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管理人さま
8スレ目ありがとうございます。
さあ、がんばるぞ!
何を?
とりあえず新しい特急の都心までの所要時間が意外といいセンいきそうというノリで。
前のスレッドではまた海外ネタで盛り上がってるね。
駐在帰りが選択肢にする可能性はあると思うんだけどね。
俺もまた駐在や出張させられてもいいようにCNTを選びましたよ。
バンコクだったけどもう二度と駐在したくないよ、CNTの居心地のよさは相当なもの。
子どもの教育はちょっと心配だけど費用対効果を考えれば、悪くないんじゃないかと。
(嫌だなあ、ネガレスがつきそうだなあ)
そういうときは話題を変えましょう。
所詮千葉の人間なんてこんなレベルなんでしょうから。
とある地域の掲示板は叩かれてもスルーして前向きですよ。
見ているほうも気持ちいし、住民の品のよさを感じられます。
>>3
なんとなく誰あたりか分かったかも(もしかしたら違うかも)
つか、最近のCNTってバンコク帰り多くない?
CNT在住数年だけの私個人が知ってるだけでもバンコク帰りが結構いるんだけど。
なんか駐在期間終わって日本に帰国してから速攻で家とかマンション買ってる人とか最近多いよね。
CNTとは関係ないけど、プラトゥーナムのピンクのカオマンガイ屋の弟子の人が柏に店出してるね。
こっちにも店出さないかな?
あと、桜台のセブンのトイレも何故かタイ風
確かにバンコクという松戸のスナックの常連が多く住んでるよ。
タイのタクシン派みたいに一暴れしそうな市民グループもいるしな。
千葉ニュータウンは日本のバンコクですと言われる日が来るかもね。
交通インフラを占拠するという意味では、赤服軍団に共通するかも。
CNTは飲み屋街が決定的に足りないし、観光(特に文化、歴史)面で訴求できるものも弱い。
そういう点ではバンコクには程遠いですね。
8は何いってるんだ?
頑張って無理して話題に乗ろうとしてるみたいだけど?
守谷とか荒川沖に前からリトルバンコクなんてエリアがあるじゃん。
逆にそういう場所から、交通費ってバリアで離れてるから永住層とか駐在が住んでるんでしょ?
>>9
ラートクラバンあたりのホワイトカラー向けの新興住宅地みたいなもんではないかな?
空港線沿線、電車代高い、自家用車必須
あの辺も街並みは新しくて高規格道路はあるけど、空港線開通する迄は僻地のまま。
どこにでもある失政ニュータウンだよ。
君たちの書き込みは笑えるね。
どこが失敗なのかな?
最早、そんな誹謗するしかネガネタがなくなってきたって事だ。
はい次いきましょー
>どこにでもある失政ニュータウンだよ。
人口が増え続ける失政ニュータウンって聞いたことないね。(笑)
んだ、んだ。
千葉ニュー西部の白井はもう在来部は建てるとないくらい新築戸建てが販売入居されてるし、
東部の戸建ても販売絶好調だべ。
そうですね。白井はあと今売り出し中の無印とのコラボの戸建て街の周辺部くらいで、西白井のベリーフィールドも山側は凄く良い住宅街になってる。
東部は中央はあとは南側のトライアル前に戸建て街ができて、北側の駅前マンション。南側のresidence。お父さんマンションが再開されれば大体終わり?
牧の原はきたぐちが大規模開発。南側のでずニーランドコラボ戸建て街。ドアシティ。日医大は戸建てが増殖。スエーデンハウスなんて好感触。駅前マンション予定地のみ。
かなり進みました
>人口が増え続ける失政ニュータウンって聞いたことないね
聞いてますよ、それが千葉NTだって。
はい、はい、
わかりましたよ
次いこう~
最近のマンションは駅から近くて安いから問題ないんじゃない。
失敗って、10年以上前に、駅から遠い高いマンションを買った人。
安すぎて逆に住民の質が気になる。
10年以上前に駅から遠いマンションはないよ。
あるのは公団物件だけ
成功して開発が終わったらURの仕事が無くなるので、ずーっと中途半端に発展し続け、ずーっとこの地区に税金投入されるのが住民にとってもURにとっても利害が一致するのです。
だから千葉ニュータウンの特に初期の団地には多くの公団職員が住んでます。国のお墨付きの開発地区であり、ユーカリ等の民間開発地区や他の開発地区が小さい「名ばかりニュータウン」とは違うんですよ。(OB談)
それにしても最近はマンションより戸建てのが元気だね。日医といい牧の原といい。
通勤で毎朝見る新鎌や東松戸もやたら戸建てばかりな気がするけど、北総(スカイアクセス)沿線で新しいマンション情報ないのかね?
