ○ならお手軽価格でしたけどね

  91. 308 匿名さん

    >>304

    失礼な。中央駅前にオリックスライオンズマンションがありますわよ。

  92. 309 周辺住民さん

    すごい騒音だ
    今の電車と比べ物にならない
    とても耐えられそうにない
    京成は緊急対策をすべきだ

  93. 310 匿名さん

    >>306
    多分嬉しいのは最初の3ヶ月。そのうち通り過ぎるだけのスカイライナーを見ても何も思わなくなるか、邪魔に思うようになります。時々車窓に見えるスカイライナーの乗客がうっとうしくなります。以前JR特急通過駅に住んでいた私の想像です

  94. 311 匿名さん

    一瞬でしょ

  95. 312 匿名さん

    桜台のプロ市民の出番だよ
    ひどい騒音なんとかして

  96. 313 入居済み住民さん

    今まで全ての電車は停車してたんだから騒音はなかったに等しい。
    そりゃ通過音にびっくりするわな。

  97. 314 匿名さん

    >>309
    別に平気だけど、いっぱい騒いで電車と464号沿いを完全なる防音対策をさせて下さい。
    京成のお金や国のお金で更に住みやすくなる。

  98. 315 サラリーマンさん

    スカイライナーはあくまで観賞用だな。
    どちらにせよ千葉県にゃ途中停車しないんだし。

    特急料金の要らないスカイアクセス一般車は上野方面や成田空港に行く時に便利。
    今まで乗り換えが必要だったからな。
    それにも増してとりあえず発着本数が増えるのはありがたい話。

    >>305の言う通り、仲良くやろうぜ。
    >>289>>286の最後の一行の意味ようやく分かった!

  99. 316 匿名さん

    >人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。
    少子化人口減少時代の今、住民増え続けているんだから、人気がイマイチってのは、どうだかなって思うが、
    物件の値段が安いのは、つい20~30年前まで原野だったから、土地が転売されてなく、値が吊り上げられてないだけだけど。

  100. 318 匿名さん

    >317
    キミこそね。
    ここらの地域が、バブル期にそのままだったことがわからんのかね。
    そもそもこの地域の開発には、行政のカネしかかかってないんだよ。
    売買の積み重ねや民間デベの土地開発等による投資が入ってないんだよ。
    だから、安いのさ。
    上物なんて、どこも同じなんだから、高いか安いかは、土地の価格差なんだよ。
    「そんなこともわからんのかな。」
    不動さんオンチなんだな。

  101. 319 匿名さん

    それから地価が安すぎて土地が余っている地域だと空家が出て建て替えしようにも
    更地にするコストが出ないからゴースト化する恐れがあります。

  102. 320 匿名さん

    土地代安くないから。それいったらどこも新しく開発されたとこや船橋市松戸市流山市柏市の内陸部みな同じ

  103. 321 匿名さん

    >地価が安すぎて
    安すぎません。
    古くからある鉄道沿線の街や湾岸地域のように相当需要があり都心迄30分程度の所よりは、理論上安いだけです。

  104. 322 匿名さん

    市場を全く理解してない書き込みですね。びっくりしました。中学中退ですか?

  105. by 管理担当

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