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匿名さん
[更新日時] 2010-06-14 11:32:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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住んでみたい街ランキング2010 (パート3)
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301
匿名さん
坂の多い地域で発展している街はミニバスや普通のバスが発達しているのでそれを利用する人が多い
車や、電動アシスト自転車も利用している。子供は普通の自転車を利用している。
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302
匿名さん
地元の人は慣れており高齢になっても当たり前のように坂道も散歩し足腰が自然に鍛えられるらしい。
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303
匿名さん
広尾、麻布っていうが、高級なのは丘の上か坂の途中だよね。
白金広尾恵比寿の低地ラインは結構ママチャリ見かけるが。
そういう坂や丘の上に家が多いとこは、郊外だってママチャリあんま見ないよ。
横浜の青葉区とか川崎の北部とか。
車使ってるからだろうけど。
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305
匿名さん
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306
匿名
高輪や三田綱町の入り組んだ急な坂道や急カーブ、電動自転車でも昇れないし、暗闇坂とか急だし恐くて車では通りたくないです。
通勤通学買物とそれが毎日の生活だったら大変なご苦労だと思います。
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307
匿名さん
高台の高級住宅街でも、乗っている人、みることはみますけどね。
ただ、特に、子供が乗っているのを、あまり見ない気がする。
都心は、自転車乗るの、気使いますからね。危ない。
自分が子供の頃は、田舎だったこともあるかもですが、
みんなで集団で自転車で移動して、遊んだものですが…。
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308
匿名さん
電動自転車があれば坂の街でも安心
一通の道でもスイスイーっと
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309
匿名さん
↑
そのほうが気楽だしいいね。
でも、子どもの一人歩きや自転車での外出は、今は都市部ではなにかと制約が多いんですよね。
学校や親の指導が念入りだったりするせいだろうけど、仕方がない。
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310
匿名さん
一通逆走は、ホントは自転車も不可です。
結構危ないのに、なんで取り締まらないのか不思議。
前に外人と歩いてて、二度ほどワンウェイ逆走自転車に突然遭遇、「あいつら気違いか」と言われた。
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311
購入検討中さん
国分寺崖線に由来する等々力、上野毛、瀬田、岡本が住宅地として最高なのはわかるけど
庶民ではちょっと手が出ない。まともな戸建だとやっぱり1億円必要だよね。
国分寺崖線の環境の良さに目を向けるんだったら調布、国分寺や小金井市もあるし
立川崖線沿いの国立谷保も環境の良さは国分寺崖線に負けていないと思う。
谷保なら立川崖線沿いで住環境良好、
埼京線から中央線と京王線の両方が利用できるから交通の便も悪くない。
3000万円も出せば新築戸建が買えるから価格的に手頃。
現実的で賢明な選択だと思うけど。
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312
匿名さん
いいけど、ネックは都心からの距離だよねー
あと周辺の道路や街区が未整備で建てこんでいるところも多いし。
調布とかね。
街が古いせいか、結構な戸建が建ってても道が細い細い、しかも入り組んでたりするし。
こういうのは、いくら緑があっても住環境がいいとは言わないと思う。
府中・国分寺方面はもう少しいい印象があるが、都心からはさらに離れるよな、、、
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313
匿名さん
>高輪や三田綱町の入り組んだ急な坂道や急カーブ、電動自転車でも昇れないし、暗闇坂とか急だし恐くて車では通りたくないです。
暗闇坂は元麻布だよね。あの坂は確かにきついと思うが綱坂は許容範囲じゃないかな。天神坂はきついが聖坂、魚らん坂、伊皿子坂くらいなら電動自転車で十分登れるよ。
>通勤通学買物とそれが毎日の生活だったら大変なご苦労だと思います。
うちは駅まで5分だから高低差20mは許容範囲。平地を10分歩くよりはマシだな。子供の学校は同じ高台の上だから高低差なし。買い物は主に車なので特に負担なし。
>ただ、特に、子供が乗っているのを、あまり見ない気がする。
亀塚公園はいつも自転車で来ている子供がいるよ。ママチャリもいるよ。
>一通逆走は、ホントは自転車も不可です。
一通でも「自転車を除く」という補助標識が付いているところがほとんどじゃないの?
