住民スレ Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
住民スレ Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58900/
こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-05-29 15:49:05
住民スレ Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
住民スレ Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58900/
[スレ作成日時]2010-05-29 15:49:05
W棟の新しいモデルルームのチラシが入っていましたが、行かれた方いらっしゃいますか〜?
何で"お住まいの方用"なんでしょうね。
アンケートにご協力下さいとか。面倒だけど見てみたい気もします。
南西だったら眺望良さそうですね。
行きたい
匿名最近入居しました。カーテンの房掛けをどこに取付られていますか。
① 木ねじで留める方法と② 両面テープで取り付ける方法があるようですが、①の場合石膏ボードの下に間柱など木ねじを受け止めるものがどこにあるのでしょうか、②の場合壁紙面では接着強度がないようですし。
よい方法を教えて下さい。
嘘です。真に受けないで下さい。
閉店の理由は長列のため、近隣の迷惑かけましたから。このマンション内に開店は不可能でしょう。
ニューシティーの万世の跡とかイイと思うけどなぁ。
あのビル活気無いから行列で盛り上げてもらえるし。
790へ Good thinking
浴室の鏡を掃除したいですが、お薦めの掃除用品は?
ありがとうございます!
793さんへ
購入しました:)
24時間換気のスイッチを切ればいいでしょう。そのことのデメリットの方が、
音よりも大きいと思いますけど。試してみて下さいませ。
W棟に飾られたお神輿、このマンションには不相応なので早く撤去していただけないかな。
w棟前のお神輿は、三木小?関係のお祭りらしいですよ。
この土日でお子ちゃま用のお神輿として使用とか(E棟のB1横の広場で)。
と、昨日尋ねたら、その周りにいたおば様方が話されていました。
このマンションの方にも、ぜひ参加して欲しいと(笑)
まぁ、数日のことですから・・・。
大崎の区の地域センターがE棟にある関係でおかれているようです。
大丈夫です。気にしないでね!
案の定話題になってますな。お神輿
自分も799さんのような事を書こうとココを覗いたけど800さんのおばちゃんの話読んだら
「まぁ子供たちのためなら」という思いに変わりました。
人間なんて単純だから無断で置かれたら何かモノ申したくなるけど
その理由とか想いとかを事前にちゃんと説明されれば納得できるのかなと。
それこそあの自治会掲示板とかポータルサイトで展示理由や設置期間を明記して知らせればいいのにと思いました。
そう思う。撤去けってい。
油▶掲示板▶ラジオ体操▶神輿
ネタ尽きないね、ここは。
他にもまだあった気がする。
807へ
住民じゃないですよね!
検討板へ戻って下さい 。
ここに書き込んでせいぜい住民になったつもりでいるのでしょう。
色んな意味で可哀相なレベルの人間なんでしょうから、許してあげましょう。
私も不相応と発言する人に違和感を感じます。
この様な方がクレーマーになるのでしょうな。
既になっているか。。。。。
このマンションは公民館ではないので、ロビーにお神輿を理事長権限で置いたとしたら、ちょっと問題ではないでしょうか。
確かに子供たちは楽しみにしているのかも知れませんが、799さんのように不快に感じる方もいらっしゃると思います。
住民の理解を得た上で置かれるのなら諦めますが、七夕飾りもお神輿も特定の方の一存で置かれているのなら、理事会のあり方を考え直していただきたいです。
>住民の理解を得た上
って、何ですか?
どの様にするのですか?
何かをする度に住人全員にお伺いをするのですか?意見は千差万別ですよ。私は役員のの方々の
一存の範囲だと思います。
住人に意見を広く求めるのはもっと重要な案件だけで良いと思いますよ。掲示板しかり
何回も言うけどさ。ここで言うなよ、理事長に直接言えっつーの。
連絡先くらいわかるだろ?自分も地域の1員だろーが。嫌ならここ出てって
地権者のいないマンション選べよ。それか1戸建てな。はいさようなら。
813さん
多くの住民はあなたの様なレベルの方にこのマンションから引っ越しをして欲しいと
願っていると思います。
はいさようなら。
気に食わない事をいちいち理事長にお話をしたら、理事長はクレーマー担当に
なってしまいますよ。
御輿位で何故騒ぐかが理解出来ません。
もう少し、心に余裕を持ったら如何ですか?