このところローレルスクエアがときどき中古でるけど
あそこは七年だが
ほとんど値下がりしてないね。
失政ニュータウンでもなんでもいいがな。
このところ休みになると超満員になる
千葉ニュータウンの商業施設だなあ。
今イオンモールにいるけど、子供手当て効果か?というほどの混みようだよ。
激安店ばかりと腐されようと、千葉ニュータウンが一大商業圏になったのは確かなことだ。
便の悪いところで他所へ出かけるのが大変な地元及び隣接住民が集まるから混むし
奥様が運転出来ない家庭は週末は旦那の運転で食料調達ということも大きい
でもイオンも何度か行けば飽き飽きじゃないのw
車のナンバーみると柏成田土浦野田習志野千葉足立
地元及び隣接ですね。
幕張もイオンやコストコ、アウトレットやヨーカドーの激安店だらけ。
新浦安はメジャースーパーのみ。
個性があるのは船橋、柏、津田沼、松戸、千葉駅前。
駅乗降客数トップクラスじゃないですか。
そんな千葉の都市部と印西を比べられるなんて光栄です。
まさかそんな時代が来るとは思いませんでした。
千葉カッペの半島内部争いはどこぞと似てます。
特急止まらない市民か・…
31の言うことぼーっと聞いてたけど、それは東部にはないことだね。
普段奥さんが運転できないと週末の食料の買い込みが大仕事と言うこと。3駅圏どこも徒歩自転車で買い物可能が謳い文句。西部だって白井西白井は買い物充実してるし。31はどこにお住み?
狭苦しい街に住んでいるから、心も狭いんですよ。
ほうっておきましょー
失政ニュータウンに住みその事が解かっていても、それを認めたくないということ。
まぁ、一般的には失政ニュータウンってことなんでしょうね。
お陰で安く買えたのも事実ですし。
駅前80㎡超の中高層階で2千万ちょっと、勤務先の日本橋まで座って38分なんて他ではないですからね。
要はその家族にとって便利になったか否かですから。
妻も普段の買い物が楽になったと言ってますし、子どもの学校もずいぶん近くなりました。
マンション駐車場にカブトムシやクワガタが飛んできたり、BBQやキャンプが近場で気軽にできるのも、
アウトドア派の我が家にとっては賃貸で住んでいた市川(東西線沿線)よりありがたい環境です。
多数派ではないでしょうが、皆の失政ニュータウンという認識が価格に反映されているお陰で、安い
価格で購入できたのですし、満足度は高いと感じている人は少なくないのではないでしょうか?
↑さんのおっしゃる通りです。失政と言われようがそんなこたー
関係ねー。
実際に物価が安いとか、自然が豊かとか、日本橋まで座っていけるとか
暮らしやすければ幸せです。千葉ニューはいいところですよ。
千葉県に成功した街ってありますか?
ゴーストタウンと揶揄される幕張
渋谷原宿と言われながら蹴落とされる柏
再開発がストップした船橋
大手商業店の撤退が相次ぐ津田沼
そごう以外はチンケで再開発業者も降りた千葉
夢の架け橋で人口流出した木更津
空港問題が絶えない成田
そして計画縮小の千葉ニュータウン
でもどこも頑張ってるじゃないですか。
拘るつもりはないが、何をもって失政だと・・?
例えば、浦安は成功の部類に入るのかな?
でも、道路はそこらじゅうで渋滞してるし、商業施設はどこに行っても
人がいっぱいでストレスだらけ。
成功した街だとしてもそんなことは関係なく、住みたいとは思わない。
住居を構える場所は、のんびりした空気が流れていて欲しい。
そういう意味では、中央でさえ商業施設や人が多過ぎると感じる俺は、
牧の原住民。
何をもって失政?
はやく~、こたえてよ~。
ここ5年間に出来たもの。
イオンモール(ドンキ・コジマ込)、シネコン2箇所、スポーツジム2箇所、トライアル、花の丘公園のBBQ場、モア、ビッグホップ、メガマックス、しまむら、JA直売所、カワチ、他いろいろとファミレス数軒。
人口各市ともに毎年増加。
でもまだ、URの開発した空き土地ありますよ。
それでも、失政?
