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アリオ跡地はマンションができる話があったような?まぁ、飲食店ができるのには賛成。王将がまたもどってきてほしかったけど
あとメガネ屋もできるはず
中央北口のオリックスライオンズの詳細まだかな?
アルカザールの上海楼閉めた?
464から見たら名前に紙はってあったみたいだが
くら寿司の他に王将もできるらしい
王将?
王将??
王将!!!
ほんまですか
ソースおくれやす
2飲食店2物販となっていてくらコーポレーションの名前だけなんですよね。
くらコーポレーションでぐぐってもくら寿司だけだし。
王将の根拠はあるのですかね?
2物販の一つはメガネや?
あとはなんだろう?
王将ではなくて上海楼の移転だろうね
メガネと、もうひとつはセブンでしょう
本当に!
それは凄い
常任委は予算案可決「北総線運賃値下げ問題」 白井市議会
今後の成り行きに注目します
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1276666356
新型スカイライナーの一番列車の前売りに並びだしたようです。
明日が丁度、一ヶ月前になりますね。
新型スカイライナーの一番列車の前売りは上野
>>137さんは↓と思われますが?
自治体助成通学定期乗車券の発売終了について
http://www.hokuso-railway.co.jp/
iPhone4の予約受付かと思った
>>138
??学生が並ぶ理由がいまいち分かりません。
7月17日以降は新料金になり、
市からの助成はなくなっても
定期券の割引率が上がるので、
結果的には同額じゃなかったかなと思うのですが。
それともまだ有効な定期券をいったん解約して
7月16日までの定期券を新たに購入して
助成を受けられない期間を少なくしようという
涙ぐましい努力なのでしょうか?
>>141 下と関係があるかな?
自治体助成通学定期乗車券の発売終了について 2010.6.14
平成17年度より白井市・印西市(旧印旛村・本埜村含む)において、
北総線の通学定期乗車券に対する助成を実施しておりましたが、
実施期間の終了に伴い、有効期間終了日が平成22年7月16日(金)を
超える自治体助成通学定期乗車券は発売いたしませんのでご注意ください。
(例) 有効開始日が平成22年6月18日以降となる1箇月の
自治体助成通学定期乗車券については、有効期間終了日が
平成22年7月16日を超えてしまいますので、
発売することが出来ません 。 詳しくは、駅係員にお尋ね下さい。
今少し驚いている。日本橋高島屋の駐車場から千葉ニュータウン中央の自宅まで62分。
湾岸乗って千葉北インターまで30分。千葉北から32分。
インター付近が便利ということはこういうことか。
北千葉道路が東京方面に延びる工事はいつ始まるの?
早くとも外環の工事が北千葉ジャンクション予定地付近まで完成してからでしょう。
事業主体もまだ決まっていないから、ハードルは高い。
北千葉ジャンクション予定地は市川市の小塚山公園の南東です。
話が凄く飛ぶし街ネタで悪いんだけれど、
ドームの近くで西の原小学校の前に変わったレストランができそうだよ。
オリエンタルリゾートレストランだそう。
看板にヤシの木書かれていて、屋根がVの字ぽい気がする。
それからいくとタイ風?
インド風?
秋にオープンらしい。
そうなるように期待してるよ。ワイキキますます、ハワイというみんながイメージしているようなものに
なってきたね。
あとくらずしって外観が面白いんだよね。
今日市川の見たら白壁の日本のお城のような建物だった。
千葉ニュータウンのはどんな外観になるんだろう。
楽しみなような、怖いような。
http://www.chiba-pref.stream.jfit.co.jp/data/asx/chiba-pref_20100609_0...
平成22年6月定例会
6月9日 本会議 一般質問
・鉄道問題について
・干葉ニュータウン事業について
・北総地域の道路問題について
等
そもそも千葉ニューってエキゾチックな雰囲気だよね。
牧の原なんてアメリカの郊外っぽいし、花の丘公園北側のジャンクションなんて何かアジアの新興国っぽい。
あそこを新型スカイライナーが走ると、ますます日本離れしちゃいそう。
俺はそんな千葉ニューが好きだけど。
そういう自由な街づくりってありだな。
土地は余っているんだし、民活で自由にやったらいい。
牧の原は一時期世界最大級のと付けるのが流行って、メガMAXでさえ世界最大級のアウトレット家具店と言ってたよね。
ここからは妄想と願望に入るのだが
何かユニクロの立地と建設予定地が気になる。
中国に出店して、おしゃれで人気があるそうだ。折しも中国からの観光客の所得制限を一段落とす。彼らの来日の目的の一つはショッピング。
成田までどこのモールもバスだしてもペイしないけど、中央からなら可能性はある。
あー、妄想だ。
スルーしてくれ
ケーズデンキみたいに、中央のユニクロは閉店かなー。
立地は良いのに、イオン方面から車で入りにくいから仕方ないけど。
それもこれも、桜台住民がパボだからでしょ?
