千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線西部[高砂〜大町]沿線に関する情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線西部[高砂〜大町]沿線に関する情報交換
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2022-10-24 22:02:46
【沿線スレ】北総線沿線の住環境(京成高砂~大町)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウンで有名な北総線。同じ沿線でもちょっとマイナー気味な西部地域の情報交換を活発に出来れば、と思い立てました。
7月17日のダイヤ改正によるこの地域の影響はいかがでしょうかね〜!

[スレ作成日時]2010-05-31 13:15:54

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線西部[高砂〜大町]沿線に関する情報交換

  1. 1 匿名

    沿線スレは止めれ!
    荒れるだけだに。

  2. 2 匿名さん

    投稿される皆さんの理性を信じるしかありませんよ。

  3. 3 匿名さん

    しかし、千葉ニュータウン地域と違って、このあたりは沿線に一体感がないでしょう。
    CNT西部スレッドですら閑散としているのに、このスレッドならではの話題(需要)が
    あるんでしょうか。
    (それに高砂や新柴又は東京23区掲示板の範疇ですしね)

  4. 4 匿名さん

    矢切の渡しで通勤したい

  5. 5 マンション住民さん

    荒れるのは困るけど、これじゃさびれ過ぎ!

    多少荒れても良いから、何か自慢話や期待できる情報ないか?

  6. 6 サラリーマンさん

    矢切といえば駅前広場のビールまつり。
    今や北総線の“夏の風物詩”として定着しているが、ビアガーデンなんてもう何年も行ってないよ(泣)
    渡船は定年を迎える頃まで残っているかなあ~

  7. 7 匿名さん

    特急の本数が増えて通過ばかり・・都心にいく時間も長くなった・・
    各駅の本数を増やすべきだろ

  8. 8 匿名さん

    大町のアパート見たらプロパンガスでした。ちゃんと家が密集してる駅から近い場所でしたが。
    戸建てとかもそうなのかな?

    ニュータウンと比べちゃうとインフラ悪いよね。スーパーとかあるのかな?大雨が降っても平気?子供の通学路は歩道が整備されてる?…。
    調べる事が多すぎ。

  9. 9 秋山住民さん

    今回のダイヤ改正で、各駅停車の所要時間が増大してしまいましたね…
    朝夕は別にしても、データイムの北総線内の緩急接続が無く、通過待ちだけとは、あまりにもダイヤ作成者のセンスのなさが際立っていますね。
    一番腹が立つのは、「北総急行」を残したことですね。
    夕方下りの通勤時間帯に20分以上も間隔が空く事があるなど、首都圏の私鉄会社としてはあまりにも情けなさ過ぎ。北総急行など全く無意味なものは消滅させて、各駅のみにすべきです!
    北総急行と各駅の緩急接続があるわけでもなく、新鎌ヶ谷から先の千葉ニュータウン地区への速達が目的とはいえ、一体どれだけ時間に差があるのか?もともと運行本数と駅数の少ない路線に、優等列車をむやみやたらに増やしたり…これらを冷静に考慮すれば存在意義は皆無だと思いますよ。
    特に、北国分、秋山、松飛台、大町の皆さん如何思いますか?まだこのあたりには土地がたくさんあります。利便性が良くならないことには人も増えず、悪循環ですよね?
    北総鉄道さんには、もう少し真面目に検討してもらいたいものです。

  10. 10 地元不動産業者さん

    仕方ないよ。今や北総線の中心はニュータウン中央~印旛日本医大だからね。
    あちらのアクセス特急停車2駅は相当利便性が上がったと喜んでいるよ。
    お客様からマンション名指定で希望があるくらいだし。
    売ってくださいのチラシいれてもなかなかタマが出ないのが現状なんだけどね。

  11. 11 匿名さん

    センティス レジデンス エストリオ ですか
    レイディアントはやはりダメか

  12. 12 北総線研究人

    最近はスカイアクセスが青砥駅をゆっくり通過するところをよく目にするようになりましたし、携帯で写真を撮る方も珍しくありませんね。

    “ほくそう2010年夏号”によれば、目的はやはりアクセス特急の需要シフトに置いていることは間違いないのですが、その半面で「普通列車の混雑は従来に比べて緩和され、着席機会の増加も期待される」と書いてありました。

