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JR甲子園口北側は、これから多くのマンションが建設予定の注目のエリアです。
三井パークホームズ、野村プラウド、阪急ジオや、他に甲子園口北町にも建設予定とか。
どのマンションや地域が「買い」か、皆さんのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2010-05-28 17:00:52
JR甲子園口北側は、これから多くのマンションが建設予定の注目のエリアです。
三井パークホームズ、野村プラウド、阪急ジオや、他に甲子園口北町にも建設予定とか。
どのマンションや地域が「買い」か、皆さんのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2010-05-28 17:00:52
プラウド、同じ平米の他の物件に比べて部屋は広いけど、収納が少ないねぇ。
家に物が溢れそう。
パークはないでしょ…。
ジオ、プラウドは競合しそうだね。
ジオは仕様がイマイチ、プラウドは環境がイマイチ。
でもどちらもハズレではなさそう。
いや、ないのはプラウドやね…。
駅から近くて環境が悪い(プラウド)か駅から遠くて環境が悪い(パーク)という比較ですね。
排気ガスの量で言えばパークも相当交通量が多い道路にモロに面してるからあまり変わらない。
ただし、だからこそのあの安さ。
プラウドは高速以外は全ての点でバランスが良いかも。
でも値段はそれなりでしょ。
プラウドって駅近?
けっこう遠いよ
高速道路の排気ガスはハンパじゃないですよ。
高速道路で止まり、立ってみたら分かります。
ほんと一瞬で気分が悪くなるくらいです。
アクセルのふかし方が全然違うので、少々交通量が多い一般道と比べたって雲泥の差。
たいしたことないよ。高速道路は・・・。ただ駅から遠いね。
確かにここも近くはないがパークホームズの遠さを見てしまうと近く感じる(笑)
高速は多少離れてるし壁もあるからマシ?
窓を開けたら目の前を車がビュンビュン通るような環境よりはいいかも。
プラウドは、どの部屋にするかで環境はだいぶ違うような気がするなあ。
バークは何れもバス通り?
バークって…
> 166さん
> アクセルのふかし方が全然違うので
有害物質の排出を増やす「アクセルのふかし方」とは、低いエンジン回転から多目のスロットル開度で
中高回転まで引っ張る場合が該当します。
具体的には、前の開けた広い一般道路(43号線)に多いシチュエーションだと思います。
高速では、低回転から一気に引っ張る状況は少ないはず。
もっとも、現場付近のカーブが多くのドライバの減速/加速を生みやすい構造であればわかりませんが。
パークの南の道路って、そんなに車多いかな?
確かに少なくはないけど、速度も遅いし、ビュンビュンって感じじゃないと思います。
それだったら中津浜線沿いのライオンズ甲東園グランフォートはどうなるの?って感じですね。
171さん
詳しい説明ありがとうございます。
ではプラウドもパークも排気ガスはそれほど気にしなくてよいということですか?
173さん
いや、気になるでしょ。それよりも高速沿いは低周波振動に気をつけないと!
振動って響くんですか?
敏感な方には分るみたいです。
初めて聞きました、勉強になりました
パークもジオも申し合わせたように仕様がよくない。大手なのに。新築で仕様のいいマンションは西宮では買えないのでしょうか?環境も高速や電線目の前とか渋滞とか・・・どこかあれば教えてください。
少し高めですが、ベリスタがありますよ。
ちょっと南の方にプラウドがあります。
>178
スレ違いです。
しかも、こういう質問をする時は、予算を書き込むべきでしょう。
西宮のスレで質問するか、ご自身でホームページなどで検索したうえ、そのマンションのスレで質問すべきでしょう。
プラウドを検討している方はどのあたりが魅力ですか?
浜松原の仕様が良かったから、やっぱり仕様に期待でしょう!
プラウドのサイクルスペースは便利ですね。
パークもアルコーブの広いところは自転車置いてもいいそうです。
アルコーブに自転車置いてもいいって?
マンション環境悪くなりそうですね。
同感。
それを許すとなんでもかんでも置くようになって、雑然としたマンションになるよ。
でも駅から遠くて不便だから自転車はいろんなところにおけたほうが生活便利だね。
マンションの環境は、アルコーブに自転車のあるなしではなく、決められたことが守れるかどうか。
熊野町の2物件と三井の物件を検討しています。
私なりに考えた結果、三井の物件も悪くないと思いますが、まだちゃんとした比較ができない状況です。
プラウド、ジオがほかより勝る点というのはどういうところでしょうか?
