- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千葉ニュータウンで有名な北総線。同じ沿線でもちょっとマイナー気味な西部地域の情報交換を活発に出来れば、と思い立てました。
7月17日のダイヤ改正によるこの地域の影響はいかがでしょうかね〜!
[スレ作成日時]2010-05-31 13:15:54
千葉ニュータウンで有名な北総線。同じ沿線でもちょっとマイナー気味な西部地域の情報交換を活発に出来れば、と思い立てました。
7月17日のダイヤ改正によるこの地域の影響はいかがでしょうかね〜!
[スレ作成日時]2010-05-31 13:15:54
「スカイアクセス」=「印旛日医大前⇔成田空港間路線」のことです。
「スカイライナー」のことでも「アクセス特急」のことでもありません。
No.18 by サラリーマンさんの意見に賛成です。
私は北国分の賃貸マンションに住んでいたのですが、こういうダイヤになることは想像できたので、3年前に新鎌ヶ谷の分譲マンションに移りました。
賛成だすだって(大笑い)んでもって移りましたって(大笑い)
そんな議論してんじゃないんだよ。あほが。
それをいっちゃーーーおしめーーーよってか。
ごちゃごちゃ言わずに北総線はもっと考えろってことだな。
北総最悪!!
北総線沿線の物件は買わない方がいい、買ったあと後悔するだけ。
TXのダイヤと見比べてみよう。
北総は、たぶん10年たっても変わらないだろう。
今日も新橋からジャスト1時間、20分間隔は致命的。
青砥や高砂で凍えている乗客は、北総各駅停車の住民。
大町?こちら北国分で、もはや我慢の限界???
北総へのダイヤに関する改善要求事項を纏めてみました。。。
①夕間下りの急行を全て各停へ変更(急行廃止による夕間下りの各停運行間隔の改善)
②日中時間帯におけるアクセス特急と各停の乗り継ぎ可能(東松戸または新鎌ヶ谷)
③日中時間帯における各停の増発(40分間隔のアクセス特急の合間に40分間隔で各停の増発)
④上り下りとも、終電時刻の繰り下げ(それぞれ高砂発着とし、京成電車に接続させるイメージ)
まずは人口増やしましょう。
→26
「人口増加」ありきの単純な話ではない。
「人口増加」と「インフラ活性」は、鶏と卵の議論だ。
今の北総は、正に26のような単純な頭の構造しか備えていないね、悲しいかな。。。
24です。
忘年会シーズン真っ盛りですね。。
今夜も北総のみ、混雑でギュウギュウ。12、3分以上遅れました。成田方面の特急、青砥停まりは混雑もなく、がらがらでいつもどおり。上野方面から来る必要以上の無駄な電車もとっととスルー。
スカイアクセス開通後も北総のみ混雑で遅れる構図は何も変わりません。
ひとえに乗客に比して電車の本数が少ないのが原因です。
あなたは10分以内で到着できる距離に住んでいて、電車が来なくて+15分以上途中駅で待てますか??
一世一代の大事な買い物をするときは、相場に惑わされることなくよく考えましょう。
一世一代の買い物に失敗、だからこれ以上犠牲者を増やしたくない
こういうことだと思うよ。
千葉ニュータウン中央はアクセス特急止まるし、とにかく環境が良い。
商業施設も充実。
新鎌ヶ谷や東松戸は、都心から近いから、商業施設が充実すれば、勝るとも劣らない。
ただ、住環境がいいのは断然、千葉ニュータウン中央。
祝!秋山駅エレベーター運転開始!!
お年寄りやベビーカーを押しているお母さん達が階段に苦労されていましたが、これで楽&安全になりますね。
北総線沿線、人それぞれでしょうけど、私は2度と住みたくないです。
君には、買えないから。
こんなスレあったんだ。
浅草線や押上あたりで電車待ってても、高砂、青砥止まりの電車多いよね。
やる気があれば北総線に回してほしい。
そりゃ経費は掛かるだろうけど、20分間隔じゃなくて10分間隔で電車が来てれば、もっと魅力的になるのに。
北総線はもっとダイヤ増やすべき!
北総線東部に比べて盛り上がりませんね。
地味すぎ?
便利だと思うけどなあ。(でもないか)
盛り上がらない理由は、各駅周辺の住民or検討中の人が
他の駅周辺を生活圏内としない(する予定がない)からでしょう。
この路線区間で1スレッド立てるほどの需要(話題)がないんですよ。
不動産業界人の話によれば、北総沿線が普通の街並みになるまで発展するにはあと50年位かかるとのとのことでした。
都心からの距離を考えると、安いのは魅力。
>>25 沿線住民さん
本日発表されたダイヤ改正で、夜間の北総急行が廃止になり、
普通が2本増発になりますね。
あれから10年以上経ちましたが、漸く使える路線になってきました。
あとは日中、土日の高砂~新鎌ヶ谷間の運行本数増加ですね。