何かURの例の漫画がかぶるよね。
あれはビッグホップの中で、外資のか。
桜台はやめないで欲しいし、やめないんじゃないかな。
全然違う形態になりそうな悪寒
ウニクロ千葉ニュータウン店の詳細がどこかに載ったら
アップ希望
造反した10人の白井市議ってだれ?
http://city.shiroi.chiba.jp/detail/1330995298.html
市民自治ネットワーク、市民の声、共産、民主、公明の10人?
北総線の最値上げにどう責任を取るんだね
中央は中央で集客があるから残るんじゃないの?
5%位値下げして意味あんの?
>東京駅から直線でたった40km足らずのところ
バブル期までだよ、その考えは
それにしても10年前から同じ人だろうけど白井ネタにしたい人がいるようですなw
163は何を言いたいの?
10年前からここ見ていたの?
あまり根拠のないレスはやめたら?
白井の話やめましょう。
もっと前向きな話しましょうよ。
何はともあれスカイアクセス停車で便利になりますね。
実家に帰るときの長野新幹線や、出張で使う東北新幹線へも乗り換えなくアクセスが良くなります。
時間さえ合えば成田空港の国内線も使えそうですしね。
朝の通勤は今でも楽だったので、年に数回ずつある上記で便利になるのが嬉しいところです。
またちょっと不便を感じていた帰宅時の本数が増えるのもポイントです。
通勤時のスカイアクセスがダイヤ的に使えないという声もあるようですが、それ以外の部分で
十分なプラスがあります。
北総と重ねたダイヤが発表されるとより現実感が出てくるので、発表が待たれます。
ユニクロ
平成23年1月28日に今のジョイフル本田住宅展示場跡にオープン!!
あの敷地から考えると超大型店?
近隣住人がうるさくて移転なんでしょうかね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1275885821209/index.html
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h22nendo/h2...
ユニクロ アクロスプラザ千葉ニュータウン店が、存続かどうかわからないけど
千葉ニューのショッピングの重心は確実に東に移動しているね。
東に移動というより、中央と牧の原間が一大ショッピングゾーンとなる感じですね。ユニクロ楽しみにしています。
すべての商品が手に入るような店舗になるといいですね
ジョイフルホンダの武器になるほどのものができると最高です
あそこにユニクロが巨大店舗つくっても駐車場問題は起こらんわな。
ジョイフルの駐車場があれだけあるし、シネマのほうだって臨時駐車場にできるしな。
スーパービバなど新しいものできて
話題性で負けていたが、超巨艦店でも
作りゃ一発逆転安泰だわな
会社で埼玉の北の方の人に千葉ニューのジョイフルホンダについて語られたな。
わざわざ埼玉から来たとか。。
凄いもんだ。。。
東京インテリアもニトリも出てくるはずだ。
ここ10年は千葉ニューの商業施設は安泰じゃないか。
住民がのぞまなくても464沿いに企業が出店してくるような気もする。
北総線の新ダイヤはまだだよね?もう1ケ月ないのにまだ?遅すぎ。なにか発表できない理由でもあったりして
京成のダイヤ改正のパンフには、「時刻表は来月上旬の発行を予定」と書いてあったよ
いくら、事業終了の平成25年が迫っているからといって、
ひどい投げ売りの仕方
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http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10139.html
戸建て住宅用地約2haを譲渡へ
■ UR都市機構募集販売本部は、千葉ニュータウン印旛日本医大駅圏にある一戸建て住宅用地、約2万平方㍍の取得を希望する事業者に譲渡する。申し込み受け付けは6月24日、25日の2日間。事業者は7月下旬に決定する。最低譲渡価額は11億0850万0250円(1平方㍍当たり5万5000円)。
あの場所で坪18万円は高すぎ。
URは坪15万円で分譲してるじゃないか。
そのねだんで売ったらいくらで分譲するんだろ?