多くの人が住みたいと思わなければ失政でしょう。ここに書き込んでいる特定の人たちがいくらいいと言っても、浦安や市川や幕張や柏や船橋に住んでいる多くの人たちが住みたくなる街じゃないから計画人口になかなか達しないんですよ。とにかく他の市と張り合っても仕方がないでしょう。気に入った人が買ってくれれば同じような価値観の人が増えて住んでいる人間にとっては良い街になると思います
48さん。
まさに言うとおりです!
でも別に他の市と張り合っている人はいませんよ。みなさん、ただここが気に入っているだけです。
極端な話「村」の生活に憧れてきた人もいますから。
ただ、ネガティブ煽りで荒らしに来る近隣の方がいたので、「うちらは満足して生活してる」と主張しているんですよ。
本当はスルーすればいいんですけどねえ。
だから徹底的にスルーしましょうよ。
浦安や幕張と違って失政だから県やURを通し、様々な名目で税金が使われてます。これだけ大規模なニュータウンだと開発なんて無限大に出来ますからね。
今後も税金を使って失政でない街よりも更に便利でキレイで魅力的な街にして下さい。
国道16号線の外側という立地を考えれば十分健闘していると思うよ。
むしろ環境の良さを生かし子育てなどの福祉関連をもっと充実させるべきだと思う。
県の補助金も永久に続けばここも素敵なニュータウンかもしれません。
千葉ニュータウン全体として考えると
16号線の内外両方あります。失政ニュータウンというのは住宅地しかない内側でしょう。
外側は今伸び盛りで開発の進んだいるのはこの部分です。
ただ内側の人口増加率は凄くみんなが
住みたいと思わなければ、あんなに密集した住宅地にはならない。外側も順調に住民が増えていますので、言い換えれば人が住みたい街ということです。
50さん。
まさに言うとおりです! 千葉市から県が撤退したように早かれ遅かれそうなるのです。
真実をネガティブ煽りで荒らしと決め付け、「デタラメいうな」と主張し
真実を隠したいのです。
今後も真実を主張していきましょう。
誰か県の千葉ニューへの補助金について詳しい人、書き込み希望
長いこと住民ですが失政は事実として受け止めてますよ。
でも別にいいじゃないですか。みんな環境に満足してますし。
ネガティブ煽り荒らしは、あれだけ嫌み言われればそう思われても仕方ないのでは?
かずさアカデミアパークも、幕張も、千葉都市モノレールも、千葉市の借金も巨額の税金で補ってますよ。
そもそも、比較する市が大きすぎる。
もうよしましょう。
妬みや悪口に反応するのも、他地域を比較するのも。
この前、木下のいくつかある河川あたりを散歩しました。
白鳥がいたり、あの辺は緑と青が輝いていて気持ちよかった!
それはそうとはやくニトリオープンしないかなぁ。
57さん58さんに賛成。
なぜ人の街にきて
あんなにネガティブ煽り荒らしを続けるのか、意図がわかりません。
よほどの何かがあるのでしょうか?
失政とか言ってる奴へ
仮に千葉ニュータウンが失敗だとして、お前が失政だの、それを認めない奴らは云々だの言ってる意味はなんだ?
何の意味があるんだ?あ?
他人を批判したり、上から目線で評論すると自分が偉くなった気がする症候群としか思えないが、
それで満足か?
アホは相手にしてもしょーがないが、暇だから相手になってやるぞ。
お前の住んでるところ教えてみろよ。
まあまあ。
ここは千葉ニュータウン住民の懐の深さの見せ所ですよ。
別にこれ以上発展する必要も感じてないし、失政と言えども今も他エリアに比べ県税が多く投入されている
のも事実だし、せっかく払った税金が自分達に多く還元されているなら大歓迎だし、それで十分。
荒らしてる人はきっと今の生活が上手くいっていないか満足できていないんだろうよ。
そっとしておいてあげましょう。可哀相に…。
いや 、許さない 。
人の住んでる地域を失政だとかぬかす奴は何様なんだ?
徹底的にやってやるからな屑野郎w
そもそも計画人口なんてのは、これだけの設備投資をするからには
これぐらいの人口にならなければってことで、掲げられた数字だから、
後付けなんだよね。
広い道路や公園を、半分の人口で利用できるんだから、この上ない贅沢。
有料道路の利用者が、計画通行台数に満たないのを、
「むしろすいていて良い」と言って、不満に思わないのと同じじゃないかな。
計画人口から見て、失政とかいうんなら、日本全国失政ニュータウンばかり。
この少子化・人口減少の中で、ここ10年間人口が増え続け、商業施設がバンバン進出している地域って、他にどこがあるのって、逆に聞きたいくらいだね。
>>31
千葉ニュータウン内でそんなに不便なところってあるだろうか?
