東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用掲示板】大崎ウエストシティタワーズ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【住民専用掲示板】大崎ウエストシティタワーズ Part3
住民さんA [更新日時] 2010-09-14 20:56:45

住民スレ Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
住民スレ Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58900/



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-29 15:49:05

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    ↑確かに101さんのおっしゃるとおりですね。
    譲り合いの気持ちは大事だけど、ベビーカーと一緒の方も当たり前だと思わずにまずは自分から動くべきです。
    エレベーター内が広い狭いではなく常識です。
    99さんの考えも非常識ですね。

  2. 103 匿名

    独身ですが、ベビーカーを折りたたむとお母さんたちは大変でしょう?赤ちゃん+荷物+ベビーカー+(傘)=大変。将来は皆さんが結婚、出産、年寄りになりましたら?このマンションだけじゃなくて、バス、電車に妊娠、体不自由、年寄りの席を譲りは知識かな

  3. 104 匿名

    ベビーカー以外の話はないでしょうか?

  4. 105 住民

    99さんのおっしゃる通りライフ前の小児科はいいと思います。
    我が子もお世話になってます。
    ただ混んでるので(診察が丁寧で時間をかけてくれるから?)、ちょっとした風邪ならばシンクパークの小児科に行ってます。
    シンクパークはあっさり診察が終わるので、たまに不安になりますが…。

  5. 106 匿名

    情報ありがとうございます。

  6. 107 マンション住民さん

    101 102は嵐ですからスルーで

  7. 108 マンション住民さん

    仲良くやりましょう~

  8. 109 匿名

    7-11の油対策は?

  9. 110 マンション住民さん

    エレベーターにベビーカーをたたんで乗れ意見を見て、仰天しましたが
    嵐ですか。そうですよね。
    くだらない話はさておいて。

    私はE棟居住ですが、たまにW棟に行くと、いつもではないですが
    確かににおいがすることがありました。
    我が家は3ヶ月点検の修繕が遅れに遅れて(緊急に直す必要がなかったからですが)
    来週に修繕です。
    共用部も使い勝手がいいようにちょこちょこ直されているので、あそこも早くなおりますように!

  10. 111 匿名さん

    油の臭いについてはスミフ側が認識していないというのが現状なので
    まずは認識させるのが大事だと思います。
    確信犯で認識する気がないのかもしれませんが・・・。

  11. 112 入居済みさん

    107さん

    101を書き込んだものですが、「嵐」とはどういうことですか?
    私はE棟高層階の入居者です。わかるようにきちんと説明しなさい!!
    間違ったことは書き込んでいないつもりです。
    ベビーカーのメーカーの注意書きにもそのようにわかりやすく書かれています。
    だいだい最近の若い母親は自分が楽しながら子育てしようとすることしか考えていない方が
    多いようです。だから幼児虐待もなくならないのではないのでしょうか?

  12. 113 入居済みさん

    あのさ、油の話はいい加減にしてよ。
    ここでも、検討版でも結局そんな事実はないんだよ。
    検討者がここを覗いて「ああ、やっぱり油くさいんだ」
    って思わせるためにやってるんだから。
    W棟に住んでいますが、そんな臭いを感じたことはありません。
    新築の独特な臭いのことを、コンビニの揚げ物の臭いって騒いでも
    スミフは何もしません。
    もうこの話は終わり。

  13. 114 匿名さん

    新築の臭いならE棟でも臭うと思います。
    何故、W棟だけ臭うんですか?

  14. 115 住民

    112さんは子育て経験はおありでしょうか?

  15. 116 マンション住民さん

    だいたい以下はかなり余計

  16. 117 契約済みさん

    契約前に全部の口コミを一気に読みました。油、ベビーカー、ロビーの管理。。。
    最終、このマンションを決まりました。理由は:

    住民と住民でない方もこのマンションについて討論熱心。もちろん、いいところ悪いところがある。でも、
    人気=熱心=動力=問題の解決できる

    100% Perfect のマンションはないと思いますが、もし問題がありましたら、逃げないで、正視しましょう。
    マンションの将来の価値は皆さんの協力、熱心、思いやりが必要です。マンションの外観、設備よりマンション  の住む人の質(Grade)はもっと大切だと思います。立派な住民になりましょう!!!

  17. 118 マンション住民さん

    匿名掲示板はろくでなしの集まりだよ。
    スレが活性化してない物件のほうが優良物件。

  18. 119 匿名さん

    人間の一番醜い部分が出ますよね。118さんに同意です。

    自分のマンションには書き込まないで別のスレばかり見ています。

  19. 120 マンション住民さん

    >>112

    >間違ったことは書き込んでいないつもりです。

    あなた以外の人は、あなたの考えは間違ってると思ってますよ。

  20. 121 匿名さん

    112さんの意見を完全に賛成する訳ではありませんが、かなりの部分で同意します。

    私も子供がおりますが、お母さんの中には親切にして下さる事をあたかも権利が有る
    とでも勘違いされている方が多い事も確かです。
    直接マンションの話には関係ありませんが

  21. 122 契約済みさん

    来月引越し予定の者です。 よろしくお願いいたします。

    契約前にこちらのスレを拝見し、W棟の部屋を見せてもらった時にやはり揚げ物の臭いがが気になったので営業の方に話したところ、複数の住人の方から苦情があって調査中とのことでした。
    数週間後にその営業の方から以下の説明ありました。 
      臭いの元はセブンイレブン
      食品を揚げるフライヤーまわりの臭い処理は問題なく、そこからの臭いではない
      お店に陳列した揚げ物商品の臭いがお店の換気設備からW棟ロビー入り込んでいる
      どのように解決するか(店内換気設備のフィルターの変更など)セブンイレブンと話し合い中

    住人の苦情には誠意をもって対応しているように私は感じました。

  22. 123 マンション住民さん

    ロビーの揚げ物の臭いっていつもするのではないのですか?
    私の家族は誰も感じたことがないって話してます。
    時間帯とか、臭う時もあるってことでしょうか?

