札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌市中央区に住むということ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市中央区に住むということ

  1. 492 匿名さん

    なんだこれは?

  2. 493 匿名さん

    札幌ってしょぼい会社しかないよね。
    どこの会社受ければいいんだ?

  3. 494 匿名さん

    ・アークス・ツルハ・ホーマック・エアウォーター・ニトリ・キャリアバンク
    これらは皆札幌に本社をおいていますよ。
    他にもほくやくやホクレンなどたくさんあります。

  4. 495 匿名さん

    まじで言ってる?この中じゃホクレンくらいじゃね?

  5. 496 匿名さん

    本拠地が札幌の会社はダサいのしかない。大企業の支店くらいならあるが。
    全日空とかJTBあたりが人気らしいぞ。

  6. 497 匿名さん

    分社化してる大手の北海道支社は良いですよ。
    待遇は道内大手企業より良いですしね。
    商社、メーカーは特に良いですよ。
    最近は特に製薬や医療機器かな。
    税理士も良いですよね。
    既出ですが北海道ですと歯科医や弁護士は最悪ですね。

  7. 498 匿名さん

    494の中なら本当に良いのは、
    ほくやく、エアウォーター位ですかね。
    小売流通はブラックだらけですよ。
    有休もろくに取れない会社は勘弁ですね。

  8. 499 匿名さん

    札幌の税理士の収入は二極化してるよ。
    独立してない、税理士事務所の使用人の税理士だと300万位ゴロゴロいるし、独立しても、不景気で顧問先が新しく見つからない。
    昔よりの税理士はよかったんだけど、今なら医療法人等を顧問先にもてないときつい。
    というかそもそも税理士は税務署のOBが多いから、試験組の若手がかなり少ないので税理士の北海道の平均年齢は60歳オーバー。
    若いなら、会計士で監査法人はいったほうが、安定はすると思う。

  9. 500 匿名さん

    分社化って、資本金1億程度の電気関連や商社の関連会社でしょ?
    地元採用するところじゃなく、本体に入らなきゃ。
    商社なら、伊藤忠、双日が狙い目か

  10. 501 匿名さん

    300万って、生活保護に毛が生えた程度じゃん。

  11. 502 匿名さん

    本体も色々分社化細分化されてるし本体が良いとは限りませんよ。
    本社がブラック化してる所も多いし、
    支社や関連会社でのんびりかつしっかりやれる方が幸せですよ。
    子会社でだって休みながらで充分な収入得られるのに、
    本体の出世争いする連中は海外赴任だの休日に幹部のゴルフの付き合いだのの社畜人生はまっぴらごめんですわ。
    最近はステータスより充実した私生活って人が多いですからね。

    あと商社は入るにはコネが大切ですし、
    能力が無いと入ってからが大変ですよ。

  12. 503 匿名さん

    痴呆好きなんだね。

  13. 504 匿名さん

    中枢で仕事ができない、気が弱い人種。どこにいってもダメダメな人間なのだろう。

  14. 505 匿名さん

    まあ大手の事情を知らない人なら中枢だとか本体が優秀とか思ってしまうんだろうね。
    最新の技術が地方支社だの地方の研究所発というのは当たり前にある話。
    首都圏で社畜じゃ人材は集まらんよ。

  15. 506 匿名さん

    どっちにしろ中央区に住むのと関係ない件について

  16. 507 匿名さん

    ほんと。どーでもええわ。

  17. 508 匿名さん

    どちらの会社にお勤めなのかしら?
    私は関係ないけど、自分の会社はやっぱり本社だわって感じ。

  18. 509 匿名さん

    私は、転勤または出向で札幌勤務ですが、やはり左遷はつらいです。
    札幌というのがねー
    取材を受けるときは、仲間と飲めるし満喫してまーすなんていうけど、心の中ではお涙ものです。
    海を渡るった、ただごとではないです。

  19. 510 匿名さん

    509は可哀想だね、何が目的で書き込んでるの?
    中央区の話だけにして欲しい!

  20. 511 サツエキのオジジ

    中央区の昔話じゃが、

    拓銀が破綻するまで、この街で銀行は憧れの職場じゃった。家業を継ぐよりも、銀行員を目指し受験勉強に励む子供達を家族も応援したものじゃ。銀行の支店長は運転手と家事手伝つきの社宅に住み、給料も公務員の数倍、黒塗りの高級車で移動、パーティーでも地元名士と同席出来た。ススキノでミスがなければ出世コースを邁進じゃ。

    支店長が転勤しても、運転手は変わらない。車内は応接室でもあり、ときには現金輸送車でもあったから、その運転手には信用第一の地元名士の出身者もいた。気がつけば、その名士たちの姿も無く街は、給料を受取る側の者ばかりになってしまった。今こそ起業のチャンスじゃというのに、だれか野心のある若者はおらんのか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

5,090万円~6,440万円

2LDK~3LDK

56.94平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

総戸数 78戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