- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そんな遅くないですよ
2013年開通予定
かなり出来上がっている
日医大から成田までの開通でかなり便利になる。
15分くらいで空港ということだ
だからといって何かがかわるわけじゃないんだよな。
成田へ行けても東京へ行けない。これ致命的
東京に車で行く必要性が理解できないなぁ…。それはさておき、
北千葉道路は、本来は市川市からCNT経由で成田市を結ぶ幹線道路なんだけど、現在の事業は
日医大から成田市大山までの区間のみで、本来の鎌ヶ谷から松戸、市川を結んで外環へ接続
する区間は事業化の目処すら立ってない状況。
このままだと完全に地域の生活道路になっちゃうね。
住民にとっては悪くない話なんだけど、莫大な県税や国税を投入して一部地域の利便性を
上げてもなって気がするよ。本来は京葉道路みたいなのをイメージしていたはずなのに。
これでいいのか?とちょっと複雑な気分。
2012年 - 印旛日本医大駅付近~北印旛沼甚兵衛大橋付近 完工予定
2016年 - 成田市北須賀~成田市大山 完工予定
2年後のは意味が無いね。6年後に期待!
2年後に関しては憎くて仕方ない村マンション住人が又喜びそうだな。
ボトルネックになっている鎌刈の交差点が東に移動することになる。
開通後の騒音を期待するしかないか。
そういう書き込みはいかがなものかと。地域の品位が疑われるよ。
よく言われているのが、①当時CNT内で一番安いマンションで、②合併で財政不安が解消し、
③アクセス特急に座れて、④旧村部だけ幼稚園の送迎バスもある という内容だが、
①は当時は村で今も娯楽施設はない、②は別に個人負担が上がった訳ではない、③は
それこそ当時から分かっていたこと、④は逆に3年保育はなく選択肢もない、
と、別にとやかく言うほどのものではないかと。
想定外の合併を含め、先見の明かラッキーが多少あったということでいいのでは。
まぁ他地区からの釣りなんだろうけど♪
毎日日曜日の俺のアクセス特急初乗りだ。
所用で新鎌ヶ谷9時46分で。押上までいったが快適だな。10時5分には着いた。途中をすっ飛ばしていくし。
着席率は新鎌ヶ谷で8~9割。東松戸で空いて着席。ということは中央からなら全員着席できる。
快適の一言
牧の原利用者には申し訳ないが、アクセス特急は快適すぎる
お母さん方の評判がいいから止められないでしょう。
毎日の送り迎え(雨の日も風の日も)とお弁当づくりは結構な負担ですからね。
R住民板が…
スルーしる
財政指数が良いのは当然、国からの補助金でなく県からの特別扱いでタップリの補助金があるから
見かけ上の数字が良いだけでこんな産業も無い所でよいはず御座いませんよ。
皆様の県税ごちそうさまです。
進出企業
中央駅 「くらコーポレーション」複合店舗は既知
「(有)中嶋 」は初めて
牧の原駅 「京葉銀行」は既知
「ビジネスホテル」は初めて 某議員のチラシより
くわしくプリーズ。なぞみたいでわからない