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314
匿名さん
>一通でも「自転車を除く」という補助標識が付いている
そうかもね。
実際、そうでないと生活に支障が出てくる地域もありそうだし。
とはいっても、現実問題として危ないのは事実だと思うよ。
うちの近所は一通地帯だが、反対を見てない車と自転車がぶつかりそうになってるのは見かけるもの。
自転車はそれなりに速いから、自転車側が相当注意しないとね。
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315
匿名さん
>306
年寄りすぎ
ロードバイクにしな
あんなの坂のうちに入らないよ
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316
匿名さん
年寄りになっても交通手段が自転車だなんて・・・
しかもお年寄りがロードバイクで近所に買い物って無理ありすぎw
フロントの籠もリア籠も無いロードバイクなんか趣味以外に何の役にも立たない。
バランス力や反射力が低下して転倒の危険があるお年寄りに無理させないでください。
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317
匿名さん
>315
ロードバイク買ってまで???
頑丈な身体をお持ちで羨ましいです。
そこまでして坂の多い街に住もうとは思わないです。
皆さんがおっしゃるように、曲がりくねった坂や急な坂が多いと
自分だけの注意だけでは済まされない危険がはらんでるしね。
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318
匿名さん
>315
坂のうちに入らないってw
でも、勾配率22%だそうですよ。
315さんは、急坂でシャカシャカと必死に高回転させて泣きながら漕いでるところを、
後ろから来た電動アシストの主婦に余裕で抜かされてそうw
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319
匿名さん
>しかもお年寄りがロードバイクで近所に買い物って無理ありすぎw
ウィンカー付き自転車には折りたたみカゴも標準搭載してますよ?
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320
匿名さん
三田綱町って排気ガス臭くない?子どもがアレルギーになりそうだけど。
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321
匿名さん
高輪在住です。坂くらいでガタガタいうな。
うちの近所じゃ階段だらけだぞ。自転車なんて使えない。
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322
匿名さん
高輪台です。スーパーが無いくらいでガタガタ言うな。
ホテルにいけばいいのです。
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323
匿名さん
高輪タワーです。お前ら平民のためにスーパー誘導してやったわ。
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324
匿名
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325
匿名さん
横浜市青葉区は小さいお子さんはヘルメット被って自転車乗っています。
子供の集団が自転車で走って歩道をすれ違っていても安全なほど歩道が広いですよ。
もともとただの山林で道路はは好きな高低差や幅で自由に作れるほど何もなかったもので。
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326
匿名さん
都心は何系列のスーパーが多いのでしょうか。地域によって勢力図が違うんだろうな。
周辺ではいなげや、成城石井、明治屋、東急、ダイエーなど見かけます。
OKが多いエリア、サミットが多いエリアとか、知らない人には初めて聞く名前もあるんだろうな。
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327
匿名さん
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328
匿名さん
ダイエーよりも、巨大なヨーカドーやイオンが近所にあったらありがたい。
まあ、都心では不可能だけど。
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329
匿名さん
イオンいいですね。最近は洋服も食品もいろいろ頑張ってますね。近くに欲しい。
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330
匿名
都心に多いのはフーデックスとボロロッカ。ちなみに両方使えない。
昔からあるのは大丸系のピーコック
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331
匿名さん
使えないんですか。でも珍しいものとか置いてたりしないのでしょうか。
都心では珍しいワインやチーズなどもスーパーに置いていそうなイメージだったのに。
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332
匿名
日進とかナショナル麻布なんかは品揃えあるけどチェーン系はダメだな。コンビニレベル
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333
匿名さん
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334
匿名
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335
住民さんB
チェーン系は明治屋、ガーデン、成城石井、ピーコック、東急でもプレッソ、西友でもフーデックス
独立系でナニワヤ、日進、ナショナル
スーパーは都心よりも湾岸とかの再開発のほうが土地も余っているし、飲食店も少なくてファミリー層も多いから
充実しているとおもうよ
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336