恐るべし、ジョイフルホンダ。
大胆だなあ
しかし、激安の大型店ばかり続々進出
類は友を呼ぶってかw
センスのいい高級店も来て欲しいな
日医大のエストリオの東側の戸建用地だな。
一番奥の区画でも駅から徒歩5分程度、小・中学校やスーパーなども徒歩5分圏内の立地。
残りの戸建用地の中では一番の立地だから強気の価格も分かる気がする。
先に売り出した、ここの東側奥が即日完売状態だったというのもあるだろう。
駅近でかつスペック上はスカイアクセス開通で日本橋まで座って38分で行けるし、
北総線利用でも今と変わらず座って行けるので通勤も意外と楽なはず。
マンションは苦戦でも戸建街としては安定した人気がある。
しかし駅南の日綜マンション用地はどうなるのだろうか。
エストリオ住民は南側も東側もしばらく眺望が楽しめていいのだろうが。
なんか、最近中央の戸建て用地の売れ行きが悪いね。
今までは即完売だった桜台すら売れ残ってる。
調子がいいのは3期まで完売したプラウド位。
牧の原、日本医大は好調みたいだから、そっちに喰われてるのかな?
中央の方が交通アクセス良いといっても、牧の原、日本医大の戸建て用地の方が駅近だから
トータル所要時間では中央より短いのかもな。
今中央で戸建て売り出し中のは、高花や桜台だからね。
駅から距離あるし、それなら牧の原のディあランドあたりを選ぶのかもしれないね。駅南口の東栄住宅はよかったけどね。トライアルの前が売り出されたらまた違うんでは
ユニクロの類はもう満腹です。
中央は駅遠、牧の原はスカイアクセス通過で、結局、数値的には駅前に買える日医大が
時間的距離が一番短くなる。
しかも中央、牧の原に比べ数百万円安いときたら尚更なのだろう。
戸建を求める人にとってはあの環境もまたいいのだろうし。
>>183のように普段の生活には不便無いだろうし。
確かに戸建で駅5分以内というのは魅力だな…。
スカイアクセス開通でも思った程沿線の利便性が上がらないからでしょう。この地域の住民にとっては本数増で万々歳だけど、一般的に見たら通勤時の本数だって決して多いほうじゃないし。だからURも日医大の一等地を他の業者に売りに出したのかな。売れると思ったら自分のところで開発するよね
海外旅行が趣味、こんな住民は非常に多いしスカイアクセス開通でも
今後ますますその傾向は強くなるでしょうから発展することは間違いないしです。
8263平米のうちどれだけが店舗になるんだろ?
ユニクロって上海の1200坪が世界最大だったよな。
8263坪の半分を店舗にしたとしても世界最大のユニクロが印西牧の原にできるって事?
1000坪以下の神戸の時でも海外で報道されてた位だから、印西も海外報道されるな。
最近は無地、ユニクロ目当ての観光客多いから、ロンプラあたりに掲載されれば途中下車も出てくるかな?
最大といったって他の店と同じ品揃えを大量陳列するだけだろw
それに最大というのも敷地とパーキングが最大ってことだと思うよ。
それでも集客力は違うからね。193はそんな事も分からないの?
それとも分かっててわざと煽ってるの?
よく読め。坪でね、平米
約2500坪?
本当?そんなに広い?
平米で半分駐車場としても世界最大になるじゃん
おい、おめら、かんげえてみてくり。
大店法の届け出では駐車場現175台が215台
年2回に開店時刻が午前6時だと。午前6時!
オラまだ寝てるべ
そんから、今いくつの住宅展示場があるかわかんねいし
そこの賃料が月いくらかもしんねいけど
そこ潰してチンケなユニクロさたてるべか
確かに敷地は一辺90mはありそう
でも申請内容では駐車場の台数は変わらず、しかも駐輪場が増えるから店舗の面積はそんなにでかくないことが予想される
モデルハウスの敷地面積を合算して、駐輪場分を引くと700~1000平米かな
ただし、可能性は低いが2階建てなら別
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%B0%F5%C0%BE%BB%D4%C1%F0...
