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JR甲子園口北側は、これから多くのマンションが建設予定の注目のエリアです。
三井パークホームズ、野村プラウド、阪急ジオや、他に甲子園口北町にも建設予定とか。
どのマンションや地域が「買い」か、皆さんのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2010-05-28 17:00:52
JR甲子園口北側は、これから多くのマンションが建設予定の注目のエリアです。
三井パークホームズ、野村プラウド、阪急ジオや、他に甲子園口北町にも建設予定とか。
どのマンションや地域が「買い」か、皆さんのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2010-05-28 17:00:52
プラウド、同じ平米の他の物件に比べて部屋は広いけど、収納が少ないねぇ。
家に物が溢れそう。
パークはないでしょ…。
ジオ、プラウドは競合しそうだね。
ジオは仕様がイマイチ、プラウドは環境がイマイチ。
でもどちらもハズレではなさそう。
いや、ないのはプラウドやね…。
駅から近くて環境が悪い(プラウド)か駅から遠くて環境が悪い(パーク)という比較ですね。
排気ガスの量で言えばパークも相当交通量が多い道路にモロに面してるからあまり変わらない。
ただし、だからこそのあの安さ。
プラウドは高速以外は全ての点でバランスが良いかも。
でも値段はそれなりでしょ。
プラウドって駅近?
けっこう遠いよ
高速道路の排気ガスはハンパじゃないですよ。
高速道路で止まり、立ってみたら分かります。
ほんと一瞬で気分が悪くなるくらいです。
アクセルのふかし方が全然違うので、少々交通量が多い一般道と比べたって雲泥の差。
たいしたことないよ。高速道路は・・・。ただ駅から遠いね。
確かにここも近くはないがパークホームズの遠さを見てしまうと近く感じる(笑)
高速は多少離れてるし壁もあるからマシ?
窓を開けたら目の前を車がビュンビュン通るような環境よりはいいかも。
プラウドは、どの部屋にするかで環境はだいぶ違うような気がするなあ。
バークは何れもバス通り?
バークって…
> 166さん
> アクセルのふかし方が全然違うので
有害物質の排出を増やす「アクセルのふかし方」とは、低いエンジン回転から多目のスロットル開度で
中高回転まで引っ張る場合が該当します。
具体的には、前の開けた広い一般道路(43号線)に多いシチュエーションだと思います。
高速では、低回転から一気に引っ張る状況は少ないはず。
もっとも、現場付近のカーブが多くのドライバの減速/加速を生みやすい構造であればわかりませんが。
パークの南の道路って、そんなに車多いかな?
確かに少なくはないけど、速度も遅いし、ビュンビュンって感じじゃないと思います。
それだったら中津浜線沿いのライオンズ甲東園グランフォートはどうなるの?って感じですね。
171さん
詳しい説明ありがとうございます。
ではプラウドもパークも排気ガスはそれほど気にしなくてよいということですか?
173さん
いや、気になるでしょ。それよりも高速沿いは低周波振動に気をつけないと!
振動って響くんですか?
敏感な方には分るみたいです。
初めて聞きました、勉強になりました
パークもジオも申し合わせたように仕様がよくない。大手なのに。新築で仕様のいいマンションは西宮では買えないのでしょうか?環境も高速や電線目の前とか渋滞とか・・・どこかあれば教えてください。
少し高めですが、ベリスタがありますよ。
ちょっと南の方にプラウドがあります。
>178
スレ違いです。
しかも、こういう質問をする時は、予算を書き込むべきでしょう。
西宮のスレで質問するか、ご自身でホームページなどで検索したうえ、そのマンションのスレで質問すべきでしょう。
プラウドを検討している方はどのあたりが魅力ですか?
浜松原の仕様が良かったから、やっぱり仕様に期待でしょう!
プラウドのサイクルスペースは便利ですね。
パークもアルコーブの広いところは自転車置いてもいいそうです。
アルコーブに自転車置いてもいいって?
マンション環境悪くなりそうですね。
同感。
それを許すとなんでもかんでも置くようになって、雑然としたマンションになるよ。
でも駅から遠くて不便だから自転車はいろんなところにおけたほうが生活便利だね。
マンションの環境は、アルコーブに自転車のあるなしではなく、決められたことが守れるかどうか。
熊野町の2物件と三井の物件を検討しています。
私なりに考えた結果、三井の物件も悪くないと思いますが、まだちゃんとした比較ができない状況です。
プラウド、ジオがほかより勝る点というのはどういうところでしょうか?
188
そのとおり。だが、共用部分に自転車を置くのは最近のマンションではご法度。なぜなら見た目悪いからと、有料駐輪場をわざわざ使う人が馬鹿をみるのと、緊急時に邪魔になるということ。本来は駄目なはず。
でもやっぱり駅から遠いし不便だから自転車必須だよ。
ほっといても自転車いろいろととめられる。
駅から遠いマンションの宿命だよ。
自転車ばんざい!
ルールは守りましょう。
線路沿いのジオはすぐ完売しましたが、相当駅近というメリットがありました。
駅から11分のプラウドは大丈夫でしょうか?
ジオはすぐ売れてないですよ。
完成の1年半前から販売を開始し、完成後しばらくてようやく完売しましたからね。
なお、駅から徒歩10分を越えるとマンションは資産価値が大幅に下がりますので、よくご検討されたほうがよろしいかと。
そうだったんですか。
ありがとうございます。完売までけっこう時間がかかったんですね。
プラウドはもっと大変かもしれませんね。
ジオは竣工前に完売したのだからデベの作戦勝ち。
竣工後に売れ残ってたら、現地を見学した人は はたして買ってたかな。
駅徒歩4分と引き換えに、その代償は大きかったのでは、
完売したマンション=素晴らしいマンションとは言い切れないからね。
完売させるのはデベの戦略とか能力に頼るところも少ないない。
線路沿いジオの板は荒れてましたね。
削除だらけだった。
仕舞いには検討版が閉鎖されてしまうぐらいに、
デベ間の応酬が凄かったんでしょうか。
この掲示板ってやっぱりデベの営業が入ってるの?
入ってこないはずがない。
線路沿いジオの、住民板の書き込みは1件もない。
住み心地良くないのかな。
住民版で動きのあるマンションは問題のあるマンションです。
何も無いってことは満足に暮らしているマンションってことですね。
逆かな!
触れたくもないし触れられたくもないし。
逆じゃないですよ。
マンコミでは常識。
ジオ一丁目の板ってどんなふうに荒れたの?
駅近で、とても素敵なマンションですけど。
街並にすごくフィットしてると思います。
なにを今さら、って感じですが、
線路に近すぎて毎朝、電車の中から部屋の中が丸見えで、ちょっと気の毒になりますが…。
カーテン開けられないし貨物の音なんてびっくりするくらい響いてるでしょう。
熊野のジオはさすがにそれは無いから良い。
熊野のジオは園児の声かな。
線路沿いより全然マシだけど。
そりゃ、熊野の方がいいでしょ。
売り出してないマンションと完売した(売り終わった)マンションを比べてもね…