札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌市中央区に住むということ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市中央区に住むということ

  1. 392 匿名さん

    川沿いの飯田橋の大規模マンションがよく見えます。
    神楽坂も近く、花見シーズンは最高ですよね。

  2. 393 ご近所さん

    384

    少なくともあなたより古くから創成川東に住んでますけど。ファクトリーや東光ストアなんて昔はありませんよ?デパ地下だって丸井や三越の地下なんて高くて毎日行けません。あと、ラフィラの前身、ロビンソン百貨店はタイムセールがあり、セブン&ワイより安価かつ新鮮なため、ラルズ(大丸スーパー)と共によく利用してました。384は生活レベルが高い事が自慢のようですが、あの界隈は円山や宮の森と違い、経済格差も大きいので、みんながデパ地下や東光ストアに行くとは限らないのです。頓宮の周辺はマンションだらけですが、少し前までは木造家屋のスラム街みたいでしたからね。

  3. 394 匿名さん

    私もひとり暮らしの時、賃貸でバスセンター住まいでしたが、たしかに東光やデパ地下は他店より、高く感じました。
    でも一方大通東2のスミフのタワーに住んでた友人なんかは、ばんばん東光で買い物してましたし、ほんと経済格差ある地域だとおもいます。
    ラルズの客層も東光とは明らかにちがいますし。どちらの方のいわれることもわかります。
    ただあそこのラルズは質がイマイチで残念…

  4. 395 匿名さん

    明治屋はないのかなあ?

  5. 396 匿名さん

    京橋の明治屋?三菱食品の。昔札幌にあったみたいね。

  6. 397 匿名さん

    昔親が街に行くと三越のパン屋でクロワッサンの量り売りをよく買ってきてくれました。
    甘くて美味しくて、大好きでした。
    今はわたしが子供たちに買ってあげる番になっています。

  7. 398 匿名さん

    明治屋のエコバッグは、頑丈でいいよね。今は、キティとコラボしてる。

  8. 399 匿名さん

    八重洲の大丸の地下で売ってるよ。

  9. 400 匿名さん

    393

    自分は首都圏出身で現在創成川イーストの分譲マンションの住民なので
    当然古くから住んでる訳ではありませんし、
    昔の状態がスラムみたいだったとかというのも関係ありません。

    ファクトリーも東光ストアも無い時代の話を引き合いに出す意味も分かりませんが、
    昔は知りませんが現在ご近所付き合いしていても経済格差を感じる事はそうありません。

    また自分はご近所さんと良くデパ地下やファクトリーで会うという事実を書いたまでであって、
    こんな事が自慢に聞こえるのかどうかは分かりませんが、
    ここは一応マンション掲示板なんで現状に合った書き込みをお願いします。

  10. 401 匿名さん

    400

    その見下した文章は何様のつもり?意味が解らないのはあんただよ。
    ここは、中央区のマンションにすむことのステータスや生活レベルも含めた意見交換のサイトであり、創成川イーストの歴史や雰囲気を伝えることは検討している人にとって有益な情報になるだろ。しかも、あんたのご近所付き合いったって、所詮は同類の都会人同士の価値観だろうから、札幌人の感覚や尺度とはズレているわ。

  11. 402 札幌人さん

    No.400さんの言うとおり昔のことは関係ないね、現状に合った書き込みで行きましょう。


  12. 403 匿名さん

    401さんの感覚も充分ズレてますんで御退場下さい

  13. 404 匿名さん

    でも結局、創成川イーストは現在も経済格差のある地域っていうことなんですよね?

  14. 405 匿名さん

    銀座もいいところ。

  15. 406 匿名さん

    今見かえしたら、書き込んだ381に対して、本当に住人?て最初に喧嘩売ったのは400さんでしたね。
    なのにそんなこと書いといて、事実を書いたまで、とかよく書けますよね。
    その381の書き込みは昔の話なんて書いてなく現状の話でしたよ。

    中央区のバスセンターに住んでるからと言って多様なライフスタイルがあるのはあたりまえなのに、首都圏出身とか関係ない情報はおいといて、偉そうととられても今回の書き込みはしょうがないでしょう。
    自分の生活環境が全てと思い込まれてるようです。

  16. 407 匿名さん

    その381が創成川イーストに批判的(自虐的?)な書き込みしたのが始まりのような…。
    中心部の戸建なら中央区であろうが西区であろうが日当たりは悪いに決まってる。
    現在は二束三文の土地柄でも無いし、西区や北区に比べても何でも揃ってるのに、
    的外れな事ばかり書いていれば「本当に住民なの?」と思いますよ。

    しかしオジジといいここには変な人が多いですね。

  17. 408 匿名さん

    まあ、創成川より東側って何もないというイメージしかありませんでしたしね。
    せいぜい二条市場くらいで、観光客くらいしか行かないとおもっていました。
    ファクトリーに行くのも地下の大通からバスセンターまでの連絡通路を通って行っていましたから(円山なのでバスセンターまで乗ると余計地下鉄代がかかるので)、上を歩くことがあまりなかった分ファクトリーが創成川の東側という認識も薄かったですし。
    実際に創成川が新しくなるまで、札幌の人の認識は薄かったと思いますよ。
    わたしも結婚して肉のかたおかを利用したり、移動に車を利用するようになってからやっと創成川の東側を知るようになったくらいです。
    マンション見つけたときも「こんなところにマンションあったんだ」くらいでしたが・・・。

  18. 409 匿名さん

    そりゃ、二人のバトルなんだから、そこがはじまりでしょう。
    自虐的とは思ったけど、批判的とは思わなかったけどな。
    バスセンターでも一部は西区の琴似だとか北区はわかりませんが、比べるとそろってないエリアもあるでしょうし。

    自分はバスセンターエリアの中央区とはいえ、東6だったので、スーパーとか不便に感じてました。
    今度は西18丁目周辺の北側に引っ越したので、また最寄りのスーパーがイオン桑園と微妙に遠く、不便だなと感じてる最中です。。。なかなかすべてが揃ってるところは高いもんなー。

  19. 410 匿名さん

    全て揃ってるのはどこだろう??
    販売中でも完売物件でも。

  20. 411 匿名さん

    全て揃ってるというのは、日常の買い物について?
    それとも買物・病院・小中学校まで含めて?




スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,340万円~5,690万円

2LDK、3LDK

55.72平米~71.20平米

総戸数 61戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,840万円

3LDK

72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,500万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