188
そのとおり。だが、共用部分に自転車を置くのは最近のマンションではご法度。なぜなら見た目悪いからと、有料駐輪場をわざわざ使う人が馬鹿をみるのと、緊急時に邪魔になるということ。本来は駄目なはず。
でもやっぱり駅から遠いし不便だから自転車必須だよ。
ほっといても自転車いろいろととめられる。
駅から遠いマンションの宿命だよ。
自転車ばんざい!
ルールは守りましょう。
線路沿いのジオはすぐ完売しましたが、相当駅近というメリットがありました。
駅から11分のプラウドは大丈夫でしょうか?
ジオはすぐ売れてないですよ。
完成の1年半前から販売を開始し、完成後しばらくてようやく完売しましたからね。
なお、駅から徒歩10分を越えるとマンションは資産価値が大幅に下がりますので、よくご検討されたほうがよろしいかと。
そうだったんですか。
ありがとうございます。完売までけっこう時間がかかったんですね。
プラウドはもっと大変かもしれませんね。
ジオは竣工前に完売したのだからデベの作戦勝ち。
竣工後に売れ残ってたら、現地を見学した人は はたして買ってたかな。
駅徒歩4分と引き換えに、その代償は大きかったのでは、
完売したマンション=素晴らしいマンションとは言い切れないからね。
完売させるのはデベの戦略とか能力に頼るところも少ないない。
線路沿いジオの板は荒れてましたね。
削除だらけだった。
仕舞いには検討版が閉鎖されてしまうぐらいに、
デベ間の応酬が凄かったんでしょうか。
この掲示板ってやっぱりデベの営業が入ってるの?
入ってこないはずがない。
線路沿いジオの、住民板の書き込みは1件もない。
住み心地良くないのかな。
住民版で動きのあるマンションは問題のあるマンションです。
何も無いってことは満足に暮らしているマンションってことですね。
逆かな!
触れたくもないし触れられたくもないし。
逆じゃないですよ。
マンコミでは常識。
ジオ一丁目の板ってどんなふうに荒れたの?
駅近で、とても素敵なマンションですけど。
街並にすごくフィットしてると思います。
なにを今さら、って感じですが、
線路に近すぎて毎朝、電車の中から部屋の中が丸見えで、ちょっと気の毒になりますが…。
カーテン開けられないし貨物の音なんてびっくりするくらい響いてるでしょう。
熊野のジオはさすがにそれは無いから良い。
熊野のジオは園児の声かな。
線路沿いより全然マシだけど。
そりゃ、熊野の方がいいでしょ。
売り出してないマンションと完売した(売り終わった)マンションを比べてもね…
ジオは熊野町の他にも甲子園口で計画あります。
両方とも立地は良いと思います。
阪急はこの辺りに強いですね。
絶対北町のは高いですね!駅近だし。モデルルームは併用するんでしょうね〜。
北町のは欲しい!
でも高い!(たぶん)
このあたりのジオシリーズは注目されてますね。
甲子園口一丁目は外観・仕様が良かったし、
熊野町は立地がいいし、
甲子園口北は高級マンションになるんでしょうね。
ジオは西北界隈にもたくさんできますね。
どれも仕様がもうひとつのような…。
甲子園口北町を検討しています。
北町はだいたいどの辺りになるのでしょう?
近辺に住んでいませんので、具体的にどのあたりか教えていただけないでしょうか?
甲子園口北口からすぐです徒歩5分くらいですよ。かなり高くなると思いますが…。
西宮北口駅を中心にマンションたくさんできますね。
迷います…
この付近でマンションを検討されている人に質問です。
プラウドの場合、あの高速道路は許容範囲内ですか?
私はどうも気になって仕方ありません。
みなさんがどうお考えかなんでしょうか?
甲子園口は西北に比べてずいぶん地味な感じがするのですが。JR沿線は開発はないのでしょうか?