食料品を毎週買い出しにいかなければならないところなんて考え付かない。
西白井・・・・マルエツ、マルエイ、ランドローム、東部ストア
白井・・・・マルエツ、トウズ、ナリタヤ、タイヨー、ヒフミ
小室・・・・スキップマート
中央・・・・イオン、ナリタヤ、トライアル、わくわく広場、カスミ、ランドローム、
コモディ・イイダ
牧の原・・・・ヤオコー、ジャパンミート、マルエイ、JA産直館
日医大・・・・ランドローム(ここはひとつだが住民満足度は高そう)
これだけスーパーがあれば、日常生活に支障はない
牧の原コモディ・イイダ追加
>多くの人が住みたいと思わなければ失政でしょう。
>浦安や幕張と違って失政だから県やURを通し、様々な名目で税金が使われてます。
これは単に計画人口に達していないというだけの話ですね。
この場合は、失政とは言わない(笑)。
例えば計画人口に達したとしても、その結果交通渋滞による空気汚染が酷い、
教育機関が絶対的に不足している、なんてことになった時を失政と言うんですよ。
住民の満足度は高いと思われるのに、何をもって失政と言っているのかが
さっぱり分からなかったが、これで納得。
ニトリの開店いつなんでしょうね?
もう綺麗に出来上がっているし、我が家も夏用のラグや寝具買うつもりで
待ってるのですが。
柏の不動産屋のブログにニトリ千葉ニュータウン店のことのっていて
千葉ニュータウンにできると便利になりますと書かれていました。
柏には沼南や16号のところにあるのに?です。
あそこは道路が混雑して入りにくいからかな。
8月!
夏終わってる。
ボーナス商戦捨てましたか。
ほかでかいますわ
2、パチという商売不振月に開店とは
どういう戦略か?
梅雨を避けたのでは?
梅雨は客足も遠のく。今年は梅雨が遅い予報。
家具などで梅雨の搬送は大変ですし・・・適当な考えですが・・・。
車の出入口をどうするかで、地域ともめていたから、
開店が送れても仕方がないですね。
↑訂正
送れても → 遅れても
もめたんですか。ニトリの裏道の入り口は入るの専門で出口ないから変だなとは思ったんですが。出口は464だけなら、一車線つぶれて混雑しますね。
中央は南口の印西市のほうが商業施設つくりやすいですね
あそこはユニクロができたときも、さらにその北側にauなどが出店したときも
出入口等の設置でもめたと聞いています。
わくわく広場は、イオン側から右折で入庫できません。不便なのでどうしても
行く機会が減ってしまいます。
>今までは税収は順調だったし。 柏のように大きな借金ないし
なぜ柏と違うのか、それは返さなくと良い県補助金で町を整備しているからで
箱物建設だけでなくその維持管理費に消防署員や公園掃除の人件費も県から
貰っているからで、つまり県がパトロンをしているからであります。
今後もパトロン続けてもらえるのなら素敵なCNTは続きます、続けてもらえるのならの
話ですがね。
森田健作はアクアラインの次は千葉ニュータウンと言ってたから暫くは安泰。
大塚のタイヨー予定地に「建築の看板」期間と建築面積部分が張りなおされて再度出ました。
今年10月1日~来年3月30日だったかな。」建築面積・延べ面積は33XX平方メートル:千坪
クレーマーの白井住民がいると迷惑。
いつも揉め事を作る。
ニトリついでに。
東京インテリアが464ギリギリまで建物を詰める意図は、電車から見えるようにするためですかね?
なんか圧迫感ありますね。
逆に大きさを感じられますが。
それもありますが、駐車場の出入り口を考えていないでしょうか?
結構464に流さずに、うらに流すような気もします
桜台のUR住民は
前の道路も空き地も自分たちの許可を要すると思っているから
そのくせイオンの駐車場を斜め歩きして煙草をポイ捨て、
自転車をマクドナルド前に止める...
なるほど464裏に流すイメージもありますね。
駐車台数が見えないのも、良くも悪くもですが、考えがあってのことですね。
8車線道路のインター(464との合流点)はどこになるんでしょうね。
うらの道使うとメガマックスとの行き来が楽になります。メガでてしまむらにいく裏道は突き当たりが東京インテリアです。この二店は目指しているものが違うから、お互いに結構良い線いくのではないですか。相乗効果で。2つとも感覚的に良い線ですから、インテリア好きが集まるような気もします。ニトリで汎用品を安く買い、この二店で変わったもの探す。今の若者はインテリア好きですから
ニトリと桜台住民は相当もめましたよ。
ここにニトリの説明会で、住民とのやりとりの記録あり↓
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/2009-11.html?p=17#20091...
