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>>138
??学生が並ぶ理由がいまいち分かりません。
7月17日以降は新料金になり、
市からの助成はなくなっても
定期券の割引率が上がるので、
結果的には同額じゃなかったかなと思うのですが。
それともまだ有効な定期券をいったん解約して
7月16日までの定期券を新たに購入して
助成を受けられない期間を少なくしようという
涙ぐましい努力なのでしょうか?
>>141 下と関係があるかな?
自治体助成通学定期乗車券の発売終了について 2010.6.14
平成17年度より白井市・印西市(旧印旛村・本埜村含む)において、
北総線の通学定期乗車券に対する助成を実施しておりましたが、
実施期間の終了に伴い、有効期間終了日が平成22年7月16日(金)を
超える自治体助成通学定期乗車券は発売いたしませんのでご注意ください。
(例) 有効開始日が平成22年6月18日以降となる1箇月の
自治体助成通学定期乗車券については、有効期間終了日が
平成22年7月16日を超えてしまいますので、
発売することが出来ません 。 詳しくは、駅係員にお尋ね下さい。
今少し驚いている。日本橋高島屋の駐車場から千葉ニュータウン中央の自宅まで62分。
湾岸乗って千葉北インターまで30分。千葉北から32分。
インター付近が便利ということはこういうことか。
北千葉道路が東京方面に延びる工事はいつ始まるの?
早くとも外環の工事が北千葉ジャンクション予定地付近まで完成してからでしょう。
事業主体もまだ決まっていないから、ハードルは高い。
北千葉ジャンクション予定地は市川市の小塚山公園の南東です。
話が凄く飛ぶし街ネタで悪いんだけれど、
ドームの近くで西の原小学校の前に変わったレストランができそうだよ。
オリエンタルリゾートレストランだそう。
看板にヤシの木書かれていて、屋根がVの字ぽい気がする。
それからいくとタイ風?
インド風?
秋にオープンらしい。
そうなるように期待してるよ。ワイキキますます、ハワイというみんながイメージしているようなものに
なってきたね。
あとくらずしって外観が面白いんだよね。
今日市川の見たら白壁の日本のお城のような建物だった。
千葉ニュータウンのはどんな外観になるんだろう。
楽しみなような、怖いような。
http://www.chiba-pref.stream.jfit.co.jp/data/asx/chiba-pref_20100609_0...
平成22年6月定例会
6月9日 本会議 一般質問
・鉄道問題について
・干葉ニュータウン事業について
・北総地域の道路問題について
等
そもそも千葉ニューってエキゾチックな雰囲気だよね。
牧の原なんてアメリカの郊外っぽいし、花の丘公園北側のジャンクションなんて何かアジアの新興国っぽい。
あそこを新型スカイライナーが走ると、ますます日本離れしちゃいそう。
俺はそんな千葉ニューが好きだけど。
そういう自由な街づくりってありだな。
土地は余っているんだし、民活で自由にやったらいい。
牧の原は一時期世界最大級のと付けるのが流行って、メガMAXでさえ世界最大級のアウトレット家具店と言ってたよね。
ここからは妄想と願望に入るのだが
何かユニクロの立地と建設予定地が気になる。
中国に出店して、おしゃれで人気があるそうだ。折しも中国からの観光客の所得制限を一段落とす。彼らの来日の目的の一つはショッピング。
成田までどこのモールもバスだしてもペイしないけど、中央からなら可能性はある。
あー、妄想だ。
スルーしてくれ
ケーズデンキみたいに、中央のユニクロは閉店かなー。
立地は良いのに、イオン方面から車で入りにくいから仕方ないけど。
それもこれも、桜台住民がパボだからでしょ?
何かURの例の漫画がかぶるよね。
あれはビッグホップの中で、外資のか。
桜台はやめないで欲しいし、やめないんじゃないかな。
全然違う形態になりそうな悪寒
ウニクロ千葉ニュータウン店の詳細がどこかに載ったら
アップ希望
造反した10人の白井市議ってだれ?
http://city.shiroi.chiba.jp/detail/1330995298.html
市民自治ネットワーク、市民の声、共産、民主、公明の10人?
北総線の最値上げにどう責任を取るんだね
中央は中央で集客があるから残るんじゃないの?
5%位値下げして意味あんの?
>東京駅から直線でたった40km足らずのところ
バブル期までだよ、その考えは
それにしても10年前から同じ人だろうけど白井ネタにしたい人がいるようですなw
163は何を言いたいの?
10年前からここ見ていたの?
あまり根拠のないレスはやめたら?