    北総線の高い運賃払っているのに帰宅ラッシュ時20分以上待たされるとか信じられないですね・・・通過駅利用者の心中察します。

  13. 13 匿名

    >>9

    北総急行がなくなったとしても代わりに出来るのはアクセス特急だと思いますよ。

    普通電車に格下げより特急に格上げしたほうが聞こえがいいですから

    次のダイヤ改正では今の北総急行と特急をアクセス特急化だと思います。

    もちろん東松戸や新鎌ヶ谷での接続は考えると期待しますが・・・

    その場合は新柴又、矢切は下り減便に西白井、白井、小室、印西牧の原は上下とも減便になります。

    どちらかといえば9さんより新鎌ヶ谷より先の方が深刻な問題だと思いますが・・・

  14. 14 契約済みさん

    No.9さんに強く同意します。
    各駅停車駅への接続が悪すぎ、新柴又、矢切、北国分、秋山の住人はみんな怒っていると思います。
    土日乗ると実感しますが都心への所要時間大幅増、優等列車への接続皆無等利用者無視のダイヤ改正をされました。
    東松戸先の各停停車駅は昼間接続あるから未だまし。

    私はまだスカイアクセスできる前に北総のホームページから各停の増便(10分間隔)とスピードアップを要望、同時に深夜のラッシュ時間帯の北総線混雑遅れ常態化を何とかするようメールで要望しましたが、何の返答も無し。
    首都圏私鉄とは思えない全く情けない対応でした。そして今回のダイヤ改正では見事に裏切られました。
    たぶんこの区間駅の利用者が一丸となってクレームしないと何も変えない会社だと思います。

    親会社京成のBMK運動など見かけは良さそうだが、肝心の速達サービスについては小田急、京急などには遠く及ばない田舎会社が現状です。京成より高い運賃はらっているのだからせめてもの償いで、それこそ北総線直通車は青戸から押上まで全部通過すべきと思います。

  15. 15 沿線住民

    >>14さん
    その提案、賛成!
    北総急行が、東部への時間短縮を目的としているものならば、押上から青砥まで通過して、北総線内は各駅停車する電車にするのが、一番納得できますね。
    北総線東部住民の方はアクセス特急へどうぞ〜。

  16. 16 周辺住民さん

    通過駅周辺に住んでる者ですが、帰宅時 20分程度 間隔が開くのはかなりきついです。
    (ネットで時刻を調べてから会社を出ます)
    14の方が言うようにダイヤを組んでいただくと大変ありがたいです。

    まぁ確かに通過各駅の利用客もそんなに多く無いし、、
    大きめな開発も秋山の区画整理&中国分の住友の跡地(どっちも戸建?)くらいで
    人口はあまり増えそうにないので、当分の間は我慢をしないといけないかと思っています。

  17. 17 匿名さん

    中途半端なんですよね。北総線利用者平等にサービスをするとなれば、通過駅の接続が無い場合は牧の原や日本医大行きでなく途中駅東松戸や新鎌ヶ谷止まりの各停を作って接続させるか、通過駅に柔軟に停車する区間急行を作る等、首都圏大手私鉄ではそれくらい考える頭の柔軟性はあると思うんですがね。
    駅にでっかい垂れ幕でアクセス特急で益々便利などど書かれていますが、使いたくても乗れないジャンって駅員にクレームしようと思っている今日この頃です。
    皆さんどう思いますか?

  18. 18 サラリーマンさん

    >17
    >皆さんどう思いますか?

    どうも思いません。

    大町とか北国分とかこうなることは分かっていたこと。
    いまさら文句言われても。

    そもそも都心に近いからいいでしょ。

  19. 19 匿名

    京成主体の国益に関することです。
    沿線の街が貧弱なので仕方ないと思ってあきらめてます。

  20. 20 匿名さん

    スカイアクセスは京成線。
    北総線ではない。

    京成に北総が追いやられた形。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5、10、16

1LDK+S~3LDK

46.01㎡~63.20㎡

未定/総戸数 42戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5外2筆

2LDK+S・3LDK

59.40㎡~68.78㎡

未定/総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