JR沿線でも尼崎などは工場跡地を開発中で大きく変貌していますが、甲子園口には大きな空き地は残されていないので、徐々に店が入れ替わるような変化しか起こらないと思います。最近では駅前にケーキ屋さんができましたが、その程度でも甲子園口にとっては結構大きな変化です。
開発なんかいらん。
見掛け倒しは西北口だけで十分。
甲子園口だけはレトロな駅と
落ち着いた街並みをキープしてもらいたい。
ん〜やっぱりそうですか。まぁ、甲子園口は甲子園口の良さがあると思うのですが、迷うところです。
地味って考え方が、そもそも変。住宅街が派手な訳ない。
住宅街についての価値観も色々ですね。
ただ、甲子園口の街並みを好む方が、
マンションを検討しているのは解せないです。
マンションを建設すること自体、甲子園口の良さである
古き良き街並みを壊しているような気がします。
逆に、西北はマンションがお似合いの街なのでしょう。
226さん。
その通りですね。昔はもっと古いお屋敷や、商店街などもあり、落ち着いてました。
かつ、大阪へも神戸へも、すぐ出れる利便性が良かったのです。無知な方が増え、地味とか言われたくないですね。そもそも、ガーデンズだけに惹かれてる方々が殆どですもんね。
もともと、何処にお住まいなんでしょうか。
甲子園口の良さはわかっているつもりですが、忙しい人間にとっては、利便生も重要。だから、迷ってます。神戸に住んでいたので、レトロ?で便利ならなお、言うことないなと。
生活は不便ないと思いますよ。
電車は各駅停車しか止まりませんが。
甲子園口は最高の立地じゃないですか。
利便性があって生活しやすいです。
今、脚光浴びてる西宮北口の穴場的な場所だと思います。
そうですね。
プラウドもジオもパークホームズも若干駅から離れますが、雰囲気は十分に味わえますね。
甲子園口の駅は南側にタクシー乗り場がありますね。夜の台数はどんな感じなんでしょうか?
南口はスレ違いかと…。
プラウドのモデルルームはいつからですか?
早く比較したいですね。
8月28日かららしいですよ~。ずいぶん前にモデルルームはできあがっていたのに、こんなに遅くなるっていうことは何か問題発生なのでしょうか?
MRの仕様が決まらないのでは、
暑いからな。
やる気が失せたんやで、
ジオの板荒れてますね。
あれでは、比較検討の意見交換もできないね
荒らされるのは人気物件の宿命ですな
この周辺のマンションのスレはまったく書き込みがなくなりましたね。
理由は、みなさん分かっておられると思いますが、残念なことです。
マナーを守って有意義な情報交換の場になればいいですね。
明日からオープンなので忙しいだけでしょう。
建設中の甲子園口北町のジオのマンション、
早く発表してほしいですね。
>」243
まだ建築確認も下りていないようですし、販売は来年からではないでしょうか?
総合的にはパークだと思います。
みなさんどうですか。
念のために確認しますけど、「総合的にはパークだと思います。」の意味は、
【総合的に考えて、一番劣る物件が、パークだと思います。】ですよね?
プラウドはどうですか?
ジオがええよ。
パークはないわ。
レベルで行くと
プラウド > ジオ > パーク
中見たら分かる。ジオも阪急ブランドで売っているだけで仕様はしょぼいです。
甲子園口北町のジオは周辺住民ともめているそうです。
敷地規制いっぱいに建てすぎて圧迫感が出てしまうようです。
そんなぎりぎり建てられたら立て替えもできないですね。
251へ
「そんなぎりぎり建てられたら立て替えもできないですね。 」
将来、建て替えができないものが、何故今建てられるのかを説明しなさい!
今ぎりぎりに建てることが、将来、如何して建て替えできなくなるかを説明しなさい!
論理が破綻していますね。アホちゃうか!
コイツは、頭悪すぎやね(笑)
プラウドは、高速横なので仕様のグレードが高いという予想でしたが、モデルルームがオープンしてみたら予想に反して低仕様でした。プラウドというブランドを期待していた人にはがっかりという結果です。高速横なのに、低仕様は本当にきついです。
ジオやプラウド、即日完売しそうですか?
パークが苦戦してるしどうなんだろう。
この界隈は地元の人しか評価しないんでしょうね。
よそから来る人って少なそう。
住めば良いところだと 分かるんだろうけど。
ジオもプラウドも苦戦してるみたいですね…。
↑販売始まったばかりで苦戦とは何情報?
具体的な数字を元に話そうぜ。
いい加減だなあ。
即日完売って触れ込みだったジオも一期、二期と分割しての販売。苦戦でしょう。
↑
根も葉もない情報を垂れ流す「暇」があるんやったら、
今年こそ、宅地建物主任者の試験に合格できるように勉強したらどうや!
毎年毎年繰り返し不合格となっている君が、最も「苦戦」やろ(笑)
根も葉も無いって、ジオは一期とそれ以降の販売は既に決定してますけど?
それに宅建がどうとか、意味がわかりません。