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皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。
[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53
皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。
[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53
歩道の横に線路を通したら商業施設への荷物等の搬入ができません。
新しくできた地下道は地上部中央帯より採光を取り入れてます。ということは中央部の車両の荷重を考えていません。
駅前通の札駅~大通の電車は難しいです。
歩道沿いに線路を敷くことはもう計画になってるよ
そうですか納得!
電車が重複?ありえない。
頑張ってネガキャンしたいのかもしれないけど、オジジの案はかなりいいよ
たぶん966は市民じゃないんだろうけど、街の活性化には色んなアイデアが必要だ
否定からは何も産まれないよ
弱い犬ほどよく吠える
By966
大通周辺の活性化は人の流れも呼び込むし、観光にも一役買う。そこに住む市民の利便性も向上するのが理想だなー
でも、所詮札幌だ!
今日も天気悪し。
今週末は、イベントもないしお店といっても大したことないから、関西でも行こうっと。
札幌も道路がでこぼこだな。
しっかし。
除雪車のせいだろうが、12号線はとくにヒドイ。
札幌の中心部の道路は最初から碁盤の目&幅広につくられてるから、再開発もやりやすいのではないかな?
これは東京や他の大都市にはない利点だと思うよ。
市電を札駅まで延伸するなら
電停は、
札幌駅→道庁前→時計台(市役所前)→大通北→大通南→狸小路→西4丁目→すすきの
かなぁ
ファクトリーまで延びない?
ファクトリーまで延びない?
市電の良いところは地下鉄より停留所を簡易に作れるところ。
札幌への観光客は札幌駅が起点となる。
観光客は札幌駅から大通やすすきのに地下移動(外が見えない)と地上移動の選択肢があるなら地上を選ぶ。
電停を要所に配置することで市内中心部の観光は便利になるはず。
駅前通りを走らせるならファクトリー、創生川を超えるのは難しいのでは?
970は、 ←所詮札幌だ! ってのは、わかりますが、べつに書き込まなくてもね。
>>974
都心を楽しむことを優先、新規にこんな路線案もあるぞ。単線ループはポートランド市のMAXがお手本じゃ。
①北大構内に電車ターミナルを新設し正門から西3丁目を左折、札幌駅西コンコースを経由して駅前通を南進、
【北大ターミナル】→【札幌駅西コンコース】→【道庁前】→【三越前】→【すすきの】→【かもかも川西】→【パークホテル西】
②パークホテル西から中島公園内の池をキタラ、文学館前の順に一周してパークホテル東へ
【パークホテル西】→【キタラ】→【文学館前】→【パークホテル東】
③パークホテル東より、西二丁目通を北進、札幌駅旧五番舘より駅前広場を左折し札幌駅東コンコースを経由して北進、北8西3を左折、北大正門より北大ターミナルへ
【パークホテル東】→【かもかも川東】→【狸小路】→【時計台】→【旧五番舘】→【札幌駅東コンコース】→【北8西3、エルプラザ】→【北大ターミナル】
札幌都心の広い道路は先人の残した最大の財産じゃ。決心する時は空きビルだらけの今じゃろ。
札幌市電の変遷はこちらhttp://www.h5.dion.ne.jp/~hayato-n/rore1.htm