下3分の1ぐらいの、このあたりからプロ市民の投入で、
説明会はすごいことに↓
Qつぶすよ ええの スピードつぶしたから・・ちょっと考えたら?いろんなお客さんいけるやんか。駐車場共用したら集客できるでしょう?
A 集客はできるとおもうが
Q 事故あったらどうする 困る 生活道路や
A 一般の方も通ることはあるとおもう
Q 一週間張り付いてごらんよ、よくわかるから。スピードもつぶした現実に。車が通るのは困る
つぶすいうたらつぶすよ
A 説明だけさせてください
464からも歩行者の配慮は必要なので・・・
わたしも読んでみました。
両者疑問なところもあるような気がしますが。
まず住民は神経質。
ニトリ側は楽観的すぎる。
来客数が本当にこれで設定してるのか?という少なさ。
その原因に八千代や周辺にニトリがあるからここはあまり来ないだろうという前提で。
そして八千代の来客数を基準にしているような感じもあり。
八千代のあそこは成田街道沿いで大変地味な場所です。
各方面から行きにくい。
ここは茨城からも沿線からも来やすい。
平日はそれでよいかもしれないけれど、販売しているものも日用品が多いということも
集客するのではと思ってしまいます。
本当は印西市側センティス前あたりのが良かったんでしょうね。
かなり休日は集客すると思いますが。
メガマックス開店時は464がかなり手前から大渋滞起こしたことや、
南口にあった車で映画を見る施設がタイタニック上映した時の大渋滞
ジョイホン開店時の大渋滞
当時とは来客数が天と地ですので
はたしてどうなることやら。
ただ楽しみにしていますのでニトリさん、お早く開店してください。
そういう人は多いです。
ということは、渋滞か。
隣のアクロスプラザも平日でもよくはいっているから
ここも良くはいるんだろうね。
以前はイオンのテナント従業員が平日駐車していたな。
「イオン従業員の駐車はお断り」看板が出ていたことがある。
いまはどうかな
アクロ巣モールより普段使いのものがあるし、比較にならないんじゃないの。
それから白井住民の名誉のためにいうけど、スピードはつぶされたんじゃなく、つぶれたの。
本体が倒産したんだよね
白井住民(特に桜台)の勝手我儘さには、ほんと呆れますね。
企業用地で店舗等が出来るのは最初からわかっていたはず。
それなのに、文句言ったり勝手な注文ばかり付けて・・・
おまけに〝つぶすよ″ときたもんだ。。。
嫌なら自分が出て行けば?
以前にあった合併協議もこんな感じでぶち壊しましたよね?
白井はもう完全に周囲から浮いてしまっているよね~
こんな住民ばかりがいるようなところには絶対に住みたくないですねっ!!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
洗浄便座用カバーが欲しいから近隣住民は我慢しろということかw
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
ええの・・・やんか・・・
大阪南部の出身者ですね
関わらないほうがいいですよ
明日いよいよ北総新ダイヤの発表ですね。
既にスカイアクセス単独で発表されているので想像はつきますが、利用駅に何時に発着するかが分かると
実感が沸きますよね。
ベストプライスってどこの?
イオンでセール始まったってCMしてたから土日は464号が混むだろうな。
本線経由のスカイライナーはシティライナーになるんだな。
しかも、新スカイライナーは上りも下りも通勤時間帯にそれほど被らないね。
面白いもの見つけたらそっちで遊んでください。
その書き込みの下のほうに、その人が実際にここに来ての感想がありました。
ニュータウン独特の一直線に街を見渡せるところが物足りなかった、幕張やその他のニュータウンの
街には都市にあるカオスがないということです。
いろいろな感想がありいろいろ気付かされることもあります。
くら寿司出来る場所、着工7/15、完了10/15って書いてあった。飲食店2件、物品販売店2店って書いてあったけど、くら寿司以外は何出来るの?
ジョイ本の住宅展示場にも6月30日で終了と書いてあった。
跡地には何ができのかな?
ユニクロ
サンクス
やっぱりそうか。それにしてもレスはやいね。
偶然みただよ
今日も中央駅で新型スカイライナーの習熟運転を見たし、
テレビでも「Japan speed」というCMを見た。
あの電車は確かにカッコイイ。
利用者が増えて早く電車賃が安くなるといいね。
こんなこともあったのですね。ぜんぜん知りませんでした。
「2007年5月7日。連休明けの月曜日、千葉県印西市にある「東日本貯金事務計算センター」で、郵便貯金の勘定系システムが4日ぶりに動き出した...」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071022/285121/?ST=system
当時の作業した方たちは印西で仮住まいでもしてたのでしょうか。今は全国に散ったのでしょうか。
昔は中央は南口のほうがきれいに開発されてたのに、今の状態は残念。早くくらずしできるの希望
くら寿司が南口にできる?どの辺?