以前何かでジョイフル本田チバニュータウン店が何周年記念か?店のリニューアル?かなにかで
ユニクロを誘致して
頑張っていると読んだ覚えがあるな。
その時はなんでユニクロ?と思ったけれど。
情報持っている人いたら正確な情報欲しいね。
告知板もたってるのだから、もういいよね。
駐車場はジョイフルの敷地内だからジョイフルを使える
そっかあ、老眼だでまちがえてもうた。
駐輪場だべか。本体のほうかあ
日医大住民の私は、今まで成田ウイング土屋に行ったついでに寄るって感じだったので、
牧の原にユニクロができるのはありがたいです。
ジョギングウェアなんかが気楽に買えますからね。
牧の原にこれからも商業施設が集まってくれるといいな。
車用品店がイエローハットしかないのでスーパーオートバックスなんかも欲しいかも。
利用頻度は少ないけど眼科やカリス成城、物凄く美味しいパスタ屋さんなんかも欲しいな。
あとバリアンみたいなホテルならあってもいいかも。
牧の原がどこまで発展してくれるか楽しみです。
ダイソーにもユニクロにも逃げられる店舗構造に追い込んだ
桜台の人たちには、これを機にちょっと反省してもらいたいですね。
このスレをみて時々思うのだが、日医大の人って自分達が住む日医大自体の発展はあまり
望んでないんだよな。代わりに牧の原の発展を望んでいるし。
普段は駅前の中程度のスーパーで済ませて、必要な物がある時は牧の原に買いに行くって
パターンなんだろうな。
いまいち中央北側に住んでいると感覚的に?なんだが、ある意味騒がしい商業施設を押し付け
られている形になっている牧の原の人たちはどう思っているのだろうか?
日医大の人にとっては住環境が守られ、多少の不便さを割り切れれば合理的なんだろうけど。
それってあまりいい気はしないし、日医大停車のSAが通過されるのに納得がいかないのも
分かる気がする。
うち的にもバリアンの件は賛成だけど。
おいおい、バリアンって○○ホではないかい?
オートバックス、オートウェーブ賛成!
これだけクルマ必須の地域なのに、あの小さいイエローハットだけなのは不思議ですね。
210です。
それからアクロスプラザのユニクロが移転だとしたら、
DVDレンタルのゲオでも来てくれないかな。
反対側のTSUTAYAは高いし、北側住民にとってちょっとだけ遠い。w
今バリアン見てきたぞ。カップルズホテルをのぞいて
リゾートホテルだけならいいなあ。成田空港も近くなるし
あんなのが近くにあったら変な意味ではなく家族で時々利用したいなあ。
夫婦で利用すれば良いじゃないですか。
188の言うこともまんざら大袈裟でもないね。今牧の原の例のデズニーランドとのコラボの南口住宅街の造成地みて驚いた。いつの間にかあんなになったんだ?
ついこの前ヤシの木植えられて住宅街ができたと思ったらあの辺一帯が造成されてしまった。
ちょうど日医大があっという間に家が建っていったようだ。
それからジョイフルのユニクロ予定地広いねぇ。
案外世界一のができるかもね。
駐車場はそんなにとらなくていいよ。
ジョイフルにたくさんあるから。
ここのジョイフルも世界最大級というのが自慢だから、結構頑張ってつくるんじゃないの
世界一なんてできませんよ。
>>210
ジョイ本のガソリンスタンドの北側は、舗装もしないでそのまま駐車場になって
いるけど、広大な土地だよね。とても、あのままにしておくとは考えられない。
あそこはどうするんだろう?
予備の駐車場だろうね。
開店当時はあそこも満員だったからね
9月になって工事がはじまったら大きさはわかるだろうし
その前に千葉ニュータウン新聞などの地域新聞や、印西パルケなんかで
詳細を知らせてくれるんじゃないかな
印西パルケ
ネット配信なのに最新の更新が5/28ってどんだけ情報が遅いんだよ
千葉ニュータウン新聞
印刷物なんでやっぱり情報遅いし商業施設の情報なんて見たことない。
ニトリや東京インテリヤの記事を見たことあるかい?
だいたい国相手の訴訟準備でそれどころでないよ
ここか2chの情報が一番早くて詳しいとおもうぞ
そうか、だれか詳しい人情報希望
カジノの構想があるらしいよ
>207
商業施設といっても、騒がしいってことはないですね、今のところ。
静かなもんです。
今でもほとんど過不足無いので、あまり発展していって欲しくないですね。
中央もあるし。
一番嫌なのは、車の交通量が増えること。
あと、ほとんどの人は特急が止まることにプライオリティを置いてるけど、
駅の人口密度が増すので、自分的にはパス。
先日、平日の夜に中央の駅で降りたら、酔っ払いの集団が居て、
騒騒しかった。ま、これは少数派の考えだろうけど。