匿名さん
-
-
337
匿名さん
たしかにイオンは使えますね。
食品も種類が多いから好きなのが選べるし。
5%OFFの日はレジがすごく混んで困るけど。
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338
匿名さん
たまに実家に帰ると、スーパーの生鮮食品の充実にびっくりする
クイホクとトツカじゃあ比べるのもムリ
たしかに西麻布あたりだと家族連れ、子供が少ないかも
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339
匿名さん
家族で住むなら郊外の緑と水が多い場所。
海がいいなら馬堀海岸辺りかな。
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340
匿名さん
先生と呼ばれる職業の人や有名人が多く住んでいそう。自宅としてではなく
仮眠する程度やオフィス代わりなどの人もいそうだね。
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341
匿名さん
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342
匿名さん
>339
同感です。緑と水が多い場所がいいですね。幕張海岸沿とか個人的に憧れています。あとは大型モールがある地域がいいなあ。
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343
匿名さん
>>342
あの辺りはいいですね。
海に近いだけでなく大規模な公園から小規模の公園まで多く、
最も住みやすい街として評価されているみたいです。
同じように新浦安や豊洲なども評価が高いみたいですよ。
住環境と利便性と価格のバランスが取れているんですね。
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344
匿名さん
>>341
駅から遠いよ。
まぁ西麻布に住むくらいの人は車移動だろうけど
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345
匿名さん
新規着工数微増。
でも郊外の中低層物件だけのよう。
明らかに外側にシフトしたね。
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346
匿名さん
武蔵小杉が最高でしょ。
ここに勝る場所はないでしょ。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
>>343
どさくさに土壌汚染の埋立地なんか出すな!
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349
匿名さん
水と緑のある落ち着いた住宅地といえば、
井の頭、善福寺、石神井、深大寺、岡本、瀬田、等々力でしょう。
つまり、3大湧水池か国分寺崖線。
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350
匿名さん
通勤・買い物の利便性も求めるなら、
その中でも、井の頭、石神井、瀬田。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
井の頭、石神井、瀬田でさえ武蔵小杉の名前のかっこよさには適わない。
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353
匿名さん
世田谷なんか辺鄙な田舎で暮らすなら武蔵小杉まじオススメ。
徒歩5分圏内で大体の用事が事足りるよ。
余った時間に庭園散策するもよし。
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354
匿名さん
>新規着工数微増。
>でも郊外の中低層物件だけのよう。
>明らかに外側にシフトしたね。
なんでこんな明らかな嘘を・・・。着工戸数で見れば都心回帰が一目瞭然。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
>住環境と利便性と価格のバランスが取れているんですね。
高層ビルしかない郊外団地でボッタクリ価格なのに。
ホント、どこのスレも埋立地の買い煽りがものすごいですね。
よっぽど売れなくて困ってるようです。
売れなくて八方ふさがりのCTAか、なんとかこのままのペースで売り切りたいBASか。
デベの販促ツールと化してますね、この掲示板は。
こんな幼稚な買い煽りに騙されないよう気をつけましょう。
地方から出てきた人は何も知らないからね。
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357
匿名さん
>>335
「小杉」と「来すぎ」・・ダジャレ?
交通便利で綺麗な街なんだけど、何だか心の琴線にふれない街ってあるよね。
長く住んでても愛着がわかない街とか、どことは言わないけど。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
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360
匿名さん
みんな大変だよね。地元でも今住んでいる所でもない思い入れのない街を
ネットで叩かれ否定し、それでもマンションを売らなくちゃいけないのだから
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361
匿名さん
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362
匿名さん
武蔵小杉って街の魅力が全然無いよね。品川と渋谷に20分以内ってだけで後は何も無い。
それだけの条件ならば埼玉でも別に良い。
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363
マンション投資家さん
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364
匿名
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365
匿名さん
某所から豊洲の眺望の良いマンションに住み替えすると言ったら周囲の人7人中7人に引き留められました...