アリオ跡地。
デニーズのあったあたり?
アリオ跡地はマンションができる話があったような?まぁ、飲食店ができるのには賛成。王将がまたもどってきてほしかったけど
あとメガネ屋もできるはず
中央北口のオリックスライオンズの詳細まだかな?
アルカザールの上海楼閉めた?
464から見たら名前に紙はってあったみたいだが
くら寿司の他に王将もできるらしい
王将?
王将??
王将!!!
ほんまですか
ソースおくれやす
2飲食店2物販となっていてくらコーポレーションの名前だけなんですよね。
くらコーポレーションでぐぐってもくら寿司だけだし。
王将の根拠はあるのですかね?
2物販の一つはメガネや?
あとはなんだろう?
王将ではなくて上海楼の移転だろうね
メガネと、もうひとつはセブンでしょう
本当に!
それは凄い
常任委は予算案可決「北総線運賃値下げ問題」 白井市議会
今後の成り行きに注目します
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1276666356
新型スカイライナーの一番列車の前売りに並びだしたようです。
明日が丁度、一ヶ月前になりますね。
新型スカイライナーの一番列車の前売りは上野
>>137さんは↓と思われますが?
自治体助成通学定期乗車券の発売終了について
http://www.hokuso-railway.co.jp/
iPhone4の予約受付かと思った
>>138
??学生が並ぶ理由がいまいち分かりません。
7月17日以降は新料金になり、
市からの助成はなくなっても
定期券の割引率が上がるので、
結果的には同額じゃなかったかなと思うのですが。
それともまだ有効な定期券をいったん解約して
7月16日までの定期券を新たに購入して
助成を受けられない期間を少なくしようという
涙ぐましい努力なのでしょうか?
>>141 下と関係があるかな?
自治体助成通学定期乗車券の発売終了について 2010.6.14
平成17年度より白井市・印西市(旧印旛村・本埜村含む)において、
北総線の通学定期乗車券に対する助成を実施しておりましたが、
実施期間の終了に伴い、有効期間終了日が平成22年7月16日(金)を
超える自治体助成通学定期乗車券は発売いたしませんのでご注意ください。
(例) 有効開始日が平成22年6月18日以降となる1箇月の
自治体助成通学定期乗車券については、有効期間終了日が
平成22年7月16日を超えてしまいますので、
発売することが出来ません 。 詳しくは、駅係員にお尋ね下さい。
今少し驚いている。日本橋高島屋の駐車場から千葉ニュータウン中央の自宅まで62分。
湾岸乗って千葉北インターまで30分。千葉北から32分。
インター付近が便利ということはこういうことか。
北千葉道路が東京方面に延びる工事はいつ始まるの?
早くとも外環の工事が北千葉ジャンクション予定地付近まで完成してからでしょう。
事業主体もまだ決まっていないから、ハードルは高い。
北千葉ジャンクション予定地は市川市の小塚山公園の南東です。
話が凄く飛ぶし街ネタで悪いんだけれど、
ドームの近くで西の原小学校の前に変わったレストランができそうだよ。
オリエンタルリゾートレストランだそう。
看板にヤシの木書かれていて、屋根がVの字ぽい気がする。
それからいくとタイ風?
インド風?
秋にオープンらしい。
そうなるように期待してるよ。ワイキキますます、ハワイというみんながイメージしているようなものに
なってきたね。
あとくらずしって外観が面白いんだよね。
今日市川の見たら白壁の日本のお城のような建物だった。
千葉ニュータウンのはどんな外観になるんだろう。
楽しみなような、怖いような。
http://www.chiba-pref.stream.jfit.co.jp/data/asx/chiba-pref_20100609_0...
