BELISTA(ベリスタ)志村三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)志村三丁目の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-05-28 10:40:36
BELISTA(ベリスタ)志村三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-05-28 10:40:36
現状では第3者機関の検査は無いようですが、皆様はそれで宜しいのでしょうか。
私は常識的に考えて、売主独自の調査報告(目視のみ)で建物の安全性が証明できるとはとても思えません。
売主は決算前という事や、今後の販売見通しの厳しさを考慮し1件でも早く引渡しを済ませたい様ですが、
とても誠意のある対応とは思えません。
皆様のご意見を御伺いさせて頂けませんでしょうか。
私としては折角決めたマンションなので出来れば購入したいのですが、こういった売主の対応を見ていると購入後の対応の悪さを予感させられて非常に不安です。
前野町ではデベへの今回の地震に対する明確な報告を文書にて求める動きが出ているようですが、三丁目住人の方は現状で問題ないのでしょうか。確認会では瑕疵は見つかりませんでしたでしょうか。正直耐震壁の中のひび割れなどは目視では分からないと思うのですが。。。。
私の会社は非常階段の壁など、いくつもひび割れが見つかりました。建物の規模としては当物件と殆ど同じ、低層タイプ5階建ての建物です。
瑕疵がある可能性が否定出来ない物件をそのまま購入していいものか。。
とても不安です。
正直に言うと、引渡し前にこんなことになって煩わしいと言うのが本音でしょう。
これから第三者機関の検査なんてやらないし、結局お金出して買った人とただ販売した人の違いだと思います。
キャンセルしました。
非常識な売主の対応に、購入後の不安を覚えた為です。
皆様も熟考してください。
この様な有事にもかかわらず、今までどおりの対応を迫り決算前の現金回収をあからさまに求める
売主が、販売後も誠意ある対応をすると思いますか?
もし今回の地震が原因で何か問題があったとしても、余震が原因などと責任逃れをする事に違いありません。
そうでなければ例え引渡しを遅らしたとしてもしっかりと調査、検査をして購入後のアフターサービスにつながる誠意ある対応をするはずです。
売主は今回の事を煩わしく思い、一刻も早く引渡しを進めてたがっています。
泣き寝入りするのは自分だけで十分です。
皆様が納得される対応を売主がされる事を期待します。
44さん
前野町にも全く同じ書き込みしてますね。
キャセルしたって
何号室?
言えないだろう
44みたいな人がいたら住みずらかったですね。今回の地震に対する新築マンションの対応はどこも同じですよ。泣き寝入りと言うより言い掛かりにしか聞こえません。
44はいろんなところに書き込みありました。
ほんと言いがかりでしたね。
もうすぐ引越しですね。大きな地震がないことを祈ります。
>>47
デベご苦労。
他がやらないからいいのか?
お前みたいなのが水やら食料を買い占めるんだろうな。
「いやーみんな買い占めていますから」
っていうかこんな時間に書き込みなんてしてヒマなのか?あ、ML休みでしたね。失礼しました。
49さん ちょいと恥ずかしいね。
49、もういいでしょう。
まだ気が晴れないのですか?
47だけど
デベではありませんよ
49さんは、きっと、こういうところでしか鬱憤晴らしが出来ない人なのでしょう。
もうマンションのことは忘れて前向きに生きて行かれますようお祈り申し上げます。
昨日マンション引渡会に伺い、無事に鍵を頂きました。
その足でさっそく新居にてカーテンを取り付けていたところ、玄関のインターホンからピンポーン。
恐る恐る通話にて出たところ、「○○(会社名)と申しますが、管理会社からの伝え漏れで、水道設備
や空調のご説明を10分ほど・・・」
とのこと。引越日ではなくプライベートでカーテンや照明などを取り付けに来ていたので、
「引越し日にまた来てください」とお断りし管理会社へ確認。結果、そういったあっせん業者は
一切関係ないとのこと。下手するとあれこれと問題点を指摘し関係のない商品を勧められたりする
こともあるようですので、他のご入居者様も悪徳業者にはくれぐれもお気を付けください!
そして、これから何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
気をつけます!
情報ありがとうございます。
そして皆様よろしくお願いいたします。
うちも昨日の夜、新居にいたらそういう方が来ました!
MUSTですか?と聞いたら、そうではないとの事だったのでお断りしました。
怪しい人がいっぱい来そうですね。
入居して約一週間になります。
以前住んでいたところよりも大型ショッピングセンターが徒歩圏内にいくつかあって嬉しい限りです。
今日はセブンタウンに歩いて行ってきました。
電動自転車が欲しいです
残っている2LDKの部屋は、キャンセル物件ですね。
3600万台は高すぎる。
あの建物はマンションの景観を損ねますね。
↑通り挟んで向かいのマンションのことを言ってるんですかね?
それよりもまだ入居者少ないのに、既に布団をバルコニーにかけてる方がいるほうが気になりますね。規約的に大丈夫なのでしょうか?
>61さん
たしかに。規約の厳しい物件では、景観を損ねるから禁止されてる物件もありますね。
洗濯物や布団が外部から見えてはいけない、という趣旨の規約。
個人的にはそれくらい些細なこと、どうでもいいのですがね。
あと高層マンションでもNGですよね。こっちは安全上の理由から仕方ないのでしょうが。
いろんな意味で庶民的な物件(非高級物件)だから、ある程度
我慢しましょう。
63
そういう問題ではない。
皆が気持良く住むためには決まり事を守るのが常識。
それくらい些細なこと
これを容認するから収拾がつかなくなるのでは?