  23. 124 住民さん

    おでんは臭わないのにな。
    やっぱ相当悪い油で揚げてるからだろうな。。。

    もう揚げ物調理販売中止でよくね。

  24. 125 匿名さん

    >124
    揚げ物調理中止に賛成。油の質・・でしょうね。7-11の揚げ物は、胸焼けするので買ってません。
    その他ドリンク類や雑貨類でも我々住民は、十分7-11さんに貢献している・・と思う。揚げ物中止くらいしてくれないと、非買運動しちゃうぞ。

  25. 126 匿名さん

    セブンイレブンは加害者ではなく被害者なのではないでしょうか。

    換気設備の瑕疵ならば素直に直すべきと思いますけど。
    フィルターの変更も対処法であり根本的な解決法でないと思います。

  26. 127 匿名さん

    私も住不から揚げ物の匂いの説明を受けました。
    セブンイレブンと現在協議中とのことでした。
    揚げている時間帯に充満するみたいですよ。
    セブンイレブンの排気口とW棟の吸気口が近いのが原因だと仰っていました。
    それって設計ミスでは?と思いました。

    匂いが染み付く前に解決してほしいです。
    住不を信じていますが…。

  27. 128 入居済みさん

    私も信じます。

  28. 129 入居予定さん

    カラオケが大好きですから、シアタールームで一緒に歌おう〜

  29. 130 マンション住民さん

    私も同じように住不の方から臭いの件で説明を受けました。
    「必ず改善します」との言葉を信じて様子を見ているところです。
    住不の方も、今どのように話が進んでいるか、住人に随時報告してくれれば
    私達も不安な気持ちにならなくて済むのかもしれないですね。

  30. 131 匿名

    どこのセブンイレブンも厨房の様に揚げ物を揚げた時に油の臭いを吸い上げ店内にこもらないような造りになっていないのが問題です。
    最近はあの油臭を嗅ぐと吐き気がするようになってしまい職場近くのセブンイレブンにも行かなくなってしまいました。

  31. 132 匿名さん

    113はとんだ赤っ恥だねー
    みんなが問題を解決しようと努力してたのに。

  32. 133 マンション住民さん

    126さんの
    >フィルターの変更も対処法であり根本的な解決法ではない
    というのを私も住不に言いました。

    解決法が決まるまでは揚げ物の販売を中止してほしいと
    正直思っています…。

    これから夏なので余計に気持ち悪くなりそうです。

  33. 134 マンション住民さん

    >>133
    交渉事ってこちらも譲る必要があるけど、売り上げが減る分の一部を管理費で補填するとかなら反対です。

  34. 135 マンション住民さん

    あの区画はマンションの所有ではないので
    管理費で補填というのは筋違いでしょう。
    責任の所在を明らかにしてからの議論だと思います。
    住不は事を大きくしたくないのが本音でしょうね。

  35. 136 マンション住民さん

    それじゃあ交渉にならないよ。

  36. 137 住民さんD

    セブンイレブンで揚げ物の販売を万一中止なんてことにならないように願っています。
    自粛をあおる様な書き込みは止めてください。
    中止なんてことにならないように、住友建物サービス担当に話さないと。
    おいしいので重宝しています。わが家はW棟の臭いも気になりません。

  37. 138 匿名

    直接セブンイレブンの本部に意見出したらどうですか?

  38. 139 マンション住民さん

    臭いのことって一部の敏感な方のみで盛り上がっているだけなのでは。
    別に大したことではないと思います。133の方は大げさですね。

  39. 140 マンション住民さん

    わたしも気にならない。自分だけ匂いに鈍感なのかと思って心配してた。

  40. 141 マンション住民さん

    鈍感なんです。入居したことでテンションが揚ってしまっていて変にポジティブになっています。
    こういう事を放置すると質のいい住人が静かにでていってしまいます。ローンを組んでいる住人だけになるとリスク物件になってしまいます。

  41. 142 匿名

    ワキガの臭いがダメみたいに臭いに敏感な人は食欲が無くなるほど気になるもんです。


    OSAKI WAKIGA CITY TOWERS
    略してOWCT

  42. 143 入居済みさん

    変な人が話を大きくしていますね。
    確かに、このようなことはどれくらい敏感なものかということ。
    気になる人には気になるので、根本解決しないと。
    以前スミフの担当に聞いたら、社員もこの書き込み読んでるそうだ。
    問題は認識しているので、結果が出るような対応をお願いしないとね。
    ここで騒いでも何もしてくれないし。
    どのように交渉すればいいのでしょうか?

  43. 144 マンション住民さん

    >読んでるそうだ。
    >問題は認識しているので


    ついに論理の飛躍が始まった・・・

  44. 145 匿名

    店の回りにファブリーズかダウニーぶっかければよくね?

  45. 146 匿名さん

    ソニーも迷惑かけてるんだから、匂い消しアイボを作ってもらいましょう。きっとできますよ。

  46. 147 匿名

    匂いネタと暑いネタは飽きた

  47. 148 匿名さん

    >146さん
    >ソニーも迷惑かけてるんだから、

    具体的にどういう事ですか?

  48. 149 匿名さん

    セブンイレブンの揚げ物だから現状程度ですんでいるとも言えます。
    将来、もっと強烈な臭いを発する店舗が入ってきたらのんびりとしてられないはず。

  49. 150 マンション住民さん

    排気口と吸気口が接近してるとか、設計ミスだろ

  50. 151 マンション住民さん

    そもそも匂いが気になる人って何人いるの?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