匿名
[更新日時] 2010-09-01 21:42:55
パート2です!!ようやく正式名!!
クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ
【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】
こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分 東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
279戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月中旬予定 入居可能時期:2011年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]株式会社世界貿易 センタービルディング [販売代理]東レハウジング販売株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判
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3
匿名
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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4
契約済みさん
>千葉ニュータウンから日本橋までの通勤時間が、再来月の新線開通で一気に17分も短縮されて38分に!?
>乗り換え回数と駅近ではあちらが勝っているけど、時間を考えてこちらに傾いていたのですが・・・。
>だけどまた数年後TXが東京駅まで延伸されたら・・・。
>
>悩みを通り越して頭が痛くなってきました・・・。
新線開通ってスカイライナーだろ。どう考えても荒らしだろうけどマジレスすると、
おおたかの森駅から日本橋駅までは北千住、上野乗換え時間込みで50分弱。
これは実際に勤務先までシミュレートで通勤時間帯に乗ってみた数字だから間違いない。
たかが10分ちょっと早い電車があるからといっても特急料金払う方を選ぶサラリーマンなど皆無だろう。
そんな通勤定期代を支給してくれる会社などあるわけがないし、それなら特急乗車でかかる上乗せ分を
住宅ローンに当ててワンランク上の物件買った方が、どう考えても賢明。
あちらの街を非難するわけではないが、特急と一緒にされてもな。都心からの距離が全然違うし。
旧スレは教育問題で荒れているのでこちらで論破しておいた。
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5
物件比較中さん
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6
匿名さん
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7
匿名さん
>>6
いくら日本橋38分でも、成田新高速は1時間に最大3本、あとは40分に1本しかない
通勤時最大16本/時のTXと比較する気持ちがわからない
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8
物件比較中さん
うちは県内手広く探しておおたかの森にするつもり者です。
当然、似たような街ということで千葉ニュータウンの物件なども見に行きました。
通勤時は現行の9本/時に、新たにアクセス特急が3本/時加わり12本/時なので不便はないでしょう。
座りたい人は前者、急ぎたい人は後者って感じでしょうか。
私は浅草線よりも秋葉原乗換えの方が便利なのでおおたかの森か柏の葉で選ぶことに決めましたが、
日本橋方面への勤務ならあちらも魅力ですね。
こうなるとユトリシアやビオ・ウイングなど京成物件は中途半端な感じになってしまう感じですね。
結局マンション選びは通勤先がどこかに大きく左右されるものだと思います。
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9
匿名さん
>>8
>>通勤時は現行の9本/時に、新たにアクセス特急が3本/時加わり12本/時なので不便はないでしょう
本当に検討者かな?特急は各駅を追い抜くから、実質は9本/時で変化がないと思う。逆に18分という極端な時間短縮は各駅を2本追い抜く可能性もあるし、各駅の待ち合わせ時間延長で、実質本数は9本を下回るかもしれない。TXでも各駅、快速、区快の運転間隔によって実質本数は2本/時ほど減る場合があるから、もうちょっと良く勉強したほうがいいよ。まあ、千葉ニュータウンを比較したり、こんな計算が出来ない時点で検討者というのは嘘だとわかるが
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10
物件比較中さん
確かに、千葉ニュータウンを検討している方が
おおたかの森を検討しているとは思えない。逆もまた然り。
坪単価が違いますから。
《坪単価》
ドアシティ 78.4~127.1
レジデンス 101.4~123.22
それでも、山手線までの時間を換算してみると、、、
千葉ニュータウン→新橋:49分(特急)
おおたかの森→秋葉原 :25分
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11
匿名
煽りレスを某ニュータウンの板にするのはよくないぞ。
住人の質が問われる
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12
物件比較中さん
10箇所近いMRを見てきましたが、坪単価って検討材料として重要ですかね。
クリアヴィスタ2,688万~、オーベル2490万~、ザ・レジデンス2400万台~、ユトリシア2,390万円~と
HPに記載されてますが、多くの人たちがこの一番低い部屋を目当てで行くわけではないですよね。
普通予算はありきで、3,000万の予算なら同じ6階以上で比べた場合、クリアは80㎡だけど、オーベルや
レジデンス、ユトリシアは90㎡超が買える。
そこに、クリア、オーベルは駅遠、オーベルは線路脇、レジデンスは通勤で乗換えが2回、電車代も高い、
ユトリシアは…、などの個人的な条件と、先の10㎡の広さの差を天秤にかけて比較検討しませんか。
うちは通勤の便と2人の実家へのアクセスでTXを今は中心に考えています。
正直、元茨城県民から見ればTXも北総線・成田高速鉄道も新しい街という意味で同じような感覚です。
色んなスレを見ても千葉県民はその辺りの感覚が違うようですが、実際の街も大差ないと思いました。
あと時刻表で、1時間に何本という言い方をする場合、7時台に16本書いてあれば16本だと思ってました。
実際は追い抜きを考慮して何本と言うのですね・・・。
その場合、おおたかの森の追い抜きを考慮した実質本数は何本になるのでしょうか?