今売り出し物件は割高物件が多いそうです。
今後安くなるのでしょうか?
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366
匿名さん
デベ営業が豊洲のマンションはこれから値上げするというウソ情報をバラまいてますが、これは高値掴みさせるためのワナです。
引っかからないようにしましょう。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
買いたい人は黙って買えばいい
興味の無い人は黙って買わなければいい
私には行くこともそうそうない地域ですが、人によっては物は考えようなのかもね。
とにかく、自分の目で確かめ損をしない物件を見つけられる力を付けた方がいいですね。
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369
匿名さん
これから価格が上がるくらい需要があれば、今くらいの在庫かかえてないよ。
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370
匿名
門前仲町の街並みが好きです。
三軒茶屋や中目黒より全然良いと思うけどなぁ
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371
匿名さん
この掲示板ってデベの買い煽りと荒らししかいない。
こんな情報のなにもない掲示板の存在意味ってあるのか?
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372
匿名さん
みなさん、マンションは
駅から歩いて何分が許容範囲ですか?
眺望、タワー、低層、周りの環境関係なくそもそもなのですが。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
許容範囲は8分。できれば5分。ただし住居専用地域に限る。商業地域等はダメ。
うち(港区)はこの条件を満たしている。
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375
匿名さん
地下鉄の駅は、駅と言えるのか。
周囲に商店街も殆ど無いし、電車に乗るまでやたら時間がかかるし。
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376
匿名さん
地下鉄の駅も駅でしょう。周囲に商店街がなかったりはするが、だからこそ閑静な住宅地も近い。電車に乗るまでの時間は駅、路線によるが、うちの最寄駅は入り口からホームまで1分以内。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
駅まで10分以内、大江戸線ならホームまで4分くらいかかっちゃうのかな
坂と平坦ならまたちがうよね。
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379
374=376
>坂と平坦ならまたちがうよね。
そうだね。平坦なら8分まで許せるが、坂なら5分までかな。といううちは坂の上。ま、都心部は低いところに環境良好な住宅地はないから、5分くらい坂を登るのはやむを得ない。
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380
匿名さん
大江戸線のホームが遠いのは確か。
エスカレータを3つくらい下るもんな
しかも、ながーいの
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381
匿名さん
そうだね。
坂の上ってやっぱかっこいいし、空気もよどんでないものね。
私も坂なら5分かな。
勾配にもよるけど。
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382
匿名さん
>買いたい人は黙って買えばいい
>興味の無い人は黙って買わなければいい
するとここであーだこーだ言ってる人って・・・
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383
匿名さん
>>340
都心マンションの三大需要は、
①愛人向け(家族から遠く、職場に近い=バレにくい)
②水商売向け(EasyComeEasyGoの人たち向け、交通費なし深夜帰宅のため職住近接メリットあり)
③事務所・SOHO向け(商業地立地の賃貸マンション相場は周辺ビルより格安となることが多い)
であり、たまに
④外資系金融マン向け(いざというときに職場への到達時間が億の差を生む)
ぐらいでしょう。
つまり住環境なんて二の次、三の次ですから、一般の家庭人は敬遠するのです。
しかも駅遠で低層なんて物件は上記需要も満たせないので資産性も怪しいです。
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384
匿名さん
>これから価格が上がるくらい需要があれば、今くらいの在庫かかえてないよ。
上がるから持ち玉増やしてるんでしょ?あなたバカですか?