たかだか41世帯しかないなかで先行きが不安になりますね。。
管理組合が上手く機能することを願います。
気になるのなら、直接注意すれば!
どうせ売れ残りは、賃貸になります。
賃貸に規約は守れないよなぁ
ノンタッチキーで一階の入口で開けたら、エレベーターが自動的に一階に来て、扉があいて待機していると聞いたのにまだその気配がないけど、どうなったんですかね。前野町と違う作りって聞いてましたけど~。
私もそう聞きました!
いい機能だなーと思っていたのにどうなっているんでしょうか??
三菱に聞いてみた方がいいかもしれないですね。
作業ミスみたいですよ。
三菱に確認しました。
上記機能は確かにあるそうなのですが、入居開始すぐにその機能が働かないと
いう不具合を確認し、施工会社(メーカー?)に修理を依頼しているそうです。
まだ直ってませんが・・・と伝えたところ、すぐに再度連絡し対応しますとの
ことでした。早く直してほしいものです。
ただし、その機能は郵便ポスト前(2個目のオートロック)のノンタッチキー
をかざして働くようですので、ぶっちゃけあまり意味がないと言ってしまえば
それまでなのですが。エレベーター目の前ですからね。(^_^;)
>71さん
確認いただいたんですね!ありがとうございます。
きっとそのうち直るんでしょうね~。
総戸数41ですから、気付かない程度のありがたさでしょうか。
粗大ゴミ置き場に粗大ゴミシールを貼っていないものがここ何日かずーと置いてありますね。
捨て方を知らない方なのか、それともマナーの悪い方かは知りませんが。
やはりマンションの管理人さんが日々常駐していないとよくないのですかね。
ゴミ置き場も風が強い日は扉がとても重たいので、私は少しつらいと感じます。
既に居住されている方はどう感じますか。
ベランダに布団を干すお宅がちらほら見られますね。
美観的にも安全性としてもあまり良くないですね。
規約を見てみたらやはりベランダの手すりに布団を掛けて干してはいけないとありました。
確かに外観も良くないですね。せっかくの新築マンションだし!
でも私も時々は干したいので布団干しを購入して外から見えないように干そうかなと思います。
あと、粗大ゴミは私も気になっていました。粗大ゴミは収集日の朝に出すことになっているのに・・
何日も放置されていますね
布団をベランダ干し、は美観も安全性も衛生的にもよくないですよね…
これは管理組合というかフロントに注意してもらったほうがよさそうですね。
ベランダ真下は一般歩行道ですよね。
布団落下して通行人に直撃したらどう責任取るつもりなんでしょう?
74さんのような方々ばかりなら良いのですが、ゴミの出し方布団の干し方すら守れない方がもう既にいること自体が残念でなりません。。
↑いちお、庭がありましたね。
あの捨て主不明の粗大ごみはほんとにどうにかして欲しいですね。
捨てた本人は当然自分のゴミとわかっているのでしょうから・・・。
居住者の方のモラルとマナーに期待したいです。
粗大ごみ置き場は出入り自由のところなので、住民じゃない人も置けたりしますよね。と思ったり。
監視カメラはついているのかな?
79さん
正論ですが、こういった人にそんなこと言っても無意味ですよ。
監視カメラはついていますが、角度的に粗大ゴミ置き場まで
映っているかどうかは疑問です。
板橋区のHPにも粗大ゴミの出し方載っていますよね。
粗大ごみ用のシールをコンビニなどで買って、貼り付けて指定された場所に出すようです。
それがめんどうなら、粗大ごみ回収の業者に頼むとかできますよね。
本当にマナーは守っていただきたいですよね
住民じゃない人が置くの見ました。
79です。
81さん
よけいなお世話でしたね!
私は、このマンションの住民ではないので、
この粗大ごみがどうなろうが、この先どう管理を
するのか関係ありませんよね!
ただ周辺に悪影響を、与えないようにしてください。
ゴミ出しマナー、困ってしまいますね。。
住民でない人っていうのは置くだけ置いて、シールは貼ってないんですよね?
だとしたらその代金は住民の管理費から出るワケで、
管理組合で一度提起するべきじゃないでしょうか?
やっぱり住民じゃない人が置いたんだ。酷い……
どうみても引っ越しで出た粗大ごみじゃないよなとは思っていたんですが。
ほんと、酷いですね。
この場所は住民ではない人も入れるのでこれからも不安ですね。
どうにかならないものですかね
79さん
81です。別に79さんのコメントを批判したわけではありません。
ただ平気でルールを守らない人には正論を言っても通じないですよ
と言いたかっただけです。
ですが気に障られたのであれば謝ります。すみませんでした。
しかしだからと言って関係ないからどうでもいいけど周りには
迷惑を掛けるなといった言い方は大人としてどうでしょうか?
皆が皆そういう居住者ではないはずです。
私の言っていることは間違っているでしょうか・・・。
81さん
言ってることは間違ってないと思いますよ。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
しかし住民じゃない人が棄てたという情報もあるし
他の方も書かれてますが何か対策が必要でしょうかね。
こういう場合って他のマンションでは
どのような対策がなされているのか気になりますね。
89さん
ありがとうございます。
そうですね、何か対策が必要かと思います。
しばらくすれば管理組合も発足するでしょうし、その時に
こういった種々の問題も提起し、解決できれば良いですね。
居住者の方々皆が今後気持良く過ごせることを願います(^-^)