平成22年6月定例会
6月9日 本会議 一般質問
・鉄道問題について
・干葉ニュータウン事業について
・北総地域の道路問題について
等
そもそも千葉ニューってエキゾチックな雰囲気だよね。
牧の原なんてアメリカの郊外っぽいし、花の丘公園北側のジャンクションなんて何かアジアの新興国っぽい。
あそこを新型スカイライナーが走ると、ますます日本離れしちゃいそう。
俺はそんな千葉ニューが好きだけど。
そういう自由な街づくりってありだな。
土地は余っているんだし、民活で自由にやったらいい。
牧の原は一時期世界最大級のと付けるのが流行って、メガMAXでさえ世界最大級のアウトレット家具店と言ってたよね。
ここからは妄想と願望に入るのだが
何かユニクロの立地と建設予定地が気になる。
中国に出店して、おしゃれで人気があるそうだ。折しも中国からの観光客の所得制限を一段落とす。彼らの来日の目的の一つはショッピング。
成田までどこのモールもバスだしてもペイしないけど、中央からなら可能性はある。
あー、妄想だ。
スルーしてくれ
ケーズデンキみたいに、中央のユニクロは閉店かなー。
立地は良いのに、イオン方面から車で入りにくいから仕方ないけど。
それもこれも、桜台住民がパボだからでしょ?
何かURの例の漫画がかぶるよね。
あれはビッグホップの中で、外資のか。
桜台はやめないで欲しいし、やめないんじゃないかな。
全然違う形態になりそうな悪寒
ウニクロ千葉ニュータウン店の詳細がどこかに載ったら
アップ希望
造反した10人の白井市議ってだれ?
http://city.shiroi.chiba.jp/detail/1330995298.html
市民自治ネットワーク、市民の声、共産、民主、公明の10人?
北総線の最値上げにどう責任を取るんだね
中央は中央で集客があるから残るんじゃないの?
5%位値下げして意味あんの?
>東京駅から直線でたった40km足らずのところ
バブル期までだよ、その考えは
それにしても10年前から同じ人だろうけど白井ネタにしたい人がいるようですなw
163は何を言いたいの?
10年前からここ見ていたの?
あまり根拠のないレスはやめたら?
白井の話やめましょう。
もっと前向きな話しましょうよ。
何はともあれスカイアクセス停車で便利になりますね。
実家に帰るときの長野新幹線や、出張で使う東北新幹線へも乗り換えなくアクセスが良くなります。
時間さえ合えば成田空港の国内線も使えそうですしね。
朝の通勤は今でも楽だったので、年に数回ずつある上記で便利になるのが嬉しいところです。
またちょっと不便を感じていた帰宅時の本数が増えるのもポイントです。
通勤時のスカイアクセスがダイヤ的に使えないという声もあるようですが、それ以外の部分で
十分なプラスがあります。
北総と重ねたダイヤが発表されるとより現実感が出てくるので、発表が待たれます。
ユニクロ
平成23年1月28日に今のジョイフル本田住宅展示場跡にオープン!!
あの敷地から考えると超大型店?
近隣住人がうるさくて移転なんでしょうかね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1275885821209/index.html
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h22nendo/h2...
ユニクロ アクロスプラザ千葉ニュータウン店が、存続かどうかわからないけど
千葉ニューのショッピングの重心は確実に東に移動しているね。
東に移動というより、中央と牧の原間が一大ショッピングゾーンとなる感じですね。ユニクロ楽しみにしています。
すべての商品が手に入るような店舗になるといいですね
ジョイフルホンダの武器になるほどのものができると最高です
あそこにユニクロが巨大店舗つくっても駐車場問題は起こらんわな。
ジョイフルの駐車場があれだけあるし、シネマのほうだって臨時駐車場にできるしな。
スーパービバなど新しいものできて
話題性で負けていたが、超巨艦店でも
作りゃ一発逆転安泰だわな
会社で埼玉の北の方の人に千葉ニューのジョイフルホンダについて語られたな。
わざわざ埼玉から来たとか。。
凄いもんだ。。。
東京インテリアもニトリも出てくるはずだ。
ここ10年は千葉ニューの商業施設は安泰じゃないか。
住民がのぞまなくても464沿いに企業が出店してくるような気もする。
北総線の新ダイヤはまだだよね?もう1ケ月ないのにまだ?遅すぎ。なにか発表できない理由でもあったりして
京成のダイヤ改正のパンフには、「時刻表は来月上旬の発行を予定」と書いてあったよ
いくら、事業終了の平成25年が迫っているからといって、
ひどい投げ売りの仕方
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http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10139.html
戸建て住宅用地約2haを譲渡へ
■ UR都市機構募集販売本部は、千葉ニュータウン印旛日本医大駅圏にある一戸建て住宅用地、約2万平方㍍の取得を希望する事業者に譲渡する。申し込み受け付けは6月24日、25日の2日間。事業者は7月下旬に決定する。最低譲渡価額は11億0850万0250円(1平方㍍当たり5万5000円)。
あの場所で坪18万円は高すぎ。
URは坪15万円で分譲してるじゃないか。
そのねだんで売ったらいくらで分譲するんだろ?