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385
379
>>383
港区に住み始めて十数年、最初は低地に住み今は高台に住んでいますが、①②③は低地部のマンションに多い傾向です。高台は、④もいると思いますが、住環境を重視するファミリーが中心ですよ。
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386
匿名さん
>No.373 by 匿名さん2010-06-05 17:42
>駅近なんて選ばない。
白金高輪で誰もがNo.1と認める白金タワーは駅上だと思うけど。
都心・駅近・高層だから販売時よりかなり値上がりしてるし、
この先もこれ以上の条件の物件はで無いから資産性も抜群です。
>No.374 by 匿名さん2010-06-05 21:38
>許容範囲は8分。できれば5分。ただし住居専用地域に限る。商業地域等はダメ。
>うち(港区)はこの条件を満たしている。
はいはい、駅遠の芝浦あたりの方ですね。
低層・駅遠・郊外・非再開発・学校少ないは資産性が低いからヤバイってどの本にも書いてありますよ。
http://suumo.jp/edit/mansion/chobo/100414/index.html
お話を伺った方
さくら事務所 代表取締役社長 長嶋 修さん
不動産市況の調査・分析をはじめ、中立・公正な立場で購入者のために調査・アドバイスを行う「不動産の達人」
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387
匿名さん
>坂の上ってやっぱかっこいいし、空気もよどんでないものね。
おいおいどんな印象操作だよ。タワーってやっぱかっこいいし、上層は空気もよどんでない、
ていうのが一般市民のイメージだよ。
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388
匿名さん
>>374
駅から5分って400mでしょ?ドブ川沿いの高速道路うるさくて臭いようなところ
の何がいいの?
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389
匿名さん
>>376
>地下鉄の駅も駅でしょう。周囲に商店街がなかったりはするが、だからこそ閑静な住宅地も近い。電車に乗るまでの時間は駅、路線によるが、うちの最寄駅は入り口からホームまで1分以内。
たしかに辰巳駅は公園の中にあるので駅周辺には閑静な低層住宅が広がってますね。
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390
匿名さん
>>385
確かに①②③の需要があるから、大して住環境もよくない都心が高いのがよくわかりました。
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391
匿名さん
>>386
タワー・駅近・都心部・再開発・学校多しとなると武蔵小杉ぐらいでしょうか?
駅まで平坦ですし、多くの路線が乗り入れて利便性も高く、庭園の緑など住環境もよいですしね。
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392
匿名さん
たとえ5分で着くとしても、歩道車道が分離されず安全を考慮してない古い住宅地は無理。
子どもができたらベビーカー押したり、保育園まで送り迎えしないといけないから坂地は無理。
駅周辺にあるスーパーで買い物して、重い荷物持って坂上がるのも無理。
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393
匿名さん
>>391
ライズより上ってことは並みの都心マンションは武蔵小杉に勝てないでしょうね。
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394
匿名さん
収益還元法で価格の妥当性はわかるけど、ファミリーカーなのか
ラグジュアリークーペあるいは真っ黒ベンツ、社用車なのかまではわからない。
家族ならファミリーカーに乗るでしょ。高級ミニバンの世田谷がいいよ。
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395
379
>>386、>>388、>>389
よく読んでくださいな。駅から5分でも坂の上の閑静な住居専用地域(もちろん山手線内)です。何で芝浦や辰巳や川沿いや高速付近になっちゃうのかな。港区はあまり知らないようですね。
>>390
都心部は環境も様々、住んでいる人も様々です。「大して住環境もよくない都心」と十把一絡げに言う程度の知識、認識なら都心部には手を出さない方が良いですよ。
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396
匿名さん
>372
自分は駅から5分以内がいいです。これぐらいの距離で自宅から2駅3駅にアクセスできる場所が理想的。車を使わないので電車はいろんな路線が使えないと困るので。
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397
匿名さん
やっぱり10分は遠いかな。
年寄りがいるから、年寄りの足だと15分はかかる。
安いので検討しているんだけど。
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398
匿名
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399
匿名さん
都心は基本的に不幸な歴史の外国の方が多いですよ。最近は薬の売買など、
怪しげな人も増えました。
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400
匿名さん
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