地権者の方々の歴史と新しく来た人の期待が合致していないから、
こんな風になっているんでしょうねぇ。
お互いに、歩み寄る必要性があると思います。
掲示板は、もうちょっとデザインに気をつけたら、ここまでガタガタ
いうことにはならなかったでしょう。せめて、地域センターの掲示板程度の
デザインにすることで、地域の方々に歩み寄ってほしいところ。
逆に御神輿は、高級ホテルでは海外のお客様へ日本の文化を伝える
飾りに利用されているぐらいに、自慢にしてもよいぐらいなものですし、
目立つところに飾るべきものだから、あれでよいと思います。こっちは
新しい人が歩み寄るべきところ。
地域のみなさまが従来やってきたこととやり方の勉強も
新しく来た人もしなければならないですし、
新しく来た人がこの場へ期待したことも、
地域のみなさまへ説明の必要性があると思います。
お互いに、ちょっと強引なのがいけないのでしょうが、
掲示板にだけ文句を言わず、正当な理由とともに、意見箱にいれたらいかがですか?
もしくは、理事長へ立候補していただきたいですねぇ。。。
814さん
地権者一同とその地域行事に賛成の住民の皆さんは、あなた本人に、このマンションから
出て行ってほしいと真剣に思ってます。813さんの言うとおり、1戸建てにどうぞ。さようなら
検討版で狂人が暴れてますが、住民版にも顔を出してるのでしょう。掲示板は無法地帯です。
明日花火大会?
前の方の書き込みでお神輿に関して、「子供が楽しみにしている」と
書き込まれていた方がいらっしゃいました。
しかしこのマンションは子供のためにあるのではありません。
子供を中心にとらえた書き方はやめてください。
「住人のみなさんが楽しみにしている」ならまだ理解できなくもないですけど。
わが家も子供はいないし、子供が・・・といった感じの書き込みはちょっと
どうかと思うし、好まないが、まぁ子供のいる方との見解の相違はやむをえないのでしょう。
個人的にはお神輿のことより、昨今の猛暑の中、アクア・クララのお水がエントランスで飲めなくなったことが
残念だな。のどが渇いて仕事から戻った時、very convenientだったのに。
なぜ無くなったの?
あれは試供品だったんじゃない?
なるほど
お神輿、掲示板、ラジオ体操、、住民じゃなくても
書き込めるネタばかりですね。。。。
毎日マンション周辺を通過している人が執拗に書きこんでるとしたら
ちょっと怖いですね。
>>825さん
自分も住人ですが、書き込んでいるのは基本は住人だと思います。
ラジオ体操は近隣の音量の問題などで、住人以外の方が書き込むことも
あるかと思いますが、それ以外の掲示板設置やエントランスのお神輿設置は
特に書き込むメリットもないかと思います。
いづれにせよ、地権者組織中心の理事会では意味がないし
理事の改選も早々に必要ですね。平等に話し合う機会を頻繁に設けないとね。
お神輿はお祭りまでの間でしょうから、まぁ良いんじゃないでしょうか。
季節感があるとわりきれば。
神社の蔵でなく、普通の場所に置いて良いことに驚きました。
今後は一言、事前のお知らせが欲しいですね。
私は地権者じゃないが、嫌悪物や設備でなく、個人の所有物でなく、1日くらいの設置、これらの条件から
常識的に判断して事前のお知らせ何て必要ないと思う。お知らせってゆうけど、マンションの掲示板や
ポータルサイトに毎日目を通している人いるの?そんなのよっぽどの暇人だろ。お知らせを皆が読む間に無
くなっているんだよ?
住民ではなくどうしても地権者と非地権者の対立の構図を描きたい意図を持った人間の書き込みとしか思えない。
実際はそんなギスギスしたマンションじゃないと思うよ。