恐るべし、ジョイフルホンダ。
大胆だなあ
しかし、激安の大型店ばかり続々進出
類は友を呼ぶってかw
センスのいい高級店も来て欲しいな
日医大のエストリオの東側の戸建用地だな。
一番奥の区画でも駅から徒歩5分程度、小・中学校やスーパーなども徒歩5分圏内の立地。
残りの戸建用地の中では一番の立地だから強気の価格も分かる気がする。
先に売り出した、ここの東側奥が即日完売状態だったというのもあるだろう。
駅近でかつスペック上はスカイアクセス開通で日本橋まで座って38分で行けるし、
北総線利用でも今と変わらず座って行けるので通勤も意外と楽なはず。
マンションは苦戦でも戸建街としては安定した人気がある。
しかし駅南の日綜マンション用地はどうなるのだろうか。
エストリオ住民は南側も東側もしばらく眺望が楽しめていいのだろうが。
なんか、最近中央の戸建て用地の売れ行きが悪いね。
今までは即完売だった桜台すら売れ残ってる。
調子がいいのは3期まで完売したプラウド位。
牧の原、日本医大は好調みたいだから、そっちに喰われてるのかな?
中央の方が交通アクセス良いといっても、牧の原、日本医大の戸建て用地の方が駅近だから
トータル所要時間では中央より短いのかもな。
今中央で戸建て売り出し中のは、高花や桜台だからね。
駅から距離あるし、それなら牧の原のディあランドあたりを選ぶのかもしれないね。駅南口の東栄住宅はよかったけどね。トライアルの前が売り出されたらまた違うんでは
ユニクロの類はもう満腹です。
中央は駅遠、牧の原はスカイアクセス通過で、結局、数値的には駅前に買える日医大が
時間的距離が一番短くなる。
しかも中央、牧の原に比べ数百万円安いときたら尚更なのだろう。
戸建を求める人にとってはあの環境もまたいいのだろうし。
>>183のように普段の生活には不便無いだろうし。
確かに戸建で駅5分以内というのは魅力だな…。
スカイアクセス開通でも思った程沿線の利便性が上がらないからでしょう。この地域の住民にとっては本数増で万々歳だけど、一般的に見たら通勤時の本数だって決して多いほうじゃないし。だからURも日医大の一等地を他の業者に売りに出したのかな。売れると思ったら自分のところで開発するよね
海外旅行が趣味、こんな住民は非常に多いしスカイアクセス開通でも
今後ますますその傾向は強くなるでしょうから発展することは間違いないしです。
8263平米のうちどれだけが店舗になるんだろ?
ユニクロって上海の1200坪が世界最大だったよな。
8263坪の半分を店舗にしたとしても世界最大のユニクロが印西牧の原にできるって事?
1000坪以下の神戸の時でも海外で報道されてた位だから、印西も海外報道されるな。
最近は無地、ユニクロ目当ての観光客多いから、ロンプラあたりに掲載されれば途中下車も出てくるかな?
最大といったって他の店と同じ品揃えを大量陳列するだけだろw
それに最大というのも敷地とパーキングが最大ってことだと思うよ。
それでも集客力は違うからね。193はそんな事も分からないの?
それとも分かっててわざと煽ってるの?
よく読め。坪でね、平米
約2500坪?
本当?そんなに広い?
平米で半分駐車場としても世界最大になるじゃん
おい、おめら、かんげえてみてくり。
大店法の届け出では駐車場現175台が215台
年2回に開店時刻が午前6時だと。午前6時!
オラまだ寝てるべ
そんから、今いくつの住宅展示場があるかわかんねいし
そこの賃料が月いくらかもしんねいけど
そこ潰してチンケなユニクロさたてるべか
確かに敷地は一辺90mはありそう
でも申請内容では駐車場の台数は変わらず、しかも駐輪場が増えるから店舗の面積はそんなにでかくないことが予想される
モデルハウスの敷地面積を合算して、駐輪場分を引くと700~1000平米かな
ただし、可能性は低いが2階建てなら別
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%B0%F5%C0%BE%BB%D4%C1%F0...
以前何かでジョイフル本田チバニュータウン店が何周年記念か?店のリニューアル?かなにかで
ユニクロを誘致して
頑張っていると読んだ覚えがあるな。
その時はなんでユニクロ?と思ったけれど。
情報持っている人いたら正確な情報欲しいね。
告知板もたってるのだから、もういいよね。