白井の話やめましょう。
もっと前向きな話しましょうよ。
何はともあれスカイアクセス停車で便利になりますね。
実家に帰るときの長野新幹線や、出張で使う東北新幹線へも乗り換えなくアクセスが良くなります。
時間さえ合えば成田空港の国内線も使えそうですしね。
朝の通勤は今でも楽だったので、年に数回ずつある上記で便利になるのが嬉しいところです。
またちょっと不便を感じていた帰宅時の本数が増えるのもポイントです。
通勤時のスカイアクセスがダイヤ的に使えないという声もあるようですが、それ以外の部分で
十分なプラスがあります。
北総と重ねたダイヤが発表されるとより現実感が出てくるので、発表が待たれます。
ユニクロ
平成23年1月28日に今のジョイフル本田住宅展示場跡にオープン!!
あの敷地から考えると超大型店?
近隣住人がうるさくて移転なんでしょうかね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1275885821209/index.html
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h22nendo/h2...
ユニクロ アクロスプラザ千葉ニュータウン店が、存続かどうかわからないけど
千葉ニューのショッピングの重心は確実に東に移動しているね。
東に移動というより、中央と牧の原間が一大ショッピングゾーンとなる感じですね。ユニクロ楽しみにしています。
すべての商品が手に入るような店舗になるといいですね
ジョイフルホンダの武器になるほどのものができると最高です
あそこにユニクロが巨大店舗つくっても駐車場問題は起こらんわな。
ジョイフルの駐車場があれだけあるし、シネマのほうだって臨時駐車場にできるしな。
スーパービバなど新しいものできて
話題性で負けていたが、超巨艦店でも
作りゃ一発逆転安泰だわな
会社で埼玉の北の方の人に千葉ニューのジョイフルホンダについて語られたな。
わざわざ埼玉から来たとか。。
凄いもんだ。。。
東京インテリアもニトリも出てくるはずだ。
ここ10年は千葉ニューの商業施設は安泰じゃないか。
住民がのぞまなくても464沿いに企業が出店してくるような気もする。
北総線の新ダイヤはまだだよね?もう1ケ月ないのにまだ?遅すぎ。なにか発表できない理由でもあったりして
京成のダイヤ改正のパンフには、「時刻表は来月上旬の発行を予定」と書いてあったよ
いくら、事業終了の平成25年が迫っているからといって、
ひどい投げ売りの仕方
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http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10139.html
戸建て住宅用地約2haを譲渡へ
■ UR都市機構募集販売本部は、千葉ニュータウン印旛日本医大駅圏にある一戸建て住宅用地、約2万平方㍍の取得を希望する事業者に譲渡する。申し込み受け付けは6月24日、25日の2日間。事業者は7月下旬に決定する。最低譲渡価額は11億0850万0250円(1平方㍍当たり5万5000円)。
あの場所で坪18万円は高すぎ。
URは坪15万円で分譲してるじゃないか。
そのねだんで売ったらいくらで分譲するんだろ?
恐るべし、ジョイフルホンダ。
大胆だなあ
しかし、激安の大型店ばかり続々進出
類は友を呼ぶってかw
センスのいい高級店も来て欲しいな
日医大のエストリオの東側の戸建用地だな。
一番奥の区画でも駅から徒歩5分程度、小・中学校やスーパーなども徒歩5分圏内の立地。
残りの戸建用地の中では一番の立地だから強気の価格も分かる気がする。
先に売り出した、ここの東側奥が即日完売状態だったというのもあるだろう。
駅近でかつスペック上はスカイアクセス開通で日本橋まで座って38分で行けるし、
北総線利用でも今と変わらず座って行けるので通勤も意外と楽なはず。
マンションは苦戦でも戸建街としては安定した人気がある。
しかし駅南の日綜マンション用地はどうなるのだろうか。
エストリオ住民は南側も東側もしばらく眺望が楽しめていいのだろうが。
なんか、最近中央の戸建て用地の売れ行きが悪いね。
今までは即完売だった桜台すら売れ残ってる。
調子がいいのは3期まで完売したプラウド位。
牧の原、日本医大は好調みたいだから、そっちに喰われてるのかな?
中央の方が交通アクセス良いといっても、牧の原、日本医大の戸建て用地の方が駅近だから
トータル所要時間では中央より短いのかもな。
今中央で戸建て売り出し中のは、高花や桜台だからね。
駅から距離あるし、それなら牧の原のディあランドあたりを選ぶのかもしれないね。駅南口の東栄住宅はよかったけどね。トライアルの前が売り出されたらまた違うんでは
ユニクロの類はもう満腹です。
中央は駅遠、牧の原はスカイアクセス通過で、結局、数値的には駅前に買える日医大が
時間的距離が一番短くなる。
しかも中央、牧の原に比べ数百万円安いときたら尚更なのだろう。
戸建を求める人にとってはあの環境もまたいいのだろうし。
>>183のように普段の生活には不便無いだろうし。
確かに戸建で駅5分以内というのは魅力だな…。
スカイアクセス開通でも思った程沿線の利便性が上がらないからでしょう。この地域の住民にとっては本数増で万々歳だけど、一般的に見たら通勤時の本数だって決して多いほうじゃないし。だからURも日医大の一等地を他の業者に売りに出したのかな。売れると思ったら自分のところで開発するよね