しかしこちらは何でオーベルとこれほどの価格差があるのでしょうか?
諸条件はこちらの方が良いのは解かりますが、価格差を見るとオーベルの広い部屋と悩んでしまいます。
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13
匿名
>>12
不動産にお徳はない
と言われるように、高い理由、安い理由は明確だと思いますよ。
まずは、部屋の広さでベース金額が決まり
そこから、下記の要素で価格が上乗せとなるんではないでしょうか?
駅→近いほうが高い
方角→南東が高い
住戸位置→角部屋、高層が高い
周辺環境→高い建物ない、線路がないなどのほうが高い
坪単価が高いほうが、不動産屋や一般的な方が考える
評価要素が高いということでしょう。
また、各要素によって重みがあり金額の差がでると思います。
駅近は、5分と15分では500万開きがあるが
方角で、南東と真西では、200万ぐらいとなる。
それらが積み重なって坪単価なのでしょう。
同じマンション内でも坪単価は違いますからね。
単純に広さだけくらべてもだめだと思います。
ただ、購入者側が考える”重み”と、業界の考える”重み”が
違えば高く感じると思います。
例えば、駅近をさほど気にしないが、方角は南東じゃないとダメ!!となると
同じ南東で、駅近、駅遠を自分感覚で比べると、駅近が高い!!と感じ。
他の南東物件で同じような広さを比べてしまうと、こっちのほうがお得と感じるのでしょう。
その場合、自分の重みで評価し、自分が納得しているのでよいと思います。
自分が何に一番重みを置いていて、その重みは業界内では、どのぐらいの価格差となり
かつ、比べている他物件では、大きく差がでるような他の要素がないか比べないといけないのでしょう。
むずかしいですよねぇ・・・。
ちなみに、私は、駅から遠いのは気にせず、
方角、日照、広さ85米以上、環境(小学校近い)を中心に比べました。
どの要素が、どれくらいの価格差となるのか詳細に調べてないので
クリアが他とくらべて安いのか、高いのかわかりませんが
よく言われている”バランス”は取れてるんじゃないかと思ってます。
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14
匿名さん
>>12
>>あと時刻表で、1時間に何本という言い方をする場合、7時台に16本書いてあれば16本だと思ってました。
元茨城県民といっても電車利用したことがないのかな。常磐線を利用していれば判るが、特別快速は1本前の快速を追い抜くから、上野方面により早く行きたい場合、その1本前の快速に乗る意味が無く、結局有効本数が1本少ない。常磐線の場合、特急は1時間に1本だが、多くの列車で松戸や北千住の通過待ちが発生し、乗車時間が2-3分増える。成田新高速は1時間に3本と、常磐線特急の3倍だから、普通列車の待ち合わせ時間は半端ないと思う。TXおおたかの森の場合、秋葉原や北千住までの乗車時間が元々少ないから、快速でも普通でも到達時間が大差がなくストレスは少ないよ
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15
購入検討中さん
いや普通に時間何本って言った場合、時刻表の本数を言うと思うが?
そのなかで実質何本かは個人で考えることだろ。
マニアの世界を持ち込んでこないでくれ。
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16
匿名
てっちゃんと、ガクレキママはどこにでもでてきますね。
マンションとはかんけいねー。
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17
匿名さん
>>9や>>14の説どおり、おおたかの森も快速抜かせば実質9本になってしまうのだが・・・。そんなわけないし。
>>あと時刻表で、1時間に何本という言い方をする場合、7時台に16本書いてあれば16本だと思ってました。
>本当に検討者かな?特急は各駅を追い抜くから、実質は9本/時で変化がないと思う。
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18
匿名さん
>>17
どうして快速を抜かすんですか?抜かすなら各駅でしょう(笑)でもおおたかの森の場合、守谷から来た各駅がおおたかの森ですでに快速や区快に抜かされるので、実質本数もほとんど変わりません。7時台で八潮の待機があるのは1-2本。16本が14-5本になる程度です。私は快速や区快が混んでいるので、普通でのんびり行くタイプですが、秋葉原まで快速25分、各駅30分、北千住なら快速15分、各駅20分。大した差じゃないです。うまくいくと南流山で座れますしね
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19
匿名
おおたかだったら普通だろうが快速だろうが区間快速だろうが関係ないかと?
北千住からは普通になるわけだし、通勤時間帯なら、たかだか5分ぐらいの差ですよね?
そんなに気にする話かなぁ?
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20
匿名
≫5
このマンション自体が低価格層のマンション故に、集まる層自体もしれてる訳さ
となると、自分自身が学が無い人が集まりやすい。
そういうひとは子供に過剰に期待して勉強勉強ってなるんでない?
自分自身が頭よかった人ってあんま教育ママになりづらいと思うよ
だってそんなことしなくても頭良いやつは勝手に頭良くなるのを知ってるし
頭の悪かった人たちは、そこらへんが経験値として理解できないから教育ママになりやすい
このマンションの購入者としてはこういうレベルの低い人たちに来られるのはちょっと迷惑だ
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